私はストーカー予備軍?

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人に対して常に気にかけていますが、ストーカー予備軍なのでしょうか?
  • 告白をすると忙しい理由で電話に出られないことがあり、不安になります。
  • 一日に何回か電話をかけることもありますが、相手の迷惑にならないように気をつけています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はストーカー予備軍でしょうか?(男です)

私には好きな人がいます。 告白をすると「ちょっと待ってね・・」と言われましたが、 たまに週末にデートとかは、してます。 休みの日など、「いまごろ何してるのかな・・・」 と思ったり、「電話してみようかな・・」と思ったり・・・ 実際にかけたりはしていません。 ほぼ一日中、その人の事ばかり考えています。 実は、毎晩電話しているのですが、、 先方が忙しいなどの理由で、電話に出られないこともあります。 そんなとき、何回かかけてしまいます・・・・・(1時間に1回、3回程度) 3回かけてみて、出なかった場合は、自重してその日はもうかけないようにしています。 次の日に、「何回もかけてごめんね。迷惑だった?」と聞くと、「ううん、大丈夫だよ。 忙しくて出られなかったの。」とは言ってくれますが、僕を傷つけないために そういう言い方をしてくれてるのかな、って不安になります。 もちろん、一日に何通もメールを送ったり、 相手の家の近所まで行ってみたり、 職場から出てくるのを待ち伏せたりはしていません。 僕のこの想いや、行動は「ストーカー予備軍」に該当するのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

好きな人のことが一日中頭から離れない。 思春期から青年期での、至って健康な心情です。 でも、仕事中とか授業中などは、現在取り組んでいる活動に熱中することで、彼女の面影を振り払うことが出来ます。 質問文からは、そのように努力して居られる姿が目に浮かびます。 会いたいとか電話したいとかの衝動が、適宜抑制出来ていれば、精神活動も極めて健康です。 一般に女性は、警戒心が強いので、あなたの人柄や自分に対する愛情を確認してからで無いと、簡単には「OK」を呉れません。 彼女を惹きつけるためには忍耐も必要ですが、節度を持った働きかけを考慮することも必要です。 諦めることはありません。適度にセーブしながらアタックを続けて大丈夫ですよ。 恋の実りを祈ります。 あなたは極めて正常です。 「ストーカー予備軍」に該当する事になるかどうかは、今後の節度を保った働きかけのあり方で決まることになります。 決して予備軍には見えません。

jajauma55
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 僕の行動が正常であると確認できました。 これからも、節度を保った行動をしていきます。

その他の回答 (4)

• hide6444
回答No.5

僕のこの想いや、行動は「ストーカー予備軍」に該当するのでしょうかと思えるうちは ストーカーではありません。 ストーカーの一番悪いところは、自分が嫌われていることに気づいていないところなんです。 自己中で、好きな人が自分の思うようにならないと感情的になるのが一番怖いところです。 だから心配せずに、彼女と仲良くしていつかはお付き合いできるように大切にしてあげてください

jajauma55
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 第三者的に見ていただき、安心しました。 これから、嫌われるような行動をしないよう、 気をつけたいと思います。

• avocad
回答No.3

恋をすればそうなるよね。 一番楽しい時期だよね。まあそうゆう時は恋愛の歌聴いたり、カラオケに行って発散したら

jajauma55
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね。 あまりモヤモヤしないでいいように、 生活を工夫していきます。

noname#204413
noname#204413
回答No.2

ストーカー予備軍にはならないと思います^^ でも、毎回向こうが忙しいのならなるべく電話は控えてみたほうがいいかもしれません。 どうせならメール1通で「お疲れ様」とか「頑張って」のほうがいいですよ? 心配かもしれませんが、我慢もしましょうね。

jajauma55
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 毎回、出てくれないわけではないんです。 1コールで出てくれるときもあります。 我慢しようとは思っているのですが、 気がつくと、携帯の発信ボタンを押しているんです。。。。 一日一回は、彼女の声を聞きたいんです・・・ でも、たまには、電話を控えて、メールをしてみようと 思います。

回答No.1

お相手が嫌がることを繰り返したりしない限りは大丈夫だとは思います。 お相手の事を最優先に考えて自重すること、分別する事が出来ていれば問題ないと思います。 電話を一日に複数回かけるのは避けた方がいいかな。 個人差もある事ですからそれも踏まえていれば問題ないとは思いますが 嫌われてる事をしてるんでなかろうか…と思う事を感じてしまうなら 少し控えめにした方が良いと思います。

jajauma55
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 質問文には書きませんでしたが、実は 「俺の電話って、迷惑かなあ・・」 って聞いたことがあるんです。すると、 「ううん、迷惑じゃないよ」って言ってくれたんですが 彼女、優しい子なので、僕に気を使ってくれたのかな・・ なんて思ってたんです。 でも、これからは、もう少し、自重しようかなって思いました。