• 締切済み

脱毛:レーザー、フォト、光の違いについて

こちらを色々拝見したのですが、いまいちわからないので質問させてもらいます。 腕は皮膚科にてレーザー脱毛中です。4回終わりましたがまだまだかかりそうです。(通っている病院はつど払いです。) 足も脱毛したいと思っているのですが、腕がそんな感じなので結構お金がかかりそうなので、足はエステにしようかと迷っています。 広告を見ていると相場は大体2年で10万円弱が多いようですがいずれも「フォト脱毛」や「光脱毛」等ですが、違いがわかりません。 「フォト」と「フラッシュフォト」というのは同じですか? エステ用のレーザーもあるのでしょうか? どこかで、病院とエステでは出力の差があるという話を聞いたのですが、それがレーザーの事なんでしょうか? すいません、ご存知の部分だけでも結構ですのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#42326
回答No.3

NO,1です。 自分の機械の名前は覚えていなかったので、エステ店のホームページを調べてみたところ光を使ったプラズマ脱毛だそうです。 ちなみに友達の機械はダイヤモンドフラッシュだそうです。友達は10年くらい経ちますが未だに生えてこないそうですよ。 私はまだ4年くらいなのでなんともいえませんが、まだツルツルです。 返金制度などもあるのできちんとした脱毛店を調べてみてテスト脱毛してみてはどうですか? 出力の差も病院は何かあったときに対応できるので良いけど、エステは病院ではないので出力を強く出来ないのでレーザーが弱いと聞きました。でもレーザーって病院でしか扱えないって聞いた覚えがあるんですが・・・。 ちなみに私は美容外科で電気式の脱毛もしたことがあります。 これは細ーい針みたいな物を毛根に刺して電気を流して毛根を焼くので2度と生えてこないそうです。でもかなり痛かったですね。値段も高かったし。 http://beauty.oricon.co.jp/rank/d.html←ここで脱毛店のランキングみれます。ちなみに私のした脱毛店は15位です。 それでは長くなりましたが早くツルツルになるといいですね!

fra_fra
質問者

お礼

tukemono--さん、たびたびありがとうございます。 オリコンランキングは私も結構利用してました。 でも中小の店って名前すら載ってこないんですよね・・・。 プラズマ脱毛、ダイアモンドフラッシュ共に始めて聞きました。 おそらく機械は数種類でしょうが、お店が勝手に付けているっぽいですよね。 ん~、ますますわからなくなってきました。 でも早くツルツルにしたいです。

• evita88
回答No.2

詳しい違いはわかりませんが、私は光(フラッシュ)脱毛の経験者です。8年前に脇、アンダー、手、顔(産毛)を脱毛し、その後数年は全く生えずキレイでしたが2年ほど前からチラホラと生えてきました・・!特に脇は最初は数本だったのですが最近では処理が必要なほど。毛は細いのですがやはり気になるし、もう一度やり直そうと思っています。永久保証をうたっている店でも、エステは(特に小さい店は)閉店してしまう所も多いですし、やはりフラッシュは安くても効果が弱く良くないなという印象です。次は絶対レーザーにすると思います。

fra_fra
質問者

お礼

ありがとうございます!! フラッシュでいったん処理が終わったのに忘れたころにちらほら生えてきたのですか・・・。せっかく楽になったと思っても、処理が必要なレベルとなれば、少し残念ですよね。 かといって永久保障の店も確かにいつ閉店するかっていうのも気がかりな部分だし、難しいところですね。

回答No.1

私もよくわかりませんが、(すいません) 確かに光はあまり効かないとか、日本人にはアレキサンドライとかダイオードレーザーが合っているとか聞きますが、(皮膚科でしかこの二点の機械は使えない) 私は普通のエステ店で初めて聞くような脱毛器で脱毛しましたが、ちゃんと脱毛できましたよ。 2年契約で足全体でした。確かに最初は時間がかかり「ホントに脱毛できてんのかな?」なんて半信半疑でしたが。 多分エステによって名前が違うくらいの問題じゃないんですかね。 友人は私とは違うエステ店で、そこも初めて聞くような胡散臭い名前の脱毛器でしたが、毛が生えてきませんよ。友人は脇です。

fra_fra
質問者

お礼

ありがとうございます。 tukemono--さんは今のところ、綺麗に脱毛できているのですよね? 機械の名前は覚えておられまでしょうか? 私はIPLとかはよく効きますが・・・。