• ベストアンサー

遠距離の浮気

o_gataの回答

  • o_gata
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

辛口な意見ですみません。 ズバリ「都合のいい女」と思われている。 理由 ・恋人がいる男性。 ・にもかかわらず強引な誘い。 ・男性より9才年下(若い)。 男性心理からすると勿体無いからもう少し遊ぼう と思われてる。 もっと誠実で素敵な男性は世の中にたくさんいると思います。きちんとお断りをした上で、そういった方向に目を向けてみてはどうでしょうか。 生意気な意見ですみませんでした。

pekopon91
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 もっと視野を広げて、素敵な男性を見つけ、楽しい恋愛をしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離の恋人への連絡を控える、ということ。

    時差のある遠距離の恋人がいます。22歳年上の40代後半の男性です。 日頃そんなに頻繁に連絡はとっていないのですが、それでも月に3度くらいは10分くらいの電話、週に3.4通メールをしています。事情があり、連絡はすべて私からの一方通行です。 私の方が海外に勉強のためにきているのですが、急に寂しくなって日本にいる恋人に電話やメールをすることに違和感を感じ始めました。 もういい歳だし、離れた場所にいる恋人に甘えず、一人で耐えることがとても大切だと思います。 また、残された時間があと一年と少ないため、ここでやるべきことに集中したいという気持ちもあります。 そのような理由で、帰国するまでもう電話やメールをしないでおこうと考えています。 お便りは時々するつもりではありますが、時差のあるほども距離が離れているのだから、それぞれの場所でそれぞれの生活をしていくべきだと思ったのです。 もちろん、それでも心が離れず、想いあえれば一番良いと思っております。 その旨を手紙に書いて送ろうと思っていますが、相手からすれば別れる事と同義と捉えられるかな、と心配です。 また、自分勝手が過ぎているようにも思えます。。 客観的な意見を聞かせていただければ、と思います。

  • 遠距離恋愛中に浮気した?しない?

    私(20代後半)にはもうすぐ結婚する彼氏(30代前半)がいます。 8年間の遠距離恋愛の末の結婚です。 距離的には彼の転勤が多かったので3時間だったり7時間だったりと色々な遠距離でした。 その間、彼が浮気している気配はありませんでした。 電話も毎日のようにしてくれました。 たまに電話もメールもない日もありましたが。。。 遠距離で不安なときは、時々疑うのですが、 信じてくれないのか?と寂しそうにされました。 会社の上司に怪しいお店に連れて行かれたときは 電話で報告があり、 「怪しいお店に連れてこられたからすぐに出てきちゃった、今上司を外で待ってるとこ」 と伝えてくれ、安心させてくれました。 わたしは彼を信じている(信じたい)のですが 私が勤めている会社の男の人は 「遠距離恋愛で浮気しない男なんているわけがない、絶対してる!」 と言っています。 5人中5人がそう言っていました。 確かに、8年間も遠距離恋愛をして 浮気しないほうがおかしいのかな?とも思います。 この質問で、遠距離恋愛で浮気なんてしなかったよっていう安心させてくれる意見を聞きたい気持ちもありますが 遠距離恋愛で浮気するのは当たり前だよ、と言われて 皆そういうもんなのか、と開き直りたい気持ちもある気がします。 というわけで、遠距離恋愛経験者の男性が実際どうだったのか真実を聞きたいです。 どんなに厳しいお話でも構いませんので 遠距離恋愛の浮気をした、しないのお話を聞きたいです。 私の中の浮気の定義は ・二人だけで遊びに行く(ドライブやアミューズメントパーク) ・手を繋ぐ ・体に触る ・キスをする ・エッチする ・ラブラブなメールをする(好き、愛してるなど) ・ラブラブな会話をする(好き、愛してるなど) ・風俗(体の関係) などが私の中で浮気に該当します。 風俗(キャバクラ)や二人だけで食事は私の中で浮気に該当しません。 特に男性の方に回答いただきたいです。 女性の方でもなにかあれば回答いただきたいです。 分かりにくいかもしれませんが、 ほんとになんでもいいので、浮気になるのかな?とかの意見でもいいので回答よろしくお願いします!

  • 社会人と学生の恋愛。

    こんにちは。 過去の質問も参考にしました。 彼(社会人になったばかり)、私(学生、年上)、遠距離です。 社会人(特に男性)の方にお聞きしたいのですが、学生の恋人を子供っぽいと思ったことや頼りないと思ったことはありますか? そのエピソードなど、教えてください。 たまに寂しと思うことがあって、メールなどをしようと思うのですが・・・今忙しいんじゃないか、疲れてるんじゃないか、など考えてしまって結局何もできないことがよくあります。 研修や覚えることがいっぱいで、毎日大変そうです。 そういうときに能天気な連絡されるとイライラしたり、迷惑になるのではと心配しています。 アドバイスなど、よろしくお願いします。

  • 距離を置かれました。私自身よくわかりません。

    はじめまして。長文失礼します。 私は学生、彼は社会人の付き合って7ヶ月ちょっとのカップルです。 つい半月ほど前から彼の仕事が忙しくなり、会えない日々が続いていました。私自身、彼の仕事を理解しようと努力していたものの、やはり寂しくなって苛々してしまい、ラインにて冷たい態度をとってしまいました(とても反省しています。)。彼曰く、私の些細な不安や不満が疲れになってしまうということで、距離を置きたいと言われました。私はどうしても話し合いがしたくその後すぐに電話をかけて色々話しました。すると彼がいうには、最近私のことが恋人としてではなく良き理解者のような言わば結婚相手にしか見えていなかったと言われました。しかし彼はまだ若く遊びたい(友達と遊んだりのみに行くことは全然ゆるしていました)みたいで、悩んでいたと打ち明けられました。それならば距離を置いたほうが私もいいと思い、改めて連絡を控えて、彼の仕事が1ヶ月ほどで落ち着くみたいなのでそこまで距離を置くことを提案しました。けれど次の日に彼から電話とLINEにてどうしても私を失いたくないし、後悔しかないという連絡が来ました。私はある程度前日の電話の中で別れを決心していたので、そのラインと電話で未練がましくなってしまい、すぐにでも前のような連絡を取りたくなってしまっています。 長くなってしまいましたが、意見をいただきたい点は ・仕事で忙しい彼に労いなどのラインを送っても良いか、 ・皆様でしたらこの彼の気持ちや状況をどのように考えるのか です。私自身彼が初めての彼氏で分からないことだらけで夜もろくに眠れていません。助けてください。宜しくお願いします。

  • 距離を置くべきでしょうか?

    私は19歳女で学生です。 8歳年上の会社員と8ヶ月程付き合っています。 マンネリ気味なんでしょうか? 彼と一緒にいるのは楽しいですが、最近恋人として「好き」かどうか問われるとどうなのかなぁと思ってしまいます…。 と、いう割りに寝てしまったりしてますが…。(よくないですよね) 彼とする行為は楽しいです。 このようなもやもやした気持ちで付き合っていくのは申し訳ないです。 大体週に2日(平日・土日のどっちか)会います。 土曜に会う予定だったのですが、悪いと思いながら忙しいと嘘をついて断りました。 そうしたら「大丈夫?」と電話がかかってきました。 申し訳ない気持ちで出たので声が沈んでしまい、心配されてしまいました。 私自身の気持ちはもっと色んな男の人と遊んだりしてみたいんだと思います…。 異性と遊んだりした経験が少ないので…。 「行ったことがないので合コンに行ってみたい」と言ったら「いいよ」とは言っていました。 異性の友達が多い子が少ないので、お誘いもないに等しいですが(^^;) 私も異性の友達あんまりいないです。 暫く距離をおいて一人で考える時間も一つの方法でしょうか? このようなことは初めてで戸惑っています。 長文を読んで下さりありがとうございました。 なるべくたくさんの方の意見をお聞きしたいです。 厳しい意見でもなんでもよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛、どう思います?

    学生(女)と社会人(男)なんですが ・会えるとしても土日だけ、距離まではわからないですけど新幹線や飛行機でもたぶん3時間以上はかかる距離(そもそも地方すら違うので) ・その社会人側の男がお金を払って毎週毎週会いに来るのか(3か月後も半年後も会いに行き続けるのか) ・大体近くにいるからいいのであってただLINEするだけの関係ならカップルである必要あるのか 今は仲いいのかもしれないですけど、自分は絶対3か月後とか半年後も続かないと思うんですけど…

  • 遠距離恋愛

    遠距離をしている方に質問です。私は最近彼の転勤で遠距離になりました。私は初遠距離です。彼は転勤で異動した為、今は仕事、新しい職場での人間関係で相当苦労しているみたいです。半年はシンドイと思うと言っていました。転勤する前は当分連絡できないかもだけど、落ちついたら連絡すると言われていました。遠距離後、移動中とか連絡するからと言っていたのに彼からの連絡はありません。全て私から連絡しています。彼に何で連絡くれないの?と怒ってしまいました。彼は連絡したい時、寂し時はしてねって言ったというんです。〇〇は何も変わりないんだし、余裕があるんだから〇〇からしてよ。着信みて移動中とか連絡するからと言われました。そう言われ着信残すとちゃんと連絡くれ長電話しています。できるなら彼からも連絡してほしいのですが、無理なんですかね?私が無理させてるのでは?と思っています。仕事が忙しい彼には連絡は控えた方がいいのでしょうか??

  • 遠距離だった彼にふられました。気持ちが冷めたとのことです。

    約2年付き合って、後半1年弱は遠距離していた彼にフラれました。 2人とも20代後半で、彼が年上です。 原因は、彼が結婚の話をする前から私が「結婚はしたくない」と言っていたこと(彼には結婚の意志があったらしく、付き合いだしてすぐから家族や親戚付き合いに頻繁に連れて行ってくれていました。でも、私に何も相談や話をせず、先々に何でも決められていくのが段々怖くなっていました)と、彼が遠いところへ就職し、引越した際に同棲しようといわれたのを先延ばしにしていたから、遠距離で気持ちが離れてしまった、とのことです。 私は、彼の生活態度がひどかったから結婚したくないと言ったつもりで、言ったあとも数ヶ月付き合っていたので、ゆくゆくは同棲や結婚する意志があることを彼もわかってくれてるんだ、と甘えていたのです。 でも、実際は彼はとても傷ついていたようです。 自分はとても愚かだった、けど私との将来を考えているのなら何故生活態度(外車をローンで買って、またすぐ他の外車に買い替えたり、ブランド服を沢山買って生活費がままならなくなったりしていました。1人暮らしが始まってからは特に、デート代も私が殆ど出していました)を改めてくれなかったの?とも思っています。 2ヶ月前に「しばらく距離を置こう。その間に俺は結婚相手探すつもりだし、お前も好きな人作ってくれていい」とメールで連絡されました。 いきなりだったので混乱してしまい、「別れるのは無理」と返すと、「会えなくなるわけじゃない、俺が実家に帰ったとき会えるし」と言っていました。 それから私が同棲するつもりがあることを伝えると、「もう遅い」とのことでした。 それからしばらく、会って話そうという約束をしていたのに彼に「会うのはやめよう」と言われたり、本当に混乱して何度もメールや電話(出ませんでしたが)をしてしまいました。 今考えたら、仕事が忙しくてイライラしていた彼に、距離を置こうといわれた私がしつこく連絡してくるのが、鬱陶しかったんだろうな、と反省しています。 それからしばらく後、やっと彼から連絡があって、会うといってくれました。その時電話したら出てくれたのですが、「結婚する気はあった、素直にいえなかっただけ」と伝えても、もう無理だの一点張りでした。 その後会って話をしましたが、俺は一度冷めたらもう無理な性格だから、と取り合ってもらえませんでした。 でも、私に次の彼ができるまでは会いたいなら時々会うのはいいよ、嫌いになったわけじゃないから…と言ってくれます。 私は、あのまま連絡せず距離を置いていたら、ここまで彼の気持ちが完全に冷めなかったのでは、と後悔しています。 でも、連絡しなければ会わないまま終わりにして忘れられてしまいそうで、不安でたまらなかったんです。 また、このまま時々会っても、セフレみたいになってしまうなら会わないほうがいいとも思い、1ヶ月ほど連絡を取っていません。 寂しくてたまりませんが、このまま吹っ切れて新しい恋に踏み出さなければ、とは思っていますが、毎日思い出しては涙がでて、気持ちが一進一退を繰り返しています。 同じような状況になった方、なったことのない方でも心情をわかっていただけるかた、どうやって立ち直ればいいのかアドバイスや経験をお聞かせ願えませんでしょうか。 男性から見たご意見もお聞きしたいです。 (復縁は無いと言い聞かせながらも、どこかで期待してしまう自分がいます。でも吹っ切れたいです。自分に反省点が多いぶん、申し訳なさもあり余計に吹っ切れません…。)

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛してます。 彼は6歳年上で、わたしは学生です。 その彼の心理がわからなくて、悩んでます。 LINEをしてるとき、わたしに体だけの付き合いの友達がいても構わない。 わたしの趣味に関しても言ってきます。 濃いメイクより可愛いこのほうがいい。 ピアス開けてる子より開けてない子がいい。 など。 他には、わたしが何かに悩んで病んでる時、どーした?って彼に言われてもごめん。しか言えないのです。 そしたら、じゃ、知らん。って言われます。 構って欲しいわけではなく、なんか冷たいなって思います。 これに関しては私も悪いとおもうのですが、面倒なことがあると逃げようとします。(彼が) それは彼の希望だと思います。 でも、それを言われると自分は受け入れられてないんじゃないかなって思います。 わたしは、彼のことはなるべく受け入れるようにはしてますが、辛いときもときどきあります。 彼の言葉で傷ついて泣いてしまう時もあります。 このようなときってどうしたらいいですか?

  • 遠距離恋愛の難しさ…

    初めまして私には年上の彼氏が出来ました。 彼の転勤の都合で福島へ遠距離恋愛をしてもう半年になります。 私は28歳、彼は32歳です。最初の頃は電話やメールで頻繁に連絡を取り合ってました。元々、仕事が忙しい人ですので分かっているつもりなのですが最近は連絡しても返信もなく正直、離れ離れになって気持ちが薄れてしまっているのかなと不安になってしまいます。逢いたくてもお互い休みも合わずなかなか逢えません。どうしたら遠距離の壁をこえられますか?アドバイスお願いいたします。