• 締切済み

恋愛相談。中学生男子です

中学男子2年です。 自分の周りのカップルは1か月とか1週間で別れる人が多いです。 また、中学の時、付き合っても高校では別れるというひとが多いと 聞きます。 そこで 1、中学生のカップルはどれくらい付き合いますか? 2、中学から高校へ、ずっと付き合うのは変ですか? 3、関係ないけど、彼女とどれくらいの頻度でメールしたり、会ったり、 しますか? 女性と付き合うのが初めてなので、付き合うなかで注意することも お願いします。

みんなの回答

  • runta0521
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

はじめまして(*^_^*) 大学生の女子です。 私は、初彼が中学のときでした。 『罰ゲームだった』と言われてふられました。 付き合ったとは言いませんが1週間も付き合っていないです。 (1)に対してですが… 基本中学生はバイト等している人が少ないのもあり、お金を使ってデートをするのが難しいと思います。 なので通学や学校に関することで触れ合うのが多いので、付き合っている感じがあまりしないと感じる人もいると思います。 そのため『友達として絡んでた方が楽しかった』 『友達のままでも変わらない』といった考えになり、早く別れてしまうのかもしれません。 (2)に対しては… 高校が離れたとしても一緒だったとしても、ずっと付き合うことはおかしいことではありません。 ただ受験などが重なったり、環境が変わることですれ違ったり、 考え方が変わってしまったりすることで別れのきっかけになると思います。 また高校に入学すると、中学とは違い留年というものがあります。 なので勉強に集中したり、進学を考えて恋愛と両立できなくなる人もいます。 お互いが理解しあって支え合うことが出来れば大丈夫と思います。 (3)に対しては… 男性も女性も同じですが、人それぞれ考え方も受け取り方も違います。 なので注意した方がよいという質問には答えにくいですが… 私の経験上や友達から聞いた話などで言えることは、 まず女性は寂しがり屋の人が多いです。 私も今になってやっと自分の心をコントロールできるようになってきましたが、 中学生や高校生の若い方は、男女とも『そのときの感情』や 『そのときの状況』だけで判断し、行動したり発したりしてしまいます。 冷静になって後のことまで考える余裕がないときがあります。 これは大人になっても冷静になれない人もいます。 でも若い方の場合は『素直』『正直』な心を持っているため 思ったことや感じたことをそのまま表してしまいます。 なにも誤魔化さず隠さず表すことは相手のためにもなりますが 恋愛の中では、時には相手のことを考えて『我慢をする』 『○○と言うと(彼女,彼氏)ならこうとらえてしまうかな?』 と、いう判断も必要なときがあります。 些細なことで気になったり、傷ついたりするのは、男性も女性も同じです。 付き合った始めの頃は、とてもウキウキして多少のことは受け止めれたりすると思います。 なので最初のうちに嫌なことや、やめてほしいと感じたことは優しく伝え合うと きっと気をつけなきゃふられちゃうな… と感じ、直してくれることが多いと思います。 後、最後に女性が結構悩んでしまうことを伝えておきます。 今の中学生は携帯等は持っていて当たり前というまでになっていると思います。 『連絡』ということについてお話します。 女性は女同士だとくだらない会話でも毎日のように連絡をとります。 それに比べて男性はあまり連絡をとらない人が多いそうです。 付き合うまでは男性もGETしたい女性のために 連絡をコマメに返したりしてアピールしますが、 いざ付き合えたとなると急に連絡が減ることが多いそうです。 私が今まで付き合ってきた男性も全員そうでした。 なので、もしコマメにしていると意識していなかったとしても コマメに連絡をとっているかもしれないので、 好きな人のために頑張って連絡をとっていたら、 付き合ってから連絡が減ると女性は不安になるので、 最初から無理しないようにした方が良いと思います。 連絡が少ない人だとわかった上で付き合うのと、 連絡がマメなのが嬉しいと感じたまま付き合い、 連絡がいきなり減っていくことに寂しさを抱き、 凹む女性に対しめんどくさいと感じる男性もいるそうです。 会う回数などは最初は凄く会いたいと感じる人もいれば、 あまり会わなくてよいと思う人もいるので、 自分の意見や相手の意見を聞くのがよいと思います。 長文になりましたがこれで終わります。 素敵なお付き合いが出来ることを願っています。

curoro1
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 一時の感情に身を任せないように発言を考えます。 彼女の元カレは自然消滅したそうなので、適度に連絡していきたいと 思います。 高校でも付き合っていけるよう頑張ります^o^ 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 中学生の男子きてください(恋愛相談)

    中学生の男子きてください(恋愛相談) 中3です。わたしにはいま好きな人がいて、この前メールで告白したんですけど「もっと早く言ってほしかった」って言われて振られました・・・。その後のメールで諦めますって言いました。だけど諦められなくて。ほんとに好きで・・・。だから「諦められません」みたいなメールを送りたいんですが、中学生の男子のみなさんはなんて言われたら嬉しいですか?というか、付き合っても良いかな。って思いますか?教えてください。

  • 中学生男子の恋愛について

    中学生です。1ヶ月ほど前に彼氏ができたのですが、彼氏は付き合っていることを周りに話していません。バレるのが嫌だそうです。 冷やかされたり色々詮索されるのが嫌なのはわかるのですが、彼氏は仲のいい女の子の友達も複数いて私以外の女子とも色々LINEやメールのやりとりをしています。楽しい人なので男子の友達もたくさんいて陽キャです。噂で付き合っていることが広まっているのですが、やりとりしている女子には、噂されているけどあれは違う、彼女はいないと言っているらしいです。しかもその女子に、かまちょなメールを送ったり、思わせぶりなことを言ったり、好きな人は誰か聞いたり、過去の恋愛を聞いたりしているそうです。(その女子の友達から聞きました) どういうつもりだと思いますか?彼女がいるのに、別の女子にそんな話をしたりしますか?ただの女たらしですか?それともその女子のことが気になっているのですか? 私も男子の友達が多い方なので他の男子ともLINEすると彼氏はすごく嫉妬してきます。好きとも言ってくれます。私への仕返しでそんなことをしたりするのですか? 付き合う前は両思いだろうと感じたので、最終的には私から告ってOKもらいました。 彼氏の考えていることがよくわかりません。どういう可能性が一番高いですか? 女たらしだとしたら、こういう人ってずっとこんな感じですか?まだ中学生です。

  • とてもシャイで恋愛に対して素直になれない中学生の男子について

    とてもシャイで恋愛に対して素直になれない中学生の男子がいます。 ある日自分に想いを寄せている女子がいることに気づき、自分も好きになってしまったとします。 でもその男子は女子に対してキモイなどと言ってしまいました。 その男子は友達にも好きな人がいることや、好きな人が誰なのか言わない性格だとします。 この男子は好きな人に自分の気持ちがばれたくないのですか? 文章変ですみません

  • 中学生男子について

    私には付き合っている彼氏がいます。 私は貧乳で、周りと比べるとより目立ってしまいとても気にしているのですが、中学生男子はやっぱり胸が大きい人の方が好きなんでしょうか、、、? 高校生になったらかわったりするんでしょうか? 年齢よ近い方教えて下さい!!

  • 高校生男子 恋愛相談

    高校生男子 恋愛相談 今、高校一年生の男子です。 今日、小学校の頃の、女友達と映画に行ってきました。 帰ってきた後、メールで『また映画見に行こうね』とメールして、『また見に行こうね』と返ってきました^ 今日結構楽しく話せました。 高校が別なので、平日は会う時間がないです。 なので、休日しか会えないです。 これから、どれくらいの頻度でメールすればいいですか? また、次映画に誘うのはいつがいいですか? 今後付き合うには、どうすればいいでしょうか? 質問ばかりですいません。

  • 中学生の男子とのメール…

    私は中学2年生ですが、去年から1年近く好きな人がいるんです。(同じく(中)2です) 去年の11月頃に好きな人のアドレスを聞いたのでメェルしたりします。 でも、送り始めはいつも私からで好きな人から来ることはありません… だからあまり送らないよう3週間に1回とかそのくらいなんですけど… しかも何も言わず途中でメェルが途切れることもあるんですょ;; 好きな人からメェルが来ないのは私がPCで、好きな人が携帯からなので送りづらいからなのかも知れませんが……  途中でメェルが来なくなるっていうのは嫌われているのでしょうか? 別にその前のメェルは怒ったことも書いてないので分かりません… 中学生の男子はこういうものなのでしょうか? よければ教えて下さい;; (ちなみに好きな人は男子とも女子ともよく喋るフレンドリーな人です;

  • 中学生男子恋愛相談5

    今日、学校に行ったら「k(好きな人)から」といって隣の席の人から手紙を受け取りました。内容は「この前の件なんだけどごめんなさい。あなたとは付き合えません」と書いてありました。すごくショックです。でも、振られたとおもって今日過ごしました。もちろん避けられています。そして、その人のことは好きとは思えません。こんな感じならいいんですが、後ろで女子が群がっていました。kのまわりだったので別に興味がありませんでしたが、そのあとkと話していた人が「kのこと好きなの?」と言いました。まさかのkがバラしたのです。しかも男子も聞いていたので男子にもいろいろと言われました。しかもkがきもいと言っていました。なので回りから凄く引かれました。もうこれからの中学校生活がどうなるか考えただけで涙が出てきます。小学校の最後もこんな感じになってクラスではキモいキャラとして人気でした。中学の入学を機にキャラチェンしたのですが中学の始めからこんな感じになっています。そもそもいままで運動もできるし、頭もいいから大丈夫でしょという軽い気持ちで恋愛をしていたのが今日初めて間違いだと思いました。そもそも運動っていっても球技とかできなければ話になりませんし、頭だっていままでこのことにきずかないくらい悪いし、ブサイクじゃ恋愛する資格なんてなかったのです。このことににきずいたのはいいですけど、これからの生活が不安です。また、小学校の時と同じになると思うと中学校に行く気がなくなります。同じに体験をした方、もしくは、このことについて解決策がある方回答お願いします。

  • 彼女が欲しいです。男子校の高1です。周りの友達は、ほとんどいます。中学

    彼女が欲しいです。男子校の高1です。周りの友達は、ほとんどいます。中学のときは少しモテていたと思います。でも元々消極的な性格なので中学のときから彼女がいません。友達にもカッコイイけん頑張ればすぐできるよとか言ってくれて嬉しいけどできません。バイトも禁止で、文化祭も終わりました。高校に入って新しい女の子の友達すら、ほとんど出来てません。友達に紹介してもらうのは、出来るだけ嫌です。いきなり中学のときの女友達にメールするのも変だと思います。本当に悩んでいます。たくさんの回答お願いします。

  • 中学生メール恋愛相談

    中学3年生の男子です。 自分には恋愛を手伝ってもらっている女の子がいるのですが、 最近メールで自分の好きな人の子の話になるとメールを無視してきます。 変なうわさで、その子が自分のことが好きなどと、ふざけたうわさが流れています。 非常に短い文ですが回答よろしくお願いしますヨロティク(=゜ω゜)ノ

  • 中学生・恋愛

    僕は中学3年です 周りには、付き合ってる人達がいます ですが、言い方が変ですが「恋に恋した恋」をしている気がします なんていうのか、好きな人がいるから付き合っているんじゃなくて  “付き合う”という事がしたくて付き合っている感じです。 友達の一人は、付き合う前日まである人に「付き合おう!」とか言ってたのに、次の日にはちがう人と付き合い その人に大好きとか言ってます。 さらに、その付き合った人にふられていたとしたら、「付き合おう!」と言った人でもよかったと言っています その人に流されたのか、次の日にはまたカップルができました 応援はしたいんですが、流された恋や、恋に恋した恋は応援したくてもできません 中学生の恋はこんな恋なんでしょうか? 僕は違ってほしいけど、周りがそうだから心配になってきます・・・・。 もしよければ 回答よろしくお願いします