• 締切済み

愛おしい意味

電話で愛おしいと言われました。 その人は友達の紹介でずっとメールや電話を、して来ましたがまだ会ったことはないのです。そして、電話をしていたら 急に愛おしいと言われました。 犬や猫や その他の動物に対しての愛おしいではなく 女性として愛おしいと言われした。 話たりしてて楽しいし、真面目そうだなって思いますが少し女慣れしてそうな感じです。 愛おしいと言うのはどういうことなのでしょうか… テレビ電話とかはしたことはあります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

彼の雄としての感情が高ぶり(妄想も含め)安易に出た言葉に過ぎないと思います。悪い意味ではありません。 貴方が考えるほど 本人は深い意味を持って発した言葉ではないはずです。 異性と話をしている間に気持ちが欲情し その時 出た言葉が たまたま “愛おしい” と言う言葉だっただけでしょうね。 お互いが意識し合っている関係であれば “凄く会いたい!” “君の事が好きだ!” と言う言葉が出ても 何ら可笑しな事ではなく 自然だと思うからです。 それが同性であれ 男女であれ 相手を想う気持ちが高ぶれば この気持ちを好きな人に伝えたい!と言う事になっても何ら不思議ではないですね。 お会いすれば また違った感情にもなるんではないでしょうか… こればかりは 本人同士でしか分かりませんから何ともお答え出来ませんが 双方が意識し合って居られるのであれば 良い関係に発展される事を願っております。

ststsnk
質問者

お礼

確かに会わずに悶々と一人でするより会ってみないと分からない部分ってありますよね、ありがとうございます!!

回答No.6

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 彼はあなたの事が気になっていて、 直接会ってみたいと思っているのではないでしょうか。 まだ会った事がない段階だけれど、 あなたの事が好きになっている・・・。 その気持ちを伝えたくて、彼の口から出たのが、 「愛おしい」という言葉だったとお見受け致します。 その中で、彼の気持ちが本気なのかどうかは、 やはり、直接会ってみないとわからない面があるので、 今の段階で判断するのは難しいと感じます。 ただ彼があなたに好意を持っている事は確かなので、 あなたも彼に好意があるのであれば、 一度お会いしてみても良いのではないでしょうか。 彼は確かに女性に慣れている部分があるかもしれませんが、 ご相談者様の受け取り方の面もあると感じました。 少しでもお役にたてば幸いです。

ststsnk
質問者

お礼

疑心暗鬼になってるのは確かにそうです、、一年前ほどに好きになった人が居たのですがその人に遊ばれた感じがあったので恋愛するのが怖かったりもします。だから自分にこの人は女慣れしてるから好きになったら自分が傷つく!と思って好きにならないようにしてしまってる気もします…。ありがとうございました!

回答No.5

<犬や猫や その他の動物に対しての愛おしいではなく 女性として愛おしいと言われました。 どう振り向かせるかの探りにも似た言葉だと思います。 好きとか、愛してるはまだきちんと会ってないから言えない。 気になる存在ではあるという意思表示なんだと思いますね。 あなたが本人と話して思う印象は正しいと思います。 「愛おしい…」誰にでも言ってそうですね。

ststsnk
質問者

お礼

どうなんでしょうか…もしかしたらそうかもしれません(笑)誰にでも言ってるのかも…。会ってみないとやっぱりわかない部分も多いですよね、会ってみようと思います。ありがとうございます!

• oya_zico
回答No.4

想像するに‥ 彼の心の中で、「いとおしい」とは、 「可愛い」から「愛している」に移行するまでの微妙な感情を表現する言葉なのではないでしょうか。 「可愛い」は、誰にでも言える軽い言葉‥ 「愛している」は、大切な人にしか言えない重い言葉‥ そして、まだ会ってないけど、徐々に必要になりつつある貴女に対しては、「いとおしい」なのかも‥ >その人は友達の紹介 >真面目そうだなって思いますが少し女慣れしてそうな感じ 信用出来る友達ならば、彼について聞いてみればいいと思いますし、 余り信用出来ない友達ならば、自分の直感を信じるしかありませんね。。。

ststsnk
質問者

お礼

私が恋愛経験が少ないためか女慣れしてるように感じるのかもしれません。 信用できる友達と思っています、、 会ってみたいと思いますが自分に自信がなく少し気が引けてしまいます、、会ってみないと分かりませんね!ありがとうございます!

回答No.3

好きだとか…愛しているとか 普通のありきたりの言葉では表現できなかった彼が アナタに対して自分の思いを何とか伝えたかったのが この“言葉”だったのかもしれませんね…。実際に顔も見ていないし、声も聞いていない我々がアナタのこの相談文から彼の真意を判断する事は難しい事ですがアナタの文面の『少し女慣れして…』でほとんどの方は彼の事を判断されておられます。アナタが彼から受けた印象がそういう事だという事が全てだと思います。 【愛おしい】とは好きな人から聞けば 愛されている、大切にされている、安心する…となりますが、そうでもない人から言われるとアナタが感じた『女慣れして…』というような不安、疑心になります。 まだまだアナタと彼にはお互いをよく知り合う為の時間が足りないのかもしれませんね…。しばらく日にちが経って、この次に彼から「アナタが愛おしい」と同じ事を言われた時にアナタがその言葉を今と同じように不安や疑心に聞こえたら【愛おしい】は女を騙す呪文でしかありませんがアナタの心に暖かく、アナタの全身を包み込むように聞こえたらそれは【恋】なのでしょうね。愛と恋が揃わないと【恋愛】にはなりませんから。とにかく今は彼を観察、研究する期間でお試し期間中という事だと思いますよ。

ststsnk
質問者

お礼

すごくderishi1さんの回答でハッてさせられました。何回かキュンとしたことは無いわけではないですが なんだか恋愛の経験が無いせいか怖くも感じました。そうですね、今が様子見で引くことも押すこともできますもんね、、ありがとうございました!

• 150715
回答No.2

彼の中では『決め台詞』だったんでしょうね~。 >愛おしいと言うのはどういうことなのでしょうか… 普通に考えればそのままの意味なんでしょうけどね…。

ststsnk
質問者

お礼

決め台詞…そう考えると笑っちゃいますね(笑) ありがとうございました!

• nemete
回答No.1

ドラマの見過ぎですかね、あまり現実で聞かないですよね(笑) 単純に会いたいって意味だと思いますよ。

ststsnk
質問者

お礼

そうなんですね。、 確かに普通では聞かないですね(笑) ありがとうございました!