• ベストアンサー

女の子から遊びの誘い

こんにちは。20歳の大学生、女です。 私には今好きな人がいます。私の男友達が、飲みに連れてきたのが、彼との出会いです。そのときにメアド交換し、その人のメアドは知っていますが、1度もメールしたことがありません。面識はあり、学校で会うと挨拶をする程度です。 前に大学構内で会ったときに、彼が怪我をしていたので、「怪我が治ったらまた飲みにいこう?」というと、「うんいいよ。」と言ってくれました。不安だったので、「え、ほんとにいいの?」と言うと、「え、なんで。だめな理由がないけど。」と彼は言いました。まあ普通にいい人なのでこれくらいは誰にでも返すとは思いますが。 それで、彼と同じ学科の友人が協力してくれ2対2で遊ぶ予定だったのですが、その友人(女)が、彼と仲が別によくない人を連れてくるように彼に頼むと言っていたので、これでは彼も来にくいだろうし、利用されてるだけに思うだろうと思い、私が1人で行動することを決意しました! この場合、どうやって誘えばいいでしょうか? また、女の子から誘うのはなんだか軽いと思われませんかね・・・? 大学構内で会うことはないので、メールになると思います。 ちなみに彼は女の子と付き合ったことがないそうです。男の子のなかでは盛り上げ役だったりする明るい人です。 私の大学があるところは田舎なのでテーマパークや買い物をするところはありません。 彼は車を持っていますが、車でどこかの連れて行ってと頼めば利用されていると思うでしょうか?(ちなみに彼の車は外車ですのでそれに食いついていると思われたくないのです・・・) 長文、乱文申し訳ありません。 答えていただけたら幸いです。女性でも男性でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwindance
回答No.4

男です。 人間、勇気が必要です。 メアドを知ってるなら、 「○○の授業のことについてちょっと教えてほしいんだけど、いついつどこで(喫茶店など)だとご都合はいかが?」とか、簡単な依頼を作ってそれにかこつけてメールするとかね。 そうすれば女の子から誘う感じが和らぐでしょ。 >彼の車は外車ですのでそれに食いついていると思われたくないのです・・・ 自分が外車に食いついている気が無いなら、それはデートすれば彼にもわかると思う。 いまどき外車くらい親にもらって運転してる女子大生なんかふつうにいるから、そんなに意識することないよ。 >車でどこかへ連れて行ってと頼めば利用されていると思うでしょうか? 彼にあなたに対する好意があれば喜んでつれてく。 (非常に好意があればラブホテルかもしれないが・・) 好意が全く無いなら、「利用される」と思うでしょう。 だからそんなことを事前に気にしても仕方ない。 ダメモト。虎穴にいらずんば虎児を得ず。(おおげさ) ドンドンやってみたら。がんばってね。

miniee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下にも書いていますが、Okもらえました。 それからまた話を広げて、「じゃあ●●一緒に行こう」なんて言ってみようと思います! また何かあったら質問させていただくと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• naonaoo
回答No.6

そんな気にせずに「明日ご飯どおかな~」みたいに言ってみては??? ご飯くらいならおっけーだと思いますよ★☆★

miniee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下にも書いているとおり、ふつうにOKでした。 これからが頑張り時だと思うので頑張りますね!(^^)

• NP3229
回答No.5

はぁ・・・ メールアドレスを交換したその日に『今日の飲み会面白かったね!!また飲もうよ!!』的なことを送ったらよかったのに・・・と思ってしまう今日この頃。。。 あ、22歳の男です。 >>彼と仲が別によくない人を連れてくるように彼に頼むと言っていたので、 この理由があんまわかりませんが。これは置いときますわ。 女の子から誘ってきた場合、軽いか軽くないかはやっぱり普段の態度でしょう。。だから、仮に2人であったときに、軽そうな発言や態度をしなければいいんじゃないすかね? 付き合ったことないんなら、車持ってるから利用されてるって考えはあんまりでてこないんじゃないかなぁ。。。わかんないけど。 車で近くの都会に行ってブラブラするだけでいいんじゃないかなぁ。 全然参考にならんかったなぁ。 まぁ、がんばってください!! 応援してます!!

miniee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下にも書いているとおりに、普通にOKでした。 なんだか拍子抜けです(笑) これからが頑張り時だと思うので、頑張ります! ありがとうございました。

• kenkenkiyo
回答No.3

同じ学校なら、まずは気軽なランチあたりから誘ってみたらどうですか?? それならお互いにあんまり構えないし、急でも誘いやすいですよね?? ランチしながら、趣味とか、どんな遊びするのか聞いて、 興味がありそうなら、「一緒に行こう」って自然に言い易いし。 飲みに行こうって言ってるくらいだから、まず断ることは無いと思いますので、 意識しないで気軽に誘ってみてください。

miniee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日この掲示板に書き込みした後、皆さんの後押しもあり、彼にメールしました。 「久しぶり☆もしよかったらご飯いかない?よかったらでいいよ(^^)」という感じで。 すると、 「久しぶり!部活ない日だったら全然いいよ~!」という返信がきました。 普通にOKしてくれました。これから頑張ろうと思います。

• hirarno36
回答No.2

2対2デートを中止するのはもったいないですね。もしかしたら女の子を軸にした案だったからダメだったのかもしれません。彼が男の子の友達で彼女がいる人を誘ってくれたら男同士は友達なので盛り上がるかも知れません。女の子同士は初対面になってしまいますが、私は男同士が知り合いの方が、女の子同士が知り合いの場合より気兼ねなくワイワイやれそうな気がします。 もし可能なら短時間でいいから遊びに行く前に彼の友人とその彼女を紹介してもらえたら当日そんなに緊張しなくてよくなりそうです。 彼の車で彼の得意なドライブコースをデートするのは4人なら楽しそうですし、食いついていると取られる心配もしなくて済むのでは? どうせ誘う気なら彼に提案してみてはどうでしょうか?

miniee
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、彼の仲のいい友達で彼女がいる人はいません。 やっぱりいきなり2人じゃ駄目ですよね? いきなり2人じゃ私からも確かに誘いにくいのですが、お互い仲がいい友達というのがいないので・・・ メールもどのように送ればいいのかわかりません>_< 3月後半あたり~4月にかけては彼も私も忙しくなるので、明日あさってくらいに誘ってみようと思っています。

• phoenix343
回答No.1

あれこれ考えるより声をかけるべきでしょう。マニュアルなんてないのだから思った通り行動すればいいんです。 相手がどう思うか考えるのは悪いことではありませんが、実際実行しないと相手のことは分からないのです。 まずは気軽に話しかけるまでになりましょう?

miniee
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにあれこれ考えすぎですよね(笑) 私の性格上、かなり考えすぎてしまいます。よくない想像を勝手にしたり・・・ がんばってみます。