• ベストアンサー

モバイルバッテリーからノートPCに充電

PCはLIFEBOOK AH570/5BMを使ってます。 モバイルバッテリーはMOBILE-GARAGE TBF B030-8です。 PCにはどうやって充電すればいいですか? バッテリーの付属品に合うコネクタがないです

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.3

出来ません そもそもノートPCを充電する製品では無いからです モバイルバッテリーの出力端子はUSBですから5Vです これに対してノートPCが必要とする電圧は19V前後だと思います (これはノートPCのACアダプタを見れば確認出来ます) 電気は電圧の高い方から低い方に流れますから、モバイルバッテリーの電圧が5VではノートPCへの充電は出来ません

Maryy
質問者

お礼

そうなんですか、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.2

普通のノートパソコンへの充電は無理かと思いますが。

Maryy
質問者

お礼

ありがとうございました

• lv4u
回答No.1

私の場合、コネクタが無い場合は、規格を調べて、秋葉原でコネクタを買うか、時間がない場合は、通販で注文します。 とどいたパーツがそのままでつかえればOKですし、場合によっては、ケーブルとコネクタを半田ごてなど使って組み立てて使います。 そういう調査が面倒な場合は、コネクタのそろったバッテリを探して、再購入となるでしょう。

Maryy
質問者

お礼

ありがとうございました。