• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EP-802Aのスキャナ機能に何らかのゴミ対策機能は付いているのでしょ

EP-802Aのスキャナ機能に何らかのゴミ対策機能は付いているのでしょうか? よく専用スキャナに自動ゴミ除去機能(ハード/ソフト)というのがありますが エプソンの複合機EP-802Aのスキャナにもそのような機能が付いているのでしょうか? どうも、インクの事ばかりでスキャナについては情報が少ないのです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数327
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • krisc
  • ベストアンサー率57% (12/21)

EP-802Aの説明書(参考URLを参照)を見ますと 「便利なスキャン機能」の項に「ホコリ除去」の選択がありますので ソフトウェア?に処理機能が付いていると考えられます。

参考URL:
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep802a/NPD4090_00.PDF

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

良く見たらありました。 失礼しました。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

「DIGITAL ICE」ですね http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/gtx820/digitalice.htm 専用スキャナでも総てのスキャナについているわけではないようです。 http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/gtf730/firmscan.htm 「DIGITAL ICE」はフィルム表面上のキズやホコリ対策として開発されたものです。 (米国Eastman Kodak社の商標です。) http://www.newton1997.com/cdr/about_digitalice.html EP-802Aにはフィルムスキャナ機能は無いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々なアルゴリズムがあるのですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

その機能はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!