• ベストアンサー

あるとでも思ってたの?

iori1717の回答

  • ベストアンサー
  • iori1717
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

メールは強要されるものではありませんので あなたがその相手に返す言葉もないのでしたら 返答する必要はありません。 無視するか、或いはハッキリと「ごめんなさい。あなたとメールする気は ないので」と伝えましょう。 悪いからとか気まずくなりたくないからとか曖昧な態度でいると そういう人はあなたの気持ちを察することなく(空気が読めず) 今後もしつこくメールを送ってくる可能性があります。 毅然としていた方が良いですよ。

sakuragarihira
質問者

お礼

ありがとうございました。助かります。

関連するQ&A

  • こんな時、あなたなら どのようにメールを返しますか?

    こんな時、あなたなら どのようにメールを返しますか? 友人からメールにて「お母さんがなくなった・・・」とメールがありました。 おいそれと会える距離ではなく 状況が状況なだけに言葉がみつからずにメール返答できずにいます。 もう状況と向き合う事で充分がんばっている人やつらい思いをかかえている方に メールで寄り添うにはどう言葉を伝えたら良いですか? 言葉がみつかりません。

  • メールで「ゴルァ!」を使う人どう思いますか?

    先日、まだ知り合ったばかりの方とメールをしていて、私が冗談で言ったことに対し、冗談で 返答してきたのですが 「ゴルァ!」(笑)と帰ってきました。 はじめはこんな言葉を知らなくて目が … になりました。 普通、36才男性はこんな言葉をメールで使ったりするのですか? 私はちょっと怖くなりかなり引いてしましました。 私は汚い言葉を使う人が嫌いで、職場環境でも汚い言葉をつかう人がいないため、引いてしまう私が ずれているのかちょっと分からなくて。 皆さんはこんな言葉のメールが返ってきた場合普通に冗談で流すような感じでしょうか。 意見下さい。 宜しくお願い致します。

  • 「だから」が口癖な人

    何かにつけて「だから○○だよ」「だから○○でしょ」 と返答する人をどう思いますか? 質問したんじゃなく、 昨日のテレビ見てて笑っちゃった~! とか、些細な話でも返答ので出しは「だから」です。 「だから」と言う言葉は、相手の話をねじふせ自分の話を絶対と言わんばかりにしか思えません… 私がその言葉を使うとしたら、よっぽど頭にきた時ですけど… ちなみに… その人は、人に物を尋ねるときも「だから、○○でいいの?」です。

  • 人付き合いについて質問があります

    友達や知り合いとのやり取りで 例えば ・メールの返信をスグに返す返さない ・友達優先順位 (人と会う約束をする時、Aさんならスグに返答するがBさんならちょっと待って) とか他にも色々あります。 それでこの手の事を質問をすると ・気にしない方がいいよ ・あまり深く考えない方がいいよ って返答をよくもらいます。 しかし、この手の事のやり取りは“相手次第で結果が違う”とも言います。 また踏まえてもやっぱり、気にするな・深く考えるなって返答をもらいます なんか“気にするな”って言葉で誤魔化されているような気がします。 こういった回答をする人達は 自分事の時も“気にしない・深く考えない”でやっているのでしょうか?

  • 好きな人からのメール

    大学生の女です。 好きな先輩とメールをしていると、 「今日は本当にダメダメだなぁ~」とか、 「最近気分が落ちてていかんなぁ。。」とか そんなメールが来ました。 私はとりあえず励ます感じの言葉をかけて、いつでも声かけてください。という感じのメールを送りました。 今になって、彼はどのような返答を期待していたのか少し気になります。 貴方がこのようなメールを送るとき、 相手にどんな言葉をかけてほしいですか?? ぜひ、ご意見きかせてください。

  • 教えてください。告白しようか迷ってます。

    教えてください。告白しようか迷ってます。 31歳の会社員です。去年11月に知り合って好きな人とは月に1~2度会う事がありました。 そして今月に好きな人にメールで好きだと伝えました。 そしてメールで「ありがとう凄くうれしいです。自分がいないとさみしいです。」返答がかえって きました。 私自身付き合いたいと思っているので口頭で告白しようと思ってるのですが?上のメールの返答で 果たして私の事を好意を持っているのかどうか自信が全くなく、告白してはたして成功するか不安です。 好きな人のメールの返答を見て好きな人が好意を持って貰えてると判断しても問題ないのでしょうか? アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 皆様に質問です

    先日、彼女に別れ?を告げられました。 理由は、いろんな意味でモヤモヤしていて、僕のことはまだ好きだけど、好きな人には何でもしてあげたいけど、今は何かしてあげたいという気持ちが薄れてるとのことでした。 僕はモヤモヤさせてしまったことについて心当たりがあります。 誤解ではないかと。 当時は気付きませんでしたが、別れを告げられたというかなんというか、はっきりと別れたいとは聞いていません。 しかし、彼女も別れることになるかもしれない的な覚悟で僕と会っているようでした。 僕は、整理できないまま後日返答してしまいました。 すると彼女は、自分を責めて私が悪いんだよと言っていました。 後に整理して、彼女の言葉の端々から、取り戻しの付かない返答をしてしまったと思い、会って話そうとメールしましたが、仕事の都合上、だいぶ先になってしまうとのことでした。 これは、ここ数日間の話です。 この場合は、先に電話で話していた方がい良いでしょうか? 因みに、彼女は天真爛漫ですが、流されやすく自分を責めることがあります。 ご返答の程よろしくお願い致します。

  • お気の毒さまで返す言葉

    何か事故とか誰かが亡くなったときに、「この度ははお気の毒様です」という言葉を投げかけられたらどうやって返答をするのがいいのでしょうか?テレビのドラマとかでお葬式の場面にこの台詞があった時は、大抵言われた人はペコリと頭を下げるだけで何も言わないことが多いです。正式な返答はなんと返せばいいのでしょうか?「ありがとうございます」あたりがよいのかなーとなんとなく思ってしまうのですがいかがでしょうか?

  • 理屈っぽい人の返答

    理屈っぽい人の返答ってどんな感じですか? あなた「このケーキはとてもおいしいですよ」 理屈の人「」 ↑「」にどういう言葉が入る人が理屈で語る人ですか?

  • そううつ病の人との付き合い

    仕事で関係している人がそううつ病にかかっています。 彼女は、とても責任感が強いのですが、空回りしてしまっているのが現状のような人です。 なるべく、彼女を刺激しないように、あえて いい意味で避けてきたのですが、避けられないこともあり、言葉を慎重に選んでメールをしても 彼女の返信は 「役に立たない人間で大変失礼いたします」 「○○様が偉いです。あなたに従います」 「私は役に立たない人間ですね。早く消えたいです」 など、普通ではないメールが返って来ます。 これに対して、私もどう返答をしたらいいのか 正直困っています。 上記のメールを平気で送れること自体 病気のせいなのでしょうが、正直困ります。 実際こういう方が身近にいる方は どう対処されていますか? 今の状況でいえば、私が何をいっても 同じで、状況はかわらないのですが・・・ アドバイスいただければ嬉しいです。