• 締切済み

F1の車載カメラ

フロントサスペンションの付け根あたりにカメラがついてますが、 車によって、左右両側についてたり、片側だけだったり、ついてなかったりしますよね? あれは、エアインテーク上のカメラ(T字のやつ)みたいに全車搭載するようには決まっていないのですか?

みんなの回答

• asunaro5
回答No.1

確か、抽選か順番で、数台が取り付けている。と聞いた事があります。全車搭載ではなかったと思います。搭載位置についても、規定はなかった様な・・・

leo0817
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 抽選ですか・・・。フロントノーズ周りは空力的に重要な部分みたいなのに影響はないのでしょうか。