• ベストアンサー

看護学科に

看護学科に通ってました。けれど男なので異性からの目勉強の大変さから頭がおかしくなり、精神科に入院しました。 それで治ったのは良いのですが未だに看護師になりたいと思ってしまう自分がいます。 大学はお前には向いてない、と両親に言われました。その通りなのかもしれません。わかってるんですがこのままじゃ高卒で一生生きてかなきゃいけません。しかもブランクありの。もうどうしたらいいかわかりません。誰でも良いので知恵をおかしくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink580
回答No.2

非常に悩ましい問題ですね。どうしても看護師を目指すのですか?また看護科に入ると異性の目、勉強の大変さをまた味わうのですが大丈夫なのでしょうか?また、高卒で働くのはいけないでしょうか?通信制もありますよね。どのお仕事でもストレスがついてくると思います。勉強し直して看護師を目指すかご自分にあったお仕事を探されるかだと思います。どうぞ頑張って下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

異性の目、そんなに気になりました? 看護学校に男性は20数年前でもクラスに3人くらいはいました。 みんな馴染んでいて楽しく勉強していましたよ。 ブランクのある人も結構いましたしね。 勉強の大変さは確かに昔よりは大変になってるかもしれませんが、、。 でも、具合も悪くなり大変ならもう一回チャレンジしても無理ですよね。 精神科も入院なさっているのではなおさら。 それでも看護師がいいとはどうしてでしょうか? 卒業すればもっと大変と思います。学生の段階で挫折するのでは向いていないと思います。 高卒がいやなのでしたら、やりたいことや、なりたい仕事を見つけてそのために専門学校とか行くとかないのですか?目標がなければがんばれないと思います。 大学も向いてないと言われただけであきらめるのでしたら向いていないのでしょう。 そもそも大学は自ら学ぶ場ですから、ただ漠然と高卒が嫌なだけでは通う意味はなにのでは? そして就活を考えると大学を出たからと言ってすぐいい仕事があるかといえばそんなことはないです。 まずは目標を見つけて勉強するところからではないですか?