• ベストアンサー

女の子から遊びの誘い

こんにちは。20歳の大学生、女です。 私には今好きな人がいます。私の男友達が、飲みに連れてきたのが、彼との出会いです。そのときにメアド交換し、その人のメアドは知っていますが、1度もメールしたことがありません。面識はあり、学校で会うと挨拶をする程度です。 前に大学構内で会ったときに、彼が怪我をしていたので、「怪我が治ったらまた飲みにいこう?」というと、「うんいいよ。」と言ってくれました。不安だったので、「え、ほんとにいいの?」と言うと、「え、なんで。だめな理由がないけど。」と彼は言いました。まあ普通にいい人なのでこれくらいは誰にでも返すとは思いますが。 それで、彼と同じ学科の友人が協力してくれ2対2で遊ぶ予定だったのですが、その友人(女)が、彼と仲が別によくない人を連れてくるように彼に頼むと言っていたので、これでは彼も来にくいだろうし、利用されてるだけに思うだろうと思い、私が1人で行動することを決意しました! この場合、どうやって誘えばいいでしょうか? また、女の子から誘うのはなんだか軽いと思われませんかね・・・? 大学構内で会うことはないので、メールになると思います。 ちなみに彼は女の子と付き合ったことがないそうです。男の子のなかでは盛り上げ役だったりする明るい人です。 私の大学があるところは田舎なのでテーマパークや買い物をするところはありません。 彼は車を持っていますが、車でどこかの連れて行ってと頼めば利用されていると思うでしょうか?(ちなみに彼の車は外車ですのでそれに食いついていると思われたくないのです・・・) 長文、乱文申し訳ありません。 答えていただけたら幸いです。女性でも男性でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.4

男です。 人間、勇気が必要です。 メアドを知ってるなら、 「○○の授業のことについてちょっと教えてほしいんだけど、いついつどこで(喫茶店など)だとご都合はいかが?」とか、簡単な依頼を作ってそれにかこつけてメールするとかね。 そうすれば女の子から誘う感じが和らぐでしょ。 >彼の車は外車ですのでそれに食いついていると思われたくないのです・・・ 自分が外車に食いついている気が無いなら、それはデートすれば彼にもわかると思う。 いまどき外車くらい親にもらって運転してる女子大生なんかふつうにいるから、そんなに意識することないよ。 >車でどこかへ連れて行ってと頼めば利用されていると思うでしょうか? 彼にあなたに対する好意があれば喜んでつれてく。 (非常に好意があればラブホテルかもしれないが・・) 好意が全く無いなら、「利用される」と思うでしょう。 だからそんなことを事前に気にしても仕方ない。 ダメモト。虎穴にいらずんば虎児を得ず。(おおげさ) ドンドンやってみたら。がんばってね。

miniee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下にも書いていますが、Okもらえました。 それからまた話を広げて、「じゃあ●●一緒に行こう」なんて言ってみようと思います! また何かあったら質問させていただくと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • naonaoo
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.6

そんな気にせずに「明日ご飯どおかな~」みたいに言ってみては??? ご飯くらいならおっけーだと思いますよ★☆★

miniee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下にも書いているとおり、ふつうにOKでした。 これからが頑張り時だと思うので頑張りますね!(^^)

  • NP3229
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.5

はぁ・・・ メールアドレスを交換したその日に『今日の飲み会面白かったね!!また飲もうよ!!』的なことを送ったらよかったのに・・・と思ってしまう今日この頃。。。 あ、22歳の男です。 >>彼と仲が別によくない人を連れてくるように彼に頼むと言っていたので、 この理由があんまわかりませんが。これは置いときますわ。 女の子から誘ってきた場合、軽いか軽くないかはやっぱり普段の態度でしょう。。だから、仮に2人であったときに、軽そうな発言や態度をしなければいいんじゃないすかね? 付き合ったことないんなら、車持ってるから利用されてるって考えはあんまりでてこないんじゃないかなぁ。。。わかんないけど。 車で近くの都会に行ってブラブラするだけでいいんじゃないかなぁ。 全然参考にならんかったなぁ。 まぁ、がんばってください!! 応援してます!!

miniee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下にも書いているとおりに、普通にOKでした。 なんだか拍子抜けです(笑) これからが頑張り時だと思うので、頑張ります! ありがとうございました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

同じ学校なら、まずは気軽なランチあたりから誘ってみたらどうですか?? それならお互いにあんまり構えないし、急でも誘いやすいですよね?? ランチしながら、趣味とか、どんな遊びするのか聞いて、 興味がありそうなら、「一緒に行こう」って自然に言い易いし。 飲みに行こうって言ってるくらいだから、まず断ることは無いと思いますので、 意識しないで気軽に誘ってみてください。

miniee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日この掲示板に書き込みした後、皆さんの後押しもあり、彼にメールしました。 「久しぶり☆もしよかったらご飯いかない?よかったらでいいよ(^^)」という感じで。 すると、 「久しぶり!部活ない日だったら全然いいよ~!」という返信がきました。 普通にOKしてくれました。これから頑張ろうと思います。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.2

2対2デートを中止するのはもったいないですね。もしかしたら女の子を軸にした案だったからダメだったのかもしれません。彼が男の子の友達で彼女がいる人を誘ってくれたら男同士は友達なので盛り上がるかも知れません。女の子同士は初対面になってしまいますが、私は男同士が知り合いの方が、女の子同士が知り合いの場合より気兼ねなくワイワイやれそうな気がします。 もし可能なら短時間でいいから遊びに行く前に彼の友人とその彼女を紹介してもらえたら当日そんなに緊張しなくてよくなりそうです。 彼の車で彼の得意なドライブコースをデートするのは4人なら楽しそうですし、食いついていると取られる心配もしなくて済むのでは? どうせ誘う気なら彼に提案してみてはどうでしょうか?

miniee
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、彼の仲のいい友達で彼女がいる人はいません。 やっぱりいきなり2人じゃ駄目ですよね? いきなり2人じゃ私からも確かに誘いにくいのですが、お互い仲がいい友達というのがいないので・・・ メールもどのように送ればいいのかわかりません>_< 3月後半あたり~4月にかけては彼も私も忙しくなるので、明日あさってくらいに誘ってみようと思っています。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

あれこれ考えるより声をかけるべきでしょう。マニュアルなんてないのだから思った通り行動すればいいんです。 相手がどう思うか考えるのは悪いことではありませんが、実際実行しないと相手のことは分からないのです。 まずは気軽に話しかけるまでになりましょう?

miniee
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにあれこれ考えすぎですよね(笑) 私の性格上、かなり考えすぎてしまいます。よくない想像を勝手にしたり・・・ がんばってみます。

関連するQ&A

  • 相談(恋愛)です・・・

    19歳・男です。好きな女の子のメルアドを知人を通じて教えてもらいました。その女の子とは一回会っただけで、あまり面識がありません。 どういう出だしで、初めてのメールを女の子に送ったほうがいいでしょうか。また、1回目以降どういう内容のメールを送ったらよいでしょうか。因みに相手の女の人は年上の21歳です。教えてください。。。

  • 女の子の気持ちはいったい?

    はじめまして。さっそく質問させていただきます。 大学の友達で好きな子がいます。メアドを聞いたときは結構話したのですが、男は男、女は女のグループばかりのせいか、大学では挨拶くらいしかしてません。しかし、メールでは話しますし、少し長文めのも送ってくれ、楽しくメールはしてます。 もしかして、その女の子のグループの他の子に嫌われてるのかもしれないのですが、正直わかりません。このようなケースはいったいどう思われてるのでしょうか?  また、ここから彼女のような関係に持っていくにはどうすればよいのでしょうか? おしえてください。

  • 話したことのない女の子に話しかける。

     現在大学2回生のものですが、いまだに彼女はおろか、 女友達がいない状況です。ですから、女の子と楽しそうに 話している姿を見かけると正直うらやましいです。友達から 紹介してもらったり、サークルに参加するのも 手だとおもいます。しかし、サークルは 資格取得のための授業とかぶって参加できません。また、 友達も自分と同じく女友達がいない人が多いです。 比較的人数が多く、単独で受ける人が多い講義をとって いるのですが、そこで女の子に話しかけるいい方法はあ りませんか?また、面識のない男にいきなり話しかけら れてもイヤでありませんか?

  • 気になる女の子とどう接したらいいのでしょう

    大学生をやっているものです。 今、気になる女の子が出来て今度買い物に付き合ってくれることになりました。 ただ僕は女の子と話をするのが苦手なので、何を話したらいいのか分かりません。ちなみに先月メアドを交換したばかりで、メールもあまりしておらず、話したこともあまりないんです。 どんなことを話したら良いでしょうか?相手の子はちょっとおとなしめの子です。 あと、学校ではあまり会えないのでメールを送ろうと思うんですが、どんな内容のメールをどのくらいの頻度で送ったらいいと思いますか? 色々とすいません。

  • 自分勝手だとはわかっているのですが、遊びの誘いを断りたい

    お世話になっています。24歳・女(大学院生)です。 9月に、中学時代の友人が結婚する事になりました。 親友の結婚に心から喜んでおります。 挙式と披露宴は東京ディズニーランドで行うそうです。 新郎新婦も私も関西在住、ほとんどが遠方からの参加になるということです。 そこで、一緒に招かれている他の友人数人から「せっかくだから前日に一緒にディズニーランドに行こう」との誘いを受けました。 せっかく誘ってくれているのですが、心から行きたくないのです。 私はそもそもテーマパークが嫌いなんです。ディズニーランドなんて、子どもの行くところだとしか思えません。 (実際、小学生の頃行ったのでもう充分です) あと人ごみが苦手で、高所恐怖症の為ライドにも乗ることができません。 楽しめると思えないところに大金をかけるのがものすごく嫌な反面、 せっかく声をかけてくれた友人の心遣いを無にするのも気が引けます。 前日、1人で博物館めぐりをする予定を立てていたのでそれができなくなるのも残念で… やっぱり断るのは自分勝手ですよね。 ご意見お聞かせください。 ※ディズニー好きの方を批判するつもりはまったくありません。 好みは人それぞれだと思っています。

  • 気になる女の子へのメアドの聞き方と接点について

    気になる女の子へのメアドの聞き方と接点の作り方について質問します。 先日、自分の業務用メールアカウント(業務用のPCとスマホの分)で、気になる女の子の業務用PCのメールアカウント(業務用のPCとスマホの分)へ、「食事をご馳走するからメアド教えて。」と自分の個人用のメールアドレスを書いてメールしたら、思いっきりスルーされました。 業務用メールアカウントなので、直接業務に関係のないプライベートをやりとりするわけにはいかないので(業務規定にふれる。)、個人の携帯アドレスを聞きたいと思ったのですが、どうやって聞いたらよいでしょう。  「こちらとしてはある程度親しいつもりでも、相手からは単に面識がある程度だったからスルーされたのかなぁ。」とも思いますが、共通の知人もあまりいない状態です。 「何人かで遊びにいこうよ。」といってメアドを聞こうとしても、「誰と?」ということになった場合、あまり接点の薄い知人だとスルーされそうです。(現に別の女の子に大分前に一度されました。)  あまりアルコールに強くないほうなので、飲み会で誘うという形はあまり取りたくないのと、結構みんな会社が忙しいので、平日だとその女の人も含めてあまり日程調整もしにくい状況です。  メアドがすべてではないにせよ、連絡を取り合う手段としては最初の一歩なのかなぁ。と思います。 このような場合皆さんどうやって最初のきっかけ(メアドなど)をとろうとなさいますか。  勤務中の開いた時間にメモでも渡せばよいのでしょうか。 (一人の会社の友人に提案された方法です。「メモに書いて、だれもいない時にそっとわたせばどう?1週間に1回くらいはすれ違うのだから。」といわれました。)  ちなみに彼女は営業で外まわりが多く、私は内勤で事務のため、業務中会話がしにくい(あまり接点をつくる機会がない。)状態です。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に好きな人が居る

    こんにちは。大学生の男です。同じ大学の女の子に恋しています。最近メアドもゲットして、毎日話したりしてお互い面識はあります。ところが、好きな子の友人に恋愛相談をしていたら、彼女には僕じゃなく好きな人が居ると言う事を知ってしまい、ただいまめちゃめちゃ落ち込んでいます。 好きな人に好きな人が居る、これはやはり困難な状況なんでしょうか??

  • おとなしい女の子

    おとなしい女の子を好きになり、アドレス交換はして何度かメールをしたんですが、ここまでおとなしい女の子を好きになったことがなくて、どう話したりメールしたりすればいいのか困ってます。 いままで好きになった人には話を聞いてあげる側に回ってたんですが、今度はそれでは話ができそうにないのです。 ちなみに僕は大学生で相手は同じサークルの同じ年の子です。 そういう経験のある人がいましたらよろしくお願いします。

  • こういう女の子って・・・

    高校生の女です。 私には今好きな人がいます。 その人とはメルアド交換しない?と向こうから言ってきて、 私は断るのもどうするか分からないので交換したらほぼ毎日メールが来てもう長い間メールしてます。 私は正直、男嫌いだしあんまりその人の事は好きというか、 軽そうに見てたので好きになるなんてありえないと思ってました。 でもメールしてたら相談なんかはちゃんと聞いてくれるし、私が休んだらメールしてきてくれます。 その時友人関係などで精神的に辛かったので、色々メールしてて楽しかったです。 そのうちだんだん好きになって、付き合いたいと思ってます。 付き合いたいというか、誰にも取られたくないんです。 私だけ好きになって愛してほしい、と思いました。 でも前に話しかけてくれた時があったんですが、 どう話せばいいか分からなくツンツンしてしまって… それ以降もメールはしてますが、まともな会話はしてなくて嫌われてないか不安です。 こんなんだから自分に自信が持てないんです… 私はクラスでは大人しく目立たないタイプです。 勉強出来なくてよくドジして友達からはめちゃくちゃ天然と言われます^^; 私みたいなのでいいのか…私がもし彼女だったら周りから何か色々言われそうで怖いです。 彼は明るいので友人関係とかも広いです。だからこそ私じゃつりあわないとか考えてしまいます。 私みたいな女が告白して付き合ってくれると思いますか? それを考えたらどんどん自信が無くなっていくばかりで… 男性は私みたいな女性はどうなんでしょう? 普通に恋愛対象に見れますか? また私は相手に好かれてるんでしょうか? 「気になる人がいる」とは言ってたんですが… 男性の意見をお聞きしたいです。 女性もどんどん回答ください! それでは長文失礼しました(><+.)

  • 女の子とメールするときの話題がわからない。

    僕は中学生なんですが、女友達からメルアドの載ってた紙をもらったんですが、送った後にどんな話題に移っていいのかいまいちわかりません。 こっちがいきなり「好きな人いるの」とか聞くとその子に好意があると勘違いされそうだしもしかしたらいきなりそんなこと聞いたら引かれそうで怖いです。 共通の趣味がない人だと何の話題でしゃべっていいのかわかりません。 だから学校のことでしか話題がありません。 俺的に下の話は絶対NGだと思うんです。 大体情報が知りたいときは男友達に聞けば手に入るのですが、女の子にはこっちからどんなメール送ればいいのかとく分かりません。 あと女の子とメールしてるだけでアガってしまうのはおかしいでしょうか? お願いします。