• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

LEDデイライトにON/OFスイッチを付けたい&点滅させたい

最近、オートバックスなどで販売しているLEDデイライトの設置を考えています。 配線書などを見ると、バッテリーに直結して常時点灯の商品ばかりなのですが、ON/OFスイッチを付けて運転席で操作することができるのでしょうか? あと、デイライトを点滅させて使用したいと考えていますが、何か別付けすれば可能でしょうか? 前スレなどをみると「点滅は道交法違反」などの記載があるのですが、これは事実なのでしょうか?警察のパトカーのグリルに付いている丸い点滅灯のような感じにしたいと考えています。 ちなみに当方の車は「青色回転灯」の装着について規制緩和を陸運局から受けているパトロール車両で、デイライトの点灯はパトロール中のみです。 どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

点滅のデイライトは市販されてましたよ。私の車にも付いてます。確かに道交法違反なのですがスイッチを付けて走っています。高速の追い越し車線走行時、子供が多く歩いている場所等・・物は小さいのですが効果は抜群です。道路交通法がありますのであまりお勧めはしませんが・・・

その他の回答 (1)

• 回答No.1

>運転席で操作 300カンデラ以下か、 走行中使用しない灯火なら可。 >デイライトを点滅 ダメ。 >「青色回転灯」の基準緩和 これで認められるのは 「青色」の「回転灯」を「一基」だけ。 点滅灯火は×