• 締切済み

男の子からの遊びの誘いについて

男性の方に質問です。 気になる女の子、あるいは仲の良い友達と遊んでから 次の遊ぶ約束をするまでLINEをしないということはありますか? 気になる男性から「相性がよさそうだし、俺と付き合うとか考えれない?」 と言われたのですが、初めて遊んだ日にLINEでおやすみと言ってから 一回会話が終わってしまい、今後連絡がなかったらどうしようかと不安になってしまいました。 彼は女の子とよく遊ぶ人でもなく、女の子とあまり連絡をとらない人です。 「相性がよさそうだし..」と言ってきたのも、彼女が欲しいからとかではなく これから仲良くなっていって付き合えたらいいね。ということみたいで 彼がわたしのことを好きだからとかそういうことではないだろうなあと思っています。 まだ仲の良い友達という段階ではありますが、会う回数を重ねていって いい関係になれたらと思っているのですが、彼に空いてる時あったら教えてね! と言っているので待っていれば週末などに連絡がくるのかなと前向きに考えています! LINEに絵文字や顔文字をよく使ってくれていたので、わたしとのLINEを面倒くさいとかは 思っていないのかなと感じています。 聞きたいのは、あえて連絡せずに駆け引きしてみたりとか今の状況で毎日LINEを していないからといって不安になる必要はないですよね?分かりにい文章ですみません! 回答おねがいします!

みんなの回答

  • shin-27
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

人それぞれだと思いますよ すごくやり取りをする方もいるでしょうし、 ピンポイントでしかしてこない方もいると思います。 常にLINE(連絡)してる方、ほとんどしない方がいるのと一緒です。 相手の方はあまり連絡されないようですが、 苦手でされないのか、ただ何となくやり取りをしないのか? 苦手な方であれば、質問者様から思い切って週末の予定とか聞かれてもいいと思いますよ。 待ってて、なにも連絡なかったらあきらめるのでしょうか? 来週は連絡来るかもって待ってても、つらいだけではないですか? 週末直前より、前もって予定決めてた方が気が楽になりますよ! 「相性がよさそうだし、俺と付き合うとか考えれない?」にどう返したのかがわかりませんが もしかしたら、この子僕に興味なさそうだねっとか感じてしまっているかもしれません! ただ、LINEとか苦手な方でも、はじめは頑張ってすると思うので、相手の事がもっとわかるまでは 相手の返信ペースに合わせた方がいいと思います

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

人それぞれです。毎日LINEしてるほうがどうかしてる。 毎日毎日暇つぶしするほど暇じゃないってこと。 ポイントポイントで連絡があれば十分。 会った時にたくさんおしゃべりすればよいだけ。 女性は、どーんと待ってるほうが可愛いし憧れる。 自分から手の内を晒さないほうが良い。

関連するQ&A

  • 誘いに対する返事が来ない。

    誘いに対する返事が来ない。 先日、気になる男性に2回目のデートのお誘いをしました。 LINEで、今週末会えますか?とLINEで聞くと、週末いいよーと割とすぐに返信がありました。今日は雨だねと絵文字付きで。 その後に、土曜日でも大丈夫かとLINEしましたが、既読のまま今日で2日目です。 週末に会うことは取り敢えず決まったので、気長に信じて待とうと思ってはいるのですが、男性はすぐに週末の予定を決められないものなのでしょうか? 男性は海外出張が非常に多く、仕事や付き合いが忙しそうな男性です。先週から大きそうな仕事をしている気配があります。(先週LINEで、一言だけ仕事の案件をチラッと報告がありました。規模の大きそうな感じでした。) 先週出張から彼が帰って来て、ただいまとLINEが来たのですが、その後LINEの反応が遅くなりました。 男性は仕事で忙しいと週末の予定を連絡するのは億劫になりますか? 宜しくお願いします。

  • 好きな女性には駆け引きしますか?

    男性は好きな女性とLINEしていて、駆け引きの為に女性と仲良くしてそうな写メをタイムライン(または他のSNS)に載せてみたり、今までは絵文字も顔文字もあったのに、素っ気ない返事になって、でも何故か会いたそうにしたり、LINEの返事は必ず返す… こんな駆け引きする男性はいるんでしょうか? ※男性の駆け引きの仕方をネットで読んでみたら、当てはまる事ばかりだったので、実際は駆け引きする人はいるんでしょうか?

  • 女の子から遊びの誘い

    こんにちは。20歳の大学生、女です。 私には今好きな人がいます。私の男友達が、飲みに連れてきたのが、彼との出会いです。そのときにメアド交換し、その人のメアドは知っていますが、1度もメールしたことがありません。面識はあり、学校で会うと挨拶をする程度です。 前に大学構内で会ったときに、彼が怪我をしていたので、「怪我が治ったらまた飲みにいこう?」というと、「うんいいよ。」と言ってくれました。不安だったので、「え、ほんとにいいの?」と言うと、「え、なんで。だめな理由がないけど。」と彼は言いました。まあ普通にいい人なのでこれくらいは誰にでも返すとは思いますが。 それで、彼と同じ学科の友人が協力してくれ2対2で遊ぶ予定だったのですが、その友人(女)が、彼と仲が別によくない人を連れてくるように彼に頼むと言っていたので、これでは彼も来にくいだろうし、利用されてるだけに思うだろうと思い、私が1人で行動することを決意しました! この場合、どうやって誘えばいいでしょうか? また、女の子から誘うのはなんだか軽いと思われませんかね・・・? 大学構内で会うことはないので、メールになると思います。 ちなみに彼は女の子と付き合ったことがないそうです。男の子のなかでは盛り上げ役だったりする明るい人です。 私の大学があるところは田舎なのでテーマパークや買い物をするところはありません。 彼は車を持っていますが、車でどこかの連れて行ってと頼めば利用されていると思うでしょうか?(ちなみに彼の車は外車ですのでそれに食いついていると思われたくないのです・・・) 長文、乱文申し訳ありません。 答えていただけたら幸いです。女性でも男性でも結構です。

  • 付き合う前のデートの頻度のついて

    わたしには気になる男性がいます。 彼は友達の友達で、夏に知り合っていましたが 彼が元カノと復縁してしまった為音信不通に。 しかし彼が彼女と別れて、ここ一カ月でまた連絡と取るようになりました。 連絡を取り始めてから彼と初デードするまで 一週間半くらいの間毎日LINEをしていました。 電話をするときもあり、その際彼に「相性が良さそうだし俺と付き合うこととか考えれる?」 と聞かれ、気になっていた彼からそう言われたのは嬉しかったのですが あまり好意があるようにしたくなかったので、全然考えられるよ!とだけ答えました。 そして初めてデートをしました。帰り際彼が「またLINEするね!」と言ってくれましたが いつくるか分からなかったので、その日のうちにわたしの方から「楽しかったよありがとう。」 と送って、「俺も楽しかったよ」と帰ってきました。その日のLINEが終わってしまい 会うまで毎日LINEをしていたのになあ..と思ったわたしは彼に次の日にLINEを送りました。 その時に、彼が「相性がよさそうだし、俺と付き合うこととか考えれる?」という 言葉がずっと引っかかっていたので、念のためもう一度ちゃんと聞いておきたいと思いLINEしました。 彼は元から返信が早い方ではなかったので、返信のテンポが悪くその事を 聞けたのは四日後になりました。聞いたら彼は「聞いたね。会った時楽しかったし俺もちゃんと考えているよ。」 と返ってきました。わたしが、「また会いたいから空いている時教えてね」と言って 彼が「わかったよ」と返してくれたのでそこで会話は終わりました。 彼と会ってから二週間くらいたちます。誘いの連絡もこないし、わたしの方から いついつ空いてるんだけど都合会わない?と送ってみちゃおうかなと考えています。 初めて会うまで毎日連絡を取っていたので、会った時にひかれちゃったのかなとか 色々考えて不安になっています。でもわたしがデートの次の日LINEを送ったときに 文脈に絵文字や顔文字をつけてくれていたり、長文には長文で返してくれていたので LINEをしたくないというわけではないのかなとポジティブに考えたりしています。 初デート前は会う誘いも電話をしようと言ってくれるのも彼の方からだったので デートを境になんだかなあ....と思っています。聞きたいのは わたしから誘ってもいいのだろうかという事と、男性から女性からも見てこの状況は 脈なしですか?脈ありですか?誘った際にOKがあればまだ脈ありでしょうか..? 周りと友達に相談した時は、「そうやって言ってくれているということは、気があるってことでしょ。」 とか、誘われるまで待つべき!とかいろいろ言われています。 彼は気さくな人ですが、もし奥手な人だったとしたらわたしの好意をさりげなく伝えた方がよいでしょうか?笑 彼は女性とあまり連絡をとる人ではなく、女の子と二人きりで遊ぶというのも ほとんどない人だと周りからきいています。だからこそわたしと会ってくれたのは 特別だと思ってくれているからかな?と考えたりもします。 今はもしかしたら彼より私の方が気持ちが大きくなっているかもしれません。 でもおそらく彼はわたのことをいい人だな~と思ってくれているくらいなのかな? と思っているので、好きというとこまではいっていないだろうとは思っています。 長くてわかりにくい文章ですが、回答よろしくお願いします!!

  • デートの誘い…?

    普通、男性が水族館に女の子を誘うのは 好きな子もしくは 気になってる子ですよね? 友達として仲のいい女の子に 水族館行こうとか誘うことってありますか? 正確には私は後輩なので 友達ではありませんが…

  • 振られた子からの遊びの誘い

    振られた子からの遊びの誘い 仲良しで、好きだった子と連絡が途絶えて、一ヶ月ぶりに 『いまさらなんやけど、映画行こう』とメールがきました。 わたしは振られた立場なので、会うか会わないか悩んだんですが、短文で、『行きます。』と返信したんですが、 それ以降のメールのやり取り(日時や場所を決める)の、相手からのメールが、急に 『○○でいいですか?』『○○は駄目なんですか?』だけのそっけない短文ばかりで困惑しています。 その子から、そんなそっけないメール貰ったの初めてです。前までは。絵文字やデコメつきだったので。 やっぱり、わたしと遊びに行くの嫌なのかなと思ったり。 メールでさえ、以前みたいな仲良しだった時のやりとり(絵文字とか、楽しいな~という感じの内容のメール)が出来なくなっているのに、 実際に会うときはどうなるんだろう、ってかなり不安です。 実際に会うときは、仲良しだったころとは態度を変えて、ちょっと距離を置いた接し方がいいのでしょうか。 以前は、社会人ですし、ご飯代はかなりわたしが多めに払っていたんですが、 これからもそのような感じで、大丈夫でしょうか。 アドバイスください。    わたしは20代後半社会人女性で 相手は、大学4年生の男の子です。

  • 初デート後の連絡について

    わたしには気になる男性がいます。 初デートから二週間ほどたちましたが 彼から連絡をとってくることがありません。 初デートまでの数週間は毎日連絡をとっていたし 電話もしました。デートの時に、この子とは合わないかなと 思われた可能性もあると思いますが、 初デート前に彼から「相性が良さそうだし、俺と付き合うこととか考えれる?」と聞かれました。 その言葉をずっと覚えていたのでわたしに対して好意をもってくれているのかな? とおもいました。初デートの際別れ際に、「改札まで送ろうか?」と言ってくれたし またLINEするから!と彼の方から言ってくれました。でも結局別れて電車に乗ってから わたしの方から「楽しかったありがとう。」と送りました。その日に少し連絡を とってからおやすみと言って会話は終わりました。初デート前は毎日LINEをしていたし おやすみという会話はわざわざせずに、寝てしまったら次の日に返す。という感じで ずっと続いていました。このまま連絡がこなかったら..と心配になってしまったので わたしの方から、前言っていた言葉が引っかかるのだけど、と聞いてしまいました。 彼は「会って楽しかったし、俺もちゃんと考えているよ。気にしないで。」と言われました。 安心したので、「また会いたいから空いてる時あったら教えてね!」と送りました。 「わかったよ!」ときたのでそこで会話は終わりました。周りの友達からは 男の子の方から誘われるのを待った方がいいと思うから、自分からは誘いの 連絡はしないほうがいいんじゃない?と言われました。初デートから三週間たった週末くらいに 会えるように誘ってみようかな..と思っているのですが、わたしの方からガツガツいかない 方が良いでしょうか?というより、男性から見てこのパターンはデートでひかれたのか それとも誘いの連絡をするまではLINEはしなくても良いと考えたのかな?とか考えてします。 会おうと誘ったのは、いいなあと思っているからだと言ってもらいましたし わたしから連絡をしたときも、絵文字や顔文字を使ってくれていたので わたしが色々と気にしすぎているだけなのかな?と思ったりもしています。 周りの人から彼のことを聞いた時は、女の子と普段遊ぶような人ではないし 何人も女の子と連絡を取ったりする人ではないという事だったので それならわたしに対しては特別な感情をもってくれているから会おうと言ってくれたんだろうし 大丈夫大丈夫連絡を待っていよう。とポジティブに考えていますが不安です。 これはもう脈なしでしょうか?奥手な人の場合はわたしの好意を少しでもわかって もらえた方が彼が行動にでてくれるかもしれないな~という気もしますが そんな人ではない気がするし、とにかく色々と悩んでいます!笑 男性からみて (1)デートで引かれてしまいもう彼女候補でもなんでもないと判断されたのか (2)初デート後からほとんど連絡をとっていないことについて (3)自分から週末の予定を聞いていいのか。 という3つのことを聞きたいです! 回答よろしくお願いします。!! 補足です。 彼とは今年の夏には出会っていてその際も連絡を取っていて 会う約束をしていましたが、彼が元カノと復縁してしまい 音信不通になっていました。そして1か月まえほどから彼が 彼女と別れたことを知り、連絡をまた取り始めたという感じです。 初デートまでの会話は、久しぶりだねということと、電話をしようという話 会おうという話の3つくらいしか主に話していないです! 返信のペースがお互い遅くなかなか会話は進みませんでした。 その分初デートの時は色々とたくさんお話しました。

  • 遊びの誘い

    http://qa.itmedia.co.jp/qa8941141.html http://qa.itmedia.co.jp/qa8941092.html http://qa.itmedia.co.jp/user.php3?u=2329058 http://qa.itmedia.co.jp/qa8941312.html 沢山質問してあるので暇があれば読んでください!結構長文ですが... 女の子にストレートに聞いてみました。僕のことを本音ではどう思っているのかを... そしたら会いたくないとかは全然思ってないそうです。最近ホントに忙しいだけらしいです。僕にダメなところがあればはっきり言ってくれた方が嬉しいしです。みたいなことをLINEしました。その子は一応先輩後輩という関係で僕に気を遣っているように感じたので...そしたら少し焦っているように感じます。みたいな返事を貰いました。 確かに焦っていたかもです。なぜなら今はただの友達なので、男の僕としては他の男に捕られたくないと思っていたからです。 本題はここからです。 次誘うのは4月に入って次の週ぐらいにしようかと考えています。 仮にOKだった場合、次に誘うのは遊んだ日からどれぐらい後が良いのでしょうか?二週間後ぐらいでもいいですかね?ちょっと頻度高いですかね? 逆にその日が断られた場合どのぐらい後に誘えば、しつこくなく、焦っているように見られないですか? よろしくお願いします。

  • 彼氏が欲しい。男の子との関わり方

    私は高校3年生です。しかし、彼氏がいたことがないですし、告白されたことも一度もありません。そして、何より、男の人との関わり方、話し方がわかりません。 私は昔から男友達がいないです。 女の子の友達は沢山います。嫌われることは、ほとんど無く、女の子なら誰とでも仲良くなれます。 女の子からは可愛い。天然で面白い。優しい。いっつも笑ってるよねなどと言われます。 しかし、男受けはかなり悪いように思います。男の人が怖いです。 嫌われてるような気がします。 何を話していいのか分からないです。 優しい男の子などは話かけてくれたり、ちょっかい出してくれたりします。しかし、どう反応していいか分からず、笑ってごまかしてしまいます。 メアドやLINEなどを交換しても何話していいか分からず、最初の一回以外、連絡しないです。 もう高校3年、彼氏がいたことないなんて私の周りでは、ほとんどおらず焦ります。恥ずかしいです。 彼氏を作るにはまず、男の人と話せるようになったり、男の人から好かれるようにならないといけないですよね。 どうしたら、男の人と話せるようになりますか?仲良くなれますか? どんな女の子が男の人は好きなのでしょうか? どんな女の子が嫌いですか? 自分ではどうしたらいいかわかりません。教えてくださると嬉しいです お願いします!!

  • 遊びで忙しいってどういうことですか?

    付き合って半年の彼氏についてです。 今までは週に1回ぐらいは電話とメールで連絡を取り合っていました。 しかし最近メールしても返信なし、 電話してもコールバックなしということがよくあります。 仕事で忙しいのなら返信なくても我慢できますが、 どうやら、最近仲がよかった友達が地方から戻ってきて、 その友達と飲み歩いたり渋谷のクラブに行ったりと、 遊ぶのに忙しいみたいなのです。 「私に興味なくなった?」とメールすると、慌てて連絡がくるのですが、 次からまた連絡しても返信がないということが続いています。 (前に会った時に見たのですが、友達からのメールや電話はすぐ返信してました(ムカつく~!)) 付き合いはじめた当初、通話料が無料になるとのことで 彼専用の携帯電話を渡され、前はそれでよく電話をしていたのですが、 最近はかけてもつながらず、充電すらしてないようです...。 お互い社会人ですし、神奈川と埼玉の中距離で会えるのは週末1回のみでしたが、 最近ではその友達と週末遊ぶということを理由に、 私と会う約束すら反古にされます。 (その友達とは週に2~3回も会ってるのに(ムカっ!)) 遊ぶことに忙しいって、 男性にとって彼女より友達を優先することはよくあることなのですか? それとも私に関心があまりなくなったということでしょうか。 男性、女性、どちらもご回答お願いします。 アドバイスや対処法などもいただけるとありがたいです。 友達も大事なのは分かりますが、彼女も大事にしてほしいと思うのです...。 そういや最近は2週間も音沙汰なしです...。