• 締切済み

脱毛:レーザー、フォト、光の違いについて

こちらを色々拝見したのですが、いまいちわからないので質問させてもらいます。 腕は皮膚科にてレーザー脱毛中です。4回終わりましたがまだまだかかりそうです。(通っている病院はつど払いです。) 足も脱毛したいと思っているのですが、腕がそんな感じなので結構お金がかかりそうなので、足はエステにしようかと迷っています。 広告を見ていると相場は大体2年で10万円弱が多いようですがいずれも「フォト脱毛」や「光脱毛」等ですが、違いがわかりません。 「フォト」と「フラッシュフォト」というのは同じですか? エステ用のレーザーもあるのでしょうか? どこかで、病院とエステでは出力の差があるという話を聞いたのですが、それがレーザーの事なんでしょうか? すいません、ご存知の部分だけでも結構ですのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#42326
noname#42326
回答No.3

NO,1です。 自分の機械の名前は覚えていなかったので、エステ店のホームページを調べてみたところ光を使ったプラズマ脱毛だそうです。 ちなみに友達の機械はダイヤモンドフラッシュだそうです。友達は10年くらい経ちますが未だに生えてこないそうですよ。 私はまだ4年くらいなのでなんともいえませんが、まだツルツルです。 返金制度などもあるのできちんとした脱毛店を調べてみてテスト脱毛してみてはどうですか? 出力の差も病院は何かあったときに対応できるので良いけど、エステは病院ではないので出力を強く出来ないのでレーザーが弱いと聞きました。でもレーザーって病院でしか扱えないって聞いた覚えがあるんですが・・・。 ちなみに私は美容外科で電気式の脱毛もしたことがあります。 これは細ーい針みたいな物を毛根に刺して電気を流して毛根を焼くので2度と生えてこないそうです。でもかなり痛かったですね。値段も高かったし。 http://beauty.oricon.co.jp/rank/d.html←ここで脱毛店のランキングみれます。ちなみに私のした脱毛店は15位です。 それでは長くなりましたが早くツルツルになるといいですね!

fra_fra
質問者

お礼

tukemono--さん、たびたびありがとうございます。 オリコンランキングは私も結構利用してました。 でも中小の店って名前すら載ってこないんですよね・・・。 プラズマ脱毛、ダイアモンドフラッシュ共に始めて聞きました。 おそらく機械は数種類でしょうが、お店が勝手に付けているっぽいですよね。 ん~、ますますわからなくなってきました。 でも早くツルツルにしたいです。

  • evita88
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.2

詳しい違いはわかりませんが、私は光(フラッシュ)脱毛の経験者です。8年前に脇、アンダー、手、顔(産毛)を脱毛し、その後数年は全く生えずキレイでしたが2年ほど前からチラホラと生えてきました・・!特に脇は最初は数本だったのですが最近では処理が必要なほど。毛は細いのですがやはり気になるし、もう一度やり直そうと思っています。永久保証をうたっている店でも、エステは(特に小さい店は)閉店してしまう所も多いですし、やはりフラッシュは安くても効果が弱く良くないなという印象です。次は絶対レーザーにすると思います。

fra_fra
質問者

お礼

ありがとうございます!! フラッシュでいったん処理が終わったのに忘れたころにちらほら生えてきたのですか・・・。せっかく楽になったと思っても、処理が必要なレベルとなれば、少し残念ですよね。 かといって永久保障の店も確かにいつ閉店するかっていうのも気がかりな部分だし、難しいところですね。

noname#42326
noname#42326
回答No.1

私もよくわかりませんが、(すいません) 確かに光はあまり効かないとか、日本人にはアレキサンドライとかダイオードレーザーが合っているとか聞きますが、(皮膚科でしかこの二点の機械は使えない) 私は普通のエステ店で初めて聞くような脱毛器で脱毛しましたが、ちゃんと脱毛できましたよ。 2年契約で足全体でした。確かに最初は時間がかかり「ホントに脱毛できてんのかな?」なんて半信半疑でしたが。 多分エステによって名前が違うくらいの問題じゃないんですかね。 友人は私とは違うエステ店で、そこも初めて聞くような胡散臭い名前の脱毛器でしたが、毛が生えてきませんよ。友人は脇です。

fra_fra
質問者

お礼

ありがとうございます。 tukemono--さんは今のところ、綺麗に脱毛できているのですよね? 機械の名前は覚えておられまでしょうか? 私はIPLとかはよく効きますが・・・。

関連するQ&A

  • 病院でレーザー脱毛をしたいのですが。

    足や腕のむだ毛がかなり濃くて、悩んでいます。レーザー脱毛をすれば永久ではないけれど処理をしなくてもいいようになるということで、やってみたいと思っています。  エステよりも病院で行ったほうが安心で安く処理できると聞きました。でもどこやっているのかわかりません。皮膚科とかでやってたりするのかな?と思うのですが、ポスターとかも貼ってないし、「やってますか?」って聞くのもはずかしくて・・・大体どこの皮膚科でも脱毛ってやってるものなのですか?聞く人ってよくいるものなのかな?  大々的に広告を出しているところは自宅から遠くてとても通えなさそうなかんじなのです。  

  • レーザーの脱毛について

    わき、腕、脚、背中のレーザーの脱毛を考えてますが、わきの脱毛経験者に聞くとすごく汗をかくとみんな言います。 本当でしょうか?個人的に背中の脱毛はしたいのですが、ただでさえ汗かきで脱毛後に汗をかくと聞いたら戸惑ってます。 皮膚科で実施しているレーザー脱毛を考えてます。 エステサロンでの脱毛がいいのですか? 経験された方教えて下さい。背中があいた服も着たいし腋も気にせずにいきたいし・・・。 お願いします。

  • レーザー脱毛

    レーザー脱毛を出来れば病院で・・と思っているのですがおすすめの病院を教えてください。 または、安心して通えるエステがありましたら教えてください。 場所は、できれば大宮周辺で探しています。 もしくは、月に1度と思えば都内でも。 ワキ・腕・足を検討中です。 よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛について

     レーザー脱毛についてお聞きしたいのですが、病院でやるのとエステでやるのはどちらがいいのですか?値段はいくら位なのでしょうか。膝より下と、腕をやりたいのですが。

  • シルキーレーザー脱毛器買うの迷ってます。

    自宅で脱毛とエステやレーザー脱毛専門で脱毛するのとやはり違うのでしょうか? 千趣会で新発売されているシルキーレーザー脱毛器がとっても気になってます。39800円でレーザーとシェーバーが同時にできるみたいなのでこれなら私にもできるかなと思ってるのですが。友人で全身レーザー脱毛するらしいのですが、何十万かするそうです。金額的には私には厳しいので、予算は5万ぐらいまでで安く済ませたいです。特にしたいのが脇で、安く自宅で安心してできるなら腕や足もやりたいとは思ってます。みなさんの後押し、こちらのほうがいいなど、意見が聞きたいのです。よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛について

    ワキのレーザー脱毛をしたいと思い色々と調べてみたのですが、「皮膚科に行った方がいい。」「エステは機材の出力が低いのであまり効果が薄い。」という意見などが多く目につきます。やはり皮膚科とかのほうがよいのでしょうか?私はついこの間、エステにカウンセリングを受けに行き、42,000円で5年保証の契約はしてしまったのですが、ちょっと不安になって。 皆さんはどういった所でされてるんでしょうか? お勧めのところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 皮膚科でのレーザー脱毛について

    皮膚科でのレーザー脱毛について 皮膚科での脇のレーザー脱毛を考えています。 今通っている皮膚科の先生に紹介された皮膚科での脱毛なのでエステなどよりは信頼できると思いますが、お金を払っての脱毛は初めてなので、種類もそうですが、相場や効果、そしてよく言われている痛みについても全くわかりません。 その皮膚科ではアレキサンドライトレーザーというものを使用しているそうです。 費用は1回7000円程度です。 情報がこれくらいしかありませんが、皮膚科での脱毛だとだいたいこのような感じと考えていいのでしょうか? いちばん気になるのは痛みです。 もし痛みが大丈夫そうだったら、乳輪とおへそまわりも気になっているので、産毛のようなそのへんの毛はもしかしたら一度で脱毛できてしまうのでは・・・?と思ってしまうのですが、これもやはり安易な考えでしょうか。 素人なので、脱毛について詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 医療用のレーザー脱毛

    昔から毛深くて悩んでます。 手のひらと足の裏意外は全身生えてます。 流石にこれからの時期は、手入れしないと半袖や短パンが着れません。 スネなんかは、長くて立派な毛が沢山です(産毛じゃないです)。ハサミでカット出来るぐらいです…。 カミソリ負けはするし、脱毛クリームも痒くなってダメです。 エステではなくて、皮膚科とか病院で医療用レーザーで脱毛が出来ると知りましたが、実際病院でのレーザー脱毛されたた方いますか? ネットで調べると、少なくとも5~6回通うとありましたが、本当にそれで綺麗になるのでしょうか? 剃っても一日しないで生えてくるような頑固な毛に、レーザー当てただけで生えてこなくなるなんで信じられなくて…。 5~6回、もしくはそれ以上通っても、永久脱毛にならないケースもあるんでしょうか?? 本当に綺麗になるなら、高いお金払ってもいいとは思うのですが、結局生えてきたりするなら、時間もお金ももったいない気がしてしまい…。 後、レーザーにも種類があるみたいで、アレキサンドライトレーザーを扱ってる皮膚科と、 ダイオードレーザーを扱ってる皮膚科があったのですが、どちらの方がいいのでしょうか?

  • 阪神間で脱毛の出来る病院

    脱毛しようかと考えています。 こちらのサイトでいろいろ拝見したところ、エステではなく病院や皮膚科のレーザー脱毛の方がよいみたいですね。 そこで出来れば芦屋や西宮、もしくは阪神間で脱毛の出来るお勧め病院や皮膚科をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 昨年12月からレーザー脱毛に通っています。

    昨年12月からレーザー脱毛に通っています。 2ヶ月に1回で、先週で3回目でした。 かなり痛みが酷かったのですが、我慢できなくはないかなという感じです。 今、ふと脱毛した足を見ると、小さなあおたんが何箇所かできていました。 ひざ下だけにあります。 もちろん何箇所も足を打った覚えもありません。 脱毛かなぁとふと思ったのですが、レーザー脱毛によるものなのでしょうか。 もし、そうだとしたら、このまま続けていて大丈夫でしょうか。 ちなみに、私が通っているところは、皮膚科です。 エステなどではなく、ちゃんとしたところだと思います。 レーザーも医療用のものです。