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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイト先でクレームを出してしまいました)

バイト先でクレームを出してしまいました

mofumofumoonの回答

回答No.2

仕事をしていれば、1つや2つ、3つや4つ…。自分が原因、他の人が原因で、いろいろな状況にぶち当たります。誰でも必ず経験するものです。自分を責めてはいけません。 上司は、自分の部下がミスをしたとしても、お客様との間に立って収めるのが仕事です。部下を叱るのも仕事です。褒めるのも仕事です。そして、部下が仕事を頑張れるようにするのも仕事です。そう理解して下さい。 質問者様のみが原因で悪い訳ではありません。引きずらないで、繰り返さないように学び、次の仕事に立ち向かいましょう。 ※上司には状況をきちんと理解して欲しい気持ちは誰でもありますけどね…。

mrnxas8
質問者

お礼

回答ありがとうございます 。 クレームが入り 、店内に名指しの紙が貼り出されてしまい 自分自身 、とても焦ってしまいました 。 上司の方はいつも店内に居るわけではないので 、 上手くコミュニケーションがとれているのか不安な部分もありますが 回答者さまの言葉を信じ 、理解に努めていきたいと思います 。

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