• 締切済み

面倒くさい女の、面倒くさい質問です。

初めて付き合った人は、付き合う前から3年も付き合っていた彼女が居て、 2年付き合った人には、1年以上前から二股されていて、 1年半付き合った人に浮気疑惑。 聞いてみたら、「お前が浮気相手だから、勘違いしないで」と言われる始末。 半年付き合った人は酒乱でDV。 録でもない恋愛経験と、男を見る目のなさに自分でも嫌気が差しました。 別れたり、浮気されたりするのは私の性格などの要因もあるのでしょうが、それはひとまず置いておいて(ノ`・ω・)ノ 今の彼氏さんは1年ちょっと付き合っています。 ぐーたらなところが玉に瑕ですが、とても優しい人です。 しかし、私の恋愛遍歴が腐っている所為で、イマイチ彼氏さんを信用できない自分がとても嫌です。 元々マメな人ではありませんでした。 土日祝は休みなのに、休みの日でも前夜のメールの返信も電話もなし、なんてことは当たり前です。 睡眠が何より大事(本人談)だそうで、休み前は2時頃に寝て、14時から15時くらいまで寝ているそうです。 でも、仕事が立て込むといつも日付が変わるくらいに帰宅しているみたいなので、休みのときくらいゆっくりして欲しい、と思うのですが… 一回くらい、返信してよ。というのが本心です。 1年付き合い、大体の性格は把握できてはいるのですが、心のどこかで信じきれていない自分がいます。 「上司と飲んでいた」 「同期と遊んでた」 「寝てた」 以上の理由は、以前浮気された時にも使われていた常套句なので、余計にトラウマがフラッシュバックしてきます。 彼の仕事場には女子も多く、同期にも女子はいるので、女の子なのかな、と思うとヤキモチをやいてしまいます。 付き合っている、ということを公言していないのですが、互いに同じマンションの住人なのでご家族の方と顔を合わせる日もあります。 マンションの住人で開く納涼祭では、 「俺の両親もいて、恥ずかしいから」 という理由で私とは一言もはなさなかったけれど、ほかの住人(彼と同じ年齢くらい)の女性とは腕を組んで歩いたり、同じコップで飲み物を回し飲みしていたり、食べ物を「あーん」とされ、受け入れていたり、と目の前で散々いちゃつかれて胸が張り裂けそうになったこともありました。 元々ヤキモチを妬くタイプではなかったのですが、納涼祭のことがあって以来、彼に対してヤキモチを酷く妬いてしまうようになりました。 ちょっとしたことに、ヤキモチを妬いてしまう自分、 彼を信用しきれずに、連絡がこないと不安になる自分がとても嫌です。 克服するには、というコラムなどでよく見かけるのは 「愛されている自信を持つこと」 などと書いてあります。 正直自信はありません。 好きだよ、などの甘い言葉なんて死んでも言わないような人です。 それに、彼は嫉妬も束縛もヤキモチも、まるでしない人です。 私が男の人とメールしていようが、でかけようが、気にならないそうです。 ポジティブに考えれば、信用されていると捉えることもできますが、、 心配もあまりしてくれません。 以前痴漢に遭ってしまい、恐怖のあまり泣きながら電話したことがありましたが、電話には出ず。 「友達とあそんでた。痴漢、お気の毒に」 というメールがきただけで、後日直接会っても、そのことには触れるどころかさっぱり忘れている様子。 耐え切れずに、「私のこと好きなの?」 という面倒くさい質問をしてしまったのですが、 「付き合っている現状が答え」 と言われました。 まあ、確かに嫌っていたら別れるだろうけど…(- -;)そうじゃないんだよっ 一緒にいるときは、たくさん笑ってくれます。 「好き」は言わないけれど、「一緒にいると楽しい」と言ってくれます。 そういうときに、ひしひしと愛を感じるのですが… どうも、会っていないときにだけ、思い出したかのように湧き上がる不安感、見えない相手への嫉妬。 上記にも述べた、納涼祭での一件も二ヶ月以上前にことなのに未だに夢に見る始末。 サバサバしている方が多いと思いますが、好きな人であれば嫉妬したりヤキモチを妬いてしまうこともありますよね。 ヤキモチや嫉妬を感じた場合、不安になってしまった場合、皆さんはどう解消していますか? 趣味などで時間を潰すなどは私もやっていますが、合間合間に思い出される感じがとても嫌です。 何かいいアドバイスがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

お付き合いを公言なされてないのは大切にされてないのと等しいです。 貴女の事が大好きで真剣なお付き合いだと彼が思っているのなら、友達に紹介したり 家族に紹介したりしたくなるのにって思います。 好きかどうか尋ねる前にお付き合いを公言しようと皆んなに認めて欲しいと思わなかったのかが疑問で、私ならコソコソ隠れた様な付き合いはたまりませんので、 堂々と付き合いをする様に言います。 浮気は風俗だけにしろ、飲みに行っても飲み屋のネェちゃんを口説く時も私を口説いた時と同じセリフを使うな、もし一夜限りの行きずりでも女に優しくするな、二度は会うな、私に分からない様にやれ と細かく伝えてあります。 許せない事を彼に言って置くのもヤキモチを妬かないためには必要で、それに対してどれだけ嫉妬させない様に努力してくれているかが、自分を大切にしてくれている自身になってる様な気がします。 女はめんどうだからなと言ってましたけど分かってて貰えて嬉しかったです

ichica1039
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ありません。 紹介してくれない、ということはやましい思いや私を紹介したくないという思いがあるから、こそこそしているのでしょうね… 冷静に考えると少し辛いですが、回答ありがとうございました。

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.4

あなたは過去の恋愛は置いておいて・・・とありますが、私もあなたの過去の恋愛に あなたの今の問題が直結している気がします。 過去の恋愛のどれにも共通していることがある気がしますよ。 それは、あなたが「言うべきときに必要なことを言えない」のではないでしょうか? ちょっとあなたの今彼の質問から離れますが・・・。 3年付き合ってる人とが初めての彼。 その時点でおかしいですよね? 彼女が居てもそれでもいい!ってあなたは思ったということですよね? 彼の二股を容認したのはあなたです。 本当はイヤだったはずです。悲しかったはずです。 けれども、彼を失いたくないから自分さえ眼をつぶっていれば・・・と思ったのでしょう。 2年付き合った人には1年以上の二股。 これも、二股が始まった頃くらいから、あなたの中で彼の変化をどこかで感じていたはずです。 今までとは違う・・・という部分を、寂しく思ったり悲しく思ったりしていたはずです。 けれども、彼を失いたくないから・・・見てみぬ振りしておこう。問い詰めたら終ってしまう。 1年半付き合った人はに浮気疑惑。 これも同じくあなたはいろいろなことから不安や寂しさ悲しみを感じていたはずです。 だから問い詰めることにしてみた。 そしたらあなたの方が浮気相手・・・。 結局、この3人の男性にあなたはいい様に扱われていただけです。 騙されていたのですよね。それはあなたが騙しやすいから。 何でどうして?と思っても言わなかったり、言ったとしても彼の適当な言い訳に 納得させられてしまっていたり、相手からすればあなたを適当にあしらうことは簡単だったのです。 DVも実は似ているのです。 あなたに暴力を振るってもどこかで許されると思う心が相手の男性にはあるのです。 普段は優しいのかもしれませんが、彼自身心のブレーキが利かなくなると、あなたに対して当たる。 そうしてもいい相手という認識を持たれてしまっていたのです。 これに共通しているのが、あなたの相手へ想う思い方に問題がある気がします。 そして今彼。 休みの日は連絡もくれないのは毎週のことでしょうか? たまには週末も会っている??? もしも、毎週のことであれば、彼にとってあなたの価値はとても低く感じます。 それは休みに会わないから。だけではないですけれど・・・。 あなたのことを大切にしている・・・・という感じが、私はあなたの相談文からは感じませんでした。 もちろん、好きではあるから付き合っては居るけれど。 大切で大好きな彼女・・・ではない気がします。 照れ屋だろうが、硬派だろうが、好きな相手に絶対に「好き」とは言わない人って居ないはずです。 どんな男女であれ、言うべきときは言うはずなんですよね。 あなたが「私のこと好きなの?」と聞いたとき、 >「付き合っている現状が答え」と答えたとのこと。 彼はあなたの扱い方を分かっている気がします。 この答えはすごい曖昧ですよね? 好きかどうかに対しては一切触れていないが、あなたの受け取り方次第では 「好きだよ」と言っているようにも聞こえる言葉です。 とても都合のいい言葉に私は思えますよ。 今までのお付き合いしていた男性もそのような感じで、あなたをはぐらかしてきたのでは? あなたが質問して相手が「そうだよ。○○だよ」と言わなくても「うん・・・」とだけ言えば あなたが勝手に解釈して勝手に「私のことを好きでいてくれてるはず」としてきた気がします。 納涼会のことも、公言していなくても大切な彼女が居る前で、わざとするようなことではないですよね。 あなたにヤキモチを妬かせてやろうという行動というよりも、そういうことをしても 別に問題ない相手とあなたを認識しているんだと感じます。 だって、あなたがそれを見てヤキモチを妬いたり、悲しい思い辛い思いをすることは想定できます。 本当に大切な人だったら、失いたくない相手だったら、その人にそのような思いを 男性はさせようとはしません。 あなた自身も彼の言動で愛されている感じがしない・・・と不安なんだと思います。 それは当たり前です。 彼の言動はあなたを心より思ってる・・・というのが伝わってきませんから。 私は、ヤキモチを感じた時の解消法をあなたが探すよりも、もっと違うことに目を向けて欲しい。 今のあなたは彼に合わせようとして、彼と会えない間は趣味などで時間を潰しているんだよね? それはあなたの本心で楽しい出来事でしょうか?そうじゃない気がする。 合間合間に彼を思い出す・・・のは、一人の時間を過ごすことを仕方なくしているだけですよね? そうやって、あなたはきっと彼と付き合っていくには、そういう「私」で居る必要があると考え 自分で我慢して、耐えて、きっとこれがいい方法と、言いたいことも悲しいときも 相手に告げることなく、勝手に相手に都合が良いように解釈してあげてるんだと思う。 「都合がいい女」になるべくしてなっているタイプだと感じます。 彼や今までの彼たちにとって、あなたとの時間は楽しかったでしょう。 面倒なことや責任を持たなくても、あなたを扱うことが出来たから。 でもね・・・。それじゃダメだよ。 苦しいのはいつだってあなた一人だもの。 手間のかからない女って、最初は魅力的だけれども、正直扱いやす過ぎて、大切にしようと思わない。 それは我がままを言え!や、面倒なことを言え!や、ヤキモチを妬け!と言ってるのではないですよ。 彼に都合がいいように、あなたが解釈してあげる必要はない!という意味。 土日に連絡をくれない彼ならば、その前夜に連絡する必要は無いのです。 友達と遊んでいた・・・や、上司と・・・同僚と・・・と言い、あなたが寂しい思いをしているのを 分かっても、他人を理由に「仕方ないだろう」というような人ならば、 あなたも同じように彼の扱いレベルを低くしなければならない。 常にあなたの中で彼が1番で、あなたの中心で、あなたの思考の基本・・・・それではダメなんです。 少々、放置出来る、する、くらいの女性の方が、相手はどうにか常に自分に向けようと 努力するのです。 手を離してしまえば、そのまま飛んでいってしまうのでは?という不安は、あなたが抱くのではなく 相手に抱かさなければなりません。 だからと言って、他の男性の影を見せろ!というのではありませんからね。 別の回答者さまも同じように回答されてると思います。 私もとても同意します。 あなたがそれに慣れるように、最初は嘘でも構いません。 彼からメールがあれば、即答せずに、10分後に返信する。 時には1時間後・・・時には即答でも・・・。 何してたの?と言われれば、彼に誤解させるためではなく不安をちょっとだけ感じてもらうためなので 「お風呂に入ってた」や「友達と電話してて」などという嘘でよいでしょう。 時には彼と同じく「寝ていた・・・」とかね。 相手に対して「常に私はあなたを見ている」というのではなく、そうやってちょっとだけ あなたは彼以外のことも考えたりしてるんだよ?というのを感じさせなければなりません。 人は、手にはいってしまったモノ(彼女や妻)に、自分から絶対に離れないという自信を持つと 大切にしたりすることを忘れてしまいます。 「大切な人なんだ」と思った心が眠ってしまうのです。 だから、相手に時々それを思い出してもらわなければなりません。 >好きだよ、などの甘い言葉なんて死んでも言わないような人です。 それに、彼は嫉妬も束縛もヤキモチも、まるでしない人です。 私が男の人とメールしていようが、でかけようが、気にならないそうです。 と、ありますが、これは真実かどうかは分かりません。 あなたがそう言い切るのは、自分自身にはそうしてくれないから、そうだと思い込んでいるのでしょう。 実際は、彼だってヤキモチも妬くと思います。ちょっとした束縛もするかもしれません。 好きだよ・・・愛してるよ・・・と、自分の募る思いを相手の女性に伝えたいと思うかもしれません。 ただ、あなたには今のところしていない「だけ」なのです。 眠ってしまった彼の心を起しましょうよ! あなたが我慢する方法を考えるよりも、同じ努力と苦労をするのならば、こちらをして欲しい。 なので手始めに、提案です。 彼から連絡があるまであなたからは一切連絡しない。 彼から連絡があれば、もちろん答えてOKです。けれども、先ほども言ったように、 即答するばかりではなく、10分後や1時間後にする。これはランダムでする感じで。 会おうと誘われない限りは、あなたからは誘わない。 誘われたら、もちろん楽しんできてください。甘えてください。好きと伝えてもいいでしょう。 けれども、会ってない時彼が何してるのか分からないのと同じように あなたも彼と会っていない時間は何しているか分からないようにしましょう。 彼から聞かれなければ、その間の出来事も言う必要はないです。 聞かれたら「普通の毎日だよ」くらいで濁してください。 きっとこれを1,2週間すれば、彼はあなたの変化を少し感じるでしょう。 どれくらいの頻度で会っているのかが分かりませんが、いつもあなた発信の数々のことが 一切なくなったことや、会っていると「いつものあなた」なのに、会ってないと 違うあなたになっている気分になっていくでしょう。 そうやって少しずつ「彼に都合のいいあなた」ではなく、二人が対等に付き合えるように お互いがお互いを想うようにしていかなければなりませんよ。 恋愛は二人でするものですからね。

ichica1039
質問者

お礼

自分でも無意識のうちにふさぎこんでしまっていた部分があるのですね。 確かに、自分の質問文を読み返すと、ただの都合のいい女にしかなっていないですね。 なんだか、とても泣けてきました。 彼に大切にして欲しいです。 juya-ath様にいただいた提案を、試してみたいと思います。 そして、一人の時間も大切に有意義に使えるように頑張ってみたいと思います。 親身な回答、本当にありがとうございました。

ichica1039
質問者

補足

私の質問が悪かったのですが、三年前から付き合っている彼女がいる、という事実を、私は知らなかったのです。 向こうから告白してきて、それを受け、付き合っていたら本命の彼女がいたことが判明、という感じです。 ややこしくてすみませんでした。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.3

>ぐーたらなところが玉に瑕ですが、とても優しい人です。 男のチョイスがお話しになりません。いいですか、姉さん。「玉に瑕」ってのは辞書によると「ほとんど完全に近いものなのに、わずかな欠点があることのたとえ」だそうですよ。 たまにキズどころか、キズだらけじゃないですか。あのさ、DV男だろうがヤクザだろうが好きな女には優しいのですよ。当たり前じゃないですか。実際、今の彼が別の女に対しても優しく振る舞っているわけでしょ?そしたら、彼の女に対する優しさなんてのは別に質問者さんひとりが独占しているわけではないのだから、たいして評価できるわけではありません。 「他の女にはニコリともしないのに、私には優しくしてくれる」となって初めて評価対象ですよ。 ダメな男と付き合う女はみんな同じこというのです。「でも、優しいところもあるんです」当たり前だ、誰だって好きな人の前では優しいのだ。 今回も安定して男のチョイスを間違えていますので、ご安心ください。本当にずぼらで、他の女にゃ興味がないタイプなら、他の女とはいちゃいちゃしません。私の親友は、結婚を機に奥さん以外の女関係をすべて切ってしまいました。私もそれを聞いて驚いて、「え、何も知り合いであることまで切ることはないだろ」といったら、「もう女は面倒くさい」と返事が返ってきました。確かに元々女関係が希薄なやつでした。 私はね、甲斐性のある男は浮気してもいいと思ってるのですよ・笑。例えばそれだけ稼いでいて愛人を囲えるだけの経済力があるとかね。その他には、一応本命の彼女に対してもマメに接してちゃんとエサをやってるなら「まあしょうがないよね」と思うのだけど、彼はちゃんと本命の女にエサをやらずに他の女にちょっかいを出しているわけじゃない?それって一番ダメなパターンだよね。 アドバイスとしては、速やかにまともな男をお探しになることですね。まあ一般常識的には「まず別れて、それから新しい男を探しましょう」というところですが、しかし現実には90%以上の方が、「まず相手を探して、しかる後に別れる」となっているでしょう。「多少前後が逆だけど、似たようなものだ」という開き直りも肝心かと。

ichica1039
質問者

お礼

やはり、男を見る目がないんですね…(笑) 多少なりの優しさは、誰しも持っていますよね。 >本当にずぼらで、他の女にゃ興味がないタイプなら、他の女とはいちゃいちゃしません。 そうですよね、冷静に考えたら普通そうですよ。 なんだか、必死にしがみついてる自分がバカバカしいですね。 なんだか、ストレートな答えにすっきりしました。 でも、好きなんです。 どうしようもない、馬鹿な女なんです。。 回答、ありがとうございました。

回答No.2

そうやって彼氏のことしか頭に無いから それを感じ取られて 「こいつは俺のことしかない」 と変な安心感を与えるから 放って置かれるんですよ。 たまには彼氏を放っておくほどの楽しみを見つけては? 難しいのは分かるんです。 だからフリだけでもいいと思いますよ。 彼からの電話やメールが来たら 数時間後に 「◯◯に夢中になっていて気付かなかった!」 と返信してみるとか。 あるいは 「疲れて寝てたから」 と彼氏と同じ手を使ってみるとか。 それで疎遠になるなら 彼は惰性で付き合っているだけだと思いますよ。 ラブラブの時期を過ぎても あなただけがラブラブの気持ちを持っていたら うっとおしいだけなんですよ。 彼にどおしても会いたいと思わせてから会いましょ。 普通に生活していれば 彼と会う以外にも用事があるでしょ? 用事が入っているのに彼の都合を優先して用事を後回しにしてません? 彼氏優先にしないで 都合が合えば会うくらいにしておいた方がいいですよ。 断る時もサラッと断ってね。 「ごめんねぇ どおしても用事が外せなくて ◯日だったらいけるんだけど」 なんて言ってはだめですよ。 「ごめん!先約があるからまた今度ね!」 くらいで。 どおしても彼の事を考えてしまうなら 彼に対して自分の態度はどうなのか研究しましょう。 そういう本を読むとかネットで調べて勉強するとか。 自分の感情を優先してませんか? 彼の事が好きだけど彼を好きな感情を優先してるでしょ? 同じ気持ちじゃない彼をどこかで批判してるでしょ? あなたを批判しているのではないですよ。 わたしの若い頃と同じでそれでわたしも失敗してきているから。 若い頃の自分を批判しているんです。 同じ失敗して欲しく無くて。 良い恋をして欲しくて。 本当に彼を好きなら 彼の気持ちも考えてあげましょう。

ichica1039
質問者

お礼

>用事が入っているのに彼の都合を優先して用事を後回しにしてません? やっています。。 >「ごめんねぇ どおしても用事が外せなくて ◯日だったらいけるんだけど」 こういう断り方もしてしまっています。 自分のことばかりで、彼の気持ちを思いやれていなかったかもしれません。 アドバイス、本当にありがとうございました。

  • y-mizuki
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

なかなか辛い恋愛経験をお持ちですね。 内容の冒頭部のみでしたら「ダメ男好き」なんだなぁという一言ですが、文章を読ませていただいて思った事は、過去の殆どの恋愛において何故ご自分がオンリーワンになれなかったと思いますか? 過去の事は置いておいて、とありますが、今一度ご自分の態度や考え方を見直す事も必要かもしれません。 確かに彼氏さんの態度は所々「ん?」と感じます。 辛い目にあった時に温かい言葉の一つもかけてくれないなんて切ないですよね。 しかし、何でも相手に理想を押し付けてはいけません。 こう思った時にこうして欲しい、このタイミングならこんな言葉言うのが彼氏でしょ? 無意識に、常にそんな風に思っていませんか? 恋愛する上での大前提ですが、男女の考えは全く違います。 女性が思う大事は、男性にとっては小事だったりします。同じ女性として、腹立たしい事ですけどね。 諦めましょう。 「この人はこういう人なんだ」とドンと構えていましょう。 貴女は彼氏さんの事をよくわかっているようですし、そんな人を好きになった私の責任だ~アハハくらいに思いましょう。 過去の経験から不安になるのはわかります。 でもその事が原因で、大切な恋愛をダメにしてしまう可能性もあります。 ポジティブに考えるなど、すぐ簡単にはいかないかもしれませんが、今を大切にする為に貴女も考えない努力をするべきかと思います。 嫉妬やモヤモヤ、色々考えてしまうのが恋愛です。でも度が過ぎると恋愛自体苦痛になってしまうだけです。 考えすぎて笑顔を無くしていませんか? 大らかで余裕のある女性は、とても魅力的です。 男からしても、二番手で居させるなんて事はしないんじゃないでしょうか? 私からしてみれば、優しくて細かい事は考えず気にせず、信頼しているからこそ束縛もしない。一緒にいて楽しいなんて言ってくれる彼氏さんは男らしくて素敵だと思いますよ? せっかくの出会い、大切になさって下さい^^

ichica1039
質問者

お礼

過去恋愛を経て、今の彼との恋愛があるのだと思ったら、とても大事なものだと思えました。 今だけ見ても解決しないんですね。 彼のことを信じ、自分自身も楽になれるよう心がけたいです。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女はなぜ嫉妬深い?

     わたし、正直言って、ヤキモチやきだと思います。嫉妬深いのです。友人に話を聞いても、そういう人が多いです。女性の習性かしらとも思ってしまいます。男性はそうではないように思えるのです。みなさんはどうですか。男性が浮気性だから、そうなってしまったのかも、とも思うのは男性に失礼なような気がしますが。 ヤキモチやきで困られています。どうして、女性は嫉妬深いのでしょうか?私の単なる思いこみ?

  • 彼女との接し方について質問です。

    こんにちは。 私は今高校三年生で、付き合って二年になる彼女がいます。 そんな私は数日前に彼女を裏切るような行為をしてしまいました。 ここで公にすることはできませんが、浮気などではありません。(しかし他の女子と関係があることです) そして確実に彼女からの信用をなくすような行為です。 彼女には自ら言いにくかったので事実とまではいきませんが、大体の形が分かるように話をして 「これからしないならいいよ、反省してるみたいだし。」と許してくれました。 とてもうれしく、これだけ優しくしてくれる彼女とずっといたいと思い、自分のしたことをとても反省し、もう二度と同じことを繰替えさないと更に深く決心しました。 そこで質問です。 これからも今まで通りで彼女とは過ごしていきたいのですが、 私は嫉妬をよくしてしまい、 (嫉妬の例:いつも私と一緒にいるときは全然見せてくれない表情をほかの人に見せていたりするとき) こういうことで嫉妬してしまうということを今までたまに彼女に言ってきたのですが、 この事件があってから彼女に自分が何か求めていいのかと不安を感じています。 これからも今まで通り普通に彼女に自分の欲求をみたすための要求をしてもよいと思いますか? 追記:自分のしてきたことはとても反省しています。

  • めんどくさい女?

    23歳、女です。 まだ付き合ったばかりの彼がいますが、自分がめんどくさい女になっていくのが怖いです。 今年に入ってから彼と知り合い、驚くほど意気投合してよく会う仲になりましたが、 彼はどんなに仲が深まっても絶対に手は出されず、ゆっくり時間をかけて交際まで持っていってくれました。 私は元より本当に仲の良い男友達なら、2人で泊まっても何も起きないことが当たり前でしたが、そこまで仲が良くなるとお互いに恋愛感情を持たないのが普通だったので、今の彼のようにお互いに好きだと思えることがとても新鮮でした。 彼もわたしも交友関係は広く、お互いに異性の友達も多いです。 そのため、彼は私の男友達との関わり方にも理解があり、 「どうせお前にとって俺が一番なのはわかってるから好きにしなさい」と好きなように行動させてくれます。 しかし、私は彼の女友達に嫉妬してしまいます。 どんなに男友達が多くても惚れられることがなかった私のような女に惚れたくらいですから笑、彼は惚れっぽい人なのかなと思いますし、過去の経験からあまり女友達というものに信用をおいてはいけないとどうしても思ってしまいます。 彼は女の子と2人で遊ぶことはないですし、休日は予定が入らない限り私と会ってくれます。連絡もマメに返してくれますし、どんなわがままも受け入れてくれます。女の子とラインはよくしていますが、携帯を見せることに抵抗もないです。(見たことはありませんが) 一方私は会うのは男友達ばかりですし、飲みに行けば連絡は返さないし携帯も見せられないので最低きわまりとは思っています。 私も彼に対し理解を持ちたいと思い、女友達と出かけることを止めはしませんが、嫉妬から憎まれ口を叩いてしまうこともしばしばです。 彼は私の女々しくない部分に付き合いやすさを感じてくれたのはあると思うので、めんどくさい女にはなりたくないのですが、どう自分の感情に折り合いをつければいいかがわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 既婚者の皆様に質問です

    新婚にも関わらず、旦那様に嫉妬心や やきもちをやくことがないのはおかしいですか? 友人(女)の話ですが、彼女は最近、もしも旦那様が 浮気をしていたらと想像しても、全く何も感じないそうです。 子どもはまだで、今のところ作る気もないそうです。 旦那様に大きな不満はないそうなので、 それなりに幸せにくらしているみたいなのですが。 いくら夫婦になればそのうちときめきなんてなくなる といっても、「嫉妬心」とかまでなくなる もんなんでしょうか? ましてや彼女はまだ新婚なのに、 これから先、ずっとそんな感じで、 いつか自分の幸せに疑問を感じるときがこないのでしょうか? そもそもなんでそうなったんでしょう? 独身の私にはわからないことばかりで、 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 重い女とは?

    この前男友達と話していたら、 「彼女に合コン行ったことを怒られた。ヤキモチ焼きで重く感じるときがある」と言いました。 たぶんいろいろなことが重なって重く感じたとは思いましたが、 「恋人が合コンに行くのを嫌がるのは普通だよ。  彼氏彼女探しのため、っていうのが多いんだから心配なんじゃない?」と答えました。 すると「俺はそういうつもりないんだけどなあ」と。 また、他の男友達の奥さんはものすごくヤキモチ焼きで みんなで遊んでいてもちょっと彼が他の子と仲良くすると不機嫌になったり (ボーリングでストライクをとった後に手を合わせる程度) 個人宅で飲んでいても他の部屋に行ってしまったりするので、 まわりはいつもその2人に気をつかっています。 しかし彼はたまに困ることはあっても、重く感じることはないそうです。 相手の嫉妬、甘え、依存をどこまで受け止められるかは、 個人のキャパの問題だとは思います。 もちろんすべてを受け止めることがいい事とも思いません。 個人差がすごくあるので、 もしかしたら自分が普通に思っていたことも普通ではないのかも?と気になり、 どういう場合に男の人が「重い」と感じるのかが知りたくなりました。 また女の人はどういうときに言われたことがありますか? 自分のこれまでの行動を振り返るための参考としても教えてください。

  • 真面目で面倒な女

    私は浮気などは絶対にしません。 付き合ってもない人とキスだってしません。関係を持ったことは一度もないです。お恥ずかしいですが、二十歳なのに経験がありません。 よくテレビで芸能人や私の友達が… 合コンやサークル、遊んでいてたまたまその時の流れでとか空気読んで…とかで関係を持ったりとかいう話をききます。 私には彼氏でもない人と出会ってすぐにとか考えられません。 彼氏とも1ヶ月以内でさえも、するとかできないと思います。。 私はするのは結婚する人だけでいいなんて思っています。 次付き合う人も最後でいいと思っちゃってます。 やはり、真面目で重過ぎるのですか? もっと軽く考えて少し遊んで見た方がいいのでしょうか? 人生一度きりだし♪楽しみたいじゃん?イケメンとならしなきゃ!そんしてるよ!と友達に言われてしまいました。 友達はまぁいいかな?くらいの人だったら付き合うし関係を持ったりしてます。 じゃあ付き合うってなんなんだろ? 結婚(生涯、一緒にいたいから)するためのものじゃないの? 何も考えずに付き合っていいの? っとそれから自分は二十歳にもなってこんな生き方でいいのかななどとおもってしまいました。 ご意見お願いします。

  • 明日彼氏が女友達に会いに行くのですが。。

    こんにちは。 明日、彼氏が4年ぶりに留学仲間だった女友達に来るまで40分の 所に会いに行きます。 メールで明日あいにいきます、あっちのホストファミリーと 一緒に会います。とありました。(二人きりではない) 前々からその事は聞かされていたのですが、 メールの返事をなんとすればいいのか、がわかりません。 正直嫌だなーっていう気持ちもあります。でも、4年ぶりだし 会わないで置くのも嫌だなーって思います。 以前そのことを言われた時、正直に嫌だ、嫉妬心がある。 と伝えました。会うな!とはいえませんでしたが。。 彼を信用したいです。ただの友達とは思いますが。 気持ちよく会いに行かせるのが、信用してるという事でしょうが、 自分のジェラシーをちらすかせてもいいんでしょうか? 浮気ではないですが、浮気相手に会いに行く相手に 本気で心配した方が自分の為にもいいとありましたが、、 損得ばかり考えてしまいます。 気持ちの整理がつかないままの投稿すみませんが、 なにかアドバイスありましたらお願いします。  

  • 本当に信頼してるの?それともめんどくさい?

    宜しくお願いします。サラリーマン男です。3年ほど付き合っている彼女がいます。男も女も時と場合によるかと思いますが。もともと彼女はわりとクールな方で、私の方がかえって嫉妬心が強いほうです。最近でこそあまり言わなくなったのですが、結構彼女の行動なんかを詮索したりしてた事もあります。逆に私が仕事を休んだり誰かと飲みに行ったりする時は「気をつけて行ってよ。」とかくらいしか言いません。私が 「えー本当は女と飲みに行くんじゃないの?」とか「会社を休んで誰と遊びに行くの」とか心配ないのと言うと「私は貴方の事100%信頼しているから」って言います。普通の人なら嬉しくこの言葉を嬉しく思うだろうし、素直に受けなければいけないと思います。でも私は素直に受け入れる事ができないんです。100%信じてると言えばそれ以上何も言わなくていいだろうし、面倒くさくないんだろうなってとってしまします。なんかかわいくやきもちでも妬いてくれた方が、私には愛情が伝わるのです。ただこんな意見が世間様に通るとは思っていません。自分も少しクールぐらいになりたいのですが、ご意見お待ちしています。

  • 女の人の嫉妬

    こんばんは! 彼女のことで質問があるのです。 自分には彼女がいます。 しかし最近上手くはいっていません。 自分が頼りないなどで不満があるみたいです。 先日飲み会があったのですが、彼女と自分とその他数十人で飲みました。 その時のことなのですが、自分は下心はないもののつい他の女の子と中良く話していました。 彼女も他の人達と仲良く話していたので気にしてなかったのです。 ただ帰り道自分と彼女とその他2人の男四人で帰っていたときのことです。 2人のうちの一人の男の人と異様に仲良くしていました。 しかも自分の目の前でです。 その男の友達も気まずいと思ったでしょうが彼女はおかまいなしでした。 普通に考えたら自分が他の女の友達と仲良くしていたから嫉妬して当てつけのようにしたのかもしれませんが、彼女は元々全く嫉妬しない子です。 本人自体もヤキモチ妬かれるのが嫌いな人です。 こんな感じな人でも嫉妬したりしてこういうふうに当てつけのような行動に出るものでしょうか?? それともいま自分たちがあまり上手くいってないのでいろんな所に気がいってるのでしょうか? 自分でもわからずモヤモヤしています。 みなさんの考えでいいので意見もらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と出かけたりすると、女の人の事を見たり、お家にいる時にも、好きな女

    彼氏と出かけたりすると、女の人の事を見たり、お家にいる時にも、好きな女性タレントを穴が空くぐらい見たり…。 そういう彼氏を見てると、ヤキモチや嫉妬をしてしまいます…。 男の人は彼女が一緒にいても、他の女の人の事が気になるのですかぁ? 私自身に自信があれば、気にならないだろうけど、プロポーションもよくないし、顔だって自信ないし…。 どぅしたら、彼氏のそんな行動を見ても、ヤキモチや嫉妬をしなくなるのでしょうか? 夏も海などにも行きたいけど、行ったら他の女の人の水着姿ばっかり見るんじゃないかなぁ…。って思ってしまい、行く気をなくしています。 誰かいいアドバイスをください。 皆さんはそんな時はどぅしてますかぁ? 教えてください!!