私はストーカー予備軍?

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人に対して常に気にかけていますが、ストーカー予備軍なのでしょうか?
  • 告白をすると忙しい理由で電話に出られないことがあり、不安になります。
  • 一日に何回か電話をかけることもありますが、相手の迷惑にならないように気をつけています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はストーカー予備軍でしょうか?(男です)

私には好きな人がいます。 告白をすると「ちょっと待ってね・・」と言われましたが、 たまに週末にデートとかは、してます。 休みの日など、「いまごろ何してるのかな・・・」 と思ったり、「電話してみようかな・・」と思ったり・・・ 実際にかけたりはしていません。 ほぼ一日中、その人の事ばかり考えています。 実は、毎晩電話しているのですが、、 先方が忙しいなどの理由で、電話に出られないこともあります。 そんなとき、何回かかけてしまいます・・・・・(1時間に1回、3回程度) 3回かけてみて、出なかった場合は、自重してその日はもうかけないようにしています。 次の日に、「何回もかけてごめんね。迷惑だった?」と聞くと、「ううん、大丈夫だよ。 忙しくて出られなかったの。」とは言ってくれますが、僕を傷つけないために そういう言い方をしてくれてるのかな、って不安になります。 もちろん、一日に何通もメールを送ったり、 相手の家の近所まで行ってみたり、 職場から出てくるのを待ち伏せたりはしていません。 僕のこの想いや、行動は「ストーカー予備軍」に該当するのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

好きな人のことが一日中頭から離れない。 思春期から青年期での、至って健康な心情です。 でも、仕事中とか授業中などは、現在取り組んでいる活動に熱中することで、彼女の面影を振り払うことが出来ます。 質問文からは、そのように努力して居られる姿が目に浮かびます。 会いたいとか電話したいとかの衝動が、適宜抑制出来ていれば、精神活動も極めて健康です。 一般に女性は、警戒心が強いので、あなたの人柄や自分に対する愛情を確認してからで無いと、簡単には「OK」を呉れません。 彼女を惹きつけるためには忍耐も必要ですが、節度を持った働きかけを考慮することも必要です。 諦めることはありません。適度にセーブしながらアタックを続けて大丈夫ですよ。 恋の実りを祈ります。 あなたは極めて正常です。 「ストーカー予備軍」に該当する事になるかどうかは、今後の節度を保った働きかけのあり方で決まることになります。 決して予備軍には見えません。

jajauma55
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 僕の行動が正常であると確認できました。 これからも、節度を保った行動をしていきます。

その他の回答 (4)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

僕のこの想いや、行動は「ストーカー予備軍」に該当するのでしょうかと思えるうちは ストーカーではありません。 ストーカーの一番悪いところは、自分が嫌われていることに気づいていないところなんです。 自己中で、好きな人が自分の思うようにならないと感情的になるのが一番怖いところです。 だから心配せずに、彼女と仲良くしていつかはお付き合いできるように大切にしてあげてください

jajauma55
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 第三者的に見ていただき、安心しました。 これから、嫌われるような行動をしないよう、 気をつけたいと思います。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.3

恋をすればそうなるよね。 一番楽しい時期だよね。まあそうゆう時は恋愛の歌聴いたり、カラオケに行って発散したら

jajauma55
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね。 あまりモヤモヤしないでいいように、 生活を工夫していきます。

noname#204413
noname#204413
回答No.2

ストーカー予備軍にはならないと思います^^ でも、毎回向こうが忙しいのならなるべく電話は控えてみたほうがいいかもしれません。 どうせならメール1通で「お疲れ様」とか「頑張って」のほうがいいですよ? 心配かもしれませんが、我慢もしましょうね。

jajauma55
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 毎回、出てくれないわけではないんです。 1コールで出てくれるときもあります。 我慢しようとは思っているのですが、 気がつくと、携帯の発信ボタンを押しているんです。。。。 一日一回は、彼女の声を聞きたいんです・・・ でも、たまには、電話を控えて、メールをしてみようと 思います。

回答No.1

お相手が嫌がることを繰り返したりしない限りは大丈夫だとは思います。 お相手の事を最優先に考えて自重すること、分別する事が出来ていれば問題ないと思います。 電話を一日に複数回かけるのは避けた方がいいかな。 個人差もある事ですからそれも踏まえていれば問題ないとは思いますが 嫌われてる事をしてるんでなかろうか…と思う事を感じてしまうなら 少し控えめにした方が良いと思います。

jajauma55
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 質問文には書きませんでしたが、実は 「俺の電話って、迷惑かなあ・・」 って聞いたことがあるんです。すると、 「ううん、迷惑じゃないよ」って言ってくれたんですが 彼女、優しい子なので、僕に気を使ってくれたのかな・・ なんて思ってたんです。 でも、これからは、もう少し、自重しようかなって思いました。

関連するQ&A

  • 至急!ストーカー予備軍?

    至急!ストーカー予備軍? さまざまなご回答から参考にしたいと思っています。 ちなみに私と彼女は今年結婚します。 1ヶ月前ほど彼女の実家に差出人が書いていない彼女宛の封筒が届きました。 その中身を簡単に要約すると近況報告をしませんか?という内容がかかれていました。 差出人は中学時代の同級生男(話したこともない)暗いタイプ。 8年前(高校2,3年)コンビニで向こうから声をかけてきたのに、彼女から声をかけてくれた、うれしかったと書いてあった。都合よく想い出が修正されてる。 差出人を記載しなかったのは結婚してたら迷惑がかかるかなと思ってだそうです。 そのコンビニでの出会いがきっかけで誰かから彼女の電話番号を聞き出し、告白し、ふられたがしつこつ電話してきたので、彼女に着信拒否されました。 手紙には実名で、電話番号とメールアドレスも書いてあります。 これだけだとまあ別に無視してればいいかって思うじゃないですか。 だからそうしたんです。そしたら2週間後、彼女の職場に手紙が来ました。 手紙の内容は最初の読んでないと思ったのか似たようなことと、 たまたま名前をネットで検索したら職場がわかった。(確かに一番目にくるのでわかります) 店の前までいったが、恥ずかしくて入れずあきらめた。 好意があるわけではありません。 連絡ください。 こんな感じです。その男の職場まで書いてありました。 自分は好意がないとか言って、なんとかなるかもしれないと思ってんな。 とか、昔の友達と再開するためにそんな方法つかわねーよ。とか思っています。気味悪いです。 さすがにこれはまずいと思いますが、相手もこちらの状況知りませんからね。 いきなり怒るのは人としてないでしょうね。 きっぱりと断るのが得策というのがありますが、そうしようと考えています。 ただ、私が電話します。メールでも考えましたが。 くれぐれも私がでしゃばってというより、彼女が連絡したくない思いも伝える。 そのときどうすればいいでしょうか?またこの方法は間違っていますか? 電話では 相手をストーカーのように言わない。あくまでこれから結婚するからそっとしておいて。 彼女がその男に気がないことを伝える。←好意がないといってるから伝える必要あるかな。まあうそっぽいのはわかってますが。 あなたの行為で彼女をはじめ私や家族も不安や恐怖をおぼえる。 これから結婚するのでそっとしておいてください。 直接謝罪もいりません。 こんな内容です。 警察に相談しましたが、まだまだなんにもおきてないしこれ以上問題にしたくもないですよね。 本日か明日電話する予定です。

  • ストーカーの基準

    彼女は気分屋で、こちらから電話をしても出ないことが多く(彼女からかけてくることがほとんど)、 メールが主な連絡手段です。 メールだけでは難しい重要な話をしたくて、先日、2日位間を空けて2度ほど電話をしましたが出ませんでした。それから、同じく2日位間を空けて2度彼女のアパートを訪れています(事前にメールにて連絡済)。チャイムを押しましたが出ませんでした。彼女は元々そのような性格でそれは承知しているのですが・・・。 もしかしたら、彼女は私を避けているのかなと最近感じられて、急に彼女に会いたくなったという気持ちもありました。 合鍵を預けられている(もちろん、勝手に入ることはしません)ので、試しに「今からお邪魔してもいいですか?」とメールを送ったら、彼女の方から電話がかかってきました。「単に、仕事で疲れているだけで、時間ができたら会うつもりだった。」とのことでした(確かに、彼女の仕事はハードです)。 私が確認したい重要な話もできたし、とりあえず安心しました。その後、彼女から再び電話があり、彼女と食事に行くこともできました。 彼女は本当に疲れていたかもしれないのに、私が自分勝手に会いたい意思を押し付けてしまった感があり、器が小さい男だなと自分自身反省しています。 ちなみに、それから私からは彼女にメールも電話もしていません。 ただ、一度だけ彼女から送られてきたメールに返信しただけです。 私はもしかしてストーカーまたはストーカー予備軍ではないのかと急に怖くなってきました。 今回、思い当たるのは面会の要求や押しかけ。それらがストーカーの基準にあてはまるかもしれません。これだけの内容で判断が難しいかもしれませんが、客観的に見てどんな感じを受けますか? 実際、知り合いの女性が現在ストーカー被害に遭っており・・・ そのせいで神経質過ぎるかなと思いながらも、女性の意見が聞きたいです。

  • わたくしは男なんですが、男のストーカーに困っております

    1週間前、いとこから15年ぶりに電話があり、会うことにしました。ところが彼がいきなり怒り出して、その日はべつべつに帰りました。その後、家にどなりこんできたり、実家の電話に脅迫電話をしてきたりです。留守番電話にして証拠として録音したり、戸締りや自分の家族へすべてを話しました。番犬もいます。彼は、無職らしく、友達はいない、実家に住み、近所です。中学生のときかれはいじめられていました。無視するのが良いのでしょうか。警察も法律もストーカーへの拘束力は不十分な気がしております。私へ挑発をするのですが、正当防衛も認められにくく、決闘罪という法もありうけいれられません。「中学生のとき、誰々にアホといっただろう」とか、いいがかりをつけてきます(謝っておきましたが)。ほかにも被害を受けている同級生がいますが、「中学生のとき、だれだれになになにいっただろう」と同じように言うそうです。いとこの両親にも拘束力はなく、「電話を取り次がないで」と私の親にいうだけです。また、精神病院に連れて行くのも至難だと思います。いやがらせは現在も続き、午後4時ごろ携帯に2回、出ないと自宅電話に脅迫や決闘を迫る内容が録音されております。家が近く、不安です。一方的に「11時半に駅へ出て来い」などといい、私が行かなくてもその日に家に押しかけてくることはなく、気弱だと推測します。ただ、3日ぶり(3日間連絡はなし)に家へ押しかけてきたので、安心できません。我慢も限界に近づいております。読んでいただきありがとうございます、なんでも結構ですアドバイスをお願いいたします。失礼しました。

  • 私の彼がストーカーされてます。

    私自身聞いて驚いています。 タイトル通り私の彼がストーカーされているみたいです。 けっこう前から電話が1日に1回あり、その電話は母親にたのんで取次いでもらっていないそうです。 ですが、最近日曜日に家まで訪ねて来たそうです。 幸い、私と彼は中距離恋愛のため日曜日はほとんど私と一緒に私の地元で遊んでいます。 訪ねてきた時は彼の祖母が対応したらしく、今度彼の仕事場へ行くみたいなことを言っていたそうです。 その女の人はどうやら彼の高校の同級生らしいです。どうやら高校生だった時から私の彼に好意を持っていたらしいです。 かなり被害を受けているというわけではないのですが、迷惑しています。 この程度の事がストーカー行為といえるのかどうかわかりませんが、私も彼の力になりたいと思っていますので、 相談にのっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • こういうのってストーカーっていうんですか?

    入院先で知り合った男性に連絡先を渡してしまいました。2~3週間ごとに電話が掛かってくるのですが、出たり出なかったりします。それが半年程続いています。(あまり出ないと可哀想なので、たまに出るくらい) 私の事が好きらしいです。会った当初はホストをしていたとか言っていて関わりたくないな~とか思っていて距離を置いていましたが、まぁ更正したのかなと思い、番号を教えてと言われたので教えてしまいました。 そしたら勘違い発言連発!!今度一緒に温泉行こうとか…そういった事です。 悪い気はしなかったのですが、彼女でも無いのにウザイな…と。 その後、私は電話に出らず、距離を置いていたのですが、外来で会ってしまいました! そしたら金髪、サングラス、服、どこのヤクザの手下だよ!みたいな格好でした。しかもデカイ声で独り言言ってるし…電話とキャラが全然違う…。優しい系だったはずなのに…。ドン引きしました。 当然、電話に出ないと決めたのですが、今日知らない番号で電話が掛かって来たので出たところ彼でした。なぜか突然下の名前を呼び捨てしだし、声を聞いただけで抱きたくなるとか言ってくるし、お前呼ばわり、入院先の関連施設で出会った人達の愚痴を言いだし、俺が怒ったら怖いんだよ!と言って、組(ヤクザ)の名前を持ち出しました。実際関わり合いがあるとも言ってました。 そして10分でも良いから会いたいと…。友達と約束があると嘘をついても友達に頼んでずらしてくれと言われ。お金が無いからと言っても、俺が出してやる、甘えてくれと言われ。 しまいには私が良ければ結婚を前提とした付き合いをして欲しい、ダメでも友達から付き合って欲しいと二択を迫られました。実は告白もこの半年で三回目・・・・。しかも相手は私がまだ男性と付き合ったこと無いというのを知っているので、押さないとダメだと思ってるみたいです。 他にいい人いるよと言っても、私が良いと必死に言われます。出会った頃から好きだったと。2年前からです。 また電話をかけるよと言ってきて困ってます。電話は出なくて良いのですが、外来でまた会うかもしれません。 感情の起伏も激しいし、危ない人ですよね?ストーカー予備軍ですかね!?警察に相談した方が良いですか!?キレて電話かけてくんな!!!とも言いたいですか、後々の事を考えるとなんて対応していったら良いか分かりません!!お願いします。

  • 私はストーカーでしょうか?

    四年近く前に顔見知りになった年下の上司を好きになりわけあって縁がなくなったのですが去年近所ですれ違いむこうも見てました でも見ると顔ごと逸らされたのでとても嫌がられてたと思います それなのにネットで知り合った女性に気になると相談をして私は上司の番号を覚えていたのですが勿論そんな事はしてはいけないんですが女性に強引にすすめられ自分の新しい携帯から上司にショートメールを去年すれ違ったのに声をかけずに申し訳ありませんでした 友達になってくれませんか?バカよりと送りました そしたら誰ですか?ときたのでしつこいですが○○ですと送りました それから送らないでおこうとしたのですがネット女性に強引にそんな送り方じゃだめだと沢山送らされました 私がその女性にこれ以上送ったらストーカーだよ 空気読めないの?と何を私が言ってもききません ストーカーより前にこう送らなきゃだめと言われ私は番号を覚えていたのに女性が考えた文章で言いなりになり番号置いていましたや去年すれ違い気になっていましたやあれから忘れてませんと強制的に送らされました その後にまた私はしつこいから嫌ですか?ストーカーだあきらめます はっきりしたいので返事くださいと送りましたが何も返ってきませんでした 全部で9通もその日に送りそれからは全く送っていません 私はいきすぎた行動だと思っていますがこれはストーカーにあてはまりますよね?怖くて外を歩けません勿論つけ回したりなんかはしてません 女性は私に電話をかけたら?とかまだ本気で人を好きになったことがないのねや今時の人は付き合ってなくても朝昼夜深夜関係なしに沢山メール送るよとか言ってきました 私がそれを送るのは芸能人や付き合ってる人やろと言っても違うと言います その方は軽度の知的障害者ですが私より口っぷりがとてもうまいです 私は諦めていたのにそれでもまだ答えは出ていないと言いはります 私が言い訳になりますが普通考えたら分かると言ってもききませんでした かくいう私も私立の短大まで出ましたが軽度の知的障害を持っています バカにするわけではありませんがその方は中卒です その女性に私が世間ずれしてないねと言ってきました 何故あったこともない人に性格の事など言われないといけないんでしょう?ネットで知り合ってあったことないですがそんな人に相談した私も悪いと思い友達関係みたいなのをやめました やはりその方はちょっとかわっていて私がメール拒否電話拒否をしているにもかかわらず夜中の3時過ぎに公衆電話から三回電話してきましたがしつこいし空気を全く読めない強引すぎるのでほってあります 愚痴っぽくなりましたがこの事でずっと悩んでます 家の近くで他にも上司を見かけたこともあるので関係のない間柄ですが警察に訴えられないか心配です 私はもう好きではありません

  • 糖尿病予備軍の食生活や対策

    当方、糖尿病予備軍です。 私の親戚は誰も太ってませんが(どちらかというとスラッとしてます) 、遺伝の関係かほとんどの人が軽度の糖尿病を患っております。 予備軍も実質糖尿病と同じ食生活、運動習慣を取った対策が必要と言われてますが、 私は対策をしておりません。あえて言えば有酸素運動を週に4、5回1時間ほどやってます。 そのおかげでコレステロール値や中性脂肪などは下がりました。血糖値は変わってません (空腹時血糖が110ぐらい。ブドウ糖を摂取した検査では160ぐらいまで上がり落ちるまでがかなり時間がかかる為間食は厳禁と言われました。体重は平均以下です) 栄養士には間食を控えるように言われてますが、食生活は全く配慮してません。 例:甘いコーヒーを1日3杯。菓子パンをたまに食べる。食べ放題に行く。etc 体の症状ですが、以前はのどの渇きが頻繁に起きました(今は治りました) 頻尿です(ただし、今はコーヒーを飲んだ時以外は大丈夫です) 食後、とくに血糖値が上がりそうな・・GI値が高そうな食事を摂取すると、後で指先や足の先がしびれます。一時期激しいしびれも伴ってました→現在は滅多にありません。 今年の春、安全靴(親指の先あたりが鉄板が入っているような奴)のサイズが小さかったのか 両方の親指が真っ赤になって爪が死にました。(今やっと生え代わりつつあります) →この件は単にサイズが小さかっただけかもしれませんが気になってました。 === 前置きが長くなりました。 一見、症状が軽くなったと思われますが、次の段階に進行してるだけなのでしょうか? それとも改善と考えてよろしいのでしょうか? また糖尿病予備軍といえども、半年に一回ぐらいは血糖値の検査を受けた方がいいのでしょうか? 病院で相談した時には、それほど深刻に考えるレベルではない。適度な食事と運動をしてれば問題ないと言われました。

  • コレってストーカー?どうすればいいのでしょうか?(長文です)

    私は浪人中の予備校生です。同じ予備校の人(以下、Aとします)に告白されました。 告白されるまでは、授業がいくつか同じだったこともあり、メールしたり話したりしていました。 本当はそれが理由ではなかったんですが、(小さな予備校なので)毎日顔を合わせないといけないので、 気まずくなるのを避けたいと思い、 「受験中だから」と言う理由で断りました。 「友達としてこれからもよろしく」と言われましたが、その後も必要以上に話しかけてきました。 告白後には受験が終わったらもう一度告白していいか聞かれましたし、 メール(付き合いたかったと未練たらしく書いてありました)、 電話、翌日には(内容は好きとかではないですが)手紙も渡してきました。 私も最初は普通にしようと思っていたんですが、そのしつこさに気持ち悪くなってしまったので、 「受験に関係なく好きにはならない。今特に大変な時期で他の事に悩みたくないのでもうメール、電話、話をしてこないで欲しい」と言うような旨のメールをしました。 しかし、Aは(謝罪もいらないと書いたにもかかわらず) さらに電話をかけ、(私が出なかったので)メッセージも残してきました。 予備校に行けば絶対に話しかけてくると思います。少なくとも謝ってくるのは確実です。 他所でどうしたらいいか聞いたら、ストーカーになる可能性があるから気をつけるように言われました。 Aはストーカーになる可能性があると思いますか? Aは多分、かなり気にするタイプだと思うので、何度もしつこく謝ってきそうな気がします。でも、私は話したくないですし、出来れば会いたくも無いです(無理ですが)。どう対応すればいいでしょうか? また、Aはまだ未練があるのか、友達に戻りたいのか、ただ謝りたいだけなのか、どういうつもりなんだと思いますか?客観的に見てどうなんでしょう?告白後もどうにかして話すきっかけを作ろうとしていたようなので気になります… 長文をここまで読んでいただいてありがとうございました。困っているのでどうか協力お願いします。

  • 電話でストーカー。不愉快

    電話でストーカー。 携帯に一日10回かけてくるストーカーがいて非常に不愉快なのですが ソフトバンクは着信拒否しても着信の履歴が残ってしまいます。 有料ならなんとかできるようですが、ストーカーされてるこっちが金を払って そんなことするなんて、と思っているのですが どうすれば解決でしょう? 警察には何ともできないようなのですが、他に手はありませんか?

  • ストーカーとか・・どっから?

    24です。 何回か同じ話で登場すみません(><) 4月に彼が海外に行き、後から連絡すると行ったにも関わらず、5ヶ月連絡なかったので心配になり家を尋ねたところ、彼が名前や年齢学歴を偽っていたことが発覚しました。 この彼はもともと自分のことを話したがらず、実家の場所聞いても教えてくれないので、電話帳でみてみたんです。そしたら載ってなかったのでそれを彼にいうと「調べて気持ち悪い。ストーカーみたい」っていわれたんです・・ 付き合ってる人を電話帳でみただけなのに!! なので、彼からすれば今回私が実家まで訪ねたことはこれ以上の意味を持ってると思います・・。実家の親が私と連絡とるか彼に連絡したみたいですが、彼は実家とも今音信不通みたいです。。 ストーカーってつきまとい行為のことですが・・相手が嫌がったらその時点で現社会ではストーカーになってしましますか? 相手如何でなく、自分がした行為がそれにあたってたら嫌だなと思い質問しました・・