• 締切済み

女性をふるときにいう言葉、これ失礼だよね?

この男性が許せません。 この対応は失礼ですよね? 二人の女性Aさん、Bさん がいます。 女性Aへは、最初好意はあり 告白してその日にエッチを求めたが 拒否されたので ふられたと感じ、反応がよくないから あきらめた&気持ちが覚めた。 そのうち違う女性Bに出会った。 でも実は 最初の女性Aも自分に好意があった。 すきです、と言われた。 Bと出会ったあとに言われた。 が、Bからも付き合ってとアプローチさ れ気持ちがBにうつっていた。 で、 Aさんを断るとき。 以下のメールを送る 男性って、相手の気持ちわからない 最低男ですよね? 上から目線というか、デリカシーない。 ↓ Aさんがどうってわけじゃないけど 気になる女性ができたから 恋愛になる可能性は難しい。 もう少し早くいってくれたら 違ったけど…、 ごめんね、 これからは友達として仲良くしてね。 って…。 友達として仲良くって… 失礼じゃないですか? ふった相手にこんな失礼な言葉。 自己中心的な考え方だし! それに、すっごい 上から目線発言な気がします。 こんな男性とは付き合わなくて よかったですよね、 デリカシーないよな…。 どうしてこんな馬鹿男をすきだったか わからなくなりました┐('~`;)┌ 男を見る目なさすぎと友達にも言われた。 憤りをかくせない 好きな女性への 気持ちが一ヶ月でかわるなんて、 普通ないですよね? 男性のご意見聞かせてください。 ギャフンとメールしてやりたい。 どんな言葉が、こたえますか?

  • peri77
  • お礼率51% (134/259)

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.3

あなたの子供は産みたくない!が一番効果がある。

peri77
質問者

お礼

むかつく男です。 馬鹿にしすぎ。 名前をきくだけでも 気持ちわるいです(笑) 友達として? は(笑)って感じ。 どんだけ自分大好きなんだか? 男性としてだけでなく、 人として最低だから、 お断りします!

回答No.2

正直、いきなり告白され性交渉をことわったのちに送られてくるメールがこれでは、引きます。友達でもいやです。一か月で気持ちが変わったり、性の道具としか考えてそうですよね。 私ならそんな男に返すメールは、 「友達でも無理です。あなたのような不誠実な人とは金輪際関係を持ちたくない。最低男」 子供の考えですいません。でも、最低な男だということはわかります。その、男性とは普段どういう関係かわかりませんが、自分の人生にさほどかわりがないのなら、男女間なのでけちょんけちょんに言ったっていいと思います。すっきりできるといいですね。

peri77
質問者

お礼

最低ですよね 考えただけで、気持ちわるくなります 世の中、馬鹿な男っているんだな~(´Д`) 友達?(笑) 無理だから~(´Д`)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

>好きな女性への >気持ちが一ヶ月でかわるなんて、 >普通ないですよね? 付き合いが長くて多少のことは許容できるようになってからならともかく、一瞬で相手に興味がなくなるなんて普通にあることでしょう。 断りのメール一通で >どうしてこんな馬鹿男をすきだったか >わからなくなりました┐('~`;)┌ なんてことになるご自分のことを顧みればわかることじゃありませんか。 相手のことをよく知らないうちにはよくあることですよ。 >ギャフンとメールしてやりたい。 >どんな言葉が、こたえますか? 「友達として付き合いたいなんて失礼です。 上から目線だしデリカシーが無い馬鹿男だと思います。ギャフン」 で、いいんじゃないですか。 何が上から目線なのかわかりませんが、とりあえずはそう言われたら相手は何だこのバカ何を言ってんだ、と嫌な気分になりますよ。 お互い、この相手と付き合わなくて良かった、ということで解決です。

peri77
質問者

お礼

はい、 先程、メールしてみました! 二度とあわないし、 すっきりしました❗

関連するQ&A

  • 可愛いという言葉

    成人男性に可愛いと言うのは失礼でしょうが成人女性にも失礼ですか? 基本的に可愛いという言葉は上から目線なんでしょうか?

  • 失礼か失礼と思わないかお答えいただけますでしょうか

    失礼か失礼と思わないかお答えいただけますでしょうか 事例(1)  親戚のおばさんが宅急便を送ってくれた。そのお返しに何か買って送ろうと思ったが他に箱がないので、相手が送ってきた同じ箱に物を入れて相手に送るのは、どう思いますか? ものすごく親しいわけでなかったら避けるのが無難でしょうか?? 事例(2)  飲み屋のカウンターであなたは飲んでたとします。(この場合あなたは女性と仮定します)すると店の片隅にあなたの男友達A,Bもその店にいたとします。A,Bは一人の女性と店に来てました。その女性とAとBとは恋愛関係、一切なしで誰が見てもカップルとは思わないだろうという間柄とします(例えばホスト風男と一般女性。またはママさん風とおやじさん系)  あなたが仮に女性だとして、A,Bはあなたにとっても恋愛感情の男性ではないと仮定します あなたがその店を出るとき軽くA,Bに挨拶をしたいと思ったとします。どうしますか??  (1)  3人のうち自分の知り合いだけに挨拶をする     (つまり3人のうち2人に声をかけ自分の知らん人は目に見えないかのように振舞う)     女連れの男だが。。。どうみてもカップルではなさそうだし、ま、いいか。。と思いますか??     一人だけ声をかけないのは失礼と思いますか???  (2)  3人同時に聞こえるように声を掛け女性と目が合ったらば「ちょっと失礼します」と会釈して A     AとBに声を掛ける  (3)  3人同時に声を掛けてA,Bに挨拶し最後に女性に「ごめんなさいお邪魔しました」と言う  (4)  カウンターの遠くから目が合えば会釈して女連れだからいちいちその場まで行き挨拶しない     その後どっかで会った際に「あの時は挨拶できませんで。。すみません」と一応気を使った風に    伝える  「あなたとA,B は会社の上司でも超目上の人でもなくその場で挨拶しなかったからといって超失礼になるわけでもない」というシチュエーションでお考えください グッドマナーを極めたいと思うのですが、こういう場合皆様はどうされますか?? 私の個人的意見では事例(1)でははっきりいって分かりません 事例(2)では「自分がされて嫌だなと思ったことはしない」ということに従うなら(1)はありえません でも(1)を行う女性が結構いるので私が気にしすぎるのかな。。とも思います また、この場合、登場人物全員が同性だったとしても、3人の話をさえぎっておいて、自分の友達だけに話をして自分の知らん人に対してまるで目に見えてないかのように振舞うのは失礼では。。とも思うのです 私は別に怒っているわけではなく、同じシチュエーションに自分がなったときどう振舞えばいいか考えてましたら色々迷う事があり難しいなあ。。と思い質問させてもらいました ご意見、または番号以外での模範的な行動例がございましたら教えてください

  • 失礼な言葉ですか?

    はじめまして。敬語などの社会人として勉強不足の人間です。教えてください。 ◯◯余ってるんで貰いますか?と年上の友達に言ったら、言葉として変で不愉快に思う。 貰ってくれませんか?と言うべきではといわれましたが、何がおかしいかわからないです。 ネットなどでも調べてみたのですが、貰いますか?は言葉として変、または上から目線なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 特に女性に質問です

    女性は、特に好意を持っていない男性と、周囲が好意を持っていると勘違いするくらい仲良くするものでしょうか。 その女性(以下女性A)は大学院生で23歳なのですが、同じ研究室の23歳の男性に対して、やけに積極的に話しかけており、話しているときの表情が他の男性(院生)と比べて、すごく楽しそうです。 (女性Aは、他の院生に対しても気さくに話しかけていますが、男性に対しては、傍から見て一目瞭然です。) 個人的(周囲の院生も)には、その男性のことが好きなんだろうなと思っているのですが、女性Aはその男性のことをなんとも思っていないそうです。 というのも、もう1名の女性(以下女性B)が、その男性に好意を持っていることを知っており、女性Bから男性との関係(電話やメールのやり取り等)について探りを入れられたそうで、それが面倒だし、そもそもなんとも思っていないので迷惑だと言っていました。 (ただ、本当になんとも思っていなければ、そんな言葉すら出てこないと思うのですが。。。) 周囲の目に付くほどの仲のよさは、約2週間前くらいから始まっており、それ以前からも好意を持っている様子はありました。 ですので、何故、この時期になってこれほど積極的になったのかが理解できません。 ただ、1ヶ月ほど前に、その男性を諦めるようなことをSNSで書いていたのをたまたま見たと、周囲の人から聞きました。 ちなみに、男性は入学当初は好意を持っていたようですが、今では、個性が強すぎて女性Aを女性として見ることができないし、一緒にいるとイライラすると言っています(他の院生もそういっています)。 それは、態度にも表れており、おそらく女性Aも自分でわかる程あからさまだと思います。 それにも関わらず、女性Aは女性Bが目の前にいる状況でも、その男性とすごく楽しそうに話しています。 これは、単純に友達として仲良くしているのか、好きだからそのように接しているのかどちらなのでしょうか? 私は、そんな女性Aに以前から好意を持っており、正直、真意が気になり、気が気じゃありません(笑) 真意はわかりませんが、女性目線での意見が頂ければ、少しは諦めが付くかなと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ドン引きになる言葉って・・。

    女性の方に質問なのですが(特にB型)好意を相手から受けていてまだ付き合ってもいない男性から言われた言葉でドン引きになるのはどんな言葉ですか? いろんなパターンがあると思いますが色々教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 気持ちを言葉にしない女性。

    こんにちは。 男性は、好きな相手が自分の事をどう思っているか言葉にして欲しいですか⁇ 女性はよく、私の事好き⁇とか聞きますが、男性はあまり聞かないですよね。 女性の気持ちを言葉にされなくても不安にならないのですか⁇

  • 男性が女性から言われて嬉しい言葉はどんな言葉?

    男性にお聞きしたいのですが、女性からどのような 言葉を投げかけられると、頑張る力!湧いてきますか? 女性は、ちっちゃい頃から~「可愛いね―☆」 なんて言葉をいわれながら大きくなりますよね~ いつしか、そんな言葉を投げかけてもらうと 無条件に笑みがこぼれます。(単純なのかもね~♪) あと、大好きな相手から「好きだよ!」なんていわれても ニコニコ笑顔になっちゃいます。 すっごく、わかりやすいんですよねぇ~ ところで、男性が「可愛いね~♪」なんていわれても なんかちょっとねぇ~~言葉的に似合わないような 男性が女性からどういう人だと思われたいですか? うぅ~ん。それでもって、女性からどんな言葉を おくられると、俄然やる気でるのかなぁ~? 女性がおもってる・考えてるのとは、きっとちがった 答えがもらえるような気がします。 男と女って根本的に考え方が違うんだもん~♪ わかりずら~~~い!! 男心を知るちょっとした参考になればいいんだけどね。 ここに載ったレスをいろんな人(女性)が、読めば 今後の恋愛の虎の巻になるかもね~~? ということで、なんなりとお書きください。よろしくね。

  • 言われてムカつく言葉

    皆さんは、これだけは人から言われたら腹立つ、という言葉はありますか?私は「男に興味なさそう」「恋愛に興味なさそう」「男と接するの苦手そう」と言われたら、めちゃくちゃ傷ついて腹が立ちます。以前から私は友人、特に女の友達にはあまり恋愛の話をしません。不特定多数の女の友達に安易に話したくないからです。というか、そんなデリカシーのない、あほなことをぬかすやつに自分の大切な恋のことを言いたくありません。そんな女の友達より、男性といるほうが気持ちが安らぐぐらいです。だから女の友達は信用したくなくなって来ました。 私の普段はというと、今ちゃんと好きな人もいますし(付き合ってこそいませんが)、会社、友達、習い事の先生などなど、知り合う男性とは良好な関係を築けていて、女性として大切に接してもらっていると感じますし、私も彼らと良い関係をずっと保ちたいと思います。決して異性関係に無頓着と思われるような身なりではなく、清潔で女性らしいみだしなみを心がけています。異性関係や外見以上だけでなく、仕事も自分の趣味も個人的な勉強にもバランス良く取り組んでいるため、確かに派手に遊び回っているタイプには見えないでしょうが… でも、私のことを良く知りもしないのに、男に興味なさそうとか、恋愛に興味なさそうなどと、簡単に言われたくありません。こんなことを言われた日には、もう全ての人間関係から離れてひっそり引きこもって、ひっそり恋愛したいとまで思ってしまいます。そんなに私って、人から見たら恋愛から遠ざかっているのかな…と自信がなくなってしまいます。 このようなことを言わせないようにするために、そしてもし言われた時、相手をだまらせてやる方法はありませんでしょうか。愚痴めいていて長くなりましたが、こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 女性に言われて凹んだこと、マジ死にたいと思った言葉

    男性の方に質問です。下記の内容はYAHOOの記事ですが、男性の皆さんの評価はいかがでしょうか?もっと過激なことを女性に言われ、殺意をおぼえた、死にたいほど傷ついたことがある方は、正直に告白してください。 5位「男としてありえない」  草食系に見える男性であっても、意外と「男らしさ」というワードには敏感なもの。杉山氏も「男の人はプライドもあるので、ふざけた雰囲気で軽い気持ちで言われても傷つく一言です。女性も『女として最低』や『それでも女かよ』と言われたら、女性として認められてないと思ってしまいますよね」と指摘します。 「深刻度によって言い換える言葉は異なりますが、軽い感じであれば、『●●さんらしくないね』といった言葉がよいでしょう。いつもは男らしいあなたが今日はちょっと違うというニュアンスから、間接的に男らしくない、男らしくあってほしいということを伝える方法です。許しがたい出来事があった場合も『●●してほしかった』と、男らしさには触れず、具体的な要望を伝えましょう」(杉山氏) <言い換え例>「●●さんらしくないね」 ◆4位「大事にされていない・優しさが足りない」 「男性としては、好きな人を大事にして、やれることはやっているつもりでいる方がほとんどでしょう。この言葉を言われてしまっては、自分の気持ちを感じてくれていない、気持ちが伝わってなかったというショックをうけます。『もうちょっと連絡してほしいな』や『もっとデートしたい』など、こちらも具体的な要望を口にするとよいです」(杉山氏) <言い換え例>「もうちょっと連絡してほしいな」 ◆3位「好きだけど別れよう」 「これは『好きならなんで別れるんだ!』と思ってしまいます。また、気遣われているようで、みじめに感じるかもしれません。『好きな人ができた』はストレートすぎますが、まだマシです。『ごめんね。もう付き合えない』や『1人の時間を大事にしたい』など、相手を否定せずにキッパリ別れを告げましょう」(杉山氏) <言い換え例>「1人の時間を大事にしたいの」 ◆2位「一緒にいても面白くない」 「もし、彼氏と交際を継続したいのであれば、まずは場所を変えてみましょう。『久しぶりに、昔一緒に行った公園に行こう』と、具体的な提案をするのも一つの手です。楽しかった時と同じ体験をすることで、彼氏のことを嫌いになっている自分に気付くかもしれませんが、現状を変えることが重要です。自宅デートが多く、会話もマンネリになっている方には特にオススメです」(杉山氏) <言い換え例>「久しぶりに、昔一緒に行った公園に行こう」 ◆1位「うざい、顔も見たくない」  あまりにストレートな一言。1位にあがるということは、多くの女性が「うざい」という言葉を使ってしまっているということでしょう。 「しばらく会わない方がいいかもしれません。『仕事で疲れてるから、今週は会えない』など、相手のせいでなく状況のせいにして距離を置いてみるとよいでしょう」(杉山氏) <言い換え例>「仕事で疲れてるから、今週は会えない」 ◆傷つける言葉は、会話のキッカケにならない  男性が傷ついているのは、プライドや彼女への思いを否定するような言葉。しかも、「言いっぱなしで、言われた彼氏がそれに対して否定するしかない、会話が膨らまない言葉」(杉山氏)でもあります。不満な点に対しては、具体的な要望や意見として伝え、会話が成立するようにすることが基本のようです。 「これらは友達や知人には使わない言葉。彼氏だから気を許してしまいがちですが、口にする前に知人に言える表現かどうか一回考え直して言葉を選ぶと、ケンカは避けられると思います」(杉山氏)とのこと。口は災いのもと。少なくともこの5つの言葉は使わないよう心がけたいですね。

  • 言葉の重み…

    言葉の重み… A.『付き合ってください』と、 B.『一生付き合って行けると思える相手に出会えて幸せだ』とでは、 どちらが重要性があるでしょうか? Bの場合だと、友達として…って言う意味も含まれてしまうかと思うのですが…。 男性の意見をお聞かせください。