• 締切済み

私を「女」として見ているか疑問な態度

o_gataの回答

  • o_gata
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

始めまして。 相当奥手な彼で面食らわれているようですね。 僕の見方としては 彼は元からかなり奥手なのか、 imanaさんをとっても大事に思ってるかどちらかと思います。もしくは両方か・・・ >私のこと好きなんだな、と思います。 そう感じさせる位なのでしたら慌てず彼の行動を当面待って見るか、思い切ってこちらから手ぐらい繋いじゃっていいんではないでしょうか?

imana
質問者

お礼

そうです・・・。面食らっているんです。 なんというか、大人になりたくないの?女の人に興味ないの?と思わせる不安な要素がいろいろあって、その中の一つが「奥手」なんです。だから、なんとか彼のほうから最初の一歩を踏み出せるようになってもらいたいなぁと思って。気長に「私はあなたのことを男性として好きですよ」というのを向こうにプレッシャーにならないように伝えてみます。(伝えてるつもりなんですけど・・・)。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二番目の女に対する態度について。

    二番目の女に対する態度について。 私は今度結婚します。 その人が一番大切ですが、社内の既婚者と恋愛?不倫?関係にあります。 わたしは30代、彼は50代。 彼は15歳位年上です。 彼とは、そういう関係になる前から私の彼氏の存在も知っていたし、婚約の事も知っていました。 結婚する彼のことも、いろいろ相談していました。 彼には、離婚する気は無いと言われております。私もそんな事は望んでおりません。 要するに、貴方は遊びだよ、と言われているようなものです。 私の中で男性の不倫や浮気というのは、性欲のはけ口としか考えていません。 しかし、彼は私が高級旅館へ泊まりたいと言ったら旅行代を出してくれて、一緒旅行してくれたり、出張へ行ったら私だけにお土産を買ってきてくれたりします。 彼の家は遠いのに、遅くなると私の家の近くまで送ってくれたりします。 とにかく、とても優しく接してくれます。 そしてこの間一緒に飲んだ時に、貴方の結婚式には僕は参加したくない。と言われました。 なぜ?と聞いたら、そこは察してよ!と言われ、少し困惑しております。 そしてまた、今度は違うところへ旅行へ行こうという話になっています。 私に手を出してきたのはなぜか?と聞いたら、波長があったからとか、話していていい感じだったからという答えでした。 正直、私も彼も話していて心地良かったし、いい感じというのは感じてたので...人間波長みたいのがあるのでしょうか。そこはフェイクなのかもだし、謎です。 正直、私が男だったら二番目の相手にここまでしません。 ヤるだけヤって、あとは社内の相手なのでなんとなく優しく、穏便にしておくのがいいなぁ、、あとは相手が結婚してくれれば丸く収まるかなぁ、また今度チャンスがあればヤレるかなぁ?という感じです。 ずるい大人の考えというものでしょうか... 男性の中でも、二番目にこういう風に思ってくれる人がいるのでしょうか? この事態を客観的や男性目線からみて、どう思いますか?

  • 女友達と遊んでいるとき‥

    好きな女の子とデートとかしていて、夜景とか見に行った時に一緒に並んで歩いていると、なんか手と手がよく当たったりするときってありません?? こちらは手を繋ぎたいって思ったりしているんですが、こういう風に手と手がよくあたる時って、なんとなく女性も繋ぎたいなって思って意識してたりしますかね?? 私は自分からなんとなく繋ぎますが。 なんとなくこういうのって男性から繋がなきゃって思うのですが。 皆さんならどんな感じですか?

  • みなさん!教えて!!思わせぶりな態度ですか・・・?

    男の人は、誰にでもこうですか・・・? とある会で、一緒に役員をしてる男性がいます。普段は会の仕切りにおいては普通に役員としてそれぞれに任務遂行しています。 その後やその会にまつわる飲み会での態度なのですが・・・ ・席はいつも隣か前 ・必ず毎回ボディタッチあり ・人の飲み物を飲む ・メニューを立てて二人でひそひそ話 ・男なのにすごくお世話してくれます ・・・細かいことを言うをたくさんあるのですが、 前回はみんなの前で手をなめられました。私のファンクラブ1号だと言ってました。手つないでダッシュしました。握手をした手離しませんでした。会話の途中で何かにつけて「気が合うねえ・・」って言ってます。他の人にはどうだろう?と思ってみてたけど、ここまではしていません。ただ、かまいやすかっただけ? ・・・ただ飲み会を盛り上げてるだけですか?誰にでもこうですか?単なるスケベですか? こういう状況にって言うか、男の人にこういうコトされるの、慣れてないんで、私のお酒、飲まれちゃったときなんて、すごいドキドキしゃったんですけど・・・手を舐められちゃった時には、完全に意識しちゃいました!! もし、次にこういう状況になったとき、どうしましょう・・・? 「本気にしますよ~!!」とでも言ってやりましょうか?真意を確かめるために何か方法はありますか? そして、私は女ですが、皆さんがこの状況ならどうしますか? 逆に、男の方は、女の人にこうするとき、どんな気持ちだと思われますか? 教えて下さい!!!

  • 露出の多い女ゲームキャラについて疑問

    露出度の多い女性ゲームキャラって結構いますよね。 あれについて色々思うところがあるのですが、どうもその謎を掘り下げようと思うと、話が噛み合わなくなっておかしくなってしまうんです。 実際の所どうであって、なぜ話が噛み合わなくなるのでしょう? 男性キャラクターに比べて女性キャラクターって、RPGとかでもビキニアーマーやミニスカートのキャラなどがよく多用されて、あれなぜだろうと思うのです。 すると、こういう意見があるのですが、どうもしっくりこないんですよね。 こういう作品を楽しむのは男性層が多くて、その需要に応えた形だ、という話を聞きますが、そうなの?と言いたくなります。 なぜってそうであれば、その疑問を僕が抱くことに矛盾するからです。 僕はゲームが好きな男性で、RPGなんかも結構好きなんですが、女性キャラにその様な願望を持ったことって殆どないからです。 こういう作品が好きな男性層の需要っていうなら、僕はそこに入ってそうですけど、どう考えても入ってないからですね。 まずこれはどういうことでしょう? (疑問点その1) むしろ変な話、女キャラをまともにするのもいいけど、男キャラにも露出の多い装備ってそこそこあっても良いと思うのです。 蛮族みたいな感じもいいですし、そこまで裸同然の格好にしなくても、古代ギリシャや古代ローマの重装歩兵みたいな、短いスカート(厳密にはチュニックの下)な男キャラも良くね?と思います。 変な話、今でこそ男女の装備の露出度の差が広がりましたが、80年代の頃って男キャラもそんな感じの露出度なキャラクター、太もも丸出しの男キャラっていっぱいいたと思うんです。 なぜ今になって逆にジェンダー差が広がってしまったのでしょう? (疑問点その2) 更にそういった事情から、男キャラにも露出度があっていいと思うと主張すると、なぜか「ホモなのですか?」と言われがちです。 なぜそういう発想になるのでしょう? 男キャラのそういうコーデの装備がかっこいいと思うことや、主人公としての男キャラに関しては、自分のアバターとして考えた結果、そういう格好を作中でしてみたいと思う願望であったりというのは、いずれもホモに該当しないと思います。 具体的な人物に対する恋愛感情とかじゃなくて、あくまでも衣装をどう思うかって話だから、絶対に違うと思います。 後者に至っては(架空の)自分自身の話なので、余計に違うでしょう。 どうしてもそれをなんかにカテゴライズするなら、衣装フェチやナルシズムだと思いますが、なぜこれがホモになるのでしょう? (疑問点その3) んで、こういう悩みを持った上で中には男キャラの衣装が気に入らないという理由で女アバターを使う人や、女アバターを使うことを勧める人がいますけど、あれなぜなんでしょう? アバターを異性にしてしまったら自己投影がし辛くなるので、衣装が好みに合ってもあまり解決にならなくなると思います。 (疑問点その5) だからこれについて掘り下げると、疑問点がどんどん湧いてくるし、それに対する意見が明らかに間違ってると思うことが多々あるし、悩んでいます。 これらの疑問点が分かる方いらっしゃいますか?

  • 女友達

    3ヶ月前に女友達と夜景に行きました。 この女友達とは知り合って1年くらいで、これまでに二人で飲みや映画、サッカー観戦、ドライブとか行きました。 女友達に気になる人がいるか聞くと、一緒に働いてた年上の男性が気になると言ってましたが、結婚してる人だし、今はどーでも良いといってました。 女友達は自分に対して恋愛感情はない感じです。 そんな女友達と夜景に行った時に暗い中を歩かないといけない場所がありました。 その時に向こうから手を繋いできて、自分も それに答えてしっかり繋ぎました。 車の中で暫く喋ってましたが、そのあとにラブラブな感じになるわけではなく、仕事の話や世間話等をして普通に帰りました。 後日、いつも誘う時は自分からなのですが珍しく女友達から『どこかに行こう』と連絡が来ました。 海遊館に行く事になったのですが、当日女友達の態度が素っ気なく、お互い全然楽しめませんでした。しかも、ショックな事に観覧車に乗る前にスタッフに写真を撮られるのですが、撮った後に、ポツリと『いらんわ~』と聞こえてきました。 自分は良い感じになってきたと思ってたので大変ショックでした。 女性に聞きたいのですが、女友達は自分に興味あったのでしょうか? 勇気を出して手を繋いできてくれたかもしれないのに何のアクションがなかったことで呆れてしまったんでしょうか? 長文&大雑把に書きましたが意見貰えると嬉しいです。

  • 好きじゃない女と手をつなぎますか?

    私29歳、相手の男性32歳です。 私は以前より彼のことが気になっていました。 彼は海外に住んでいて、私はその国に旅行に行った時、もし彼が良ければ泊めてもらおうと思って、連絡したら「OK」でした。 そして、とても親切にしてくれました。 彼が、「いくらでもいてもいいよ。」と言ってくれたので、10日間もお邪魔してしまいました。 そのうち私たちは一線を越えてしまったのですが、海外生活をしている彼にとっては、性欲を満たすだけのものだったのではないかと思っています。 男性は恋愛感情なくてもセックスできる人いますよね? キスも。 そう理由づければ彼の行動は納得できます。 でも、そんなことがあった後でも、一緒に出掛けると、彼から手をつないでくれました。 恋愛感情なくても手をつなぐことってあるのですか?

  • 一緒に夜景を・・・

    男の人は好きでもない人に一緒に夜景を見に行こうと言ったりすることはあるんですか?? ある男性が女性(男性とはメールをする程度の付き合いです)に夜景を見に行こうと誘っていると聞きました。 でも、その男性には他に好きな人がいるようです。 その好きな人っていうのは定かではないんですけど、その女の子ではないことは確かなんです。 好きな人がいながら、好きでもない女性に夜景を見に行こうと誘えてしまうんでしょうか??

  • 飲み会での思わせぶりな態度・・・?

    男の人は、誰にでもこうですか・・・? とある会で、一緒に役員をしてる男性がいます。普段は会の仕切りにおいては普通に役員としてそれぞれに任務遂行しています。 その後やその会にまつわる飲み会での態度なのですが・・・ ・席はいつも隣か前 ・必ず毎回ボディタッチあり ・人の飲み物を飲む ・メニューを立てて二人でひそひそ話 ・男なのにすごくお世話してくれます ・・・細かいことを言うをたくさんあるのですが、 前回はみんなの前で手をなめられました。私のファンクラブ1号だと言ってました。手つないでダッシュしました。握手をした手離しませんでした。会話の途中で何かにつけて「気が合うねえ・・」って言ってます。 ・・・ただ飲み物を盛り上げてるだけですか?誰にでもこうですか?単なるスケベですか? 私はその彼を好きなので、うれしいけど・・・・どうなんですかね?

  • 男友達が手を繋いだりしてきたら?

    例えば食事や遊びに行ったとします。 その後夜景など見に行ったとして女性の方は気が無い男性と手つないだりしますか? もしくは男性が手をつないできたらどうしますか?

  • 「体目的だったりして?」って冗談ぽく言われて。。。

    黙ってしまう男性の心理って何だと思いますか? その後、「それなら最初から手を出してるよ」って返事の真意ってなんでしょう?