• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デイライトについて

こんばんは 無線タイプのデイライトを装着しています。 LEDをユニットに繋ぎそれからバッテリーに接続しています。 スイッチは車内のシガープラグに挿して、車内でオン、オフできます。 勘が鋭い方はたぶん商品がお分かりですね! 本題ですが、本日気がついたのですが、夜間時に点灯させていたら、普段なら信号待ちで停車してたら前車の後方部分に反射していますが、本日は反射していません?動きだしたら点灯、すぐに消灯そして点滅状態になりました。道路の段差などに反応して点灯、消灯を繰り返ししています。振動センサーが付いてるように思えます。(笑)LED本体は装着前に十分防水処理をしています。明日にでも点検しようと思っています。このような現象の原因がお分かりの方いらしたら是非とも優しく教えていただけませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数505
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#53337
noname#53337

マイナスアースの接触不良っぽいような。 私も同じタイプのミラリード製をつけていますが、ユニットとヒューズは防水でないと 明記されていたので、取り付け前に防水になるよう細工しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、有難う御座います。 ミラリード製、同じです。(笑) 実は、今回の物は2個目なんです。 前回は、購入して何も処理せずに装着したからLEDが数個点灯しなくなりました。 その経験を生かして、今回はLEDは十分に防水処理をしました。 質問した翌日に点検をしました。 装着に問題箇所はありませんでした。 結局、ヒューズを外して反対にして装着したら正常に点灯しました。 その内容をメーカーに伝えましたが、原因が分からないそうです。 いったい何だったのかな? 1年以上装着してるのに、いきなりです~ まあ、しばらく様子を見てみます。 フラッシュ風で個人的には楽しんでいました。(笑) 対向車の視線が冷たいように感じましたが~

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mdxht
  • ベストアンサー率17% (7/41)

何となくですが投稿して見ます。 振動によりON/OFFするという事ですが、自分で配線された所の接続不良が先ず考えられます。また、リレーが使用されているのであればその基板の取り付け角度も影響があるかと思われます。そのユニットの取り付け(特に角度)に関する説明について読まれる事をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急の回答有難う御座います。 実は、今回の装着品は2個目なんです。 前回は水没しました。 防水処理は完璧にしたと思います。 接続部分も振動に耐えるように工夫しています。 当然防水も十分にしています。 しかし現在の状況は?振動などで接続不良かも~ 一応、説明書はじっくり見ましたが故障に関する説明がありません~「メーカーに連絡して下さい」との記載です。 土曜日の夜ですからメールでお伺いしました。 たぶん返答は月曜日になるんでしょうね! 早急に対処したくて質問しました。 ユニットには防水処理していません~ でもユニットが水没したら全く点灯しないのでは?