h_nagisaのプロフィール

@h_nagisa h_nagisa
ありがとう数215
質問数35
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
41%

  • 登録日2009/12/13
  • 40代で婚活してる男女いますか?

    都内在住、40代ですが婚活をしています。 というか彼氏を探しています。もちろん将来につながる最後の相手になればいいなと 思ってまじめに探している女性ですが、なかなかこの年になると既婚者ばかりになり 出会いがありません。 会社もそうですし、友人も既婚者になり、一緒に出かけたり減りますし、どんどんチャンスも なくなり悪循環です。 数人そういう仲間の女性がいるので、いろいろ話すのですが、どうすればいいか みんな四面楚歌状態。 まぁ、行動が遅すぎたといわれればそれまでですが、みんな結婚しようとした人とうまくいかなかったり、結婚願望がなかったり、お付き合いしても結婚まで考えられなかったり、いろいろで 恋愛は普通にしてきているのですが、年とともに惚れっぽくなくなったり、背景考えたり 目が肥えてしまったりで、難しいです。 自ら出会いを探すべく、婚活パーティーにいったり、まじめなメールサイトに登録してみたりと、 独身男性が集まる場所にも行ったり、社会人サークルにも参加してみたりしますが、 なかなか付き合ってみたい人がいません・・・ 正直気に入ってくれる人はいるのですが、タイプでなく、、でも我侭いってられないので 食事とかにいってみるのですが、やはりどうにも気持ちがUPしないのでお断りしてしまいます。 このまま一人も寂しいし、愛する人が欲しいとも思うのですが、パーティーでもピンとくる人がいなかったり、同じような人がきてたりで、進展がないです。 結構愚痴ってるだけでなく、行動もしているとは思うのですが(いってるだけで何もしてない子もいます)なかなかいい出会いがなく、途方にくれてきました・・・ 同じような方いますか? また40代でもう結婚って無理ですか? そもそも私は30後半から結婚して落ち着きたいと思い出したので 一般の人より遅いんでしょうけど、自分に自信もなかったし、MY適齢期なので しょうがないと思ってますが、実際この年になると難しいことを身をもって悟りました。 しかし20代とか世でいう適齢期時代はしたくなかったのでしょうがないのですが。 であった方、どこで出会いましたか? また活動はどうしていますか?

  • パンドラの箱の逆(?)の言葉

    こんにちは。 「パンドラの箱」の逆に意味になる言葉を探しています。 ・そこにさえ行けば全ての問題が解決する ・その箱を開ければ、解決策とか平和とか楽園的な物がパ~っと飛び出してきそうな箱(?) ・全ての解決策を持っている究極の人・場所(箱?) ・だれもそこを目指す聖地みたいな場所 ・誰も彼も、そこには敵わない みたいな意味です。 すごく短い単語・フレーズであると思うのですが、 言葉とか神話とか探しているのですが、見つかりません。 宜しくお願いします。