冗談で言われて嫌なこととは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は冗談で嫌なことを言われる経験があり、彼氏に不快感を伝えたが、彼は被害者面してメールを無視した。
  • 彼には悪気がなかったが、彼の態度に腹が立っている質問者。
  • 質問者は自分が彼の前で笑顔を維持するプレッシャーにつぶされそうな状況であり、その解決策を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

冗談でも言われて嫌なこと

皆さんは冗談で言われても腹の立つことってありますよね? 私は彼氏に冗談でも嫌なことを言われたので、 私はそういうこと言われるの嫌だよと伝えたら、 彼は自分が傷つけられたと被害者になり、その後メール無視です。 冗談で言われたことに対しては、彼には悪気がなかった訳ですし、 私もそのことに対してはもう腹を立てたりはしませんが、 その後の彼の態度にかなり腹が立っています。 彼側から見れば「なぜこんなことで!?」って思ったのかもしれないですが、 考え方の違う者同士だし、無視するとかちょっとないなと思います。 彼なりに考えて返事をしてこないのなら仕方がないと自分自身を今納得させているところですが、なんかもう・・・はぁ・・・とため息しか出ません。 我慢しないで言った私も大人気ないですが、メールを無視する彼氏も大人げないです。 ・されて嫌なことを伝えるのは間違っていますか? ・私は彼にどんなに不当な扱いを受けても彼の前では笑ってなくてはいけませんか? 喧嘩すると最後はいつも彼氏が被害者顔で、なぜか私が慰めているときがあります。 彼はお互いが傷つくことなく付き合うことを望んでいるようですが、 恋愛に限ってそんなこと無理に等しいと私は思ってます。 最近は彼氏の前では無理してでも笑っていなきゃというプレッシャーにつぶされそうです。 乱文で申し訳ありませんが、皆さんのご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

嫌なことを我慢する必要はないと思います。 我慢しても長くは続きませんし、結婚しても苦労します。嫌なことを我慢していたら付き合っていることが苦痛になってきますし・・・。 嫌なことをできるだけ優しく言ってみて、それでも無理だったのなら考え方が合わないのでしょう。上から見ているのかもしれません。ですので、このまま続けず、ハッキリ別れを切り出してみてはどうでしょう。 質問主さんのことが好きなら止めますし、あっさりOKしたならその程度ということです。

juweel
質問者

お礼

メールではなく会って伝えてみようと思います。 確かに「○○(私)は絶対別れないだろう」と上から見られているような感じもします。 別れを切り出すのも選択肢の一つとして考えたと思います。 ありがとうございました。^^

その他の回答 (11)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.12

#3です。 私は直接の会話でそれが起きたのだと思ってました。 しかし、実際はメールでのやり取りだったんですね。 そうなると、私の意見はちょっと違ってきます。 要するに#10の方と同じで、大切な話をメールでしたこと自体に問題ありと考えます。 メールは「誤解発生装置」の側面を持っているわけですから。 既に、彼との関係は修復されつつあるようですが、まあとにかく彼としっかり話し合ってみてください。 別れる云々は、それでもうまくいかない場合の話になりますね。

juweel
質問者

お礼

彼が無口で口下手なので、考えてうてるメールの方がよいと考えていたのですが、 メールは無機質で誤解を招くことが、今回の質問で気づかされました。 話会ってみたいと思います。 ありがとうございました^^

回答No.11

今回の文面だけでは詳しくはわかりませんが前に似たような人と付き合ってたのを思い出しました。 その人と居てだんだんわかったのは「言葉の解釈、使い方」とか「考え方が違う」というような「わかりやすい」ものではなかったんですよ。(その人の場合) なんか自分が「注意」?とかされたら「注意」なんて重いものではなくても(今回のあなたと同じで注意した、というよりそういうのはイヤだなー、と軽く言うようなことですよ) こちらがあっけにとられるような「急展開の反撃」なんです。被害者に自分をスライドさせる、も同じでした。 びっくりして何でそんなことになるのか?どこに誤解が生じたのか?どの言い回しが気に入らなかったのか?とか 聞いても、次は「無視」。(ここまで同じ。) で、最初はこっちはその間「言い方が悪かったかなぁ」とか色々反省もし、考えもするわけです。 でも、どうも繰り返すうちに、無視してこっちに反省を促してるというよりもそれ以上にダメージを与えてるという ハッキリした「報復感」がどうも向こうにあるんだ、というのがわかりました。 そこにもびっくりしました。(それまでそういう感覚の人を知らなかったので) 「確信犯」なんですよ。 全体の話の展開とか関係ないんです。 つまり「そもそもの食い違ってた点」とかを話し合うとか「すり合わせる」余地をまったくこっちに与えない作戦らしいんですよね。 そうやってこっちが戸惑う、混乱することに注意されたことへの「さまーみろ」的な報復感があるらしく その自分がこっちを無視してる間、あちらはスッキリしてるらしいんです。 それが確信犯的、だだっ子的反撃なので理屈を越えてるんです。 小さな男の子にたまに居るじゃないですか?おかーさんに叱られたら「ひどいよひどいよ」って泣いて怒って お母さんを叩きに行く子ども。  どうも、そこから成長してない、というよりそういうパーソナリティみたいですよ。 だから言ってることは一見「もっともらしい」ことを言うのですが理屈がまったく通らずにこちらはもうわけがわからなくなり、 結局は「協調」とか全く無理なんです。 「考え方の違い」をうめる、歩み寄るとかも無理でしたよ。 良い時にはこちらを絶賛してくれてたので、気を悪くした時の無視、の意味、矛盾がなかなかわからず、 つきあえばつきあうほど疲れ、歩み寄り、がないのならば無理だ、と思って最終的にはこっちから別れましたが きっとその時は彼の周囲の人には私を一方的にボロクソに言ってたと思います。 そういう人も居ますので、よーーーく観察して「あ、こりゃダメだ。」と思ったらさっさと逃げてくださいね。 長く付き合えば付き合うほどわかりあえる、とか近寄れる、ということは一切なく、本当に疲れ切りますよ? あなたの彼がそこまで、ではないことを祈りたい気分です^^;

juweel
質問者

お礼

えーっ!そんなパーソナリティを持った人がいるのですが。 ちょっと人間不信になりそうです。 彼は、最初の頃は向き合っていてくれたのでそこまでの人とは思いたくないですが、 なんかそんな感じもします^^: ちょっとよく観察してみようと思います。 とても勉強になりました。 ご回答ありがとうございました^^

  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.10

そう言う事はメールではなく、相手の目を見て伝えましょう。 メールで伝える事ではないです。

juweel
質問者

お礼

ごもっともです。 今後、真剣に話すべきことは会って話すことにします。 根本的なご指摘ありがとうございます。 はっとさせられました^^

回答No.9

> ・されて嫌なことを伝えるのは間違っていますか? されて嫌なことは言うべき。 でないと、また言われて気分悪くなって、と繰り返す。 そして、そのうち、嫌いになる。 それよりは、嫌なことは嫌と言って、二度とその様なことをされないようにする方がよっぽど良い。 オレは10年位前まで、嫁に嫌がることを言ったりしたりしていたようだ。 オレは、嫌な理由がわからないと嫌がることが理解できなかったが、 自分にも理由無くされて嫌なことがあった。 単に「嫌なことは嫌」と嫁に言えて気が楽になったし、嫁の嫌がることは絶対にしなくなった。 それもこれも、嫁が「あなたのそこが嫌」と言ってくれるから。 言われた瞬間は、嫌がることをしてしまったことを恥ずかしく思い後悔して落ち込む。 あなたは、それを深追いしなければ良い。水に流せばよい。 > ・私は彼にどんなに不当な扱いを受けても彼の前では笑ってなくてはいけませんか? そんなことありません。 笑いたくないのに無理して笑うことは無い。 オレは、感情が顔に出やすいようで、嫁にも会社の仲間にも「わかりやすい」とよく言われる。 機嫌が悪いときは、周りはオレに近づかない。 でも、それは嫌われているわけではなく、オレの機嫌が直ると寄ってくる。 嫌なことをされてそれでも笑っていると、相手は「しまった。まずいことしたな」ということを理解できない。 すると、同じこと(あなたの嫌なこと)を繰り返すかもしれない。 そして、それは、あなた達の終末を意味することは先に述べた。 > 彼は自分が傷つけられたと被害者になり、その後メール無視です。 気にしないで、メールするのを止めるのがあなたのためだと思う。

juweel
質問者

お礼

なるほど!私も学生の頃そんな感じでした! 普段笑っているけど、機嫌が悪いと誰も近寄ってこなかったですw 確かに、普段笑っている私が機嫌悪くなると「やばい」と思うようで、何も言わなくても向こうから謝ってくる友達もいました。 でもやはりここが嫌というのは伝えるべきですよね。 それで彼が向き合ってくれないのであれば、見限ってしまうかもしれないです。 しれっと気にしない態度を取りつつ、嫌なときは嫌だという態度を素直に出すようにしようと思います。

noname#143423
noname#143423
回答No.8

なんでも本音で話すことが理想ってやつ? 言い方ってあると思うねんなー どんな言い方したんか知らんけど、女性ってキツいときあんねん(笑) 楽しませよう笑わせようと思ってしたことを頭ごなしに否定されたら結構傷つくもんやねんでー 逆やったらどう思う? 例えば貴女が彼にサプライズプレゼントをしたら、彼が一言「こういう恥ずかしいことは嫌いだから」なーんて言った日にゃあ、もう別れたろかなって思えへん? そらね、貴女の言ってることは正論ですよー でも恋人間で正論を振りかざすと冷たい人になってしまうよねー >彼はお互いが傷つくことなく付き合うことを望んでいるようですが、 恋愛に限ってそんなこと無理に等しいと私は思ってます。 これも言いたいとしてることは分かるけどー 出来るだけ傷つけへんように言葉を選ぶんも恋人っていうもんちゃうかなー

juweel
質問者

お礼

はい。。。私は本音でとことん言い合うタイプです^^; 私は確かに何かを言うときキツイです; でも私なりに優しく言ったつもりだったんですけど、ケンカ腰だと思われていたようです汗 それに対して先ほどメールで謝りましたが、話題をスルーされました; 確かに彼の立場になって考えると、「え?」ってなるかもしれないです。 私正論人間なので恋愛に向いてないのかもです汗; 彼に肯定的な意見が聞けてよかったです! ありがとうございました^^

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.7

程度の差こそあれ割といがちですよね、こういう人。 おつきあいしている間柄なら、質問者様側が文句を言ってあたりまえだし おつきあいしているからこそ、指摘できることでもあると思います。 メールの返信についてはよくわかりませんが 「傷ついた」と言って質問者様のフォローを待っているような男性では この先も明るくないと思いますけどね・・・

juweel
質問者

お礼

前は私のフォローを待つような人ではなかったのですが、なぜか変わってしまいました。 この先会って話しても彼に向き合う気がないのであれば別れも視野に入れて考えようかなと思います。 ご回答ありがとうございました^^

  • hope55
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

私の元彼がそんな人でした。 私がまだ相手を知らない段階で色々頑張って話そうとして、うっかり地雷を踏んだら被害者面(その一言も彼の言動の不一致から出たので完全に私が悪いとは思えないのですが)されたので謝罪し、フォローするのが大変でした。 別のときにも私が傷ついていることには気付かず自分が傷つけられたと怒ったり凹んだりしたので平謝りし、仲直りしようにも話し合いに応じない人だったので、質問者様みたいに常に笑っていて相手を気遣い、相手からは気遣いの言葉はなく、精神的に癒されるどころか疲れました。 相手は「自分が悪いところがあったら直す」と言ってましたが、指摘するようなことではないし、指摘しても理解してもらえたかどうか別れた今も疑問です。 これから関係を続けていくうえでお互いに歩み寄りができそうにないようでしたら、ずっと合わせていかなければならないと思います。それが自分の希望通りのものでしたらよいのですが、しんどくなるようでしたら、別れを考えたほうがいいと思います。

juweel
質問者

お礼

やはりメールじゃ拉致があかないので、会って話をしてみます。 そこで避けるようであれば別れを切り出そうと思います。 ご回答ありがとうございました^^

  • YmdHis
  • ベストアンサー率10% (10/99)
回答No.5

間違っていませんし、不当な扱いを受けて笑っている必要もありません 冗談ってのは言った方も言われた方もお互い笑えるモノであって、 片方でも不快に感じるならそれは冗談ではなくただの暴言ですから まともに冗談言えない人はよく人のせいにしますがね 喧嘩の時にいつもあなたが慰めているのが問題なのかも? 喧嘩する→被害者ぶる→彼女(あなた)が慰める→彼女が慰めるって事はやっぱり俺は悪くないからだ みたいに勘違いしてるのかもね

juweel
質問者

お礼

>喧嘩する→被害者ぶる→彼女(あなた)が慰める→彼女が慰めるって事はやっぱり俺は悪くないからだ 確かにそんな感じです。彼は私が絶対別れないと思ってあぐらをかいてるのかもしれません。 別れも選択肢の一つとして様子を見て考えてみようと思います。

noname#177939
noname#177939
回答No.4

彼氏が貴女を傷つけて正せば被害者ずらですか 彼氏がお互いを傷つけずにお付き合いを望んでいる でも貴女を傷つけている 彼氏は矛盾してますね まあ他人からのお付き合いが始まるわけだから 多かれ少なかれそうゆう事はあると思います 犬猫じゃ無いので話し合いが出きると思いますが そんな事も解らない男なら別れた方が貴女は幸せになれると思います 貴女は何も間違っていませんよ 良い人おさがしください

juweel
質問者

補足

彼には申し訳ないけど、他の人も見てみようと思いました。 前に彼を傷つけて彼にとってトラウマになっているのかもしれません。 でも、しばらく様子を見てそれでも私に対して不誠実だと感じたら、 もう別れ時なのかもしれません。 別れてくれるかわかりませんが^^; ご回答ありがとうございました^^

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

・されて嫌なことを伝えるのは間違っていますか? 間違ってません。 冗談かどうかに関わらず、言われて嫌なことがあるならそれは伝えるべきです。 むしろ、付き合っている関係だからこそ正直にそれを伝えられなきゃ嘘だと思います。 薄い関係なら言えば角が立つということはありますけどね。 ・私は彼にどんなに不当な扱いを受けても彼の前では笑ってなくてはいけませんか? あなたは怒って良いのです。怒るべきです。 そのことで彼が「傷つけられた」というのは「盗っ人猛々しい」という奴です。 「傷つけられた」ということの意味をわかってない愚か者だと思います。 悪意があったかどうかは問題じゃないのです。 そういうつもりが無くても相手を傷つけてしまうことがあるという人間関係の基本がわかってないと思います。 「ごめん。以後気をつける」と答えるのが常識でしょう。 そういうわけで、こういう人間関係の基本的なこともわかってない彼の方が子どもなのであって、あなたの方に何ら落ち度はないと思います。 まあ、ハッキリ言って彼氏として失格だから、見切りを付けた方が良いと思いますよ。

juweel
質問者

お礼

私のメールがケンカ腰に思えたのでメールを送らなかったそうです;それもちょっとどうなの?と思いましたが^^; 悪気がなくても謝るのは確かに当たり前ですよね。 そういうことが全く出来ない人間ではないと思うのですが… 今、本当に別れようか悩んでいるところです。 ご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 彼氏が冗談で別れると言ってくる

    3ヶ月前からくらいからお付き合いさせて頂いている彼氏がいるのですが、彼氏はよく冗談で「別れるわ!ばいばーい!」と言うんです。最初は私も「ねーやだ!怒るでー??」くらいで返してたんですけど、もうずっと言われてるんです。今日もまた彼氏から「じゃあ別れる!」と言われて、私はさすがに我慢の限界で「そういうこと平気で言わないの」って言ったんですけど、全然ダメで。その前も友達が彼氏に「彼女いるぞー!!」と騒いでいたら、彼氏が「きもい!変態!」とまた私に冗談ぽく言ってたんですけど、言われ続けてると傷つくし、冗談か本当かわかんなくなってきてその場で泣き出しそうになってしまいました。その後、彼氏は友達とすぐ帰っちゃったんですけど、私はまだ友達と話したかったのでその場に居て。なぜかまた彼氏が私の近くまで友達と来てて、彼氏に腹たってたんでその時は無視したんですけど、1、2分たってもう1回彼氏の方見たらもう居なくて。 正直何がしたいかわからないです。皆さんはどう思いますか?

  • 冗談って・・・

    私の彼氏はフットサルをしています。それで、この前大会があったんですが、そこにメンバーの友達で女の子が観に来てたそうです。 それで、その女の子達に何点とったらデートしてとか結婚してとか言ったそうです。冗談で言ったと言ってました。 けど、私の心が狭いのかも知れないけど・・・冗談でも女の子にそんな事言って欲しくなかったんです。 それで・・・冗談はいいけど、そういう冗談はやめて欲しいって言いました。そしたら、前からそういう事言ってるし今更無理、そんな冗談も言えなくなったら人付き合い出来なくなるって怒られました・・・。 それで、これからはなるべく言わないようにしていくようにしてって言って終わったんですが、あんまりわかってないみたいで・・・

  • 彼氏の冗談がキツい

    閲覧ありがとうございます。 彼氏の冗談がキツくて困っています。 私に対して「きもい」「可愛くない」「男みたい」などと言ってきます。 わたしが落ち込んだのを見て「嘘ー!冗談だってば~・・・」と呆れたように言ってきます。 わたしが「冗談でも傷つくからやめてね?」と言って、もう冗談を言わない約束をしました。 しかし、その次の日にまた「きもい」と言われ、私が拗ねると「冗談通じるようになってよ・・・」と言われました。 「約束したじゃん・・・」と言っても、 ・「なんで自分はハナからなおすきないのに相手にばっかりなおすこと強要するのか本気でわからない」 ・「冗談を言わなくするのは多分無理。数は減らすけど。ある程度は聞き流すくらいのあれは持って欲しい」 ・「なにも冗談なしの会話は好きじゃない」 と言います。「きもい」「可愛くない」「男みたい」など明らかに笑えない冗談なのに、こういう冗談が好きなのでしょうか? 私は、受けとめる側が傷ついたら、それは冗談ではないと思うんです。 彼氏に「きもい」「可愛くない」「男みたい」など言われて平気で聞き流せる人はいないと思います。 聞き流しても傷付くだけでは? こういうことを言っちゃうのは本心なんでしょうか? やっぱり、わたしが傷つきながらも聞き流せるようにしたほうがいいのでしょうか。 長文になりましたが皆さんのご意見・ご回答お待ちしております。

  • 男子の冗談を上手くかわしたいです。

    中学生です。 最近自分の体のコンプレックスをわざわざ突っついてくるのが非常に腹が立ちます。 「貧乳だね」と自分でも分かっているのですが、何だかわからなくて 「思春期だからしょうがない」と思いつつ流していると真逆のことを言ってからかって来ます。 本当に困ってます。頭の中お花畑のまっぴんくなんですかね。 話題から逸れてしまいました 何て返せば「やめよう」と思うのでしょうか。 それと今まで実践したのは「無視する」「溜息をつく」等です。

  • 彼氏の冗談

    彼氏の冗談の事で相談きいてください・・・ 付き合って一年です。彼氏と同じ学校で高校生です。 彼氏の冗談が嫌です 「俺ほかに女いるし」 「女はヤるだけだし」 「ヤリチンだからさw」 このような発言を会うたび一回はしてきます。 これでよく喧嘩になります。 なんでそういうこと言うの?と聞くと 「冗談もつうじねぇのかよwホントにクズだなw」と言われました。 私は冗談があまり通じない人間なのですが このようなことを言われるととても腹が立ちます。 そういうことはあまり言わないで。と言うと、「だったら別れれば?」「指図するな」 などと言い私の話も聞いてくれません。 そんなことを言われると冗談でも傷つくよ、 ってことを彼氏になんとか分からせたいのですが 何かいい案は無いでしょうか・・・? もう一つ相談があるのですが 一度別れ話を出したことがあるのですが 喧嘩をしたときに彼氏が自分で自分の物を壊して 「お前のせいだ、別れるなら今まで壊した物やお前と遊ぶときに使った金を払え」などと言ってきます。 こういう場合もどうしたらいいですか? わかりづらいところが多いかとは思いますがご意見お願いします。

  • 冗談?

    ♀友達からの相談です。 彼氏がいる女性に対して (彼氏とは上手くいってない状態) 「彼氏より俺に本気になっちゃだめだよ~」って言いながらよく電話やメールしてくる男性がいるみたいです。 これって 本気になってもいいってことですか? 何気にアプローチですか?(笑) まぁ私はきっと男性は冗談で言ったんだとは思いますが。。 皆さんどう思いますか?

  • 変なことや冗談ばかり言う彼

    先日、彼氏と、私の誕生日なのでデートしてきました。 楽しかったのですが、夕方になってふと私が「結婚したい候補の人いる?」と聞きました。 そしたら「…いない!」と返されてしまい、とっても悲しくて、 「じゃあもう私たち終わりじゃん」と言いました。 でも彼氏は私の話を聞いていないようで笑って「ん~どうしようね~」みたいに言っているので、 「どうしてそういう事ばっか言うの?」と怒り、少し言い合いになった後、結局そこでデート中断、夕飯も食べずにほとんど話さないで帰りました。 私の言い分:いつもいつも冗談ばっかり!どうしてこういう時まで冗談言うの!? 彼の言い分:いつも冗談言ってるんだから今回だって冗談として受け止めてよ。そんな、自分の気分で冗談を流したり怒ったりされてたらむかつく。 私はその日が誕生日のデートだったこともあり、喧嘩別れで、夕飯を家で一人で食べたり、買う予定だったペアリングも買わなかったりで、すっごく悲しかったです。 私が譲って冗談で流すべきだったのでしょうか? 普段から彼は冗談ばかり言います。 それはどうでもいいことからまじめに聞いてることまで関係なくです。 どうでもいいことはまあいいのですが、真面目に聞いてることまで冗談で返されて、腹が立つことが何度もあります。 普段から、ぶさいくだね、とか、太ってるね、とか、合コンでもするかな~(実際はしないですけど。)とかです。 (私のこと)好き?と聞いても、「ちょっとね!」とか…。 冗談ばっかりやめてよ!みたいに言っても、 「別にいいじゃん~」とか、下手すると聞いてないフリをしたりします。 どうしたら本心を言ってくれるのでしょうか? 私は冗談を言い合うのは嫌いじゃないですが、内容を考えて切り替えてほしいんです。 冗談ばかり言われてると、だんだんそれが本心なんじゃないかと思えてきます。(彼は冗談なんだからいいじゃんといいますが)

  • 彼氏がよく分からない冗談を言います。

    「彼氏からのメール?」と冗談で聞いてくる彼氏は何を考えてるのでしょうか? 2人で一緒の部屋にいて、私のスマホが鳴り、私が「あっ、メールだ」と言うと必ず「彼氏から?」と彼が冗談?を言います。 もちろん彼からのメールではなく、大学からの事務連絡や、登録しているサイトなどからのメールです。 なんでこんなに分かりきった冗談を言うのでしょうか? 私はなんとなく、私に他に男がいないか、カマをかけているように思えます(゜ー゜;) (私の反応を見ているというか....) 彼は私が本当に自分を好きでいてくれてるのか不安らしく、また過去に付き合っていた彼女が他の男性のところへ行ってしまった経験があるので、こう推理しました。

  • 冗談のつもり

    何度か相談させてもらっています。 付き合い始めた時に彼の転職も重なって連絡が途絶え、自然消滅のような状態になってたんですけど、2ヶ月後に彼から謝りの連絡が来て、それから彼からちょくちょく連絡が来るようになって会いたいと言われました。 その後俺はまだ(私のこと)好きだけど、(私は)もう俺のこと好きとかではない?と、 そんなことないよと話してとりあえず会って話すことになりました。 お互い結婚願望があったので結婚も考えたお付き合いで、いずれは同棲をともともと話していたんですけど、連絡が再開してからも俺は(私と)一緒に住めたらなと思ってると話してくれました。 彼から(私の)休みいつだっけ?と聞かれたんですけど、何日か前にも同じ事を聞かれたので「この前話してたじゃん!笑」と軽い冗談のつもりで返した後「ごめん笑、朝がめっちゃ早かったよね?」「それは覚えてたんだ😁、(2人とも休みの)◯曜日に会う?」 と送った後、連絡が来なくなりました。 連絡が再開してからも途絶える事はあったので気にすることないのかなと思いつつ、 軽い冗談のつもりで悪気はなかったんですけど、文章だからニュアンスって伝わりづらいし、この前話してたじゃんもそれは覚えてたんだもちょっと嫌な言い方に聞こえるなと思って。 考えすぎですかね? 数日返ってこなかったら一言謝りの連絡しようかなと思ってるんですけど、みなさんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします!

  • これは冗談と受け取って良いのでしょうか?

    出来れば男性の方に答えていただきたいのですが、、 男の人は冗談でさらっと 「愛してるよ~」 とか、 「付き合わない?」 とか言えますか? 私はメールでそういう内容が送られてきたんですけど、 彼は冗談だと言っていますが、 前に同じような文面で本気で彼に告白された事がありました。 本気の時と同じような内容のメールは、 彼本人が冗談と言っていたら、冗談と受け取って良いのでしょうか? それとも、彼は私のことが好きなので、本気で告白されたのでしょうか? もし、本気だとしたら私はどうすれば良いのでしょうか? 前に1度彼を私が振って、彼と気まずくなり、最近やっと元の関係に戻ったばかりで、この関係を崩したくないです。 だからってOKするにしても、まだ彼のことを好き? って聞かれたら、素直にyesと言えないと思います。 自分の気持ちがはっきり分かりません。 ただ、彼が私の傍に居ない時、無意識に目で彼を探す事が最近多くなった気がします。 自分で勝手にメールのことを気にしすぎてるんだと思っていますが、 これは恋なのでしょうか?