• ベストアンサー

男子の冗談を上手くかわしたいです。

中学生です。 最近自分の体のコンプレックスをわざわざ突っついてくるのが非常に腹が立ちます。 「貧乳だね」と自分でも分かっているのですが、何だかわからなくて 「思春期だからしょうがない」と思いつつ流していると真逆のことを言ってからかって来ます。 本当に困ってます。頭の中お花畑のまっぴんくなんですかね。 話題から逸れてしまいました 何て返せば「やめよう」と思うのでしょうか。 それと今まで実践したのは「無視する」「溜息をつく」等です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karle
回答No.4

私も中学の頃はそれで本当に悩みました。 今は貧乳でいじられてもノリで適当に流しますが。やはりコンプレックスをつつかれるのは嫌ですね。 貧乳でいじられたときの乗り越え方法は二つあると思います。 一つは、ノリで返します。 ただ楽しくノると、向こうも面白がってまっと言ってくると思うので、 例えば、 「え、まずあんたの彼女でもなんでもない私にそういう理想押し付ける時点で そういう系の見過ぎだと思う~。まぁ経験積んで現実を見るべきかな~。うん~」っていうのを柳原可奈子さん風に言うとか笑 二つめは、 「私 、人のコンプレックスを本人の前でおおっぴらに言う人すごく嫌なんだよね~」 とコンプレックスだということを伝えながらそれを言われるのが嫌だと言うこと。 あとは、 「はいはい、もう分かったから早く巨乳の彼女つくりなよ」と呆れた風とか。 具体的すぎてすいません。 少しでも参考になったら嬉しいです。 とりあえずまだまだ子供で女の子の気持ちも考えれないような男子には負けないでください。

zundoko1999
質問者

お礼

分かりやすくて助かりました。 この方法が一番自分に合いそうです!回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 310f
回答No.3

こんばんは。 失笑しながら『……ガキ。』 この一言でいいと思います。 何か言ってくるようで、質問者さんが冷静に言えるのでしたら、 「そんなこと平気で大きな声で言ってる時点で相当ガキ。」 「しょうもないな、アンタらの頭ん中ってwww。」(きっぱり。) もうあきれ果てたような感じでね^^; 本当にくだらないですもんねー。 まぁ、年齢的にはまっぴんくな時期だと思いますが、 男としてのプライドも芽生えてくる時期でもありますので、 結構、『ガキ』『おこちゃま』『だからモテないんだよ、アンタたちは。』 ……という言葉はけっこう効き目があるんですよ…。 中学生でも、中身が大人で、相手に対しての礼儀と思いやりのある 紳士で落ち着いてる男子は、そんなことはまず言いませんからねぇ…。 美人なコや人気のあるコ、もしくはきれいどころな先生、 女子複数で、冷ややかな目と態度でそう言ってもらうのが一番効き目があるんですけどね…。 まぁ、腹はたつとは思いますし、 そんなお子ちゃまにどうこう言われる筋合いもないのですが、 とにかくムキにはならず、 失笑してやればいいと思いますよ…^^; 無視は、大人ですね。 言ってもやめなかったら、それでいいと思います。 そのうち、大人でしっかり者でモテ系の賢い女子から キツ~い一言を食らう可能性もありますからwww おつかれさまです!

zundoko1999
質問者

お礼

とても参考になります!1度キッパリ言わないと分からないですよね。

• atta3
回答No.2

中学生男子では どう返しても無駄です・・ 放っときましょう・・その内飽きたら止めます・・人生の中で一番異性に興味がある年頃だから仕方無い・・ 俺も そんな時代を通ったから判るが・・・・

zundoko1999
質問者

お礼

後々後悔させる方法ですね。とても参考になります。

noname#198763
noname#198763
回答No.1

私は「貧乳はステータス!希少価値だ!」と某アニメから引用させて貰ってます(笑) 笑いに変えるのが一番楽だと思います。

zundoko1999
質問者

お礼

なるほど!相手が傷つかなそうで良いですね…!