• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

社内恋愛について

24歳の会社員です。 同期の女性と付き合っています。 付き合っていることは、お互い仲のいい同期数人にしか話していません。 昨日、彼女と喧嘩してしまった時に、他の同期(10人ほど)にも付き合っていることを話すと言いました。 喧嘩は、他の同期と仲良くする彼女に対する嫉妬が原因です。 僕が話すと言ったときに彼女は構わないと言いましたが、冷静に考えると話さない方がいいのでしょうか。 それとも同期にくらいは話してもいいのでしょうか。 一度言うと話したこともあり、撤回するのは情けないですが、将来結婚も考えている女性で失いたくありません。 お手数ですが、どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

全員に言ったところで嫉妬心はおさまるのかな? 言ったからって仲の良かった同期と仲悪くなる訳ではないし、更にあなたとの仲に亀裂が入るのでは? 同期に関係を告知して彼女を束縛したい、その思いはどこから来るのか? そこを1度良く考えましょう。 自信がないなら、違う形で自信をつけないと。 結婚までしたいんでしょ。 縛るんじゃなく惚れさせなきゃ。 それと・・・社内はあっという間に噂が広がりますよ。 それもありもしない話しが尾びれをつけてヒラヒラ~はよくあること。 自分もやりずらくなるだけだと思うけどなぁ。

質問者からのお礼

自分に自信がなく、束縛したいと思ってしまってます。 告知することは全くメリットのない行動ですね。 自分を内面的に成長させて、やり直そうと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

同期の人達がどうも気に掛かるようですね? お付き合いしている事を、他の人に話す事の メリットは何処に有るのでしょうか? お相手が他の同僚と仲良く話すのは当然のことでしょうし、 其れが社内のコミニュケーションですから、 反対に、『つんつん』していては業務になりません。 貴兄が結婚の対象者とお相手を考えておられれば、 率直にお相手にお話しすべきではありませんか? 同意を得られれば、将来のこと、家庭の設計など 其れこそ際限がありません。 貴兄とお相手の関係を大切に致しましょう。 他の同期に話すとか話さないとか 撤回する・しないで悩むなど、思考が学生さん並です。 大人になりましょう。 大局的には、それこそどうでも良いことですから。。。 其れと憧れだけでは結婚できません、もっと現実的に 自分の足下を見つめて行く必要が有るように思います。

質問者からのお礼

その通りだと思います。 思考が幼く、今のままではだめだと思いました。

• 回答No.1
  • rgk211

おはようございます。 質問者様? 社内恋愛のリスクについてもう1度冷静に考えてみて下さい。 そして 質問者様が結婚まで考えているのならば 嫉妬が先ではなく 婚約が先ではないでしょうか? 彼女さんは まだ誰のものでもないはずですからね? なので 婚約の準備を早くすべきですね 応援していま~す

質問者からのお礼

今の自分がこの有様では結婚なんてできないと思いました。 婚約を申し込んでも、またそれが束縛になってしまいそうなので、自分の精神が大人になってからにしたいと思います。