• ベストアンサー

ムダ毛の処理

私はムダ毛が濃いのですが、毎日剃ったり脱毛機を使ったりしていたら、毛が皮膚の中に埋まってしまったり、毛がさらに濃くなったりしてしまい、スカートを履けなくなってしまいました(;_;) レーザー脱毛をする程お金はなし、どうしたらいいのでしょうか。ムダ毛を薄くしたり、皮膚の中に埋まってしまった毛を処理する良い方法はありませんか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamboo
回答No.2

わかります!私も同じような悩みがあり、脚は結局レーザー脱毛でケリをつけてしまいました。 その時いくつかの病院でアドバイスをもらったのですが、毛抜きなどの脱毛よりもカミソリのほうがダメージは少ないそうです。脱毛は、炎症や色素沈着、埋もれ毛などを引き起こしてしまいます。 毛を柔らかくする効果のある男性用のシェービングクリーム(私は「サクセス」などを愛用)を剃る前に丁寧に塗ってしばらくしてからカミソリで剃ると、ダメージも少ないです。女性用のシェービングクリームよりも効果は高いです。毛が柔らかくなるので、剃る時の抵抗が少ないようです。 埋もれ毛は、体を洗う時などに石鹸とスポンジなどで、優しくマッサージを続けるのが良いとききました。私は美白効果もある「ぬか袋」を使ってマッサージをしていました。無理して肌を傷つけてまで抜くのはやめたほうが良いです。余計にひどくなりますし、その毛が抜けても、再び同じ症状が繰り返される恐れがありますから。 処理した後は、化粧水や乳液などのアフターケアするだけでも、効果的です。

その他の回答 (2)

回答No.3

私もひざ下などに濃い毛が生えてきて長年悩みました。 脱色してみてはいかがですか?それなら皮膚に埋まる事もないですし。ただお肌が敏感だと脱色剤があわないかもしれないので少量でテストしてからの方がいいです。 埋まってしまった毛は無理にだそうとすると皮膚を傷つけてしまいます。皮膚科で見てはもらえないでしょうか。 私は結局レーザー脱毛をして今は全くと言うほど生えてきません。 長年脱毛クリームなどに費やしてきたお金を考えると貯めておいてレーザー脱毛した方が安かったかもしれません。

• pk7743
回答No.1

剃るときは、お湯で毛穴をよく温めて、クリームを塗ってください。あと、刃は毛に逆立てて剃ってはいけません。