• 締切済み

皆様に質問です

先日、彼女に別れ?を告げられました。 理由は、いろんな意味でモヤモヤしていて、僕のことはまだ好きだけど、好きな人には何でもしてあげたいけど、今は何かしてあげたいという気持ちが薄れてるとのことでした。 僕はモヤモヤさせてしまったことについて心当たりがあります。 誤解ではないかと。 当時は気付きませんでしたが、別れを告げられたというかなんというか、はっきりと別れたいとは聞いていません。 しかし、彼女も別れることになるかもしれない的な覚悟で僕と会っているようでした。 僕は、整理できないまま後日返答してしまいました。 すると彼女は、自分を責めて私が悪いんだよと言っていました。 後に整理して、彼女の言葉の端々から、取り戻しの付かない返答をしてしまったと思い、会って話そうとメールしましたが、仕事の都合上、だいぶ先になってしまうとのことでした。 これは、ここ数日間の話です。 この場合は、先に電話で話していた方がい良いでしょうか? 因みに、彼女は天真爛漫ですが、流されやすく自分を責めることがあります。 ご返答の程よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

とりあえず、だいぶ先になるとはいえ、会える、との事ですから 一応、それまでにあなたと彼女の思い当たる節の傾向と対策を 纏めておいたらどうですか? また「会える」という事はとことん破局した訳ではなそさうなので、 押す所は押す、譲る所は譲る、という形にしていかないと まとまるものもまとまらない様な気がします。 これって夫婦間でも似た様な問題なんですよ。 意地の張り合いをしていても解決しないですから、双方がぶつけ合って 折れる所は折れる様にしないといけないのです。 が、あなたに非が無かったら、それを曲げてまで折れる事はないです。 そこは勘違いせず、主張する所は主張して妥協点を見つけましょう。

関連するQ&A

  • アドバイスをお願いします。

    大阪の25歳男です。 先日、彼女に別れを告げられました。 理由は、いろんな意味でモヤモヤしていて、僕のことはまだ好きだけど、今は何もしてあげられない気持ちになっているとのこと。 当時は気付きませんでしたが、別れを告げられたというかなんというか、はっきりと別れたいとは聞いていません。 しかし、彼女も別れることになるかもしれない的な覚悟で僕と会っているようでした。 僕は、整理できないまま後日返答してしまいました。 すると彼女は、自分を責めて私が悪いんだよと一点張りでした。 後に整理して、彼女の言葉の端々から、取り戻しの付かない返答をしてしまったと思い、後日会ってしっかり話すことになりました。 僕は今でも好きです。 彼女はもう完全に気持ちが無くなっている可能性もあります。 しかし、後悔はしたくありません。 全て話しを聞いて受け止めてあげたい。 これは、ここ1週間強の話です。 質問は、全体的に話を聞いての感想です。 行く末のアドバイスも頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 別れの連絡について

    先日彼女に別れを切り出されたのですが、その日は正直驚いて考えたいと伝え、曖昧に終わってしまいました。 その後、自分の気持ちは好きなので、メールで自分の気持ちを一方的に送ってしまいました。 また、後日会ってしっかり話そうともメールで伝えたところ、彼女も話し会いたいらしいのですが、忙しいため、だいぶ先になってしまうとのことです。 自分は、数日間いろいろと考えて、彼女の気持ちを尊重し、別れることを決意しました。 今では、すごく申し訳ないことをしたと思っています。 彼女の気持ちはすでに聞いているので、返事をしたいのですが、電話で返答しても良いと思いますか? また、自分としては、彼女に変な思いを背負わせたまま数日間を過ごさせたくないとの思いもあります。 変な質問ですみません。 よろしくお願い致します。

  • とても好きだった人。

    私にはとてもとても好きだったけれどケンカ別れに至った人が居ます。 別れた当時は自分が愛されていたのか自信も無く、自分が何だったのか悩み立ち直るのに本当に大変でした。 これから先、どんな人生を歩んでも、たまに思い出したりする一生わすれることの無い人です。 私の勝手ですが、手紙を書きたくなりました。 ケンカ別れだったので対話したい気持ちが消えないからなのかな。。。 手紙書くことについて賛否どう思われますか? また、今頃手紙が届いて彼はどう思うと思いますか? 別れてから一年未満です・・・ ご意見の程どうぞ宜しくお願い致します。

  • 私の誤解

    彼に二股をかけられてると思い、先日一方的にLINEで別れを告げました。 前にも同じようなことが2度あり、私の誤解だったので謝って仲直りしたのですが、 今回は彼とのネット上の繋がりを全て拒否した上に5日間そのまま放置してしまいました。 冷静になって考えて調べてみたら私の誤解だったことがわかり、 昨晩彼への謝罪と許してほしいとLINEで送りました。 翌朝になり彼から「許す、許さないの前に信用してもらえなかったことが残念です」とだけ送られて来ました。 続けて彼への謝罪と反省をLINEで送りましたが、4時間経っても何の返答もありません。 彼はマメな人なので普段はすぐに返事をくれる人です。 もう二人の関係は終わった。 やり直したいが、すぐには許せない。 もっと反省の言葉を送りなさい。 私が思うにはこの3つの中のどれかかなと思うのですが、どうでしょうか? 彼の返答にどんな意味合いが込められてると思うか率直なご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 思惑に暮れる日々(特に女性の意見があれば)

    数週間前のことです。 彼女の生理が半月以上なく妊娠したかもしれない状況になりました。 妊娠するつもりはありませんでしたが、お互い避妊のアクションはしておりませんでした。 (反省しております) それを伝えられた自分は正直焦りましたが彼女を愛していて将来を考えていたので、 「その時の覚悟はできてるから」 と伝えました。 しかし、彼女から帰ってきた言葉は 「いざ現実にこの状況になって考えてみると私はまったく覚悟ができていないことに気づいた」 という返答でした。 検査の結果、妊娠はしていませんでしたが数日後、彼女に別れを切り出されました。 「まずは一人でも大丈夫なように自立したい。 それから誰かを幸せにしたい。今の私にはそれができない」 惚れてる弱みとお互い30を過ぎていることもあり、 二人で成長していけばいいし、なぜあえて別れる必要があるのか と説得をしましたが、決意が固く受け入れました。 補足として、わかってる範囲での経緯をお話すると 彼女は自分と付き合う直前まで、長年、20代通して付き合った元彼と別れました。 一人身になってからは、騙されたり、逃げられたりとトラブルが色々ありました。 その事後処理中に自分と付き合い始めました。 (今は知ってる範囲では区切りはついています) 自分の心にできた隙間によって起こしたトラブルによって 猛省と自己嫌悪を心に抱えてることに言葉の端々に感じました。 しかし、自分にとっては初めて苦労してでも守りたいと思える相手でした。 以上なのですが、 割り切れない状態が続いています。 その一方で、もう縁がないのかな?とも思えるのです。 というのも、そもそも本当に好きであれば、別れの選択はしなかったのでは? という想いがぬぐいきれません。 参考までにご意見お待ちしてます。

  • 会おうとしない、連絡しないは別れたいから?

    以前、彼から聞いたのは、彼は自然消滅はなく、別れたい時はちゃんと自分から言うそうです。 現在、その付き合ってる彼が全然会ってくれず(一ヶ月以上)、連絡も勿論ありません。 怒らせたとかの心当たりはないし、私に冷めたのかも知れませんが…。 自然消滅をしない人が疎遠にするのはまず私に察してほしくて、ある程度の別れの覚悟をさせたいのでしょうか? 彼とは同じ会社(普段顔を合わせませんが)です。

  • 女性に質問します

    一年前に告白をされて、好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でも自分から出すメールは少なく,メールの返事が一週間後になってから、まったく連絡がなくなってしまいました。その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。そして、同じ職場に異動になり、一年ぶりに会いました。外見、中身ともに磨きがかかり、当時とは変わっていました。周りも認めるくらいです。相手が話かけてくれることはありません。むしろ、当時、適当にあしらわれていたと誤解しているのではないかと思う時もあります。初めて告白されて、疎遠になってしまったのはもったいなかったと後悔しています。もっと丁寧に対応すればよかったのでしょうか?相手はどう思っているのでしょうか?今さら友達からでも関係を作ることは難しいでしょうか?

  • 女性に質問

    前の職場でのことです。 当時同じチームに、ややギャルっぽい風貌の人(多分私より頭ひとつ年上) がいました。私とは単に同じ配属というわけで、恐らくお互い無関心だったと思います。 で、そんな中私のいるチームが東北へ出張することになりました。 その時、仕事場までの雪原といってもいいくらいの道をザクザク歩いてると、 その女性が「後ろ歩かないでよ!」と何故か強く言ってきたのです。 とりあえず私はスイマセンと頭を下げて彼女の前を歩くようにしました。 その後、これといって彼女と会話することもなく出張は終わり、 私は配属先が変わってその人ともおわかれになりました。 女性は男性に後ろを歩かれると嫌がるものなんでしょうか? ちょっと自分にはそんなこと言われる理由がわからないので教えてください。 ちなみに当時は彼女はズボンのようなものを履いてたと思います。

  • 海苔巻きせんべい

    ものすごくくだらない質問なんですが・・・。 海苔巻きせんべいってあるじゃないですか?なんか、せんべいに海苔が巻いてあるやつです。 みなさんは、どういう食べ方をしますか?ちなみに自分は先に海苔を剥がして食べてしまってからせんべい本体を食べています。 是非ご返答の程、よろしくおねがいいたします。

  • 彼の本音がわからない

    みなさんのご意見をおねがいします!困っています。最近彼とメールで喧嘩別れみたくなりました。彼の思い込みで私に一方的に別れを告げてきました。でも私はよく考えてこのまま誤解されたままでは納得いかないと思い結果どうであれ彼にメールを送りました。私はあなたと付き合ってきてあなただけを見ていたと言いました。彼の返事は私の事をすごく好きだし逢いたいけど別れようと言ってしまったことや、自分に自信を失くした状態で私と付き合う事が私に対して申し訳ないし、自分が納得できないと先にいけないと言われました。わたしは彼が落ち込んでいるのを放っておけなくて安心する言葉を送りました。後日彼から連絡があり好きって気持ちはずっとかわらなかったし、気持ちはもうかわらないと言われました。すごくうれしかったのですが前にも喧嘩した時に別れようって言って後で後悔したとか言って泣きながら謝ってきた事があって...彼は結婚を自分から考えられたのはわたしが始めてだと言ってきました。この彼他に好きな人、もしくは付き合っている人がいると思いますか?真剣に結婚を考えてると言われました。すごくうれしいけど素直に受け入れられない。本当に困ってます!皆さんの的確なご意見宜しくお願いします!!