解決済み

旧機種名の削除方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8761520
  • 閲覧数2429
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

カラリオの複合機を買い替えました。

旧機種(EP-801A)のドライバーは削除しましたが、
EPSON SCANを起動すると新しいカラリオの機種の名前ともう接続されていない旧機種(EP-801A)の名前とスキャナー専用機(GT-F670)の3つが表示されてしまいます。

旧機種(EP-801A)が表示されないようにしたいのですが、どこで設定すれば良いでしょうか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (886/1180)

C:\Windows\twain_32\escndv を開いてみてください。

この中に ep801a.ds がありますので、右クリックで削除してください。

これで EPSON SCANを起動した時に、EP-801Aの項目が消えていると思います。
EPSON SCANを起動して確認してください。
補足コメント
Rabbit26t

お礼率 54% (6/11)

ありがとうございました。
無事、EP-801Aの表示が消えました。
投稿日時 - 2014-09-21 20:28:54
お礼コメント
Rabbit26t

お礼率 54% (6/11)

無事、削除できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-09-21 20:30:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (300/600)

ホームページに記載されていますが・・・

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=001879


まあ、そんなに難しいことではありませんね。
お礼コメント
Rabbit26t

お礼率 54% (6/11)

回答ありがとうございました。

この方法を読ませていただきましたが、EPSON SCANそのもののアンインストールのようです。
3台の内。消したいのは1台だけだったので、別の方法採用させていただきましたが、回答をいただきありがとうございました。
投稿日時 - 2014-09-21 20:36:59