• ベストアンサー

女性の口ひげ、シェーバーやカミソリでの処理方法について。

女性の口ひげ、シェーバーやカミソリでの処理方法について。 20代女性です。 最近、口ひげが気になるのですが、自分でカミソリで処理しようとすると、どうしても肌荒れを起こしてしまいます・・・ エステで永久脱毛がよい、とも聞くのですが、いかんせんお金がありません・・・ シェーバーやカミソリなどで、オススメのメーカーなどがありましたら、詳細を教えてください。 また、他にも 無駄毛対策として、効果的な方法がありましたら、ご意見いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • supock
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.1

私はナショナルの「Feerie」を使用していますが、2年前から鼻下、口周りの脱毛も始めました。今、多少のお金を払ってでも、ほぼ一生剃らずに暮らせるならと思い、脱毛にしました。私の場合は回数無制限の10年保障なので、クリニックとかに比べると比較的良心的かな?と思います。絶対に6回くらいでは脱毛完了しません。

sweethome026
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。自分も、永久脱毛を探してみることにしますが、 >回数無制限の10年保障 >絶対に6回くらいでは脱毛完了しません そんなもんですか~、自分は年8回4万円というのに応募しようとしていたのですが・・・なんとも言えないですね~。 ともかくご意見、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • sakurala2
  • ベストアンサー率20% (29/140)
回答No.2

私も小さい電動シェイバーで剃ります 4から6回位じゃ薄くなりますが永久脱毛にはなりません 回数制だと予約が一ヶ月待ちとか三ヶ月以上経ってからとか言われますし 一回だと一ヶ月後とか言われるしやはり無制限いいかな

sweethome026
質問者

お礼

電動シェイバーですか・・・今まできちんとみたことありませんでした 今度きちんと見てみたいと思います 無制限はいいですね、近場にあればよかったのですが^^; 情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カミソリと電動シェーバー

    某エステにて、脱毛などの話を聞きました。 その時に言われたのですが、 「かみそりで剃るとムダ毛が濃くなるし、生えている範囲が広がる。でも、電動シェーバーなら肌も傷めないので大丈夫。」 とのことでした。 このエステで脱毛している期間に剃りたければ、かみそりは使わないように、とのことでした。 「肌を傷める」というのはわかるのですが、 ムダ毛の範囲が広がったり、濃くなるということについては、いまいち理由がわかりません。 エステに通わせたいとか、そんな理由からなのでしょうか? そうではなく、きちんとした根拠があったのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。お願いします。

  • ムダ毛を簡単&綺麗に処理できる方法を教えて下さい

    全身のムダ毛を綺麗に処理できる方法を教えていただけませんか? 特に、 ・剃刀かシェーバーで処理できる方法 ・背中など届きにくい所 の詳しい処理の方法 ・的確に脱毛、なおかつきれいにする方法 を教えていただきたいです。 私は絶賛脱毛中なのですが、きれいになるどころか肌荒れが激しくなっています。 注文が多いですが、ご親切な方、どうかよろしくお願い致します。

  • シェーバーとカミソリ

    むだ毛処理をする際は全身において、今まではカミソリを使っていました。シェーバーの方が肌にかかる負担は少なくて済むのでしょうか。 カミソリもシェーバも同じ剃るという行為なので、特に電動でなくてもいいわと言う感覚でいました。 カミソリでもいけないと思いつつ逆剃りをしてしまうのですが、シェーバはあまり深剃りができないと言うのは本当でしょうか。

  • 女性のムダ毛処理、カミソリと電気シェーバーどっち?

    回答は、女性の方にお願いします。 脚・腕のムダ毛処理、カミソリと電気シェーバーのどちらが良いかで迷っています。 子供のころから、全身の体毛がかなり濃いのが悩みです。 ・特に、スネ毛は剛毛&長い。 ・太モモ・腕は、スネ毛よりは細いけど、ビッシリ生えている。 ・ヒジの辺りの毛が長い。 毎日ではないですが、入浴時に、膝下と腕を女性用のT字カミソリ(3本200円位の使い捨てタイプ)で石鹸剃りしています。 ・ 足首やヒジ関節などは、時々、肌を少し切ることがあります。 ・部分的に毛穴がボツボツ赤く腫れることもあります。 ・ふくらはぎや膝小僧内側の埋没毛も気になります。(無理に爪でほじり出して、赤く腫れる・・・) カミソリは肌を傷つけやすいから、電気シェーバーの方が良いと聞いています。 @コスメを見ると、電気シェーバーなら、パナソニックのサラシェ(電池式)などが評判が良さそうです。 でも、電気シェーバーは深剃りは無理みたいで、毎日剃っている人が多いようです。(それに、音も大きいらしい。) ・ヤーマンのノーノーヘア・スマートも脚・腕に使っていますが、効果無いですT_T ・顔や眉は、昔のフェリエ・マユメイク(ナショナル)で剃っています。 ・脇は剛毛でしたが、サロン(ミュゼ)のフラッシュ脱毛に通っていて、すっかり薄くなってきました。(金銭的に、他の部分のサロン・医療脱毛は無理です。) ・毛抜き・テープ・ワックス・ソイエなどの脱毛器は、痛そうで無理です>_< (出始めのころのソイエで脱毛したら、激痛・出血で、1・2回で諦めました。) 深剃りなら、T字カミソリ お肌に優しいなら、電気シェーバー  ・・・だと思うのですが・・・ 女性の皆さん、実際にご自分で処理されていて、脚&腕にはどちらが良いと思いますか?

  • シェーバーでのムダ毛処理後、ケアは?

    20代の女性です。 現在、腕や脚のむだ毛処理を電気シェーバーでしています。 お風呂上がりに剃ることが多いのですが、剃っても翌日にはまた生えてしまったり、毛穴が黒くポツポツ目立ってしまったり…。 いずれお金が貯まったらレーザー脱毛したいなとは思っているのですが、その間は電気シェーバーでの処理が続きそうです。 みなさんは、シェーバーやカミソリでの処理後、ボディクリーム等を使っていますか? 何かおすすめのものがあれば知りたいです。 抑毛効果などがあると理想的なのですが…。 教えて下さい、よろしくお願いします!

  • ムダ毛の処理について

    腕や足のムダ毛は自分で剃刀を使って定期的に剃っています。 脇の毛は抜くことが多いんですが、どうしても綺麗になりません。 それから、背中やお腹、お尻のムダ毛がとても濃くて困ります。 電気シェーバーなどで気になる毛を剃りたいんです。 電気シェーバーなら背中とかも自分で剃れないかな…と思うんですが。 電気シェーバーとか使ってる方がいたら効果を教えてください。 生えてくるのは仕方ないと思いますが、 綺麗に剃れる電気シェーバーはありますか?? 大人になったらエステとかで永久脱毛とかできるかもしれないけど、 まだ高校生でお金あんまりないんで…よろしくお願いします。

  • 口ひげ(うぶ毛)の処理について

    女性のみなさんに質問! 顔のうぶげ、特に口ひげの処理に悩んでいます。 腕とか脇とかの処理をいろいろやった結果、 以前よりずっと濃い毛が生えて来てしまってます。 顔とか口ひげとかも、剃ると同じように濃くなる なじゃないかと思ってしまいます。 今の状態がちょっとカッコ悪いよりも 剃ったあとにもっと濃くなるほうが怖くて、 顔にカミソリをあてられないでいます。 何か口ひげの処理でいい方法ないですか? おしえてください!

  • 脱毛中の無駄毛処理について

    脱毛中の無駄毛処理について ワキと鼻下の光脱毛に通い始めました。 脱毛を始める前は、この箇所の処理は、カミソリもしくは毛抜きで行っていました。 しかしそのサロンで、 「毛抜きは禁止。剃刀も禁止。なるべく無駄毛処理はしない方がいいが、そういうわけにもいかないと思うので、もし処理をする場合は、シェーバーを使ってください」 と言われました。 なので、早速、スティック状になったフェイスシェーバーなるものを買って、利用し始めたのですが、安めのものを買ったからか、あまり深剃りができず、短い毛が気になるので、できるだけシェーバーを肌にしっかり押し付けて使っています。 でも、そうすると使い終わった後に、肌が、少しだけですがヒリヒリします。肌を傷つけているのではないかと心配です。 これではシェーバーでもカミソリでもかわらないのではと思うのですが。。。 実際カミソリとシェーバーでは肌や毛への負担はぜんぜん違うのでしょうか?

  • 女子高生の腋毛処理について教えてください

    バレエをしている15才の娘の腋毛処理をについてご相談です。カミソリで今まで処理していまして肌荒れが目立ってきました。何軒かエステサロンに相談したのですが、15歳のお子様には永久脱毛は出来かねますという返答しかなく、一番いい方法を探しています。お知恵お待ちしています。

  • 体毛処理

    僕は口ひげ、腋毛、すねの毛が濃くて悩んでいます。 剃刀で処理をしても表面だけを処理しただけで1日も経てばすぐに生えてきます。自分としては口ひげ、すねの毛だけを薄くなる程度にして腋毛は永久に脱毛したいと思っていますがなにかいい方法はないでしょうか?