• ベストアンサー

スペイン語の分かる方

スペイン語だと思うんですが「デカバス」ってどういう意味でしょうか?語感からすると「デ・カバス」だと思うんですけど・・・。スペイン語の分かる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

de cavas でも意味がありそうですが de cabas 学生カバンや買い物袋の de Kabas 人名、社名で 「カバスの、カバス社の」も あります。 外国語の質問には綴りや前後の文章があれば推測の助けになります。日本語で「のぶた」とは何ですかと聞かれた場合、答えは「の豚」か「野豚」か「信田」か分からないようなものです。

その他の回答 (1)

• dicha
回答No.1

de cavasかなと思い、 cavas=cavaの複数形としたら CAVAとは スペイン(カタルニア地方)のスパークリングワイン。 のことらしいです。