• 締切済み

彼氏が欲しい。男の子との関わり方

私は高校3年生です。しかし、彼氏がいたことがないですし、告白されたことも一度もありません。そして、何より、男の人との関わり方、話し方がわかりません。 私は昔から男友達がいないです。 女の子の友達は沢山います。嫌われることは、ほとんど無く、女の子なら誰とでも仲良くなれます。 女の子からは可愛い。天然で面白い。優しい。いっつも笑ってるよねなどと言われます。 しかし、男受けはかなり悪いように思います。男の人が怖いです。 嫌われてるような気がします。 何を話していいのか分からないです。 優しい男の子などは話かけてくれたり、ちょっかい出してくれたりします。しかし、どう反応していいか分からず、笑ってごまかしてしまいます。 メアドやLINEなどを交換しても何話していいか分からず、最初の一回以外、連絡しないです。 もう高校3年、彼氏がいたことないなんて私の周りでは、ほとんどおらず焦ります。恥ずかしいです。 彼氏を作るにはまず、男の人と話せるようになったり、男の人から好かれるようにならないといけないですよね。 どうしたら、男の人と話せるようになりますか?仲良くなれますか? どんな女の子が男の人は好きなのでしょうか? どんな女の子が嫌いですか? 自分ではどうしたらいいかわかりません。教えてくださると嬉しいです お願いします!!

noname#194590
noname#194590

みんなの回答

回答No.3

貴方はまだ経験が無いから分からないことですが、人から好かれるように振る舞うことと、自分自身が相手を好きになるということは、ちょっと違うんですね。 相手を本気で好きになることを「恋に落ちる」といったりしますが、恋に落ちたその先は、理性的な世界ではなくて、むしろ、狂気の世界であると言えるでしょう。「話し方が分からない」「嫌われるのが怖い」という理性的でつまらないことは気にもとめずに、あの人の全てが欲しいと振る舞ってしまうものなのです。 たまたま好きと言って来た男と成り行きで付き合うこともあるでしょう。貴方がどんな相手を望もうと、きっとそれぞれに学びがあるでしょう。ただ、どんな経験であれ、これからの貴方が主体性をしっかりと持って、自信を持って相手を選べる「自分」であることが大切ではないかと思います。 椅子取りゲームではないのだから、焦らずにじっくりとこの人だ!と思う人を選んでくださいね(^-^)

noname#194590
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね。 本気で好きになったら、そんなことどうでもよくなりますよね。 そんな人と出会えるまで焦らず待っていようと思います

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.2

先ずはこの本を読んでみて下さい。 あとは、なるべく沢山ネットでも良いですから 男性と話すようにしましょう モテようとしなくてもモテる女になれる本 [単行本(ソフトカバー)] 水希 (著)

noname#194590
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんな本があるんですね!! 今度読んでみます!!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

> どんな女の子が男の人は好きなのでしょうか? 明るい子 笑顔の子 親切な子 自分の好きなことに熱中できる子 > どんな女の子が嫌いですか? 暗い子 何考えてるか分からない子 打算的な子 何が楽しくて生きてるのか分からない子

noname#194590
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね!明るく親切な女の子になれるよう頑張ります*\(^o^)/*

関連するQ&A

  • 二歳年下の男の子から頼まれたらどうしますか?

    二歳年下の男の子から頼まれたらどこまで応えてあげますか?その子は二歳年下の18歳で今年高校を卒業したところです。女の子は20歳です。男の子はその女の子のことがすごく好きです。バリバリの男子校だったのでぜんぜん女の子に慣れてなくて、会ってもすごく緊張してしまってほとんど話せません。女の子はその男の子が緊張してることがわかっています。メールで知り合って1年半、いままで3・4回会ってますがいつもそんな感じです。クリスマスに会ってプレゼント交換したこともあります。メールはよくします。男の子から2回告白されてますが断ってます。嫌いだからではないのですが恋愛対象には考えられなかったのです。そして半年前女の子に友達の紹介で彼氏ができました。その後もメールは続いているし今度会おうと約束もしてます。もし男の子から手つなぎたい・初キス・初Hの相手になってと言われたらどうしますか?

  • 恋愛について

    今大学1年生の男です。今私は好きな女の子がいます。その子は同じ大学の同じ学部で仲良くてよく話します。前までは友達としての意識だったんですが、最近異性として意識して好きになりました。 でも友達にその子には彼氏がいると言われました。いつも俺が好きになる女の子にはたいてい彼氏がいるのを後で知ってしまい、告白もせず片想いで終わってました。でも大学生になりこういうのは辞めようと思い、まだメアドも聞いてないので聞いてもっと仲良くなって告白して振られようと思います。 彼氏がいる女の子からすると好きでもない男の子から告白されたら迷惑ですか!? あと友達が好きな女の子に彼氏がいると知ったら友達には言うもんなんですかね!?

  • 彼氏の…

    私は今高校生です。 私の彼氏は、ブログをやっているんですが ブログでの友達がほぼ全員女の子で、しかも その女の子達のブログに「かわいいねー♪」とか「メアド教えて?」とか しょっちゅう書いていました。 1回私は、それをやめてと言いました。そしたら、もうしませんと言ってきたので そのことは許して忘れようと思いました。 でも、彼がまた他の女の子に「メールしてもいい?」などコメントしているのを見つけました(-_-#) 男の人って彼女がいたとしても他の可愛い女の子と絡んで メールまでしたいと思うもんなんでしょうか(-_-#) 彼は真面目で優しい方なので、 なんでそんなことができるの?!と余計思ってしまい、信用していいのか混乱してます(*_*) 男の人の意見を聞きたいです(>_<) 女性の意見でもいいので よろしくお願いします。

  • 彼氏はいるけど男の子と遊びにいっても大丈夫ですか?

    閲覧ありがとうございます。 私は21歳の大学生です。今、2年付き合っている彼氏がいます。交際も順調で彼のことはもちろん大好きです。 そこで、ある男の子と二人でご飯食べに行こうみたいな話がでてるんですが、行ってもいいのか悩んでいます。 その男の子は前の大学の同級生で(私が編入しました。)クラスメイトとして仲良く喋るような感じです。複数で遊びに行ったことも1回。ただ2年半も前ですが、少し私が憧れていてデートに誘って一回デートはしました。ただ向こうは友達としてしか見ていないのが分かったので、私もそのまま友達って感じです。 編入してからは全然メールもしてなかったのですが、たまたまメールする機会があり、普通に久々にご飯でもいこうって言われました。 (絶対に恋愛とかじゃないのは分かります。) 今、ちょうど勉強で悩んでいて、その男の子は勉強の面で憧れているので、その考え方とかめっちゃ聞きたくて話したいなぁって私も思ってます。今は好きというより尊敬の目だけです。 ただやっぱり男の子とご飯はまずいのかひっかかります。 私自身、女子校育ち、複数で遊ぶような男友達はいるが、親友みたいな男友達はいないので、感覚が分かりません。 大学になって初めて男友達ができ、彼氏いるときに二人で遊びにいく機会もなかったので… ちなみに同じように昔好きで今は尊敬してる元カレにご飯誘われたときは、断りました。 電話とかは年に数回するけど、今は彼氏いるので彼氏に申し訳ないと思い…(逆の立場だったらいくら彼氏に恋愛感情なくても元カノと遊ぶのはいやなので) ほんとしょーもない悩みなのですが、男友達という経験が少なくてなんか悪い気がしてしまいます。 そこでみなさんの感覚を教えて下さい!! 恋人がいるときに恋愛感情のない異性とご飯いきますか? また行く方はそれを恋人に細かく伝えますか? 逆に恋人が異性とご飯行くときはどんな気持ちか教えて下さい。 私は今のところ、彼氏にその男の子のこと説明してご飯は行こうと思ってます。 ただあまり良くない行動だったら辞めたいので、ご意見お願いします。 くれぐれも下心はないし、本当に彼氏は大切にしたいということだけは理解して頂けたらと思います。

  • 5.6歳の男の子

    我が子は年長児の5歳女の子です。 幼稚園で色々なお友達と遊んでいて楽しく幼稚園生活を送っているのですが、1つだけ気になる事があります。 我が子はどちらかというと活発で少し幼い部分があります。幼稚園の降園後、男の子のお友達にたまたまお会いすると大きな声で(はしゃぐ感じ)その男の子の名前を呼びます。そうするとだいたいどの男のこのお友達も迷惑そうな感じで我が子を無視とまではいきませんが顔をそらします。女の子のお友達はそのような事がありませんが男の子は我がこの事が嫌いなのでしょうか?それとも恥ずかしいのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • シャイ?な男の子

    普通は女の子といくらでも仲良くできて全然シャイじゃないのに、いざ誰かをすきになったりした時とかに 恋愛面では奥手でシャイになっちゃうという男の子っていますか? 私は男友達から恋愛相談をうけてるのですが、 もてる人だし、女子と仲良しだし、告白されたりしてるくせに、 本命の子とは全く喋れないらしいです。 普段の調子で行っちゃえよ!と思うのですが(笑) いまいちどうアドバイスしてあげたらよいのか・・・ いざ恋愛になるとシャイになっちゃうっていう男の子は多いんですか?

  • 彼氏持ちの人と付き合いたい

    去年以降の付き合いの友達の女の子がいてすごい好きなのですが彼氏がいます。 僕と彼女は 高3で彼女は僕のことを一番信用できる男友達と言ってくれます。 彼女と彼氏はもうすぐ1年間付き合うことになりそうです。 この前二人で遊びにいったときに、彼氏がいなかったら告白してるのにななどと言ったところ言ってくれて嬉しいなどの反応でした。 また彼氏には内緒で遊びに来てくれるなどのこともしてくれました 彼女に対してもっと強いアプローチをかければ付き合えるのでしょうか?

  • 彼氏と友達

    私には同じ歳の彼氏がいます。 私たちはもう付き合って1年、 私は学生で彼とは同じクラスでした。 でも私は彼を彼氏として見ることができません。 私は昔から女の子と話すのが苦手で男の子と話すのが普通でした。しかし中学生からは男の子達と話す機会が減ってしまい、それに耐えられず彼氏を作るようになりました。 私は彼氏を友達としか見れないので普通彼氏と彼女ならすることが私にはできません。自分のために彼氏を利用している。。。気がします。 彼はあるスポーツをやっています。 最近そのスポーツの仲間とみんなで遊ぶことになり、 ある男友達と仲良くなりました。 その人のことをもっと知りたくなりました、、、 でもそれは友達になりたいだけなのかもしれません。 チームメイトをすきになってはいけないのですが、 もぉどぉしていいのかわかりません。 好きになることがよくわからないんです。 アドバイスいただけたら嬉しいです、おねがいします

  • 彼氏

    今高校1年でもうすぐ2年になるのですが、 彼氏ができたことありません。。。 人見知りなんで、初対面の人に自分から話しかけるのは 大の苦手なんですけど、相手から話しかけてくれれば、 すぐに打ち解けるのですぐ仲良くなります。 中学はみんな小学校から一緒だったので男子とは すっごく仲良かったんですけど(男の子みたいな女子というわけではありません) 友達で終わっちゃう感じでした... 高校で付き合ったことない人って私の友達の中では少ないんでなんか恥ずかしいんです。 彼氏は急いで作るようなものじゃないってわかってても やっぱりほしくて... どうしたら彼氏はできるんでしょうか。。。 人それぞれでしょうけど、 男の人ってどんな人に魅力を感じるんでしょうか?

  • 自分のホントの気持ちと相手の反応

    男の子って自分の友達が好きな女の子にメアドをきかれてメールがくるようになったら困りますか??メアドを教えることも拒否しますか?私が好きな男の子と私に告白してくれた男の子は同じバイトの友達です。男の子は私の好きな人にも相談していたらしくて。私はその男の子と一回遊びに行ったあと思いもよらず告白され、友達にしか見れないと振ったんですが、その後思わせぶりだと言われもめて、すごいけんかした状態です。告白された時にすぐに断れなくて、待ってといったときに男同士で話したらしくすごい期待をもたせた状態にしてしまった感じです。だからメアドを聞いても遊んできにいらなかっらからつぎ自分に来たとか思いますよね?私からすると思わせぶりではないし全て理由があるし…でもそれは直接好きな人にはそこまで仲良くないから伝えることは出来ないんで相手の気持ちがどう思うかこわいんです。男の方の気持ちを教えてください。女の方もこんなことあったけど相手は普通にしてくれたとか引かれたとか、いろいろ意見下さい。