• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これって何か対策ありますかね?)

ネットで商品を販売している中での嫌がらせに対する対策はあるのか

kingyo_tyuuihouの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

そのやり取りだけなら、そのためのメールのやり取りであり、 見積なわけですから、 有効な対策はありませんね。 数十件同じようなやり取りが続くというようでしたら、 迷惑である旨をお知らせして、 連絡禁止にしてはいかがですか。 それで続くようでしたら偽計業務妨害ということで 警察に連絡しますよということで。

kfjbgut
質問者

補足

同じ相手から、このようんメールが続けば偽計業務妨害となるのでしょうが・・ ネットはその辺が懸念します。

関連するQ&A

  • 輸出入における無在庫販売とは

    無在庫販売とは、購入注文を受けてから、商品を仕入れ、顧客に発送する。と言う事の様ですが、例えば、ネットショップ上に無在庫の商品を掲載する場合、写真はどこから入手するのでしょうか。仕入れ先に「お宅の商品を販売したいので、アップロード用の写真を下さい。」と言って入手するのでしょうか。 又、仕入れ先に「無在庫販売します。」と一報する必要が有りますか。eBay等で5千、1万と商品登録している方は、多分無在庫販売していると思われますが、これらの商品の写真は、何処から入手しているのでしょうか。ご存知でしたら、教えて下さい。

  • ブランド物の卸会社・・・

    新しくブランド品扱う会社ができそこでブランド品の仕入先を探しているのでが、ネットで探してもなかなか卸会社というのがありません。 どなたか仕入先などいろいろ知っている方がおられたら教えてください。 主に、ネットショップで販売する予定です。 同業者の方もいろいろアドバイス等よろしくお願いします。

  • 継続的取引契約について

    私は、ネットショップをしています。 先日、パンツを購入していただいたお客様から連絡があり、 「届いたパンツには、40サイズと表記されているのに、穿いたらもの凄く大きくて、せっかく穿いて行こうと思ったのに穿いて行けなかった」と言うクレームがきました。 私はいつも発送する前に、サイズの表示を確認してから発送していますので、お客様から注文をいただいた40サイズに間違いないことを何度も伝えました。そして、とりあえず返品してもらうことにして、その商品のサイズを確認したところ、 40サイズと表記されているのに、実際には一回り大きい42サイズと同じ寸法でした。 仕入先のミスで、42サイズのパンツに40サイズのタグを付け間違えてあったのです。 お客様からは、「穿いて行けなかった」「こんないい加減な商品を販売するな」などの苦情を散々言われ、大変な目に合いました。 ネットショップでの販売なので、レビューに悪い評価を付けられるかも知れないし、ネットで口コミで悪い評判を流されそうです。 サイズ表記の付け間違いなんて、そんな不良品がひとつでも出たら、その仕入先の商品は、責任を持って販売できないので、その仕入先の商品は代金を支払っていない分のみを全て返品しました。 仕入先とは、継続的取引契約を締結しています。継続的契約では信頼関係が壊れたら取引も終わりますが、担当者は法的な処置を取りますと言って帰って行きました。 仕入先の担当者は、私が返品した商品を全て買い取れ、と言うのです。 けれど、私とすれば、仕入先のミスで迷惑をかけられ、店の信用を失墜させられ、そんな仕入先の商品を今後、責任を持って販売できるでしょうか? 仕入先の担当者は、他にそんな苦情はない、と言い張ります。 問題のパンツの色はベージュです。 色違いで、紺とベージュがあり、紺の40サイズとベージュの40サイズを穿き比べた写真を仕入先に送りました。 返品した商品の金額は20万円ぐらいです。私とすれば、もう販売したくありませんが、買い取らなければならないのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • DECOLEの商品を仕入れたい

    http://www.decole.co.jp/top.html 以前から、DECOLE(↑ページ参照)の雑貨が大好きで、雑貨屋でちょこちょこ購入していました。 そして今日、ふとしたことからDECOLEグッズを販売しているネットショップを見つけました。それからいろいろ調べていると、DECOLE商品を扱ったショップがたくさんあって、正直驚きました。 私も今、手作り雑貨を自分のネットショップで販売しているのですが、手作り故になかなか新商品をUPすることができません(3日に1個ぐらい)。 そこで、是非DECOLEの商品をうちのネットショップで販売したいと思ったのですが、まず何からやればいいのでしょうか?仕入先はどこでしらべればいいのでしょうか? 一応、一つのショップに仕入先を尋ねるメールは送ってみたのですが、教えてもらえるかどうか不明で・・・。 東京とは程遠い田舎に住んでいるので、できればネット上で仕入れができればなぁと考えております。 ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 仕入れ先から商品が届きません。

    仕入れ先から商品が届きません。 当方はアパレルのネットショップを運営しています。 7/1に仕入れ先に商品を注文したのですが、一向に届きません。 7/14頃に、「いつ頃発送できますか?」と問い合わせたところ、 先方から、「7/16頃に発送します」とのお答えをいただきました。 しかし、本日(7/26)になっても一向に連絡はありませんが、サイトを見たところ在庫無しと明記されていました。 当店は1ヶ月ほど前に注文し、予約販売も行っていたのでお客様にその旨を伝えなければなりません。 もちろんその分の利益もなくなりますが、その分の利益については請求できるのでしょうか? また、請求できる場合は、お客様が予約していた分の利益しか請求出来ないのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • PL法対策の保険について、

    PL法対策の保険について、 小規模のネット販売でカテゴリを跨いだ複数商品を販売する場合、 どこの保険がおすすめでしょうか? いまのところ扱う予定の商品は時計、アクセサリー、雑貨、おもちゃなどです。

  • レジ袋の効果的販促文言

    地方物産商品を実店舗およびネットで販売しています。 この度、レジ袋を刷新するように言われて、デザインを 考えています。会社のロゴ・住所・電話番号とかデザイン は決定し上司の承認を受けたのですが、他に販促の文言 を入れたいのですが、思いつきません。 当店では、実店舗でお買い上げいただいた商品をレジ袋に 入れたり、全国発送品にも数枚同梱します。これは、 お買い上げいただいたお客さんがご近所とかに配られたり する機会が多いため便宜をはかるのと、販促の意図があります。 例えば、「全国発送」とか「加賀特産品」とかの文言を入れた 方が良いでしょうか。 何か、良いアイディアはないでしょうか。

  • ネットショップを開設するにはどうしたら?

    年内にはネットショプを開設しようと考えています。 取り扱う商品は手芸・工芸品です。 私のまわりや知り合いにも小売に携わる人が1人もいないので、何もかも手探り状態です。 今現在HPの構想や仕入先、レンタルサーバーをどこにするか思案中です。 仕入先はネットで探していますが、どうしても仕入先が見つからない物が数点あります。 卸販売しているところへ、メールで問い合わせをしても、返事すらこない所も多くあります。 やはりネットで仕入先を探すのは限界があるのでしょうか? まだ全然形になっていませんが、まず何からはじめたらいいのでしょうか? 他に何かしなければならない事はあるのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありません。 なにかアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • ネットでの商品仕入れ先を探しています。

    ネットで仕入れた商品をネットで販売(ショップやオークションなど)したいと考えておりますが、仕入先が中々見つかりません。スーパーデリバリー( http://www.superdelivery.com/from_g/ad_flash.html )というサイトを発見しましたが、ネット販売不可とありますし。。どなたかネット上で気軽に商品を仕入れるサイトがあれば是非教えて下さい。商品ジャンルは問いませんが、なるべく数多くの商品を扱っているところを希望します。

  • ネットショッピングのトラブル?

    ネットショップで商品を注文したのですが、販売者と連絡が取れなくて困っています。 商品の注文後、注文確定メールが届いたのですが、一部表示されていない部分があったのでもう一度メールを送ってもらうよう頼もうとしました。 しかし、メールを送っても dd This user doesn't have a yahoo.co.jp account (販売者のメールアドレス) のような内容でメールが返ってきてしまい、メールを送ることができません。 電話での質問も試みたのですが、電話番号が使われておらずつながりませんでした。 このような場合、どうすればよいのでしょうか?