• 締切済み

デートの誘い…?

普通、男性が水族館に女の子を誘うのは 好きな子もしくは 気になってる子ですよね? 友達として仲のいい女の子に 水族館行こうとか誘うことってありますか? 正確には私は後輩なので 友達ではありませんが…

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 一緒に行きたいって思った人だと思います。 私ならそうです。 誘われたんですか? 楽しみですね。 では。

  • yuribu-
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.3

21歳女です。 普通の男性なら気になってる人を誘うと思います。 というか、そう思いたい(泣) でもまれに女の子とデートしたいだけの男もいるので一概には言えません。 私の仲の良い男友達は、平気で女友達と二人で遊園地や水族館、映画や買い物デートしてるので、思わせぶりってよく言って怒ってます。 そういう女たらしには気をつけて!

naaa18
質問者

お礼

やっぱりデートですよね(;^_^A でもいまいちその人のことが よく分からなくて 話はよく合って楽しいし のりは軽そうなわりに いい人感はすごく伝わるんですけど… まさかそういう場所に誘われるとは 思えなかったので 色々悩み中です(>_<) ありがとうございました!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

あり得ないことじゃないですけど、その場合は水族館へ行くことになる「経緯」があると思うんですよ。 水族館に関する話題が出て「じゃあ行ってみよう」みたいな。 そういった「経緯」がないなら、デートのお誘いでしかあり得ないでしょう。

naaa18
質問者

お礼

そういう経緯はなくて もっと仲良くなりたいから 遊ばない?て感じで そしたらもろデートスポット言われて… 急に水族館とか言われると思わなかったので 焦ってしまいました 苦笑 デートですよね、やっぱり。 どうしたものか…(;^_^A ありがとうございました

  • mame205
  • ベストアンサー率37% (34/91)
回答No.1

私がもし誘われたら、あなたと同じように「私のこと気になってるのかな?」と思いますね。 ただ、恋愛感情を抱いてなくてもドライブや食事に誘うってこともあるようなので 一概には言えませんが・・・。

naaa18
質問者

お礼

普通そう思いますよね。 私が自信過剰すぎか… と心配になったので良かった…! まだ私てきには 一緒に話してて楽しい くらいだったので これってデートだよね と思いながら ちょっと疑ってしまったもので(;^_^A ありがとうございました

関連するQ&A

  • クリスマスイブに女の子からデート?の誘い

    23歳の大学生♂です。 大学ではクラブに入っているのですが、そのクラブの2つ下の後輩から「24日に水族館とイルミネーションを見にいきませんか?」と誘われました。 特に予定もなかったのでOKをしました。 誘われたメールの内容は、ちょっと勇気を出したような感じだったので、その気があるのかな?とは感じたのですが、こちらとしてはメールが来るまで考えてもいなかったので、受けで行こうと考えていました。 当日(昨日ですが)は水族館→イルミネーション→夕食と順当なコースで楽しみました。 最初は、告白されるのかな?と思っていたのですが、何事もなく別れました。 クリスマスプレゼントにワイヤーアートの置物をもらったりもしました。 今まではライブDVDなどを貸したり、仲間数人と海へ行ったりするような仲で、基本的に先輩・後輩の関係だったのですが、これは彼女からのアプローチと考えていいのでしょうか?

  • デートの誘い

    今、少し前に僕の働いているバイトに入ってきて控え室でたびたび話をしているうちに気になりはじめた女の子がいるのですが、昨日ついにアドレス交換ができました。 僕は映画デートに誘いたいと思っているのですが、アドレスを聞いていきなり誘うことに抵抗があり、またバイトの後輩であるということからどのようなメールを送っていいのかわからなく困っています。 何かご意見があればお願いします。

  • デートの誘いについて

    バイト先で知り合ってここ二~三か月になる女の子が気になっています。バイトでは話すのですが、バイトの打ち上げ等の行事でみんなで遊びに行ったりというのはまだないです。 先日今日一緒に帰ろうと誘って、二人きりの時に「今度どこか遊びに行こうよ」と、とりあえず目的地も決めずに思い切って言ったら、 「二人でですか?」「aさん(共通の女友達で、僕は5年間くらい知り合いです)とかみんなで行こうよ」と断られてしまいました。 まわりの同僚や小さい子供から「仲いいね」とか「結婚したら?」 とか冗談で言われた時に、お似合いって事ですね。とか彼女に笑顔で言われただけで好意あるのかなと勘違いしてしまう自分ですが、 これはやっぱり脈なしでしうか? 好意はあるけれどまだ二人で付き合うのは抵抗あるので友達同士で、というパターンってあるのでしょうか?

  • 彼氏の話にでてくる女性

    付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですがたまに話に出てくる会社の後輩女性がいます。 例えば「昨日は新しく異動できた人とその人の彼女と後輩の女の子とで朝まで飲み会だった」とか昨日何してたの?と聞いたら「名古屋にいる友達が後輩の女の子と同じ大学出身でご飯に行ってた」など‥。 正直もやもやします。なぜ彼は後輩だけじゃなく後輩の女の子と言ってくるのだろうとも思います。 まだ話に出てきたのはこの2回だけなのですが休日に遊んでいるってことは仲がいいんだなって感じですよね。普通に話してくれるということはそんなに気にしなくてもいいのでしょうか?それとも彼氏はその子のこと気になっていると思いますか?

  • 後輩の誘い どう返すのがいい?

    大学2年の女です。 最近部活に入ってきたばかりの男の後輩から、突然映画に誘われました。 その後輩とはまだ数回しか話したことはありません。 始めは複数で行くのかとおもっていたのですが、どうも2人での誘いのようです。 多分、後輩的には、(社交辞令的に)先輩と仲良くなっておこうとして誘ってくれているのかなとは思うのですが・・。 まだ接点もそんなにないうちから、いきなり2人きりで映画に誘う意図がよくわかりません。。 意識しすぎなんですかね・・?汗 私はいわゆる固いタイプ(?)で、後輩や男友達と気軽に2人で遊びに行ったりするタイプではないんです。 大学生では普通なことなんでしょうか?私はそういう面では今時珍しいくらいに固く、ある意味ノリが悪いんですが、これでも少し柔軟になろうと大学生になってから頑張って、男子ともそれなりに普通に話せるようにはなりました(昔は男子とはほとんど話しませんでした)。今所属している部活も運動部で、割と派手めな子が多い中なんとか頑張っている状態なので、このような状況の対応の仕方がよくわかりません。 後輩とは部活でも頻繁に会うことになるので、無下に断って、部活での関係を気まずくしたくはありません。ただ、気軽にOKして、変な気をもたせるのも避けたくて・・。(その子の事は後輩としてしかみていないので、付き合う気などはありません) 部活内のことなので、部活の同学にもちょっと相談しづらくて・・。(そもそも相談するレベルなのかもよくわからない)逆に相談してしまった方がいいんでしょうか・・? 私にとっての最優先事項は、「部活での仲を気まずくしないこと」なんですが、どのような態度で臨むのがベストなんでしょうか? 経験談などなんでも結構ですので、助言・アドバイスよろしくお願いします。

  • デートの失敗 

    私は21歳男です、相手がの17歳の女の子です。バイトで知り合い自分が相手の子を気に入ったので思い切って相手に自分のことをどうなのか聞いてみました。評価はバイト内では一番だったのですが同級生に好きな人がいるらしいのです。ですがどの同級生が女の子を全く興味がないとのことだったので、夏休みのいまがチャンスと思いデートに誘いました。おそらく女の子の方は、男とデートをするのは初めてです。デート当日になり遊びに行きましたが、水族館→映画と感じで前半の水族館まではいい感じだったのですが、映画館までの空き時間があったのでゲームセンターで暇潰しをしていたのですが、雨のせいか少し混んでいてゲームをやるにも待ち時間があったので、うろちょろ回っていたのですが偶然ゲームのロケテストがあったので、「やっていい?」と一人でやりました。そのあとにスト2があったので懐かしく2ゲームやりました。ゲームが終わってみると相手の子はすーっと歩いていったので怒ってるのかな?とおもいましたが、その後に映画を見て帰り電車の中でも別に普通の感じだったので、自分の中ではデートは成功したと思いました、二日後になって友達から「お前ガッカリされてるよ」といきなり言われました。どうやら女の子の友達伝いに、友達の耳に入り自分まで話が届きました。詳しくはきかされてないらしいのでわかりませんが、やはりゲームセンターで自分だけ楽しんでたのに呆れられたらしいので、メールをしても返信されてこないので本気で嫌われたと思っているのですが、自分のペースでやっていった自分が悪いのですが5歳下の子と遊ぶのも初めてだったのでペースを掴めなかったうえ、自分の悪いところを一回見せてここまで嫌われたのは初めてなので今後どう接していけばわかりません。自分は本気で好きなのでそう簡単にはあきられませんのでぜひ意見がほしいので御願いします。

  • 京都にデートに行きました。

    京都にデートに行きました。 好きな子に誘われて行きました。その子は彼氏と別れて一ヶ月くらいで、別れる前から相談に乗ったりしていました。その子は僕には素になって怒ったりできる。と言ってました。 その 子には去年の10月位に、付き合う?って言われたんですが笑ってごまかしてしまい、僕がその子を本当に好きと気付き告白したら前に無理みたいな感じだったじゃん、今は友達以上に見れない。と断られました。 振られても好きです。初めてこんなに人を好きになりました。 で、話は京都の話に戻りますが 僕の待受が友達の女の子の画像だと、誰なん?好きなん?遊ぶん?なぁ、無視?とか 隣で電話したら、誰よ?○○○○?とかやたらと女友達に嫉妬しているようでした。 水族館にサプライズで行ったんですが、とても喜んでくれてずっとくっついてきてました。 僕は本当に好きです。 今度は僕がその子を誘いたいです。神戸行きたいと言ってたから連れてってあげたいです。 普通に犬の散歩したいとも言ってました。 Twitterでその子と仲良い子Aに絡んだらその子も入ったてきて、僕がそのAに冗談で愛してるからな。って言ったら、爆笑。よかったねーAー。と言ってきました。今まで何回もAにそんな風に言ってるのに何故か今回はそんな風に絡んできました。 僕の友達は拗ねてんちゃう?と言ってます。そうなんでしょうか? その子は僕の事どう思ってるんでしょうか? あるいは振り向かせる事は可能でしょうか? 誘い方もいまいちわからないし… みなさんどう思いますか? どうしたらいいでしょうか? ちなみに毎日連絡はとってます。電話は緊張してできません。 誘い方等色々アドバイスお願いします!

  • 女性からのデートのお誘い

    最近、紹介で知り合った男性がいます。初めてのデートは、二人で、夜、食事をし、2回目のデートは、水族館へ行きました。帰りの際、次は、○○へ行こうという話になりましたが、1週間ほど連絡がありません。待つだけでは、いけないと思い、こちらから、次のデートのお誘いをしようと考えています。 男性は、女性からのお誘いはうれしいものですか? 男性は、気がある女性には、1週間もあけることなく、連絡するものだと思い、脈なしなのかと勝手に落ち込みつつあります。男性のかた、教えてください。

  • デートの誘い

    19歳大学2年男です。バイト先に気になる女の子がいます。その子は1個下のフリーターです。自分もその子も11月いっぱいでバイトをやめるので、ここでお別れは嫌だと思い、たまにラインを送ったりしてアプローチをしています。その子は歌うのがすごく好きみたいで、つい最近カラオケに誘ったのですが、2人では気まずくなったら嫌なので…と断られてしまいました。やっぱり2人でカラオケはもっと仲良くなってからだよなぁとすごく反省しましたが、その一週間後に2人でのカラオケに誘われました。1回断られたのになぜでしょう…。嫌いな人と2人でカラオケなんて行かないと思うので、最低限嫌われてはいないと思うのですがどう思いますか?。また、脈はあると思いますか…?? 良ければ回答をお願いします!

  • デート?の誘い

    私は性同一性障害だと思う中学生です。見た目は中性、学校では男として、普通の生活では女の子として生活しています。 学校ではいじめられていましたが、今回の冬休みを境にピタリとなくなりました。 いじめっ子の一人が、止めようと言ってくれたようです。 その人に、お正月に友達と女として初詣に行った時、すごく可愛い子がいて、聞いたら私だったらしいのです。 いじめがなくなってから、その人から頻発にLINEが来るようになり、月曜日に遊園地に行こうと誘われました。もちろん、男女として… 私が不安なのはまた、何かされるのじゃないかと言うことです。今までは、男の格好でいじめられていましたが、女としていじめられるのは、絶対嫌なんです。 行ってもいいけど、やっぱり不安なことを直接聞いた方がいいのでしょうか?不愉快になりまた、いじめに発展しないでしょうか? それと、何で私なのかな?って疑問もあります。本物女子のような可愛い笑顔もなかなかできないのに… よろしくお願いします。