• 締切済み

中学生の部活停止について。

こんにちは。ある部活に所属している中学生です。 私の学年は最近少し荒れているらしいです。ガムを噛んだりスマホを持ってきたり… 私も昨日怒られました。理由は期末テストの日に集中力を高めるため、学校に行く前にガムを噛んでいたのですが、捨てるのを忘れて学校のゴミ箱に捨てたのが原因です。 部活の顧問には、「今日はもう帰れ。処分は大会が終わってから検討する」と言われました。 私以外の人は結構前に怒られたか、アンケートで自首?をしたかです。 私のように自首?をしなかった生徒はこの前丸刈りにしてきました。(丸刈りにしてこなかった生徒はクラス全員の前で先生が「もう一人はいつ丸刈りにしてくるんでしょうかねぇ?」と言ったらしいです。) 私の部活は全国にいくほどの部活なので、部活をやめさせられるかもしれません。部活停止の可能性もあります。 でも、私以外にもガムを噛んでる人は他にもたくさんいます。 しかも、三年生でタバコを吸って酒を飲んで無免許でバイクに乗ってるやつが部活にいっています。 それっておかしくないですか?先生たちは何もいいません。 回答できる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

俺も悪いかも知れないが、奴の方がもっと悪いという論理ですね 言っている気持ちも分からんでもないけど、自分の責任と義務をキッチリと果たしてからもの申しましょうね 今の状態では、自分の事を免れる軽減して欲しい為の見苦しい行為と見なされかねません そもそも『期末テストの日に集中力を高めるため、学校に行く前にガムを噛んでいた』と言うのが屁理屈以外のなにものでもない なんじゃそりゃ?という呆れた理由でしかない <-そんなの言い訳にしちゃ余計にアホに見えるから素直に謝りましょ 上級生に対して感じたことを、貴方が上級生になったときに下級生が同じように感じないように 今の上級生を反面教師としてこれから努力する事 努力の結果周囲に認められてから、密告するならしましょ