• ベストアンサー

人間ドックの便検査

痔のあるせいか(+)(-)がでました。 1年前、病院で検査してもらいました。 先生はこの検査で直腸ガンの人はいないといってました。 ただ父が直腸ガンでしたので悩んでいます。 でっきれば専門のドクターの回答お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205615
noname#205615
回答No.1

内視鏡しないとなにもわかりませんよ。 専門のドクターだって同じ。 コレだけの情報じゃなにもわかりませんよ。 普通、便潜血がでたら、再検査しますけど しなかったんですか?? 自分の体が大事ならこんなとこで聞いてないで 再検査受けましょうよ?

その他の回答 (1)

回答No.2

潜血反応が、プラスになったのは、言われるように 痔からの出血の場合もあるし、大腸内にガンが出来て それでプラスになる場合も考えられます。 私も、やはり、便の検査をしたら、プラスの反応が 出ました。すぐ、迷う事なく、大腸内視鏡検査を 受けました。検査結果ですが、どこも悪くない。 プラスの反応は、痔でしょうといわれ、安心しました。 是非、大腸内視鏡検査を受けてください。もうちょっと 早く受診していたらなど、言われないためにも。