排卵日特定と妊娠検査薬の薄さ

このQ&Aのポイント
  • 不妊治療中の方が質問されています。妊娠検査薬が極薄状態で、排卵日の特定や可能性について悩んでいます。
  • 排卵日は卵胞チェックの結果から8日あたりの可能性があると思われます。ただし、妊娠検査薬の薄さからはまだ確実な結果は得られず、不安を抱えています。
  • 体調もPMS症状がひどく、腹痛や頭痛などの症状があります。質問者は半ば諦めつつも意見や教示を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵日の特定と妊娠検査薬の薄さ・・・

こんにちは。 不妊治療中のものです。 はじめてのことで戸惑っております。。。 あと一週間もすればわかることかと思いますが、落ち着かず、また来月の参考にできればと思い 助言いただきたく質問させていただきました。 現在妊娠検査薬が極薄状態です。 排卵日が遅れていれば少しは期待できるのですが、そうでないのであれば PMS症状がひどすぎて薬を飲んでしまいたいです。。。 4月 5日:(36.77)  卵胞チェック 21mm  排卵検査薬陽性  医師に今日か明日排卵といわれる 6日:(忘れ)  自宅にて排卵検査薬 陰性 7日:(36.77) 8日:(36.74)   9日:(36.76)  卵胞チェック 少し崩れた卵あり、恐らく排卵しただろうとのこと ↓ 16日:(37.08) チェックワンファスト 真っ白陰性 ↓ 22日:(37.33) クリアブルー 薄っすら線あり(太さは一緒) 23日:(36.99) クリアブルー 薄っすら線あり(太さは一緒) 24日:(37.22) クリアブルー 薄っすら線あり(太さは一緒) チェックワンファスト 終了線より薄い線あり 体調はもともとPMSがひどいこともあり、腹痛、胃のむかつき、頭痛と最悪で長引いている分とてもつらいです・・・ 排卵日は7日あたりかなと思っていたのですが、卵胞チェックの時に崩れたであろう卵が、しっかりうつっていたので8日あたりが排卵の可能性あるのか・・・(2日間も画像残るほどしっかりあるものなのか) だとしたら検査薬まだ薄くても可能性あるのか・・・・ 半ばあきらめつつありますが、ご意見ご教示いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 で、医師の所に行っておられないのですか? 排卵は6日だったと思います、24日では排卵後19日目ですので fastがうっすらとはちょっと弱いですね。 化学的流産なら良いのですが、変わらぬ薄さで何日も続くと 子宮外妊娠の可能性も出てきます。 早めに医師に出向き、薄い陽性が続いていると伝えてください。

umikana
質問者

お礼

DEER様 お礼が遅くなってしまい申し訳ございません!! ご回答いただくのを諦め気味だったのと、 あまりの体調の悪さと、気分の落ち込みで確認するのが遅くなってしまいました・・・。 いつもDEER様の回答を拝見し、参考にさせていただいております!! 結果、27日に病院へいき、やはり反応が薄くそのうち出血するだろうと言われ、28日深夜に激痛で目がさめ、翌日出血となり科学流産となりました。 怖かったのが腹痛で、子宮がちぎれるような痛さで2時間ほど続き夜中に救急病院かというような、激痛でした・・・。 医師に伝えると、生理痛がひどくなることがあるからね、と言われただけだったのですが。 今回お休み中だったためよかったのですが、日中仕事しているので仕事中だったらと思うと、不安になります・・。 待ちに待った陽性反応で、初めての科学流産だったので、なかなか落ち込みから浮上できなかったのですが、掲示板などをみてプラスに思えるようになってきました。 なぜか孤独な気分だったのでコメントいただけてうれしかったです! 今後も参考にさせていただきます!! 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬が濃くならないまま、化学的流産でしょうか

    生理予定日を1,2日過ぎました。 クリアブルーで高温期9日目(?)と思われる日からフライングを始め、10/17に髪の毛くらいの極薄陽性がでました。初めて極薄陽性を見たので、「もしかして蒸発線?」と不安になり、翌日からチェックワンファストでも検査し始めました。 クリアブルーは、3日くらいかけて、髪の毛線からだんだん太く、反応時間も短くなってきたのですが、その後、薄くも濃くもならず、同じくらいの濃さの印象です。反応時間も変わりません。 チェックワンファーストは最初から薄い反応のままで、生理予定日を過ぎた今日も1分以内では、かろうじて肉眼で線が確認できる程度、10分くらいで写真の濃さにまでなります。 以前より薄くなってはいませんが、濃くなっている様子もなく、生理予定日のチェックワンファーストがこの濃さでは化学的流産の可能性が高いでしょうか。 あと数日様子をみればわかるのかとは思いますが、アドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願いします。 ________________ 9/22 36.61  生理開始 (生理周期は26-28日) 9/23 36.40 9/24 計測忘れ 9/25 36.63 9/26 36.65  生理終了 9/27 36.34 9/28 36.51 9/29 36.61 9/30 36.43 10/1 36.45 10/2 36.29 10/3 36.29 10/4 36.12  夜仲良し 10/5 36.50  朝:排卵検査薬 終了線よりやや薄陽性  夕方:終了線より濃い陽性 10/6 36.76 10/7 36.24 10/8 36.32 10/9 36.62 10/10 36.68 10/11 37.05  (風邪で微熱) 10/12 36.89 10/13 36.61 10/14 36.54 10/15 36.81  クリアブルー陰性 10/16 36.87  クリアブルー陰性 10/17 36.91  クリアブルー髪の毛くらいの極薄陽性 10/18 36.93  クリアブルー前日よりやや太い極薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性 10/19 37.08  クリアブルー終了線と同じ太さの薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性 10/20 37.00  クリアブルー終了線と同じ太さの薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性 10/21 36.92  クリアブルー終了線と同じ太さの薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性

  • 排卵日検査薬 妊娠検査薬

     妊娠を希望している者です。 排卵日検査薬で陽性が出た次の日に性交があり、その後生理がきません。 もしや妊娠かも?と思い、妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。 排卵日検査薬を試したのは3/3(陽性)、3/4(陰性)、 性交があったのは3/4、生理予定日は3/21日で、周期は大体28~30日です。 妊娠検査薬はチェックワンファストで3/21、3/22 クリアブルーで3/24検査し、全て陰性でした。  排卵があったのは確かだと思うのですが、今日まだ生理がこないのは、妊娠の可能性はあるのでしょうか。  また同じような経験をされて、後日陽性がでられた方いらっしょいますか?

  • フライング妊娠検査薬

    初めて質問します‼ 排卵日がだいたい8日~10日あたりで、仲良しは8日です。 生理が不順なときがあるので、次回の生理予定日は21~24日です。 昨日20日、フライングですが、クリアブルーで検査したところ、半日後に凄く薄い見えるか見えないかくらいのブルーの線がでました。 すぐチェックワンファストで再検査したらハッキリとした陰性でした。 今朝、朝一の尿でクリアブルーをつかいましたが、陰性でした。 8日以降の性交は19日です。 ここ数日、お腹が重い痛い感じと腰痛、おりものは白くて伸びないペタペタのものに少し血が混ざっている時があります。 基礎体温は昨日まで高めだったんですが、今朝は、36.55でした。 やはり、最初のクリアブルーの線は時間が経ったことによる線だったのでしょうか。 妊娠の可能性は低いと思いますか? フライングの検査なので、間違っているのはわかっています。

  • 排卵は終わっていると思われますか・・・?

    お世話になります。 妊娠希望して5周期目です。 前回生理は3/9から5日間ほどで、 生理周期は32~35日位の事が多いのですが、 前回は37日目に生理、今回もその位になりそうなのです。 卵胞チェック、排卵検査薬、基礎体温、おりものの症状などから排卵しているか見ていただけるでしょうか。 3/26(18日目)36.07 排卵検査薬 陰性 3/27(19日目) 36.26 卵胞チェックであと4、5日と言われる 3/28(20日目) 36.18 3/29(21日目) 計り忘れ  3/30(22日目) 36.08 3/31(23日目) 36.14 排卵検査薬 陰性 4/1(24日目) 36.05 性交 4/2(25日目) 36.26 排卵検査薬 陰性 4/3(26日目) 36.32 排卵検査薬うっすら線 伸びるおりもの多い 卵胞チェックでは何ミリとは言われなかったのですが、 あと4、5日位かな。と言われ、その後は排卵検査薬を使ってみてるのですが、 排卵検査薬は陰性(真っ白)が続いています。 (今朝はうっす~ら線が出てました) おりものは少しずつ多くなってきている中、 今日が一番伸びるおりものが大量に出ました。 これから排卵という事もありえるでしょうか? 普段から生理周期が長めなので、排卵予定が20日前後になってしまうのですが、 ここまで排卵が遅くなるのは卵がよくないのでしょうか? 色々書いてしまいましたが、 排卵はどのあたりだと思われますでしょうか? また、もうタイミングをとっても仕方ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理予定日のフライング検査

    フライング検査について教えて下さい。 生理予定日から1日過ぎた日にクリアブルーでフライング検査をしました。 そしたら薄っすら細い線が見えたので、分解して光に透かしてみたところ、若干青い色が着いていました。 「もしかして?」と思い時間を置いてみたところ、2時間後に判定線と同じ太さの極薄線が出ました。 しかし昨日ドゥーテストで行ったフライング検査では真っ白。 今回のクリアブルーは蒸発線でしょうか? もしくは陽性でしょうか? 1/29 性交 30 下腹部痛(排卵痛?) 31 下腹部痛(排卵痛?) 2/ 1 特に無し 2 排卵予定日 3 ~6 特に無し、オリモノ少なめ 7 おへその辺りに痛み(着床痛?) 8~13 たまに下腹部がピリピリ 14 チェックワンでフライング検査(陰性) 16 生理予定日にドゥーテストでフライング検査(陰性) 17 クリアブルーでフライング検査(極薄線) カッコ内は憶測ですし、基礎体温を付けてないので日数だけの質問ですみません。 1月29日以降は性交してません。 排卵の目安が合ってるならばタイミングも合ってると思うのですが、だいぶ日にちが経っているのに極薄反応しか出ないものでしょうか? 是非ともご回答お願いします。

  • 排卵日あってますか??妊娠の可能性はありますか??

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 19(日) 35.99 20(月) 35.51 生理初日 21(火) ----- 22(水) 35.51 23(木) 35.11 24(金) 35.36  生理終了 25(土) 35.51 26(日) 35.65 23時頃仲良し 27(月) 35.33 28(火) 35.75 クロミッド開始 29(水) 35.77 排卵検査薬 ★★☆☆☆ 30(木) 35.87 排卵検査薬 ★★★☆☆ 1(金)   36.16 排卵検査薬 ★★★★☆ おりもの2cmのびた 2(土) 36.13 排卵検査薬 ★★☆☆☆ 3(日) 36.45 4(月) 36.46 5(火) 35.78 6(水) ----- 23時頃仲良し 7(木) 35.70 排卵検査薬 完璧陰性 チェックワンファスト陰性 8(金) 35.92 チェックワンファスト陰性 9(土) 35.65 10(日) 35.92 11(月) 36.65 体温計変更(けんおんくん→プチソフィア)チェックワンファスト陰性 12(火) 36.68 13(水) 36.79 14(木) 36.50 15(金) 36.75 この場合排卵は1日か2日に 行われたと判断できますか? 無排卵のためクロミッド服用しました。 卵胞チェックはしてません。 妊娠の可能性は低いですか?? 教えてください!! よろしくお願いします!

  • 排卵検査薬と排卵日の特定

    結婚3年目、流産経験者です(1年半前) 半年以上前から基礎体温をつけてタイミングを計っているのですが なかなか授からないので、市販の排卵検査薬も併用する事にしました。 如何せん無知なもので、皆様のお知恵を拝借したいです。 前回月経が2月17日からで周期が31~33日なので 今回排卵は3月7日辺りかなと予測をつけてタイミングを計り 3日と6日に仲良しを計画したのですがあまり上手くいきませんでした。 しかし7日から8日にかけて排卵痛かなと思う下腹部痛があったので 遅いと思いつつ排卵検査薬を8日の日中に使用した所 線は出たものの陰性(線が2本出て比べられるクリアブルーです)、 9日にやっとちゃんと仲良しできたのですが、就寝前に調べると 昨日よりも薄い線になっていました。 排卵検査薬というのは排卵前に一番濃くなった後は じょじょに薄くなるものなのでしょうか? 私の結果は、8日以前にすでに排卵されていたという事でしょうか? その場合、9日の仲良しは遅すぎなのでしょうか? ちなみに、基礎体温は以下のような推移でした。 3月5日 36.44 3月6日 計り忘れ 仲良し△ 3月7日 36.68 3月8日 36.48 排卵検査薬 陰性 3月9日 36.70 排卵検査薬 陰性 仲良し○ 3月10日 36.78 排卵検査薬は陽性になった初日が大切で やるのが遅すぎだということも自分の勉強不足も 承知しています。 ご存知の方いましたら教えて頂けたら嬉しいです。

  • 排卵検査薬と実際の排卵日

    こんにちは。 不妊治療で病院に通っています。私は通常生理周期は28~30日周期なのですが、先月は思いがけず12日目辺りで排卵してしまい、卵胞チェックで病院に行ったのが周期14日目、既に排卵済みという結果でした。 今月は、先生が前回思ったよりもかなり早め排卵だったことをくんでくださり、周期11日目で卵胞チェックにかかったところ、3つの卵が確認できました。 ただ、とても疑問に思う事がありまして・・・ 念の為、今月は周期9日目(4月3日)から排卵検査薬を行っていたのですが、9日目で検査薬がうっすらではありますが反応有り、10日目でやや9日目よりも濃い反応有り(でもまだ陰性)だったのにもかかわらず、11日目は9日目より薄いライン、本日12日目に至っては、全くラインも出なくなってしまいました。 病院からは、4月8日の診察の日まで注射をする様に言われておりますが、陽性反応はみていないのに、私はもう排卵してしまったのでしょうか???それともまたこれから、検査薬は陽性になるのでしょうか。 先月、タイミングを取れずに終わってしまったので、今回は合わせたいと思っております。 どなたか同じようなご経験をなさったことのある方、お詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。 D9  4/3  体温36.09 検査薬ライン有り(陰性) 下腹チクチク D10 4/4 体温36.37 検査薬9日目より濃い目ライン(陰性) 下腹チクチク D11 4/5 体温36.58 検査薬9日目より薄いライン(陰性) 卵胞チェック3つ確認         フォリスチム100注射 下腹部痛みなくなる D12 4/6 体温36.33 検査薬完全ラインなし フォリスチム100注射 ・・・まだ排卵は終わっていないと考えても大丈夫でしょうか・・・

  • 高温期13日目でフライング陰性、茶おりが。。。

    病院で卵胞チェックを行ってタイミング指導を受けています。 4/21から生理が始まりました 5/2 卵胞チェック 卵19ミリ 仲良し 5/3 仲良し 5/4 午前中に卵胞チェック 既に排卵 基礎体温は5/4から36.60から36.95あたりを記録しています。3日に排卵したと考えると 現在は高温期13日目になります。生理予定日は5/17ごろですよね? 16日に茶色いおりものが出たので着床出血かと思いチェックワンファストで検査しましたが 陰性でした(>_<)、クリアブルーでも当然ながら陰性でした。。。 同じような治療で一人目を出産しています。その時はこの時期には陽性でした。 やはりチェックワンファストで陰性だと妊娠していない確率の方が高いでしょうか?

  • 生理予定日翌日のクリアブルー検査

    フライング検査について教えて下さい。 生理予定日から1日過ぎた日にクリアブルーでフライング検査をしました。 そしたら薄っすら細い線が見えたので、分解して光に透かしてみたところ、若干青い色が着いていました。 「もしかして?」と思い時間を置いてみたところ、2時間後に判定線と同じ太さの極薄線が出ました。 青い色は着いてるけど、かなり薄いです。 しかし昨日ドゥーテストで行ったフライング検査では真っ白でした。 今回のクリアブルーは蒸発線でしょうか? もしくは陽性でしょうか? 1/29 性交 30 下腹部痛(排卵痛?) 31 下腹部痛(排卵痛?) 2/ 1 特に無し 2 排卵予定日 3 ~6 特に無し、オリモノ少なめ 7 おへその辺りに痛み(着床痛?) 8~13 たまに下腹部がピリピリ 14 チェックワンでフライング検査(陰性) 16 生理予定日にドゥーテストでフライング検査(陰性) 17 クリアブルーでフライング検査(極薄線) カッコ内は憶測ですし、基礎体温を付けてないので日数だけの質問ですみません。 1月29日以降は性交してません。 排卵の目安が合ってるならばタイミングも合ってると思うのですが、だいぶ日にちが経っていても極薄反応しか出ないものでしょうか? ご回答お願いします。