• ベストアンサー

ドン引きになる言葉って・・。

女性の方に質問なのですが(特にB型)好意を相手から受けていてまだ付き合ってもいない男性から言われた言葉でドン引きになるのはどんな言葉ですか? いろんなパターンがあると思いますが色々教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat_xxx
回答No.1

付き合ってもいないのに”お前”って呼んだり、ちょっとけなした様な発言をしたり・・・。 あとは、自慢話が多いのも引きます。

その他の回答 (5)

• as123r
回答No.6

こんにちは、21歳B型女性です。 これらは、好きでもない男子(同級生O型男子)から付き合ってもいないうちに 言われてドン引きした言葉です。 1.何気に自分の愛情をアピール、しかし場違い編 「好きすぎて○○(女の子を怒らせそうなこと)してしまった・・・。」 ↑謝るよりも自分の気持ちをアピールしている所が許せない発言。 「好きなんだからしょうがないさ」 ↑一番上の発言と共に、謝罪と一緒に言われると、余計に腹の立つ発言。 「でもOKが出るなら毎日会って話したい。好きだから」 ↑こちらが「私、貴方のことは好きじゃないの。だからもう付きまとうの 止めてくれる?」と言った後に、「もう迷惑かけないから。ごめん」と一頻り 謝った後に、この言葉を続けられたら、「OK出ねぇし」と引いてしまいます。 2.これ、何処のJ-POP?メンタル系はやめて編 「自分が何をしたいのか分からなくなってきた。 むなしい毎日が続いている。 自分は一体何なのか、何をすればいいか教えてほしい…。」 ↑回答にとても困ります。 「最近寒くなったせいか、星がよく見える。とても綺麗だ。でも遠すぎて触れることはできない。 今の○○さんは僕にとっては星のように思える。綺麗だなぁって見ることは出来ても、近付くことは許されない。それどころかドンドン離れて行ってるようだ。」 ↑大変ポエジック(?)な言葉。自他共にお目当ての子に嫌われていると 分かっている場合は特に引きます。「近付くことは許されない」などと 悲劇の主人公を気取る所に「自業自得じゃないのか?」と思います。 3.まだ早いよ、一人先走り編 「○○さん一筋だから安心して!」 ↑早く他の人に一筋になってくれないかなぁ、と思います。 「○○さんに会いたい・・・○○さんを幸せにしたい 」 ↑プロポーズか?と突っ込みたくなる発言。 「寂しいよ~○○さんと夜もメールしたい。電話したい。○○さんの声が聞きたい。 休みに○○さんと一緒に過ごしたいです。1人はヤだ」 ↑男友達も女友達もある程度いて、私よりも彼らとの方が親しいのに そういうことを言われたら、本当に贅沢なことを言って、と思います。 正直なのはいいが、自分の淋しさを誤魔化したい一心で、相手が潰して 欲しくない時間を潰させようとする感じがいけません。 4.これは明らかに勘違い編 「実際がどうであれ○○さんのことが好きだ、ということに変わりないよ。 ○○さんの本当の姿を見たい」 ↑「私は貴方の思うような人間ではない」と言った後に、言われてドン引きした言葉。 特に、自分に自信が無くて、とにかく本当の姿を見られたくない女の子に 言うと逆効果。 「でも気にかけてくれただけでも嬉しいよ」 ↑女「貴方はこのままだと退学になる。もう少し真面目に出席したら?」 奴「心配してくれて有難う(他にそんな事を言う人がいなかったらしい)」 女「心配なんてしてないよ?(意地悪を言っただけ)」 ・・・と言う会話の最後に言われて、この人は何処まで前向きなんだか、と 呆れた発言。 番外編:言っていることとやっていることが違いすぎる編 「友達みんなを温かく見守れるだけの人間になれたらいいなと思う。」 ↑こんなことを言えるなんて良い人だ、と思える発言だが、彼は、 自分の友達が自分の好きな子とメールするだけでも「もう普通の友達として やって行けないかも」と言う程嫉妬深い人だったので、「良い人効果」は 無かったことに・・・・・・。 あと、お暇がありましたら、下のリンクに貼ってあるサイトの 恋愛 コラムもご覧下さい。良い事書いてありますよ。

参考URL:
http://www.motehimote.com/
  • kandasaki
回答No.5

「メールの返信が遅い、なんで?普通じゃないよ。」 「大丈夫、俺オマエのこと全部わかってるから、あーOKOK大丈夫!」 今までこの2つは大ドン引きでした。 下ネタはいいと思いますが、 相手に自分の経験談を話したり、経験人数等を聞いたりは本当にドン引きします。 あと気軽に「おまえってカワイイね」って言う人は誰にでも言ってるって思うから信用なんないです。 見た目の事は良くも悪くも何か言われたら嫌です。 見た目じゃなく中身を褒めてあげてください。

回答No.4

「○○さん(私)と結婚するって決めてるんだ」20代後半独身(A型) 「俺に惚れんなよ」20代後半既婚(A型) 「俺の女になれよ。なりたいだろ?」30代前半バツイチ(B型) 「女らしいとこあるんだ」30代後半独身(O型) 自分が好きでもない相手に言われると寒気がします(笑)

noname#107520
noname#107520
回答No.3

好意を持つと男性って自分のことばかり話して相手の話は聞かないですよね? 女性はその場では適当に合わせるのでわからないですが心の中ではドン引きします。話を聞いてくれる男がもてるのはそのため。 言葉では、女性を性の奴隷のように発言することですかね。 あとは、いろんな女性が自分の周りに居ることを自慢するとか。 学歴や知識をひけらかすことなど。 相手と楽しくコミュニケーションすることを心がければうまくいくとおもう^^

回答No.2

前の彼女の悪口。(誰の話でも、人の悪口は結構どんびきする)  たいした事ないくせに自分を大きく見せようとする言動、行動。  政治などの議論に発展する話。