• ベストアンサー

ムダ毛の処理

私はムダ毛が濃いのですが、毎日剃ったり脱毛機を使ったりしていたら、毛が皮膚の中に埋まってしまったり、毛がさらに濃くなったりしてしまい、スカートを履けなくなってしまいました(;_;) レーザー脱毛をする程お金はなし、どうしたらいいのでしょうか。ムダ毛を薄くしたり、皮膚の中に埋まってしまった毛を処理する良い方法はありませんか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamboo
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

わかります!私も同じような悩みがあり、脚は結局レーザー脱毛でケリをつけてしまいました。 その時いくつかの病院でアドバイスをもらったのですが、毛抜きなどの脱毛よりもカミソリのほうがダメージは少ないそうです。脱毛は、炎症や色素沈着、埋もれ毛などを引き起こしてしまいます。 毛を柔らかくする効果のある男性用のシェービングクリーム(私は「サクセス」などを愛用)を剃る前に丁寧に塗ってしばらくしてからカミソリで剃ると、ダメージも少ないです。女性用のシェービングクリームよりも効果は高いです。毛が柔らかくなるので、剃る時の抵抗が少ないようです。 埋もれ毛は、体を洗う時などに石鹸とスポンジなどで、優しくマッサージを続けるのが良いとききました。私は美白効果もある「ぬか袋」を使ってマッサージをしていました。無理して肌を傷つけてまで抜くのはやめたほうが良いです。余計にひどくなりますし、その毛が抜けても、再び同じ症状が繰り返される恐れがありますから。 処理した後は、化粧水や乳液などのアフターケアするだけでも、効果的です。

その他の回答 (2)

回答No.3

私もひざ下などに濃い毛が生えてきて長年悩みました。 脱色してみてはいかがですか?それなら皮膚に埋まる事もないですし。ただお肌が敏感だと脱色剤があわないかもしれないので少量でテストしてからの方がいいです。 埋まってしまった毛は無理にだそうとすると皮膚を傷つけてしまいます。皮膚科で見てはもらえないでしょうか。 私は結局レーザー脱毛をして今は全くと言うほど生えてきません。 長年脱毛クリームなどに費やしてきたお金を考えると貯めておいてレーザー脱毛した方が安かったかもしれません。

  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)
回答No.1

剃るときは、お湯で毛穴をよく温めて、クリームを塗ってください。あと、刃は毛に逆立てて剃ってはいけません。

関連するQ&A

  • ムダ毛処理について

    ムダ毛処理について 私は今中学生ですが、ムダ毛処理に困っています。 今は、腕・足(膝下)の毛を脱色していますが、すぐに新しい毛が生えてきたり、脱色しきれなかったりして、きれいに処理できません・・。 剃ると毛がチクチクしたり、濃くなったりすると聞いたので、脱毛を考えています。 脱毛をするとムダ毛が濃くなると聞いたのですが、本当ですか? あと、エステやレーザー脱毛ではなく、脱毛テープなどを使おうと思っているのですが、 ちゃんと処理できるのでしょうか? 脱毛をされてる方がいたら、詳しい回答お願いします。

  • ムダ毛処理

    私は毛が人より濃くて小学校低学年の頃から毎日ムダ毛を 剃っていました。 今はソイエの脱毛器でお手入れをしているんですが、 抜いても抜いても翌日には毛が生えているんです。 抜いた毛はそう簡単には生えないはずなので変だなぁと 思って皮膚を引っ張ってみたら、短い毛が沢山出てきて 驚きました。ムダ毛だらけで全然抜けてないんです。 ですが、手を離してみたら(引っ張っていない状態)凄く きれいで毛一本無いように見えるんです。 ちなみに触った感触はツルツルしていて毛が残っている なんて嘘みたいです。 脱毛器で何時間もかけて手足のムダ毛処理をしたのに翌朝 には短い毛とはいえ毛だらけなんて辛すぎます。(涙) これは何なのでしょうか??それからどうしたら綺麗に なるでしょうか??自分の皮膚を見るのが憂鬱です。 どなたか教えてください。お願いします。 ※私はまだ学生であまり自由になるお金がないので  エステに行く以外での解決策を教えてください。

  • ムダ毛処理について!

    ムダ毛処理について! 高校2年女子です(´∀`∩ 私は普段はカミソリで 時間があったら脱毛機で ムダ毛を処理しているのですが、 皮膚の下に埋もれて 毛が残って汚いです(´;ω;`) どうしたらこの状況を 脱出できるでしょうか?? 教えてください!

  • ムダ毛処理後の肌トラブル

    トラブルがあるのはヒザ下です。 昔、剃ったり 抜いたり 溶かしたり ワックスしたり 脱毛機を使ったり・・・色々やってたら毛も濃くなるばかりか、皮膚がブツブツになってしまいスカートなどとてもじゃないけど履けない足になってしまいました。 最近は皮膚を傷めるだけだと知り、自己処理は一切止め、毛穴の赤いブツブツした腫れもなくなり少しはましになったのですが まだまだ黒くブツブツしてます。 で、このブツブツが曲者なんです。  毛なのかは解りませんが、その部分をつまみ押すと  ぶにゅって真っ黒い毛みたいなのが出てくるんです。  でも、毛根もついていない様だし 2ミリくらいのこの黒い物体はそのままスルっと抜けます。 これって毛なのか、一体なんなんでしょうか・・・。 私の様な状態ですと、皮膚科に行っても手のほどこしようがないでしょうか。 レーザー脱毛しか方法はないのでしょうか。 レーザーでも治るのでしょうか・・・。

  • 無駄毛処理について

    私は10代の学生です。 やはりそれなりの年齢になってきますと 皆さん無駄毛って気になってきますよね? 私は小学生~今まで剃ったり抜いたりという形で 処理してきたのですが、 どちらも時間がかかるし、すぐに生えてきます。 そこで皆さんに教えて欲しいのですが、 貴方が自分で無駄毛処理をして 1番効果があった方法は何ですか? (学生なので病院などでのレーザー脱毛は  将来お金を貯めてやってみたいと思っています) よく、「豆乳ローション」や 手作り脱毛ローションなどで 毛が薄くなったと聞きますが、 実際にやられた方はいらっしゃいますか? もちろんその他の方法でも 効果があったのなら、ぜひ教えて下さい。 無駄毛を目立たなくさせたい部分は、 顔、腕、脇、足、指です。 毛の濃さは特別濃くもないし、 薄くも無いぐらいです。 とにかく皆さんがやって 1番効果があった無駄毛処理方法を 詳しく教えて下さい! 本当に困っているので、 どうかよろしくお願いします。

  • むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがそ

    むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがその為夜にお風呂に入ってカミソリで足や脇を処理しても次の朝にはもう少し生えてきてしまいジョリジョリしてしまいます。今はビーナスの5枚刃のカミソリを使っていますが、足はあちこち毛が埋没していて皮膚の中で毛が伸びていてカミソリをつかっても剃れず処理していないように見えてしまいます。処理するときは足首から太ももに向かって下から上に剃っていますが、そのせいか足の皮膚がいっぱいめくれてしまいます。いっぱい黒いポツポツもあるし丁寧に剃っても埋没毛のせいで処理してないように見えるし、もう途方にくれています。永久脱毛をするお金もないし、もう自分ではどうもできず困っています。脇も同様5枚刃でも剃りきれず毛が残るし、カミソリを使った後はヒリヒリしてしまい皮膚も黒ずんでいるし処理していないように見えます。アンダーヘアも処理した方がいいのかな?とたまに剃ったりするのですが正しい方法もわからないし剃っても黒いポツポツが残るからかえって剃らない方がましなのかな?とも思います。私の場合毛を抜くと次生えてくる時に埋没するようなので脱毛することもできません。何か良い方法を知っている方おられましたらどうか助けて下さい!ちなみに足はカミソリを使うとかゆくなります。除毛剤では肌が弱いのでかぶれてしまいます。あとアンダーヘアの正しい処理の仕方も教えてほしいです。

  • ムダ毛の処理でかなり悩んでいます!

    いままで私は主にカミソリでムダ毛の処理をしていましたが、剃った後 新しく生えてくる毛が皮膚の下で黒く目立つようになってきたのがイヤで 最近電気シェーバーを購入し使い始めました。でも、使用後のケアーをしていなかったこともあってか、毛穴が赤く炎症したり、皮膚の下から毛が生えてきてしまいます。皮膚のしたから生えてくる毛はどうしたらうまく処理できますか? このままだとスカートもはけない状態で・・・。もともと毛深いほうだとおもいますが、処理の仕方が悪いのか毛穴というか黒いブツブツとした毛が目立ってしまって。来月旅行で水着を着るのですができればそれまでにきれいな足になりたい! いい方法を教えてください!!

  • 妊娠中のムダ毛処理

    妊娠中のムダ毛処理は胎児に影響を与えるのでしょうか? 家庭用の電気脱毛機(ソイエ等)、脱色、レーザー脱毛のそれぞれについて教えて下さい。 私はすごく毛深くて手の平と足の裏以外の全身ムダ毛に覆われています。ムダ毛処理と共に人生を歩んできたと言っても過言ではないくらい、もの心ついた時から全身のムダ毛処理に翻弄されています。 こんな私でも受け入れてくれる男性とめぐり合い結婚することができたものの、子供を作ることを考えると不安になります。ムダ毛処理人生を送ってきた私にとって妊娠中の10ヶ月もの間、ムダ毛処理をしないなんて考えられません。妊娠中ぐらいは自分の見た目にとらわれずに無事に子供を産むことだけ考えればいいと思われるかもしれませんが、私と同じ悩みを持つ人なら分かってもらえると思います。自分を美しく見せるためのムダ毛処理ではなく、ただ普通に一般的な女性のように毛のない人生を送りたいだけなのです。 話がそれましたが、妊娠中はホルモンのバランスなどの関係で肌荒れの心配もありムダ毛処理は好ましくないのは分かっていますが、胎児に影響がなければ多少の肌荒れも覚悟でムダ毛処理をしたいと思っています。今は部分的に病院でレーザー脱毛、自分で電気脱毛機、脱色をしています。この3点について解答お願いします。

  • ムダ毛処理の方法

    こんにちは。 ムダ毛処理の山場(?)の夏も終わりましたが、これからの季節もお出掛け着などでノースリーブワンピを着たりすることがあるのでムダ毛処理(特にワキ)に悩んでいます。 私はソイエという脱毛機と、抜けきらなかった部分は手抜きで処理しています。 この方法が合わないのか、処理して毛がなくなっても毛穴がボツボツしてしまいます。 こんなワキでは自信を持ってノースリーブが着れません・・・ 以前剃刀で処理していましたがそのときは剃っても毛の先が青く見えるし、翌日の夕方頃には毛が伸びてきてしまうし、肌が剃刀負けしてしまうので今の処理法に変えました。 永久脱毛も興味がありますが私は大学1年でお金がないのでできません。 何か良い方法がありましたら教えてください。

  • 女性の無駄毛について

    私は女性ですが、男性なみに毛深いことが悩みです。 現在ひざ下とワキはレーザー脱毛で除毛していますが、今後脚全体、腕、手の甲と指もレーザー脱毛しようかと思っていますが、レーザー脱毛は安いものではないため、かみそりで地道に処理していくべきかどうかとも思っています。 しかしうっかり忘れると2日もすればそこそこ太い毛が生えてくるのです(普通の女性よりも濃いほうです)。 特に男性にお伺いしたいのですが、女性の無駄毛についてどう思われますか? 女性の手の指から毛が生えているのを発見したらやはりひきますか? 毎日処理すると肌も荒れるので、レーザー脱毛すべきか迷っています。 それとも、ちょっと毛が生えているくらい気にならないですか? やっぱり無駄毛のない肌でないとありえないという方はどのくらいいらっしゃいますか?