モバイルバッテリーの持続時間が短い!購入するモバイルバッテリーの品番を教えてください

このQ&Aのポイント
  • モバイルバッテリーの持続時間が短いため、モバイルバッテリーを買いたいと思っています。
  • 使用しているノートパソコン、lifebook AH42/D に使用できるモバイルバッテリーの品番を教えていただけないでしょうか。
  • バッテリー持続時間が短いため、モバイルバッテリーの購入を検討しています。lifebook AH42/D に適したモバイルバッテリーの品番を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

モバイルバッテリーを買いたい。

lifebook AH42/D を使っています。バッテリーの持続時間が短いのでモバイルバッテリーを買って持ち運びしたいと思います。このノートパソコンに使用できるモバイルバッテリーの品番を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

モバイルバッテリーを買うよりも、オプションの大容量バッテリーに買い換えた方が良いでしょう。 そのほうがすっきりしますよ。 大容量バッテリの型番はFMVNBP194です。 参考 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1105/option/ 標準のバッテリが公称2.5時間なのに対し、上記バッテリは公称6.4時間持ちます。 外付けのモバイルバッテリーの方が良い、というのであれば、LookEastのLE-UBT40Kが対応しています。 参考 http://www.lookeast.co.jp/products/le-ubt40k.html FMVの純正ACアダプタの口径は外形5.5mm/内径2.5mmですから、LE-UBT40Kであれば「M5」というタイプの変換コネクタを使えば使用可能です。 ただ、この外付けモバイルバッテリーは約3万円します。 参考 http://kakaku.com/item/K0000467368/ 交換用の内蔵大容量バッテリが12000~13000円ぐらいで購入可能ですから、内蔵バッテリを大容量に変えたほうが費用対効果的にはいいと思われます。 以上、ご参考まで。

2216yukito
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。内蔵バッテリーに大容量があることをしりませんでした。買います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ノートパソコンのどこに モバイルバッテリーをつなぐんですか?? モバイルバッテリーって スマホとか音楽プレーヤーとか しかつかえませんよ。 ノートパソコンのUSBにつなげたって 電源にはなりません。