• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏のことを初めて忘れてました。)

彼氏を忘れたわたしの異常事態

このQ&Aのポイント
  • 彼氏依存が激しく、常に頭の中は彼のことでいっぱいだったが、昨日の忙しい一日の間、彼のことを忘れていた。
  • その間、不安やモヤモヤも浮かばず、忘れたことがうれしく感じられた。
  • 忘れた方がうまくいくという言葉の意味もここで考えられる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198653
noname#198653
回答No.1

いやいや、それはちょっと解釈が違いますよ。人生趣味が必要という言葉で置き換えるべきです。決して彼を忘れたわけではありませんよ。上手に両立(消化)です。

muchan861223
質問者

お礼

消化不良でした( ´ ▽ ` )ノ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のことを初めて忘れてました。

    わたしは彼氏依存が激しく、いつも頭の中は遠距離の彼とのことでいっぱいでした。 そうすると当然、、、と言っていいかはわかりませんが、不安とか不満が思い浮かんできて困っていました。 ところが昨日。 会社の研修のため、朝から新幹線移動、研修・講義を終え、その合間に来月の海外旅行の手配を済まし、一緒に行く友人に申込書類受け渡しのアポをとり、ついでに夕ご飯を食べて、会社の人にお土産を買って、新幹線の時間を変更して、、 と、ふと気付いたらその間、彼のことを忘れていました。 普通のことかもしれませんが、わたしにとっては異常事態でした。 夕ご飯中に友だちから、「そういえば彼はもうすぐ赴任地から帰ってくるんだよね?」と聞かれて思い出したのです。 忘れられたことがとてもうれし$.そして、なぜか不安とかいつもモヤモヤ考えていたことが今は浮かんできません。 忘れた方がうまく行く、という言葉の意味はここにも通じますか?

  • 出張経費

    会社務めをしております。たまに出張とかあり新幹線など公共交通機関を利用しております。 出張先がいつもバラバラで、急な日程決定とかもあり会社の新幹線チケットの手配が間に合わない ケースがあり(正確には買いにいけるけど手間)、自費でチケットを購入して、後で会社に 旅費精算する形となっています。  そこで非常にしょうもない事だと思いますが、経理から「お金が下りたから取りに来て」と いつも言われるのです。でも、本来は会社が手配するチケット(業務でいくのだから)を 自費をはたいて購入させておいて、お金取りに来てってなんか変な気がします。  本来は向こうからお金を支払った本人に届けるのが普通ではないのかなと思うのですが 皆様の会社では、どうされておられますか?

  • 海外赴任へのコロナの影響

    夫が3月初めに海外赴任の打診を受けました。 当初の話では7月に欧州へ赴任予定でしたが、 現在コロナウィルスの影響により、 夫の会社では4月5月の海外出張と海外赴任は禁止となっているそうです。 そのため、7月予定の夫の赴任の話もどうなるのか上司でさえ分からないらしいです。 まだ、役員の承認が下りていないため語学研修の手配が進まず夫は現地語の学習もままならない状況です。 赴任予定の国は現在日本からの入国制限をしていますし、夫によると7月はないだろう、 コロナが落ち着いてから、早くとも年明けではないかと言っています。 どちらにせよ夫が赴任し、家族の帯同は3ヶ月後を目安としているようですが、子供が2歳で、来年幼稚園に入園予定のため、赴任が遅れると日本での幼稚園探し等も考慮しなくてはなりません。 会社は安全第一とおっしゃっているそうですが、いつ赴任となっても大丈夫なように準備を整えておかなくてはなりませんか。 コロナの影響により海外へ赴任予定の皆様はどんな状況なのかも気になります。 やはり延期、もしくは中止なのでしょうか。

  • 私の考えすぎ?常識を知らない彼氏について

    お世話になります。 現在26歳、付き合って8ヶ月になる4つ年上の彼氏のことでご相談に参りました。 彼は家族や友達思いでいつも優しく、明るくて、私に対して誠実で。落ち込んでいる時も、その持ち合わせの明るさでいつも励ましてくれて、そんな彼の性格に惹かれ交際を決め今に至ります。もちろん現在も変わらぬ優しさで接してくれていますが、将来のことを話し合う中で、少し不安に思う部分があり、相談したいと思いました。 前々から「あれ?」と思う部分は時折あったのですが、彼があまり常識人ではないとゆうか… 例)・店員さんに、すいません、の一言もなく「これって~…っスか?」という言い方をする ・新幹線で座席を倒す際、後ろの人に声もかけず倒す ・自分の会社の福利厚生を知らない ・駐車場で他の人の車に当ててしまい、幸いこちらの車に浅い傷が付いただけで済んだため、黙って帰ってきた(私はそのときには居合わせておらず、帰ってきてから報告されました。) ・会社が、労災隠しをするような会社であり、その点について、もし結婚するなら他人事ではなくなるし、ちゃんと事情を知りたい。その他、あなたの会社の保証や保険などはどうなっているのかと尋ねるも「考えすぎだと思う」と言われた …などなど。ああ、私の彼氏のことなのに、書いてて淋しくなってきました泣。彼氏の気になる言動があったときは「もっとこうゆう風にしたら(言ったら)いいんじゃないかな」と、彼が嫌な思いをしないように気をつけながら注意はするようにしていますが、将来のことを考えると少し不安になってしまいます。 このような彼氏や旦那さんをお持ちの方、こんなことをしたら変わったよ~などのアドバイスがあればよろしくお願します(>_<)

  • 彼氏と連絡が取れません…

    4月より彼の転勤で遠距離(と言っても新幹線で1時間程度)になりました。 お互いに20代後半です。 お互いに休みが不定期で、4月以降に会ったのは2,3回です。 ので、メールや電話は頻繁に行ってました。 メールは3日以内に必ず返信は来ていたのですが、2週間経っても返事がありません。 再び送ってみましたが、音沙汰なしです。こんなことなかったのに…。 いつも使っていたスカイプも使われていないし電話も出ません。 しかし1度だけ、彼氏のやってる趣味のブログのほうは更新されました。 すごく心配してましたが、とりあえず生きてることは分かりました。 しかし、何で?と疑問がいっぱいです…。 本当に突然です。 3週間ほど前に電話で話して以来、何もアクションはなしです。 その時点でですが、仕事も順調なようで、激務とも何も言っていなかったのに、連絡だけが全くつかないのです。 お盆休みどうするのとか、そういう目先の予定が何一つ立てられません。 会える予定も全く未定です。 まさかとは思いますが、浮気でもしているのでしょうか(彼はそんな器用な人ではないと思います…) 遠距離始めてまだ4ヶ月なのに、これからやっていけるのかと不安でなりません。 遠距離でこんなことは普通ですか? 彼はなぜ連絡をしてこないんでしょうか? 私が彼に依存しすぎてるだけでしょうか?

  • ディズニーランドへの交通手段

    先日くじでディズニー1デーパスポートがあたって早速計画をたてようと思ったのですが、いつも旅行会社の夜行バスツアー?を利用していたので今回の場合はどうすればいいのかなと悩んでます。 友達からは新幹線のが楽だし速いと勧められたのですが、新幹線だと東京駅で乗り換えですよね?バスでしか行ったことがないので乗り換えがスムーズにできるか心配です。。 あと、パスポートを持ってる場合、旅行会社のツアーで「パスなし、行き帰りの手配のみ」みたいのはあるんでしょうか?それとも夜行バスにしても新幹線にしても旅行会社を通さずに自分で駅などで買うことになるのでしょうか? 分かりずらい質問ですいません。。よろしくお願いします(>_<;)

  • 年上彼氏の悩み

    私は20歳で 26歳の彼氏がいます。 彼とは付き合ってまだ4ヶ月です。 お付き合いをしてて悩みがあります。 彼は来年新しく引っ越すことになりその時私も一緒に住まないかと誘われました。 私はもちろんついていこうと思います。 でも彼のその言葉が本気なのか正直不安でいます。 彼の仕事は測量会社で今は繁忙期でとても忙しく帰りがいつも23時とか遅くなってしまいます。 なので1週間に1回会うだけで今週は会えませんでした。 それにいつも私から会いたいと誘ってばかりで彼から誘ったことなど一度もありません。 好きという気持ちが本当にあるのでしょうか? 私はいつも好きという想いを伝えていますが彼は好きか聞いても答えてくれず笑って誤魔化すんです。本人は恥ずかしいから言えないと言っています。キスもしてくれません。いつも私からするばかりです。 本当に好きなら想いを告げるしキスだってしてくれるし会ってくれるのではないかと思います。それとも忙しいから会えないだけで私の考えすぎなんでしょうか。 彼はとても大人で私はまだ子供で価値観が全然違うので会話も上手く噛み合わないことも多々あります。 でもあまり会話をすることもありません。 一緒にいても携帯ゲームばかりしてるんです。 彼から話し掛けてくることも少なく、今日何してた?とかそんな話でもいいのに聞いてくれなくて、私ばかりがいつも一方的に話してるんです。 だから態度はとても素っ気なく、彼も素でいるんだと思います。元からそんなに喋る人ではなく静かで、でも口は悪いです。なので普通に冗談でデブとかからかってきます。それは楽しいです。 会ったらいつもセックスしますが 私を性欲処理の道具に使っていないだろうかとたまに考えてしまいます。 そんな人じゃないと思ってるんですが、不安になったりします。 正直私が今不安なのは 本当に仕事が忙しくて連絡をくれないのかということです。 LINEで連絡をとってるんですが そんなにLINEをする人ではないんですが いつも私から送ってばっかりで未読が何個も溜まっていき今も返信はなく未読のままです。昨日から連絡がありません。ここまで連絡がないと逆に心配になります。  仕事がどんなに忙しくても休憩中とかに見れたりするのに見てくれないんです。決して返しにくい内容ではないんですが、次はいつ会えるのか、最近疲れてないかと心配のLINEです。 私のLINEは返さないでLINEゲームのツムツムはやっていることがわかりました。いつもそうです。私のは返さないでゲームしてるんです。ゲームする暇があるならひとつでもいいから送ってほしいのが本音です。 でもそんなようなことを言ったらしつこいと言われて依存しすぎまで言われてしまいました。 この先不安しかないです。 どうしたら彼にもっと近づけるのか。 私はこのまま彼を信じて待っていていいんでしょうか? 浮気とかしてないかも不安です。 でも、それだけはないと信じたいです。 私にはすごく男絡みには厳しく嫉妬もしてくれたので、それはないと信じたいです。 引っ越しの話も実現できるのか。 クリスマスも一緒に過ごせるのか不安です。 長くなってしまいましたが こんな私の彼氏をどう思いますか? 私の考えすぎなんでしょうか? アドバイスでも構いません。 ひとりで抱えて悩んでいると 不安になってしまうので お声をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • マンション管理員が研修で勤務時間中に不在の場合

    おわかりになる方、教えていただけますでしょうか。 分譲マンションの住民です。 うちのマンションが委託している管理会社との契約では、管理員は月~金の9時から15時までが勤務時間となっています。ところが、年に1-2回、管理会社の研修とかで2-3時間不在にすることがあり、その間、管理員の代わりに誰か別の人が来るわけでもなく、手配する気もないようです。 当マンションとの契約書では、管理員の勤務時間の項で「緊急事態が発生したときその他やむを得ない場合においては、当該時間以外に適宜執務するものとする」とありますが、適宜執務するとあるので、いつも曖昧になっていて、きちんとやっているのかは把握していません。 理事会も輪番制で、マンション管理会社に依存している面が多い、マンションなので、管理会社の都合のいいようにあしらわれている気もします。そのうえ、月額料金は管理員が不在のときでも減額せずに支払っています。 住民としては、「管理員不在の不利益」を管理会社の都合で被りつつ、その不利益分も支払っているというのは納得がいかないのですが、法的にはどうなのでしょうか。債務不履行ではないのでしょうか。 管理員不在ならば、代わりの人を立てるか立てないのならば、月額管理費から減らすべきと思うのですが、他の管理会社はこういった場合どうしているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 何をするかわからない彼氏との別れ方・・・

    付き合って2年経つ彼氏について、相談させて下さい。 社内恋愛で、お互い一人暮らしですが、ほぼ私の家で暮らしている状態です。 衝突が絶えず、別れるべきかもう少し頑張れば上手くいくのか、ずっと悩んできましたが、 先日、別れる決心がつきました。 もともと、予兆のようなものはあったのですが、彼氏は精神的に病んでいるように思います。 彼氏に別れを切り出すと、何をするかわからない状態なので悩んでいます。 彼氏は、私の仕事の帰りが遅いと心配からだとは思うのですが、いつも機嫌が悪くなります。 しかし、最近本当に仕事が忙しく、帰りが遅い日が続き、彼氏との関係が急激に悪化していました。 彼氏は私に対して不満がたまると、前の彼女と比較する癖があり、今回もまた今までの彼女よりレベルが低いから悩まされるとか、クソ女とまで言われ、家に帰ってまで神経をすり減らしたくなかったので、お互いイライラしていて絶対喧嘩になるから、今日は自分の家に帰ってほしい(彼氏の家は徒歩五分)と言ったところ、彼氏が豹変しました。 地元に帰りたいと泣き崩れ、床に頭を何度も打ち付け、机の上のものを次々投げつけ、時計は壊れ、私の会社の携帯も衝撃で壊れてしまいました。そして、死にたいと言って、目の前でリストカットされました。(病院に行くような事態にはならず) 彼氏としは、「(私は)気に入らないことがあると別れるとか家に帰れとか言い出すから、自分の言いたいことも言えない、こんなひどい扱いを彼女にされるのは初めてだ。でも一人ぼっちになるのは耐えられない、頼むから別れるとか言わないで」とのことです。 彼氏の言動は見捨てられ不安という状態に当てはまるような気がします。 私の会社の携帯が壊れてしまったことを知り、ごめんね、俺のも壊すからといきなり彼氏の会社の携帯も真っ二つに折ってしまいました。明らかに普通の精神状態ではないです。 この日の出来事で、私は別れを決意しました。 彼氏が言うように、彼氏をこんな状況にしてしまった原因が私にもあるのかもしれませんが、自分自身も限界です。 しかし、このような事態になったばかりなので、別れを切り出したら彼氏がまた暴れたり、自傷しそうで恐ろしいです。 私はどう行動すべきでしょうか…。

  • 転職先を親族から紹介されました。それについてお聞きしたい事があります。

    無職の期間が長いです。 心配してくれて親族のツテで会社を紹介してくれました。 まだ、アポは取っていません。 自分の考えはこう思っています。 いわゆる「コネ」は使いたくありません。「コネ」はその会社や親戚に「恩」が出来てしまいます。上手く言えませんが怖いです。会社を辞めるような事態になったら親戚にに迷惑をかけますよね。 でも、仕事をやっていない自分に「断る」と言う勇気も無いです。 余裕が無いのは分かってます。 「じゃ、どうするんだ」と言われると返す言葉が無いと思います。 今年で26歳になります。若くないしやり直しがきかない年齢になっているのも分かっています。 働きたい気持ちも強くある一方、実績が無いので門前払いになると思い就職活動に二の足を踏んでいます。 同世代と比べると遅れてしまったのが不安です。 どうすればいいの?