• 締切済み

デイライト(青色LED)

最近、車のフロントグリルあたりに 昼間でも点灯している、青色LEDを つけているのを見かけますが、違法では? S急便などは、ほぼ全車つけているのでは

みんなの回答

• santana-3
回答No.2

「その他の灯火」で300カンデラ以下は規制の対象にはなりません。 (前面に赤、後方に白は違反)

tact8118
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、御回答有難うございます 「整備不良」で検索したところ御回答のとおりでした!!

• kaitaiya
回答No.1

一応『その他灯火』ということです。 ぶっちゃけグレーゾーンです。 ただ夜間は車幅灯などとかぶるので消灯が推奨されています。

tact8118
質問者

お礼

早速の御回答、有難う御座います。 そうですか、グレーゾーンなんですか 夜間は消灯したほうが良いとは知りませんでした 大変、参考になりました。