• 締切済み

恋愛相談。中学生男子です

中学男子2年です。 自分の周りのカップルは1か月とか1週間で別れる人が多いです。 また、中学の時、付き合っても高校では別れるというひとが多いと 聞きます。 そこで 1、中学生のカップルはどれくらい付き合いますか? 2、中学から高校へ、ずっと付き合うのは変ですか? 3、関係ないけど、彼女とどれくらいの頻度でメールしたり、会ったり、 しますか? 女性と付き合うのが初めてなので、付き合うなかで注意することも お願いします。

みんなの回答

• runta0521
回答No.1

はじめまして(*^_^*) 大学生の女子です。 私は、初彼が中学のときでした。 『罰ゲームだった』と言われてふられました。 付き合ったとは言いませんが1週間も付き合っていないです。 (1)に対してですが… 基本中学生はバイト等している人が少ないのもあり、お金を使ってデートをするのが難しいと思います。 なので通学や学校に関することで触れ合うのが多いので、付き合っている感じがあまりしないと感じる人もいると思います。 そのため『友達として絡んでた方が楽しかった』 『友達のままでも変わらない』といった考えになり、早く別れてしまうのかもしれません。 (2)に対しては… 高校が離れたとしても一緒だったとしても、ずっと付き合うことはおかしいことではありません。 ただ受験などが重なったり、環境が変わることですれ違ったり、 考え方が変わってしまったりすることで別れのきっかけになると思います。 また高校に入学すると、中学とは違い留年というものがあります。 なので勉強に集中したり、進学を考えて恋愛と両立できなくなる人もいます。 お互いが理解しあって支え合うことが出来れば大丈夫と思います。 (3)に対しては… 男性も女性も同じですが、人それぞれ考え方も受け取り方も違います。 なので注意した方がよいという質問には答えにくいですが… 私の経験上や友達から聞いた話などで言えることは、 まず女性は寂しがり屋の人が多いです。 私も今になってやっと自分の心をコントロールできるようになってきましたが、 中学生や高校生の若い方は、男女とも『そのときの感情』や 『そのときの状況』だけで判断し、行動したり発したりしてしまいます。 冷静になって後のことまで考える余裕がないときがあります。 これは大人になっても冷静になれない人もいます。 でも若い方の場合は『素直』『正直』な心を持っているため 思ったことや感じたことをそのまま表してしまいます。 なにも誤魔化さず隠さず表すことは相手のためにもなりますが 恋愛の中では、時には相手のことを考えて『我慢をする』 『○○と言うと(彼女,彼氏)ならこうとらえてしまうかな?』 と、いう判断も必要なときがあります。 些細なことで気になったり、傷ついたりするのは、男性も女性も同じです。 付き合った始めの頃は、とてもウキウキして多少のことは受け止めれたりすると思います。 なので最初のうちに嫌なことや、やめてほしいと感じたことは優しく伝え合うと きっと気をつけなきゃふられちゃうな… と感じ、直してくれることが多いと思います。 後、最後に女性が結構悩んでしまうことを伝えておきます。 今の中学生は携帯等は持っていて当たり前というまでになっていると思います。 『連絡』ということについてお話します。 女性は女同士だとくだらない会話でも毎日のように連絡をとります。 それに比べて男性はあまり連絡をとらない人が多いそうです。 付き合うまでは男性もGETしたい女性のために 連絡をコマメに返したりしてアピールしますが、 いざ付き合えたとなると急に連絡が減ることが多いそうです。 私が今まで付き合ってきた男性も全員そうでした。 なので、もしコマメにしていると意識していなかったとしても コマメに連絡をとっているかもしれないので、 好きな人のために頑張って連絡をとっていたら、 付き合ってから連絡が減ると女性は不安になるので、 最初から無理しないようにした方が良いと思います。 連絡が少ない人だとわかった上で付き合うのと、 連絡がマメなのが嬉しいと感じたまま付き合い、 連絡がいきなり減っていくことに寂しさを抱き、 凹む女性に対しめんどくさいと感じる男性もいるそうです。 会う回数などは最初は凄く会いたいと感じる人もいれば、 あまり会わなくてよいと思う人もいるので、 自分の意見や相手の意見を聞くのがよいと思います。 長文になりましたがこれで終わります。 素敵なお付き合いが出来ることを願っています。

curoro1
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 一時の感情に身を任せないように発言を考えます。 彼女の元カレは自然消滅したそうなので、適度に連絡していきたいと 思います。 高校でも付き合っていけるよう頑張ります^o^ 本当にありがとうございます!