• 締切済み

今時の結婚について

このページどうなんでしょうか? http://kisaragiminoru.blog.so-net.ne.jp/2013-02-18 http://kisaragiminoru.blog.so-net.ne.jp/2013-06-16 何か、焦りますよね。書いている方がどんな人なのか・・・・ もしや20代の女性ではと思いました。何しろ凄い否定的なので。自分もそういうところありますが、これでは脅しに近いです(笑) そうだとしたらSMAPで結婚していない4人はどうなるのでしょうかね。 それと、好きでもない、魅力もない女性とは付き合いたいと思いませんし、将来のことを考えて多少我慢して結婚は絶対に嫌です。これは理想が高いということなのでしょうか? そんなことしてかえって苦しいばかりではと思います。 女性としては、大変でしょうね。でも、女性は生涯独身率は10パーセントぐらいだそうです。 問題は、男性ですよね。 女性だからかわいそうだし、ではなくかわいそうのは男性のほうです。 この部分も、世間の誤解、誤算ですよねw 私も35歳になりますが、別に焦りもないです。彼女が欲しいと思いますが、まだいいと思っています。おかしいですか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.4

> このページどうなんでしょうか?  斜め読みしかしていませんが、「人は社会に生きるけれど、日本人は世間体に生きる。」という言葉を思い出しましたね。 > これは理想が高いということなのでしょうか?  いいえ、至極当然です。好きでもなく魅力も無いのに付き合うのはただの下心ですよ。将来のことを考えているなら、妥協も我慢もしないのが当然です。  理想が高いのではなく、至極当然でいることができるかできないかということです。 > おかしいですか?  おかしいのは、焦りがあるかどうかではなく、> 何か、焦りますよね。> 自分もそういうところあります と言いながらおかしいですか?と聞くことですよ。  このページの主の考えや思いはこの主個人のことで、世間の誤解や誤算もその域を超えるのではありません。そして貴方の考えも思いも同じである必要はないし、それが世間の誤解や誤算の影響であるとしてもその域を越えません。世間の代表者ではないのですから。

回答No.3

これは 離婚する人もいる と言うことを考慮しないといけないのでは?4組に1組離婚ですよね。つまり離婚したカップル分、空き席があるという事ですから、もう少し結婚率は上がるのでは? 35歳で結婚に焦っていない人は、今後結婚したいと思ったら、ある程度妥協して結婚相手を見つけないといけないと思いますよ。35歳までたくさんの女性と出会ったでしょうが、その中で魅力的な女性に全然出会えなかった と言うことは、理想が高いという意味ではないのでしょうか。そこまで理想が高くないのなら、結婚願望があればとっくに周りで適当な人を見つけて結婚しているはずですもの。 私は27、夫もうすぐ36歳です。もうすぐ一人目の子供が生まれますが、一人目は結婚後すぐ妊娠、二人目を年子にしようと考えるほど、気分は焦ってます。残念ながら2年、3年あける余裕はありません。私はまだ若いですが、夫の年齢がかなりギリギリです。年子で頑張って37か38歳で二人目。大学卒業時61歳。これでも子供が欲しいと思ってすぐ子供が出来た私達はまだ恵まれていました。 もし、結婚して子供も複数欲しい等と考えているのなら、かなり焦る年齢である事は間違いありません。 ちなみに夫は30歳過ぎから婚活してました。34歳で婚約、35歳で結婚式、36歳手前で第一子です。さあ結婚したいなと思って数年はかかると思ってください。

• yonesan
回答No.2

婚活を経験した者として言えること ・年を取るほど必要な妥協が大きくなる ・妥協せずに済むのは高収入とイケメンだけ 妥協が嫌なら早く相手を探すか、結婚しないで暮らせる準備をしましょう。

• IDii24
回答No.1

まあ自分もそうなんですが、おそらく結婚はしないです。一番は面倒だから。親兄弟親戚。倍に増えます。ただでさえ面倒なのに倍です。その中には絶対に反りの合わない奴はいます。それが親御さんだったり兄弟だったり。こういう苦労はこれからしたくありません。穏やかに生きていきたいがために結婚はしないでしょう。 当然こちらの問題でも彼女に苦労掛けるかもしれません。それも嫌ですね。そういう気を遣うのが嫌だし、使われるのも嫌。では自分の考えを押し付けわが道を行くというのも嫌で、きっと殆どの男性は気を使いながらどこかで爆発して、奥さんをないがしろにするか、無視するか、あるいはへりくだるかどれかで成り立ってるのが夫婦だと思います。まあどれも嫌です。 当然何万分の一の確率でそうではない相手に出会う可能性もあると思います。でも低すぎます。要するに期待していません。僕らと同じ中年女性は酷いもんだとと思ってます。特にバブルを経た人は。嫌悪感しか無いんですよね。話し方とかふるまいとか。中年なのに女子言葉。キャーいやだぁー。とか。40,50の女性が使う言葉じゃないだろって思います。要するに居ないということですね。尊敬に値する女性が。 スマップでも福山雅治でも結婚しないのはしなくてもいいからですよ。今の世の中。相手に面倒見てもらおうとか癒してもらおうとか、従来の男の勝手な結婚の理論は破たんしてるはずですが、未だこういう考えで結婚する人が多いのも事実。あるいはいいお父さんを演じたい。これもおおいと思います。でもどこか現実は違うと感じては居るはずですよ。