彼氏からの辛い言葉に悩む女性の想い

このQ&Aのポイント
  • 女性らしいを求め続ける彼氏からの辛い言葉に悩む女性。口臭やムダ毛処理、カラダの汚さなどを指摘され、自分に自信を失っている。一度は歯医者に行ったが気になるほどの口臭ではなかった。全身脱毛もしているがケアが甘いと言われる。見た目よりも内面を大切にしたいが彼の求める女性像に不安を感じる。
  • 辛い言葉に悩む女性。「口が臭い」と言われたためか歯医者に行ったが問題はなかった。全身脱毛もしているがケアが甘いと言われる。皮膚が弱く傷やニキビができやすいためカラダの汚さも指摘される。見た目よりも内面を大切にしたいが彼の求める女性像について不安になっている。
  • 彼氏からの辛い言葉に悩む女性。口臭やムダ毛処理、カラダの汚さなどを指摘され、自分に自信を失っている。歯医者に行ったが口臭の問題はなかった。全身脱毛もしているがケアが甘いと言われる。見た目よりも内面を大切にしたいが彼の求める女性像に不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性らしいを求め続ける彼

彼氏から口が臭い、体が汚い、無駄毛の処理が甘いなどと言われ、辛いです。 全くケアしてないわけではありません。 まず口が臭いと言われ、とてもショックでした。でも悪いのは私なので、歯医者にいきましたが、気になる口臭ではないと言われたし、その後も口のケアはしました。もともと胃腸が弱いのでそのせいかもしれません。それでも彼は言い続けます。 ムダ毛の処理も少しでも剃り残しがあると言い続けます。でも私だって昔から気にしているし、そう言われるのも嫌だから、エステで全身脱毛しています。忙しくて、ケアが甘いところがたしかにあるかもしれません。でもそんなに言われなければいけないのでしょうか? カラダが汚いとも言われました。皮膚が弱いので、少し掻いたりすると傷になりやすかったり、ニキビのようになったりしてしまいます。私自身も悩んでいます。 女性はツルツルで綺麗でいなければいけないのはわかります。でもこんなに言われなければならないのでしょうか?男性はやっぱりそういう女性で居続けて欲しいのでしょうか? わたしは見た目よりも大事なことがあると思います。まったくケアしてなくて言われるならわかりますが、多少は努力しているのに…努力が足りないのでしょうか… 彼にも「綺麗を求めるならほかにいくらだってそういう女の人はいる」と言いました。彼は「そうだね」というだけです。よくわかりません。 彼とは3年付き合っています。この先のことを考えると不安です。 お互い30歳前です。 皆様のご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.3

今晩は 質問文拝読していて とてもお気の毒になりました… ズバリ 質問者様はもう年齢的に結婚を視野に入れてのお付き合いかなぁ?と そして 3年目という節目も感じてらっしゃるのかなと?と思い コメントさせて頂きますが こうした 肉体的なことを具体的に表現し過ぎる傾向にある男性には 何か問題があると感じますね… だって 質問者様が大切ならば 言葉ひとつにしても質問者様を傷付けない最大限の配慮が出来る年齢でしょう? 肌が弱い方に 脱毛なんかススめたり そんなことをすれば ますます肌が弱まり荒れることくらいの 知識だって持ってて良いはずなんですがね… 私が質問者様の立場ならば そんなキツい表現をする男性とは 表現された時点で 事情(肌が弱いけれど努力してますよ) といって スッパリと別れます! だって子供みたいじゃないですか? 彼氏さんは完璧な男性とは程遠いのに(失礼) 質問者様だけを責めて要求するなんて?! 人間性に問題があると判断 したがって 質問者様は もう苦しまないで下さい もう十分苦しんだでしょう? もっと 年齢にふさわしい態度やマナーを身に付けた男性なんて沢山居ますよ~ 質問者様 ご自分を大切にして下さい。 拙いコメント失礼しました。

a_ra_goo
質問者

お礼

おっしゃる通り、結婚も視野に入れていますが、このままではと不安です。 たしかに子供みたいですね。小さなことにこだわり過ぎかと… 彼だって決して完璧ではありません。 お別れも考えてみようかと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.6

そんなモラ男、別れなさい。思いやりないし、しつこいし、どう考えても、幸せな未来が想像できない。

a_ra_goo
質問者

お礼

幸せな未来見えないですね。 これが答えですね。 回答ありがとうございました。

  • f424den
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.5

体質的問題。 結婚しても一生つきまとう。 別れて・・・ 受け入れくれる人で・・・ 基本的問題。 あまり気にしない人も多いはず。 30歳の壁。 心からスキなら受け入れてくれるし 問題視しもしない。 彼氏との生理的問題。 いい出会いの幸運を・・・

a_ra_goo
質問者

お礼

彼は私のことを本当に好きなのかわかりません。 情で付き合ってるのか、好きで付き合ってるのか聞いたところ、どっちもだそうです。 わけがわからなくて疲れます。 回答ありがとうございました。

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.4

彼氏は幼児趣味です。 生身の大人の女性が怖いので、においもなく、ツルツルすべすべのお人形が欲しいのです。 そういう男性が増えているのはたしかですが、 歯医者がOKという口臭でも、ダメ。 全身脱毛しててもダメ。 お人形を抱いて寝れば、って思います。 生身のあなたを受け入れられない男性との将来はないと思います。 早めに見切りをつけた方がいいんじゃないですか?

a_ra_goo
質問者

お礼

そういう人を探せばいいのにって思います。 いくらでもいるだろうに。 なにしてもダメダメ言われて、しんどいです。 回答ありがとうございました。

  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.2

相手が求めてるのは 女性らしさではなく 勝手なイメージ妄想 そんなの 捨てちゃえば。。。。いんじゃない。。 この先持たないと思うんだけど

a_ra_goo
質問者

お礼

勝手なイメージ…たしかにそうですね。 私もこの先もつか不安です。 回答ありがとうございました。

  • micro-c
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.1

子供が生まれたら、ムダ毛処理しているひまはなくなるし、歯磨きもできない日がありますよ。 それでも彼氏さんはそんなことを言うつもりでしょうか? あと、傷ついているということを伝えた方がいいです。 別に気にしていないだろうと思われている可能性もあります。

a_ra_goo
質問者

お礼

私も子供が出来た時を考えました。 きっとお手入れしてる暇もないくらいですよね。 そんなときでさえ言われるのかなと不安です。 彼には傷ついていると伝えましたが、わかってくれたのか微妙です。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鼻の下のムダ毛を永久脱毛できる?

    女性です。 鼻の下のムダ毛気になります。 かみそりなどで処理すると、ニキビができたり、毛穴の大きさも気になります。 薄い方ではないと思います。 何年か前に小さなエステで聞いたら、顔の皮膚はデリケートだから永久脱毛しにくい、シミができるかもしれない、できるけどあまり勧めないと言われました。 でもこのまま何年も、剃っていても、皮膚へのダメージは結構あると思います。 顔の毛の脱毛したことある方いますか? 今の技術ではうまくできるのでしょうか?

  • 脱毛 ムダ毛の処理

    回答よろしくお願いします! 私は中3何ですが、毛の量も多く濃いです(´;ω;`) 夜剃ると朝にはもうチクチクしてます; ムダ毛の処理は剃刀でおこなってます! ソイエの脱毛器を買おうと思いましたが、働くようになって脱毛する時にあまり良くないし毛が皮膚の中に埋まりやすいと聞いたので止めました。 シェーバーは種類が有りすぎてどれがいいか分からないため買ってません! そこで質問何ですが、みなさんはムダ毛の処理はどのように行ってますか? 脱毛・脱毛器・シェーバー・剃刀など また、脱毛は何歳から出来るのでしょうか? クリニックでしたいのですが、脇・腕・脚・お腹・背中など全身だといくらくらいですか? 今すぐ脱毛する訳ではないのですが、参考に聞きたいです。大体でいいので教えて下さい!(`・ω・´) それと、処理後のケアはどうしてますか?保湿クリームなどを塗っている方はメーカーを教えて頂けたら嬉しいです☆ 長文、失礼しました! よろしくお願いします(*^ω^*)

  • 病院でレーザー脱毛をしたいのですが。

    足や腕のむだ毛がかなり濃くて、悩んでいます。レーザー脱毛をすれば永久ではないけれど処理をしなくてもいいようになるということで、やってみたいと思っています。  エステよりも病院で行ったほうが安心で安く処理できると聞きました。でもどこやっているのかわかりません。皮膚科とかでやってたりするのかな?と思うのですが、ポスターとかも貼ってないし、「やってますか?」って聞くのもはずかしくて・・・大体どこの皮膚科でも脱毛ってやってるものなのですか?聞く人ってよくいるものなのかな?  大々的に広告を出しているところは自宅から遠くてとても通えなさそうなかんじなのです。  

  • 脱毛クリームの相談><

    今度後輩や同級生の友達と海に行く約束をしたんですが ムダ毛の処理をどうしようか迷っています>< 私は女子一人なのでやっぱりムダ毛を気にしちゃうので・・・ 全身脱毛をするのはやっぱり脱毛クリームがいいかなって 思ってるのですが;; 脱毛クリームは全身に使っても大丈夫なのでしょうか?? それともしわかるのであれば 沖縄に市販で売ってるおすすめの脱毛クリームも教えてほしいです!! お願いします!><

  • ムダ毛処理について

    ムダ毛処理について 私は今中学生ですが、ムダ毛処理に困っています。 今は、腕・足(膝下)の毛を脱色していますが、すぐに新しい毛が生えてきたり、脱色しきれなかったりして、きれいに処理できません・・。 剃ると毛がチクチクしたり、濃くなったりすると聞いたので、脱毛を考えています。 脱毛をするとムダ毛が濃くなると聞いたのですが、本当ですか? あと、エステやレーザー脱毛ではなく、脱毛テープなどを使おうと思っているのですが、 ちゃんと処理できるのでしょうか? 脱毛をされてる方がいたら、詳しい回答お願いします。

  • 女性の無駄毛について

    私は女性ですが、男性なみに毛深いことが悩みです。 現在ひざ下とワキはレーザー脱毛で除毛していますが、今後脚全体、腕、手の甲と指もレーザー脱毛しようかと思っていますが、レーザー脱毛は安いものではないため、かみそりで地道に処理していくべきかどうかとも思っています。 しかしうっかり忘れると2日もすればそこそこ太い毛が生えてくるのです(普通の女性よりも濃いほうです)。 特に男性にお伺いしたいのですが、女性の無駄毛についてどう思われますか? 女性の手の指から毛が生えているのを発見したらやはりひきますか? 毎日処理すると肌も荒れるので、レーザー脱毛すべきか迷っています。 それとも、ちょっと毛が生えているくらい気にならないですか? やっぱり無駄毛のない肌でないとありえないという方はどのくらいいらっしゃいますか?

  • 永久脱毛について、特にエステ関係の人願いします。

    エステで永久脱毛するとき、「むだ毛を自己処理で脱毛していた人は毛の生える方向がバラバラになっているので、レーザーで永久脱毛しても全部キレイに抜けない」と友人から聞いたのですが本当ですか?  今はシェイバーで剃っているのですが、あまりの剛毛に○イエで脱毛して抑毛ローションを塗り、お金に余裕が出てきたら全身脱毛をしたいと思っています。  埋没毛も気になるし、永久脱毛したい人は自分で脱毛しないほうが良いのでしょうか?

  • 無駄毛処理後のケア、何をしてますか?

    タイトルのままなんですが皆さんは、無駄毛の処理後にどんなケアをしていますか? ケアをした方がいいとは思うんですが何をすればいいのかわからなくて・・(^_^;) もしよければケア法と、無駄毛処理の時に何を使っているのか(毛抜き、脱毛機、かみそりなどの)、おすすめの無駄毛処理方法など教えてください。  よろしくお願いします m(。・_・。)m

  • 結婚・同棲している女性のムダ毛処理

    ムダ毛処理をしているところは出来るだけ人に見られたくないところではありますが、結婚したり同棲していると、女性が1人きりになる時間はなかなかないような気がします。 その場合、女性はいつ、どこでムダ毛処理をしているのでしょうか? 教えてください。 ちなみに永久脱毛しているという方からの回答はご遠慮願います・・・。

  • 永久脱毛って

    エステの広告を見ると、「脱毛○回○円」などと書いてありますよね。 あの「脱毛」って、「永久」って意味ですか?それとも一時的なもの? 永久脱毛に興味があるんですが、何かリスクとかあるでしょうか?体に負担がかかるとか、かなり高額とか。 ムダ毛処理はずっと自分でしてたので、詳しいことが分かりません。ご存知の方、教えてください!よろしくお願いします。