• ベストアンサー

ドン引きになる言葉って・・。

女性の方に質問なのですが(特にB型)好意を相手から受けていてまだ付き合ってもいない男性から言われた言葉でドン引きになるのはどんな言葉ですか? いろんなパターンがあると思いますが色々教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cat_xxx
  • ベストアンサー率7% (7/94)
回答No.1

付き合ってもいないのに”お前”って呼んだり、ちょっとけなした様な発言をしたり・・・。 あとは、自慢話が多いのも引きます。

その他の回答 (5)

  • as123r
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.6

こんにちは、21歳B型女性です。 これらは、好きでもない男子(同級生O型男子)から付き合ってもいないうちに 言われてドン引きした言葉です。 1.何気に自分の愛情をアピール、しかし場違い編 「好きすぎて○○(女の子を怒らせそうなこと)してしまった・・・。」 ↑謝るよりも自分の気持ちをアピールしている所が許せない発言。 「好きなんだからしょうがないさ」 ↑一番上の発言と共に、謝罪と一緒に言われると、余計に腹の立つ発言。 「でもOKが出るなら毎日会って話したい。好きだから」 ↑こちらが「私、貴方のことは好きじゃないの。だからもう付きまとうの 止めてくれる?」と言った後に、「もう迷惑かけないから。ごめん」と一頻り 謝った後に、この言葉を続けられたら、「OK出ねぇし」と引いてしまいます。 2.これ、何処のJ-POP?メンタル系はやめて編 「自分が何をしたいのか分からなくなってきた。 むなしい毎日が続いている。 自分は一体何なのか、何をすればいいか教えてほしい…。」 ↑回答にとても困ります。 「最近寒くなったせいか、星がよく見える。とても綺麗だ。でも遠すぎて触れることはできない。 今の○○さんは僕にとっては星のように思える。綺麗だなぁって見ることは出来ても、近付くことは許されない。それどころかドンドン離れて行ってるようだ。」 ↑大変ポエジック(?)な言葉。自他共にお目当ての子に嫌われていると 分かっている場合は特に引きます。「近付くことは許されない」などと 悲劇の主人公を気取る所に「自業自得じゃないのか?」と思います。 3.まだ早いよ、一人先走り編 「○○さん一筋だから安心して!」 ↑早く他の人に一筋になってくれないかなぁ、と思います。 「○○さんに会いたい・・・○○さんを幸せにしたい 」 ↑プロポーズか?と突っ込みたくなる発言。 「寂しいよ~○○さんと夜もメールしたい。電話したい。○○さんの声が聞きたい。 休みに○○さんと一緒に過ごしたいです。1人はヤだ」 ↑男友達も女友達もある程度いて、私よりも彼らとの方が親しいのに そういうことを言われたら、本当に贅沢なことを言って、と思います。 正直なのはいいが、自分の淋しさを誤魔化したい一心で、相手が潰して 欲しくない時間を潰させようとする感じがいけません。 4.これは明らかに勘違い編 「実際がどうであれ○○さんのことが好きだ、ということに変わりないよ。 ○○さんの本当の姿を見たい」 ↑「私は貴方の思うような人間ではない」と言った後に、言われてドン引きした言葉。 特に、自分に自信が無くて、とにかく本当の姿を見られたくない女の子に 言うと逆効果。 「でも気にかけてくれただけでも嬉しいよ」 ↑女「貴方はこのままだと退学になる。もう少し真面目に出席したら?」 奴「心配してくれて有難う(他にそんな事を言う人がいなかったらしい)」 女「心配なんてしてないよ?(意地悪を言っただけ)」 ・・・と言う会話の最後に言われて、この人は何処まで前向きなんだか、と 呆れた発言。 番外編:言っていることとやっていることが違いすぎる編 「友達みんなを温かく見守れるだけの人間になれたらいいなと思う。」 ↑こんなことを言えるなんて良い人だ、と思える発言だが、彼は、 自分の友達が自分の好きな子とメールするだけでも「もう普通の友達として やって行けないかも」と言う程嫉妬深い人だったので、「良い人効果」は 無かったことに・・・・・・。 あと、お暇がありましたら、下のリンクに貼ってあるサイトの 恋愛 コラムもご覧下さい。良い事書いてありますよ。

参考URL:
http://www.motehimote.com/
  • kandasaki
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.5

「メールの返信が遅い、なんで?普通じゃないよ。」 「大丈夫、俺オマエのこと全部わかってるから、あーOKOK大丈夫!」 今までこの2つは大ドン引きでした。 下ネタはいいと思いますが、 相手に自分の経験談を話したり、経験人数等を聞いたりは本当にドン引きします。 あと気軽に「おまえってカワイイね」って言う人は誰にでも言ってるって思うから信用なんないです。 見た目の事は良くも悪くも何か言われたら嫌です。 見た目じゃなく中身を褒めてあげてください。

回答No.4

「○○さん(私)と結婚するって決めてるんだ」20代後半独身(A型) 「俺に惚れんなよ」20代後半既婚(A型) 「俺の女になれよ。なりたいだろ?」30代前半バツイチ(B型) 「女らしいとこあるんだ」30代後半独身(O型) 自分が好きでもない相手に言われると寒気がします(笑)

noname#107520
noname#107520
回答No.3

好意を持つと男性って自分のことばかり話して相手の話は聞かないですよね? 女性はその場では適当に合わせるのでわからないですが心の中ではドン引きします。話を聞いてくれる男がもてるのはそのため。 言葉では、女性を性の奴隷のように発言することですかね。 あとは、いろんな女性が自分の周りに居ることを自慢するとか。 学歴や知識をひけらかすことなど。 相手と楽しくコミュニケーションすることを心がければうまくいくとおもう^^

回答No.2

 前の彼女の悪口。(誰の話でも、人の悪口は結構どんびきする)  たいした事ないくせに自分を大きく見せようとする言動、行動。  政治などの議論に発展する話。

関連するQ&A

  • 異性に言われてうれしい言葉

    閲覧ありがとうございます。 「憧れ」はどれくらいの「好意」を示す言葉に感じますか? 好きだとか言ってしまうと、どん引きされる恐れがありますよねー。 異性に言われて「好意を感じるけども満更でもない、むしろうれしい」くらいの言葉にはどんなものがあるでしょうか? 片思いしてきた先輩(30代男性)になんといったらいいか、ご教授ください。

  • 男性の方、エッチでドン引きした事

    男性の方に質問ですが、エッチの時に女性に対してドン引きした事があれば教えて下さい。 「ドン引き」はきつい言い方かもしれませんが、「これはちょっと引いた…」とか、「さすがにこれはちょっと…(呆)」と思った事でも構いません。 息が臭い、あそこが臭いとか、いろいろあるかと思いますが、何かあれば教えて下さい。

  • 「ドン引き」「空気読め」「寒い」これらの単語にどのような印象を持ちますか?

    毎度お世話になります。シシュポスと申します。 最近よくこのコミュニティーで見かける言葉に「ドン引き」という単語が有ります。 「ドン引き」とは凄く「引く」という言葉のようです。他にも「寒い」、「空気読め」と言う単語が 有りますが、私はこれらの単語に関して良い印象を持ちません。 価値観を押しつけている感じがします。 皆様は如何お考えでしょうか。この質問は同意を求める質問では有りませんので、 「私はそうは思わない」という意見も聞きたいと思います。 ご回答の際は、おおよその年齢と性別を教えていただければ幸いです。 尚、私は26歳の男性です。どうぞ宜しくお願いします。

  • ドン引きする好きな有名人

    こんにちは。 「好きな有名人は?」質問で男がドン引きするNGな回答集【3/3】 http://topics.jp.msn.com/onna_blog/love/article.aspx?articleid=904206 というコラムがMSNでありました。 妻や娘、友人でも構わないのですが プーチンと言われたら怖いと思うのは私だけでしょうか? 何かの思想にかぶれたのかって…。 好きな有名人はナポレオン! 1日に3時間しか寝なかったなんて 私にはできない!キャハッ とか言われた方が私は安心するのですがw みなさんは好きな有名人を聞いたときに 答えられてドン引きする有名人はどなたですか? また、なぜドン引きするのですか? 老若男女問わず、お暇な方はお願いします。

  • 女性をふるときにいう言葉、これ失礼だよね?

    この男性が許せません。 この対応は失礼ですよね? 二人の女性Aさん、Bさん がいます。 女性Aへは、最初好意はあり 告白してその日にエッチを求めたが 拒否されたので ふられたと感じ、反応がよくないから あきらめた&気持ちが覚めた。 そのうち違う女性Bに出会った。 でも実は 最初の女性Aも自分に好意があった。 すきです、と言われた。 Bと出会ったあとに言われた。 が、Bからも付き合ってとアプローチさ れ気持ちがBにうつっていた。 で、 Aさんを断るとき。 以下のメールを送る 男性って、相手の気持ちわからない 最低男ですよね? 上から目線というか、デリカシーない。 ↓ Aさんがどうってわけじゃないけど 気になる女性ができたから 恋愛になる可能性は難しい。 もう少し早くいってくれたら 違ったけど…、 ごめんね、 これからは友達として仲良くしてね。 って…。 友達として仲良くって… 失礼じゃないですか? ふった相手にこんな失礼な言葉。 自己中心的な考え方だし! それに、すっごい 上から目線発言な気がします。 こんな男性とは付き合わなくて よかったですよね、 デリカシーないよな…。 どうしてこんな馬鹿男をすきだったか わからなくなりました┐('~`;)┌ 男を見る目なさすぎと友達にも言われた。 憤りをかくせない 好きな女性への 気持ちが一ヶ月でかわるなんて、 普通ないですよね? 男性のご意見聞かせてください。 ギャフンとメールしてやりたい。 どんな言葉が、こたえますか?

  • 女性の方へ・・・愛する彼に本気でドン引きした瞬間

    愛する彼女に本気でドン引きした瞬間12パターン【前編】 http://kirei.biglobe.ne.jp/news/detail/20110502190014_mjy20110502_10135 という特集がありました。 この特集たまに見るのですが、いつも一方的でコメントは出来ないです。 なので本当に集計とった結果なのかな?  編集者が一方的に自分の不満ぶつけていたり、この意見に対しては絶対反論ありそう、、、とよく感じてしまうのですが、今回の愛する彼女に本気でドン引きした瞬間前編6パターンは、 1. おごられるのが当たり前だと思っている 2. 金遣いが荒い 3. がさつな行動 4. 料理上手偽装 5. 家庭でのしつけがなされていないと感じた時 6. 下品な下ネタ 私の場合、これを見て、正直な所、自分が該当しない内容にしても、こう意見している男性側の女々しさの方を多々、感じられてなりませんでした。 なぜなら、日本では、男性社会が長い歴史の間続けられてきて、男尊女卑、性的虐待他、多数女性が虐げられ、屈辱的な思いをしてきた結果、女性問題、女性運動等、おこして、ようやく今の時代に、まだ男性主導の社会が多く感じられることもありますが、女性が大切にされるようになり、男女平等を感じられる、生きやすくなった時代になりました。 それでもまだまだ、どんなに優秀な女性がいても、国会(社会の縮図)を見たら、立場は一目瞭然です。 最近のこの手の発言をしがちな男性は、そうした歴史についてや、未だ社会においての女性の不利な面、身体的に力の差やデリケートな部分がある等、だからこそ男性が滅多にすることはない、女性が身の回りの細かい世話をしていること等もきちんと理解もせずに、男女平等と言えば、文字通り受け止め揚げ足とるかのように、実際には公平なのに、力の差も無視して女性にきつい労働を無理強いする発言を平気でする男性がいたり、男性社会で対等に戦えない、学歴、能力、容姿に劣等感を持つ経済的弱者で性格が卑屈になった男性たちが、自分より強い男性や、高学歴で優秀な女性運動などで平等社会を作り上げてきたような能力ある女性たち、にはちっともこのように大きな態度で、文句、愚痴すら言えないで小さくなっているのです。 なのに、自分よりも弱い立場の女性たちばかりを相手に、女性、子供から利益を吸い上げようと狙って食い物にしたり、きちんと女性を愛したり、理解しようと努力の歩み寄りもせずに、自分の自己責任上の個人的つきあいをした結果、受けた自分のパートナー女性への恨みなのに、すべての女性が同じだと思っていたり、本人にぶつければいい不満を別の女性にぶつけたり、ただ、わがまま、不満ばかり女々しい発言をぶつけてくる男性たちというものが、非常に多くなっていることを、OKwaveの恋愛相談の質問に回答しながらも、多々感じられました。 女性でも、時々、同性間で、このようなことを男性から言われても仕方ない、信じられない人もいるのは確かです。 が、その男性版のごとく、さらに幼稚な男性で、自分に都合良く、女性の有利に見える立場だけをとって妬み、要領よく得していると勘違いし、自分は頭をさげたり、美しくなるよう、素直にかわいがられる性格になるよう、などの努力もなし、愚痴不満ばかり並べて、女性のヒモ的得して生きたいのか、と思わせられざる得ない器の小さすぎる男性が、実際にいることに、驚きました。 ・こういう発言をする側の男性側の性格について ○パターン  ・愛する彼に本気でドン引きした瞬間 ○パターン 等、女性のみなさんが感じた、生のご意見をうかがいたいと思います。

  • ドン引きされる人(女性の方意見お願いします)

    女性は男性に比べてドン引きしやすさが高いと聞いたんですが女性の方は男性のどんな行動や会話に引きますか?ノリや会話内容、仕草、行動なんでもいいので教えて下さい!

  • 「ドン引き」を使いだしたのはどなた?

     仕事の同僚から、「ドン引き」という表現を初めて聞いたのは、3、4年前でした。  流行や芸能に疎い私の事、その同僚が言っているだけの言葉だと思っていたのですが、その後、若い方を中心に使われているのを知りました。  元々は、カメラワークの業界用語だった様ですが、私の様な者でも、聞いて何となく意味が理解出来る点、なかなか上出来な造語だと思います。(造語なので、品性はありませんが)  恐らく、どなたか芸能人の方(お笑い芸人さん?)が、テレビやラジオで使ったのが広まったのでは、と想像しているのですが、この言葉を使い始めたのは誰か、ご存知の方はいらっしゃいますか?

  • どん引きされました…

    どん引きされました… 会社の人に、好きなタイプの男性芸能人は?と聞かれたので 爆笑問題の太田光がタイプで、話が盛り上がり、太田光って顔格好良いと言った所、 えっとされました… 私は、元々氷室京介さんの大ファンと言うか、彼の生き方等憧れてます。神様みたいな存在なので、タイプとかでは無いので… 嵐の桜井翔君と 亀梨和也君は、格好良いとか爽やかだなぁとしか思いません。 太田光さんって、女性から支持されて無いのでしょうか? もし、現実に居たら、私は付き合いたいと思うのですが… やっぱり感覚ずれているのでしょうか?

  • 男性から見てドン引きしてしまう女性の行動、他

    男性から見てドン引きしてしまう女性の行動にはどんなものがありますか?いっぱい例を挙げてください! それからモテる男性にお聞きしたいのですが、「あ、この女オレのこと好きだな」って読み取る瞬間はどんなときですか?そのあと(1)好みの女性だったらどうするか、(2)悪い気はしない女性だったらどうするか、(3)対象外の女性だったらどうするか、対応を教えてください。 それからモテる男性が対象外の女性に対し「おめえ、うっとおしいんじゃ!」と怒りが増大する瞬間、その後の対応等も教えてください。