• ベストアンサー

穢(けが)れとは何か

asisai888の回答

• asisai888
回答No.7

5 します、エンガチョです 6 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い の心理が働いていると思います つまり印象論が根拠であると思います 1 禊でしか落とせない汚れ 印象論で認識される抽象的な汚れ

NemurinekoNya
質問者

お礼

☆します、エンガチョです ◇エンガチョですか・・・。 ウィキペディアによりますと「バリヤー」もエンガチョらしいので、 エヴァの「ATフィールド」もエンガチョになるのでしょうか。 これですと、《結界》に近いんですかね。 ~~~~~~ 禊でしか落とせない汚れ 印象論で認識される抽象的な汚れ ~~~~~~ 一種のイメージ療法なんですかね。 回答、ありがとうございました。