• 締切済み

付き合えるか付き合えないか

私にはすごく大好きな人がいます その方は7つ上で、今年25歳になります 丁度1ヶ月半前にお店で出会い、連絡先 教えてと言われてそれから毎日連絡を取っています この1ヶ月半にも色々ありました 最初は別に興味がなかったので連絡きても長時間 あけて返したりしてたんですが、最初見た時から気には なっていたのでそれなりに返すようになっていきました そして連絡を取り出して1週間もたたない時に 電話がきて、4時間ほどずっと話していました その内容は、私の気になってる人と彼の 気になっている人は誰かの話でした 最初は流していたんですが彼はすごいくどく聞いて来たので いわざるをえない状況になり、気になっている、好きになってると言いました 彼の気になっている人も、私との事でした それからも連絡をとっていて、何回か会って 最初会った時はキスだけでセックスは断りましたが 次に会った時、付き合っていないにもかかわらずやってしまったのです やる前に、私は泣いてしまいました 私は、男性とちゃんと付き合ったことがなく 最長3ヶ月だとか付き合ってるんだか付き合ってないんだか よくわからない関係だとかセフレみたいな関係だとかばかりで そーゆーのも彼には言ってありました 男性を信じれない、どうせやりたいだけだろう とか過去のトラウマなど でも、彼は、俺を信じろ、俺の態度でわかんないかな? と言われたので信じてみようと思って、やってしまいました そしてこのときに、私のことどう思ってるの? と聞いたら、彼女候補だと言われました 彼は、今までの私の男達と一緒にされたくないし もうそーゆー歳じゃない と言ってくれました やったからといって冷たくなるとかもなく、変わらず毎日連絡をくれていました ところが、ある日彼は飲みに出ていたのですが いつもなら飲みに行ってても必ず返事きていたのに (LINE)その日は既読スルーだったのです でも、他のSNSでは色んな人にコメントしたりしていて 私は、あれ?なにしてんの?なんなの? と、感情が高まり、バカにしないでと言ってしまったのです 今となっては、付き合ってるわけじゃないのに なにバカなこと言ってたんだと彼にすごく申し訳ないです そして、それを送っても、彼は私の連絡を しばらく無視し続けました だから、謝罪の言葉と、私のこと嫌いになったのかをLINEで長文で送りました そしたら、嫌いになったとかじゃないけど今言えというなら 女としてではなく、人としていいやつとしか思わない これからは友達として接するから と言われました。 私は、やっぱり彼は届かないと思い、 諦める気はないけど次にいいなって思った人には 軽はずみな言動、行為をしないで大切にしなよと告げました そしてキッパリやめよう、と思いました。 でも彼は、今はお前を1番大事にしてる、 と言ってきました。 それから、相手からの連絡がマメじゃなくなり 何日かは私から彼に連絡するようになりました ですが、態度が冷たい気がして、連絡するのをやめました でも、毎日電話だけは彼からよこしてくれました あと、誕生日には、0時ピッタリのLINEをくれたり 私が欲しかった指輪もくれました そして、電話だけってのがしばらく続いていたのですが、次第に 私はだいぶ気持ちが冷めていたのです。それを かんづいたのか、LINEもちょこちょこくれるようになり ある日、さめたの?なんか前と違う、変わった、冷たい、などと言われるようになったのです それから、また毎日LINEや電話をくれて 今までは電話が終わったらその日はもう連絡とらない、的な感じ だったんですが、最近は、電話きる前に必ず かわいいLINEちょーだいねとかあえてLINEしないと 向こうからよこす、とゆー感じになったり 電話では、もし彼氏がこうだったらどうする?もし彼女ができたら~などの 話をしてくるようになりました 私はまた、気持ちに火がついて大きくなっていったのです。 そして、昨日会って、最初は拒否しましたが またやってしまったのです 簡単に股を開く私も悪いのですが、軽はずみな行為とか言動やめると言っていたのに…と思いました でも、私のことどう思ってるかなんて聞けなかったです もう、このまま付き合えず終わるのかななんて思ってしまいます 私はすごく、自分のものにしたいです 彼女になったら今まで言えなかったことや きけなかったことも言えるし 素直に甘えれるのに。 彼は、思わせぶりな言葉しか言わず 付き合ってとは言ってくれないのです そーゆー話になると途中で話かえられるし でも私からは言いたくありません 彼から言ってこないと言うことは、完全に 私を好きってわけではないからですよね? やっぱり、男の方からの告白の方が、うまくいくって言いますし 今私が告白しても、私が一方的に好きみたいになるのが嫌です でもこうして、毎日連絡をよこしてきたり 彼女ができたらこうしたい、あーしたいよね?とか 彼氏がもし俺だったら、とか言ってくるのは、何なのでしょうか? 恋愛経験が少ない私にはわかりません ただのセフレだと思ってたら、 そんな事は言わないだろうし 毎日連絡とらないだろうし 私なんて結構ガードかたいから しつこくしないとヤれないからめんどくさい、もういーやってなるはずですよね? 彼は友達が多いので、やるだけならわざわざ ガードのかたい人を選ぶ必要ないだろうし。 あと、恋愛で駆け引きはすごく大事だと 思うのですがその駆け引きの仕方もよくわからないのです。 距離が近すぎるのもダメだし 遠すぎてもダメ なかなか難しいです 上記のことを読んで、このまま付き合えず終わるのか 付き合えるかとか駆け引きの仕方やなにかアドバイスがあれば、回答お願いします! どうやったら、彼が私を本気で好きになってくれるか 絶対、好きって言わせたい 少しでも、このもやもやをはらしたいのです。 ちなみに、彼の職業はダンプの運転手です なので仕事中とか関係なく連絡とってます

みんなの回答

回答No.3

あなたがセフレ体質である事を見抜いた上で巧みにキープしているだけです。 俺を信じろと言っておきながら、やった後にも付き合うとはっきり言わない所が男らしくないし、あなたを大切にしているとも思えない。 付き合うのか付き合わないのかはっきりしろと詰め寄って、だめだと思ったらすぐ次に行った方がいいです。 あなたが彼に恋愛感情を持ち続ける限り、いつまでもキープされたままです。

noname#205351
noname#205351
回答No.2

男です。 ごめんなさい、貴女はヤルだけの女になっていますね!男によって違いますが、セフレが離れないように、マメに連絡したり、プレゼントする男も居ます。 その気にさせて、釣った魚に餌はやらない、弱ってきたら餌をやるタイプ 釣った魚にどんどん餌をあげて、元気なまま飼うタイプ。 釣ったらもう終わるタイプ。 どのタイプかわかりませんが、男からみて、貴女はヤル女。硬い女とヤレた快感を味わう男なのかもしれませんね! 本当に好きなら、既に男から付き合って

回答No.1

ごちゃごちゃわけのわからないことを言ってないで、彼のことを好きだと思うなら好きだから付き合ってほしいと言えばいい。 相手も好きなら付き合ってくれるし、振られたら振られたできっぱりあきらめよう。 駆け引きをしようなんて思ってる時点でだめ。 以上。