旧機種名の削除方法

このQ&Aのポイント
  • EP-801Aの旧機種名を削除する方法についてご質問です。
  • EPSON SCANで旧機種(EP-801A)の名前が表示される問題の解決方法を教えてください。
  • EP-801Aのドライバーは削除済みですが、EPSON SCANで旧機種名が表示され続ける場合の設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

旧機種名の削除方法

カラリオの複合機を買い替えました。 旧機種(EP-801A)のドライバーは削除しましたが、 EPSON SCANを起動すると新しいカラリオの機種の名前ともう接続されていない旧機種(EP-801A)の名前とスキャナー専用機(GT-F670)の3つが表示されてしまいます。 旧機種(EP-801A)が表示されないようにしたいのですが、どこで設定すれば良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.2

C:\Windows\twain_32\escndv を開いてみてください。 この中に ep801a.ds がありますので、右クリックで削除してください。 これで EPSON SCANを起動した時に、EP-801Aの項目が消えていると思います。 EPSON SCANを起動して確認してください。

Rabbit26t
質問者

お礼

無事、削除できました。 ありがとうございました。

Rabbit26t
質問者

補足

ありがとうございました。 無事、EP-801Aの表示が消えました。

その他の回答 (1)

• zazako
回答No.1

ホームページに記載されていますが・・・ http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=001879 まあ、そんなに難しいことではありませんね。

Rabbit26t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この方法を読ませていただきましたが、EPSON SCANそのもののアンインストールのようです。 3台の内。消したいのは1台だけだったので、別の方法採用させていただきましたが、回答をいただきありがとうございました。