• 締切済み

皆様に質問です

先日、彼女に別れ?を告げられました。 理由は、いろんな意味でモヤモヤしていて、僕のことはまだ好きだけど、好きな人には何でもしてあげたいけど、今は何かしてあげたいという気持ちが薄れてるとのことでした。 僕はモヤモヤさせてしまったことについて心当たりがあります。 誤解ではないかと。 当時は気付きませんでしたが、別れを告げられたというかなんというか、はっきりと別れたいとは聞いていません。 しかし、彼女も別れることになるかもしれない的な覚悟で僕と会っているようでした。 僕は、整理できないまま後日返答してしまいました。 すると彼女は、自分を責めて私が悪いんだよと言っていました。 後に整理して、彼女の言葉の端々から、取り戻しの付かない返答をしてしまったと思い、会って話そうとメールしましたが、仕事の都合上、だいぶ先になってしまうとのことでした。 これは、ここ数日間の話です。 この場合は、先に電話で話していた方がい良いでしょうか? 因みに、彼女は天真爛漫ですが、流されやすく自分を責めることがあります。 ご返答の程よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.1

とりあえず、だいぶ先になるとはいえ、会える、との事ですから 一応、それまでにあなたと彼女の思い当たる節の傾向と対策を 纏めておいたらどうですか? また「会える」という事はとことん破局した訳ではなそさうなので、 押す所は押す、譲る所は譲る、という形にしていかないと まとまるものもまとまらない様な気がします。 これって夫婦間でも似た様な問題なんですよ。 意地の張り合いをしていても解決しないですから、双方がぶつけ合って 折れる所は折れる様にしないといけないのです。 が、あなたに非が無かったら、それを曲げてまで折れる事はないです。 そこは勘違いせず、主張する所は主張して妥協点を見つけましょう。