暴力団・不良を一掃できないのか

このQ&Aのポイント
  • もし日本が絶対的国家主義であり、暴力団や不良が非国民と見なされる世界になった場合、警察特殊班と自衛隊が協力して超強硬な作戦を展開することを考えてみましょう。
  • この作戦では、装甲車両で日本中を巡回しながら、暴走族やヤンキーを即座に射殺するとともに、暴力団組織の施設や本部を爆破・突入し、関係者を拘束し銃殺するという手厚い対策が取られます。
  • また、もし反撃が予想される場合は、自衛隊による空爆と地上部隊の全面展開も行われます。このような超強硬な作戦が展開された場合、日本の治安が改善される可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

暴力団・不良を一掃できないのか

日本がもし自由の許される民主主義国家ではなく,絶対的国家主義だったとしたら,暴力団や不良は非国民になりますよね.もしそうなった場合,今の警察の非強硬暴力団撲滅作戦ではなく,警察特殊班と自衛隊が協力して完全武装(89式小銃/9mm拳銃/ベスト/ヘルメット他)して24時間日本中を装甲車両で巡回し,(1)暴走族(中高生)を見つけたら即射殺,(2)公共施設に集まるヤンキーも即射殺,(3)暴力団組織の施設,本部を特定し,即爆破&内部突入→全員拘束し,2日以内に銃殺 (4)これら超強硬作戦を国内全土で展開し,暴力団関係者によるデモ,または香港や韓国から親類組織が反撃に着た場合,自衛隊は空爆開始(近隣の無関係住宅は無視)&地上部隊全面展開,をした場合,日本は治安が良くなるのでしょうか.

• 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

”日本は治安が良くなるのでしょうか. ”     ↑ 暴力団、不良による犯罪は激減するでしょうね。 その代わり、汚職や職権乱用という犯罪が多発 するようになると思われます。 自由を極端に制約しますので、経済は極端にまで停滞して、 餓死者も出るでしょう。 そうなると、別の犯罪が増えてしまうことになります。 ある程度、犯罪が発生するような事由がないと、 貧乏になるのです。

cergey
質問者

お礼

確かに経済は準低迷しますが,公共施設や裏路地,犯罪密集地域は殺風景となり,風俗関係店も0になるので私たちにとっては"あまりに兄弟的な協調殺伐非犯罪国家"となりとても住みやすい事でしょう.

その他の回答 (1)

• -ruin-
回答No.1

弾圧や恐怖政治で治安が向上した例がごく限られていることは現在の中東情勢を見ても明らかです。 おそらくバレないように行う現在の暴力団的な行為から、民間人も加わったテロや紛争へとエスカレートするであろうと想像するのは容易です。

cergey
質問者

お礼

イランなんかはまさにそういう状況ですね.спасибо!