• ベストアンサー

中学校の部活で統計グラフの作っているのですが・・・

こんにちは 今中学校の部活で統計グラフを作っています。テーマは「ブロードバンド最前線!」というテーマでやっています。そこで、アンケートで1学年全員にアンケートをしようとし、作成して先生に見せたら、「これ集まるかな~?」とかひどいことを言われました。集まらないのは覚悟しています。 ということでここから質問です。 最悪、集まらなかった場合インターネットから統計をとりグラフにしようとしています。そこで最新版のブロードバンド加入者数がのせてあるページがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin
回答No.1

最初の統計は、1年生のブロードバンド加入率みたいなもののはずですが、趣旨が変わってしまいませんか? それでもよろしければ、 http://www.soumu.go.jp/s-news/2004/040430_2.html みたいなサイトが有ります。 googleで「ブロードバンド」「加入者数」で検索してみてください。

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/s-news/2004/040430_2.html
yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。! 加入率ですか。先生は「テーマは」なんでもよいということでこれにしました!!