• ベストアンサー

病院でレーザー脱毛をしたいのですが。

足や腕のむだ毛がかなり濃くて、悩んでいます。レーザー脱毛をすれば永久ではないけれど処理をしなくてもいいようになるということで、やってみたいと思っています。  エステよりも病院で行ったほうが安心で安く処理できると聞きました。でもどこやっているのかわかりません。皮膚科とかでやってたりするのかな?と思うのですが、ポスターとかも貼ってないし、「やってますか?」って聞くのもはずかしくて・・・大体どこの皮膚科でも脱毛ってやってるものなのですか?聞く人ってよくいるものなのかな?  大々的に広告を出しているところは自宅から遠くてとても通えなさそうなかんじなのです。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lagonda
  • ベストアンサー率20% (90/447)
回答No.2

私は現在、近所のクリニックで胸・腹の医療レーザー脱毛をやっている最中で、先日8日に2回目の施術を受けてきました(笑)。 料金に関してはクリニックによって様々に設定されているので、エステだから高い、病院だから安いという事は一概には言えません。 医療レーザー脱毛をやってみたいのであれば大学病院でもいいですし、街の皮膚科単科のクリニックでもいいでしょうが、やはりエステはやめた方がいいかと思いますよ。 まず第一にエステは出力が弱いので、満足行く効果が得にくいかと思います。  それに、あれこれ色んな商品etc.を勧めてきますのでそれらをお断りするのも面倒です(笑)。 大手のクリニックもやめた方がいいようですね。 インターネットで地元の皮膚科・クリニックに絞って検索してみるといくつもヒットすると思いますので、そこでHPがあればそれを参考に値段の比較を行うなどして、まずはメールなり電話なりで問い合わせをして感じのよさそうなトコロでカウンセリングを受けてみるといいですよ。 私はメールのやりとりを、今のクリニックの担当の方と5回ほどしました。 カウンセリングは無料ですし、気にいらなければお断りすればいいです(カウンセリングまでお願いしてお断りするのは多少心苦しいですけど・・)。 私は年間フリープランでの脱毛になるんですが、施術は毛のサイクルに合わせて月に一回行ってもらえます。 料金は一括で14万円でした。 担当して頂いてる方が綺麗な女性なので、毎回緊張しっぱなしです(笑)。 質問者さんは希望部位が足・腕という事ですが、はっきり言って死ぬほど(私の部位に比べるとまだましかなとは思いますが)に痛いです。 まさに拷問です。  これは毛が濃くなればなるほどに顕著です。  針を体の中に刺されている感じです。 そうは言っても、絶えられない程であればその旨伝えれば出力の調整をして頂けますが、それに比例して得られる効果も変わってくるようです。 ちなみに、一回の施術料金について言えば、私がお願いしたクリニック・部位では20000円でした。 一回の施術でも目に見えて効果があり、長年のコンプレックスでもあったので、レーザー脱毛やってよかったと思っています。 まだ2回しか施術してないので、少なくともあと10回残っていますし(笑)。

denbobo
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。大変参考になりました。地元には皮膚科が何件かあるので、問い合わせをしたいと思います。ただ小さなトコロでホームページも無いところばかりなので不安ですががんばってみます。

その他の回答 (3)

  • rose-lily
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

日本医学脱毛協会というHPがあります。そこに加盟している医療機関でやると良いと思います。あと、脱毛について個人的にHP出している「あやまつ」さんという方がいますが、そのHPも参考になりますよ。私はあやまつさんのHP見て脱毛決心しました。割引チケットももらえるので◎だと思います。一度見てみてください。

denbobo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速「あまやつ」さんのホームページを見ました。すごく参考になりました。

回答No.3

そのまま「医療レーザー 脱毛 地名」(地名のところはお住まいの近くで大きな駅があるようなところ)で検索してみて候補は上がってこないですか? 私は皮膚科で脇の脱毛をしましたが、その皮膚科は普通の病気などももちろん見てくれますが、基本的には美容関係(レーザー・フォトフェイシャル・ピーリングなど)が中心のクリニックでした。 友人が同じクリニックで5回で15万で脚(膝下)の医療レーザー脱毛をしましたが、すっかりきれいになってつるつる。私は脚は夏だけしか気にならないし別にいいや、と思っていましたが価値観変わりましたねー。 でも相当痛かったそうです。(特にふくらはぎの裏側とか)レーザーを当てる回数を数えてたら、一回あたり両足で1000回超えていたとか・・ 毛抜きで抜くのをもっとリズミカルにどんどんされるような痛みらしいです。 エステよりはなんとなく安心だし、レーザーの出力も強いのでオススメですが、病院の場合は診察料も毎回取られます。(初診料3000円で他は一回1000円とか・保険が適用にならないため) よいところが見つかると良いですね☆

denbobo
質問者

お礼

ありがとうございました。病院では診察料がかかるということは初めて知りました。良いところがみつかるように頑張りたいと思います。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

恥ずかしがらないで、確認した方がいいですよ。

関連するQ&A

  • 脱毛:レーザー、フォト、光の違いについて

    こちらを色々拝見したのですが、いまいちわからないので質問させてもらいます。 腕は皮膚科にてレーザー脱毛中です。4回終わりましたがまだまだかかりそうです。(通っている病院はつど払いです。) 足も脱毛したいと思っているのですが、腕がそんな感じなので結構お金がかかりそうなので、足はエステにしようかと迷っています。 広告を見ていると相場は大体2年で10万円弱が多いようですがいずれも「フォト脱毛」や「光脱毛」等ですが、違いがわかりません。 「フォト」と「フラッシュフォト」というのは同じですか? エステ用のレーザーもあるのでしょうか? どこかで、病院とエステでは出力の差があるという話を聞いたのですが、それがレーザーの事なんでしょうか? すいません、ご存知の部分だけでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • シルキーレーザー脱毛器買うの迷ってます。

    自宅で脱毛とエステやレーザー脱毛専門で脱毛するのとやはり違うのでしょうか? 千趣会で新発売されているシルキーレーザー脱毛器がとっても気になってます。39800円でレーザーとシェーバーが同時にできるみたいなのでこれなら私にもできるかなと思ってるのですが。友人で全身レーザー脱毛するらしいのですが、何十万かするそうです。金額的には私には厳しいので、予算は5万ぐらいまでで安く済ませたいです。特にしたいのが脇で、安く自宅で安心してできるなら腕や足もやりたいとは思ってます。みなさんの後押し、こちらのほうがいいなど、意見が聞きたいのです。よろしくお願いします。

  • 自宅でできるレーザー脱毛

    最近自宅でレーザー脱毛できる3万円位の商品がありますが、使われたことありませんか?雑誌やTVで「エステ経営」という女性がよく宣伝してます。ほんとに永久脱毛できるなら思い切って買うのですが、効果があやしい物に3万円は出せません。ほんっとにムダ毛には悩まされてるんです。教えてください。

  • 病院で永久脱毛をしようと思うのですが

    ワキのムダ毛をカミソリで処理していたのですが 敏感肌のため、毎回カミソリ負けを起こしますし、色素沈着がひどく 永久脱毛を考えています。 エステか病院かでかなり悩み、結局エステでは永久ではないと言う事で 病院でと思うのですが検討している病院が処置後、 冷やす事やクリームを塗る事をされないと書かれていました。 また前日ぐらいにムダ毛の処理を自分ですると思うのですが 電気カミソリを使って処理してもヒリヒリします ちなみに大阪の湘南美容外科クリニックでワキを 銀座カラーで足と腕をと考えています (1)どこの病院でも冷やしたりクリームを塗ったりの処置はして頂けないのでしょうか? (2)永久脱毛前の処理で肌が荒れていても問題なく、脱毛できるのでしょうか? (3)大阪府・京都府でオススメの病院、エステをご存知の方教えてもらえませんか? 他にもご経験のある方 色々教えて頂けると非常にありがたいです 本当に悩んでいますので、どうぞ宜しくお願い致します

  • レーザーの脱毛について

    わき、腕、脚、背中のレーザーの脱毛を考えてますが、わきの脱毛経験者に聞くとすごく汗をかくとみんな言います。 本当でしょうか?個人的に背中の脱毛はしたいのですが、ただでさえ汗かきで脱毛後に汗をかくと聞いたら戸惑ってます。 皮膚科で実施しているレーザー脱毛を考えてます。 エステサロンでの脱毛がいいのですか? 経験された方教えて下さい。背中があいた服も着たいし腋も気にせずにいきたいし・・・。 お願いします。

  • レーザー脱毛

    レーザー脱毛を出来れば病院で・・と思っているのですがおすすめの病院を教えてください。 または、安心して通えるエステがありましたら教えてください。 場所は、できれば大宮周辺で探しています。 もしくは、月に1度と思えば都内でも。 ワキ・腕・足を検討中です。 よろしくお願いします。

  • 永久脱毛って

    エステの広告を見ると、「脱毛○回○円」などと書いてありますよね。 あの「脱毛」って、「永久」って意味ですか?それとも一時的なもの? 永久脱毛に興味があるんですが、何かリスクとかあるでしょうか?体に負担がかかるとか、かなり高額とか。 ムダ毛処理はずっと自分でしてたので、詳しいことが分かりません。ご存知の方、教えてください!よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛は危険なのでしょうか?

    腕のレーザー脱毛をしようと思っているのですが、 レーザー脱毛というのは危険なのでしょうか? 肌や体にどのような悪影響があり、どのような症状が出るのでしょうか? 私は、少し肌が弱く、自己処理をしていても、肌へのダメージはなくなりません。 レーザー脱毛をすることにより、自己処理の必要がなくなり、 非常に助かりますが、正直なところ少し不安な気持ちもあります。 レーザー脱毛は、しない方がよいのでしょうか? また、他に、良いむだ毛の処理方法があったら、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 永久脱毛について

    今日和。当方高校3年の女子です。 本題に入ります。 ムダ毛の永久脱毛についてなのですが、前々から考えてはいたのですがエステなどは高いイメージがあったり、高校生でも永久脱毛がちゃんと受けられるのかなど、私が無知なばかりに永久脱毛に踏み切れません。 そこで教えて欲しいのが 1.エステ、皮膚科などの永久脱毛にかかる最低費用や、大体の相場 2.高校生でも受けられるのか 3.効果やアフターケアなどの上記以外にエステの方がおすすめ、皮膚科の方がおすすめなど、その理由 この三つを教えて頂きたく、質問させて頂きました。 乱文で不明瞭な点などあれば申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 医療用のレーザー脱毛

    昔から毛深くて悩んでます。 手のひらと足の裏意外は全身生えてます。 流石にこれからの時期は、手入れしないと半袖や短パンが着れません。 スネなんかは、長くて立派な毛が沢山です(産毛じゃないです)。ハサミでカット出来るぐらいです…。 カミソリ負けはするし、脱毛クリームも痒くなってダメです。 エステではなくて、皮膚科とか病院で医療用レーザーで脱毛が出来ると知りましたが、実際病院でのレーザー脱毛されたた方いますか? ネットで調べると、少なくとも5~6回通うとありましたが、本当にそれで綺麗になるのでしょうか? 剃っても一日しないで生えてくるような頑固な毛に、レーザー当てただけで生えてこなくなるなんで信じられなくて…。 5~6回、もしくはそれ以上通っても、永久脱毛にならないケースもあるんでしょうか?? 本当に綺麗になるなら、高いお金払ってもいいとは思うのですが、結局生えてきたりするなら、時間もお金ももったいない気がしてしまい…。 後、レーザーにも種類があるみたいで、アレキサンドライトレーザーを扱ってる皮膚科と、 ダイオードレーザーを扱ってる皮膚科があったのですが、どちらの方がいいのでしょうか?