解決済み

窃盗と暴力による被害

• 困ってます
  • 質問No.9584974
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 17% (7/41)

とある施設内において、窃盗被害と暴力行為による被害を受けました。それによって精神的な苦痛を被り病気が発症してしまい、現在治療を受けています。
どうしても加害者達を許す事が出来ず、今後どのような対応を取るべきか悩んでいます。具体的には、窃盗を傷害の容疑を警察に相談あるいは通報する事ですが、他に自分で出来る手立てはありませんか?
大まかな犯人の目星は付いています。警察に相談する前に、その施設の責任者に報告や相談をすべきでしょうか?先に警察へ言うべきか、それとも施設の責任者に言うべきか悩んでいます。

この施設で受けた暴力行為や嫌がらせは数知れず、窃盗被害や金銭の水増し請求等やっている事は滅茶苦茶です。よく組織として存続出来ているなというのが印象です。
それでもやはり、自らが受けた被害を到底許す事が出来ず、何らかの措置を取ろうと考えています。そうでもしないと怒りが収まりません。

具体的にはどうするのか賢明で適切な方法でしょうか?本当に悩んでいます。どなたか助言をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

社会 カテゴリマスター
書かれていることが真実であれば 内部の人に相談するのはだめですね。
組織丸ごと腐っているという印象です。
確実な証拠集めをして 警察なり上部組織などに告発です。
御自分の被害は 民事で提訴です。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
まずは信頼できる人に相談してみてはどうでしょうか
親や親戚、上司などです
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。