• ベストアンサー

永久脱毛について、特にエステ関係の人願いします。

エステで永久脱毛するとき、「むだ毛を自己処理で脱毛していた人は毛の生える方向がバラバラになっているので、レーザーで永久脱毛しても全部キレイに抜けない」と友人から聞いたのですが本当ですか?  今はシェイバーで剃っているのですが、あまりの剛毛に○イエで脱毛して抑毛ローションを塗り、お金に余裕が出てきたら全身脱毛をしたいと思っています。  埋没毛も気になるし、永久脱毛したい人は自分で脱毛しないほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c6251
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.2

友達が脱毛もしているエステで働いており、私は美容外科でレーザー脱毛経験があります。それと自分の経験を併せて答えると、「今は自分で処理して問題ない」です。 >むだ毛を自己処理で脱毛していた人は毛の生える方向がバラバラになっているので まずこれの意味がわかりません。 毛を毛抜きで抜くだけで毛穴の向きが変わるなら、癖毛(生え癖)のある人はそれを全部、ストレートになる方向に向いて抜いていけば癖が直るはずです。もしそうなら、癖毛の人はこぞってその方法をやりたがるでしょうし、むしろ脱毛よりもお金になるから美容業界がほっとくはずがありません。 自己処理できない=無駄毛が気になる=早く永久脱毛しないと! と思わせるための常套手段です。恐らくエステの広告か、あまり頭の良くないエステティシャンに吹き込まれたのでしょう。根拠はないと思いますよ。 ただ、レーザー脱毛も針脱毛も、皮膚の下の毛が残っていない(=抜いた状態)だと施術できません。 ですので、自分で脱毛処理をされている場合は、3ヶ月前くらいから「剃るだけ」の処理に切り替えます。剃るだけにして、毛根の場所がわかるようにしておく事で問題なく永久脱毛ができます。 抑毛ローションは、私も昔使っていた事がありますが、それでもどういった商品かよくわからないので…この回答は「ソ○エや毛抜きで抜く」行為についてだけ参考にしてください。 悲しいですが、美容業界も騙してナンボの世界…施術を受けた方が成功と思えば成功な曖昧さがあるので、それを悪用する人もいます。嘘がなくなれば良いんですけどね…。 レーザー脱毛自体は私もおすすめしますよ。とても楽ですし、数年たちますが本当に生えてきませんよ。

tororodayo
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。根拠は無いと聞いて安心して自己処理できそうです。エステって価格も方法もどれが正しいかわからないのですごく不安です(>_<)

その他の回答 (2)

回答No.3

エステ関係の会社にいましたが、エステシャンではありませんでした… 私もレーザー脱毛の経験者ですが、会社にいたときに、そんな話は聞いたこと ありませんでしたよ! レーザー脱毛は黒色(毛根)に反応して焼くので、毛の向きがとっちにあろうと、 黒い毛根があればきちんと反応して処理されるはずです。 エステは少しでもお客を取るために、いろんなことを言います。 自己処理してたら、肌が黒くプツプツになってくるし、1度そうなったら キレイに戻らないから早く永久脱毛をしたほうがいいですよ!とか… おそらく、#2さんの言うように、早く契約させるための手だと思います! あとは、完全にキレイにならなかった時のための予防線を張ってるのか…

tororodayo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。全然関係ないようで安心しました。「自己処理してたら、肌が黒くプツプツになってくるし、1度そうなったらキレイに戻らないから早く永久脱毛をしたほうがいいですよ!とか…」←言われたことあります(>_<) 永久脱毛する際はしっかり評判などを下調べをしてお店に行こうと思います。

回答No.1

以前は自分で脱毛していましたが、今は永久脱毛です。 レーザーでツルツルになりますよ。 今までの苦労がなんだったの!?ってくらいラクになりますよ。 最近では費用も安くなってきてるし。 ただ、ツルツルになるには時間がかかります。 私は、今2年でいい感じです。 1年目あたりから自己処理はしていません。

tororodayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。体験談を聞いて安心しました。さっそく脱毛器を買いに走ります(*^_^*)

関連するQ&A

  • 永久脱毛について

    私はかなり女子にしては体毛が濃いほうなんですが今まで剃ったりワックスでベリッとはがしたりかなり荒く処理してきたのでもっともっと濃くふさふさと生えてきたのでどうにかしたいと思っています。いろいろ付ける(付けるたびに薄くなるローション)のを調べたり、エステ、レーザー、病院、脱毛機などいろいろあると思うんですが、何がいいんでしょうか?ローションはずっと付けてれば効果はあるんでしょうか?ローションも結構いい値段するものも多いんでそれをずっと使うのならエステ、病院などで永久脱毛したほうがいいのかなと思ったり。エステ、病院でするレーザー、針はどっちがいいのかとか、家庭で使える、10万ぐらいするレーザー脱毛機などは効くのか(エステ、病院などと同じ効果が得られるのか、) いずれの方法にしても永久脱毛って出来るんですか、最低どのくらいの期間で出来ますか?実際経験した方の話などを多く聞きたいです。

  • 産毛の永久脱毛の方法。

    もともと大変毛深く、脱毛を考えています。 色々調べたのですが良くわからないのでどうか詳しい方、どうか教えて下さい。 全身の毛が毛深いのですが、その中でも 背中や、もみあげとうなじがつながっているような濃い産毛と言う感じの毛に 一番効果的な永久脱毛法は何でしょうか?すごく悩んでいます・・ 調べてみると、 レーザーはもっと濃い剛毛のようなものにしか作用しないとかいてあるところもあり、 エステなどの光脱毛は背中の毛のような産毛には反応しない・・・とか。 はたまた、レーザーや光にしても産毛のような毛の脱毛は難しいとか・・・ あと、自宅で出来る「ケノン」は実際どうなのでしょうか・・・ 自宅でできれば万々歳なのですがどうも口コミがみな高評価一様すぎる気がします・・・ 実体験のある方とか何でもいいのでどうか教えて下さい。 お願いします。

  • 永久脱毛

    永久脱毛をしたいと思っています したい箇所は 脇、Vライン、Iライン 背中、お腹、胸もできたらしたいと思ってします。 自分でもいろいろと調べてみたのですが 全身脱毛というので 脱毛箇所がたくさん書いてあったのですが 書いてある箇所全部が その料金でできるのでしょうか? 濃い毛はクリニック、薄い毛はエステ の方が良いというのも見かけたので 背中やお腹だけエステでしようかな とも考えています。 エステ、クリニックはどちらがいいのか、 全身脱毛はどのようなものなのか 永久脱毛の注意点 良いエステ、クリニックなど わからないことだらけなので 教えて下さい!

  • 永久脱毛

    永久脱毛をしようと考えています。 永久脱毛は針を使うものとレーザー脱毛がありますが、 どちらの方がいいんでしょうか? レーザーで全身脱毛をした友人がとてもいいと言っていて、お肌もつるつるでした。 針を使うものだと料金がとても高くなりますよね。 ならレーザーでいいのかなぁって思うんですが、実際どんな違いがあるんでしょうか?? 私は毛深いし、毛自体も太いと思います。 それだとやはり針を使うものの方がいいんでしょうか?? 料金がだいぶ違うので悩んでいます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 脱毛器、抑毛について

    脱毛器、について長年調べてきました。脱毛器は全部完全な詐欺とよく書いてありますが、 毛を薄くなることすらできないのですか?本当にまったく効果なしなんですか? 自分はすね毛の剛毛のチクチクが嫌で毛を細くしたく、抑毛のローションとか結構あったので色々調べましたが、効果ありそうなのは1つもなく、効果ないというレビューしかありませんでした。 1つくらいはあるでしょ?と思い何度も調べましたが見つからず。 実際抑毛ローションや脱毛器で効果でたり、薄くできた方がいましたらどの商品なのか教えていただると助かります。

  • 永久脱毛・エステ脱毛の値段

    足の毛を永久脱毛か目立たなくしたいのですが値段が高そうで迷っています。 よくチラシでエステ脱毛の案内が入っているのですが「今だけ2千円」と書いてあります。 これは脱毛であって、永久脱毛・半永久脱毛ではないですよね? 決まり文句には「処理した毛穴からは生えてきません!」でしたが。。。 安いのでためしてみたいと思っているのですが、何回も通わなければいけないのか、しつこい勧誘にあうのか…と、踏み込めません。 ちなみにそのチラシの店は某有名エステサロンです。

  • 永久脱毛

    ムダ毛の永久脱毛 本当にできるのですか? つまり、一度 永久脱毛したら もう二度と そこに毛は生えないのですか? 判る方 教えてくれませんか? 私は男です 余りにもスネ毛が凄いので 永久脱毛 やってみようかと考えてます

  • 永久脱毛について

    始めまして。初投稿のsuigetsuです。 よろしくお願いします。早速質問なのですが 各施設において2~3年の治療を行ったところ、約90%の人に6ヶ月~1年以上の発毛抑制が見られました。この結果から、レーザー脱毛が年齢差・個人差があるものの、永久脱毛であるといっても 差し支えのないものになっています。 http://www.skincare.co.jp/epilate.html 日本医学脱毛協会HPより引用 永久脱毛の永久というのは「一生」という意味では ないということでしょうか? 仮に1年ほどでまた生えてきてしまったとしたら、 また高額の脱毛をしなければならないのでしょうか? 他の方の質問などでいろいろな脱毛法が紹介されては いるのですが、当方父親譲りの剛毛でして、豆乳ローション等は効き目が無く、レーザー脱毛を試してみようかとも思っているのですが、遺伝的なものもあるがゆえにすぐ元に戻ってしまってはと思って悩んでいます。どなたか回答お願いします。

  • 永久脱毛 エステか病院か

    このたび初めて永久脱毛をしようと考えているのですが、 できれば、病院での医療レーザーよりも、 費用の割安なエステで行えればと思っています。 しかし、エステは機械の出力が弱く、中にはまったく効果のない方も いらっしゃるとの情報が、インターネット上の掲示板などでよく 見受けられます。 エステ脱毛は効果がありましたか? エステ脱毛を経験された方、いらっしゃったら教えてください。 また、医療レーザー脱毛を経験された方、 医療レーザーは効果ありましたか? ご回答お待ちしております。

  • 永久脱毛とナショナルソイエ

    こんにちは。地元のエステサロンや皮膚科で、1年間パスで2万くらいの脱毛コースがあります。受けようか迷っています。 現在はシェーバーと脱毛器(脇専用の小さいやつ。旧式のソイエ)の併用です。全然きれいに出来ません。 けして毛量が多いとは思わないですが、埋没もあるし、処理後凄くヒリヒリ痒いんです。アロエとか塗ってるしかないくらい…。肌も鳥皮みたいになってしまいました。 それに、夜処理しても翌朝は既にプッツリ毛の頭が見えます。抜くより剃ってる量が多いからだと思います。(だってちっとも抜けないんですよ) 見た目も悪く、これではフレンチスリーブも着られません。 ソイエなどは脱毛といっても毛抜きと同じですぐ生えますよね。でしたら永久脱毛のほうが効果的&結果として経済的ですか。 脱毛した人が周りにいなくてピンと来ないんですよね。2万で出来ればかなりお得ですよね。4回くらいで殆ど生えないって聞いたので・・・