高校生女子の恋愛相談:脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子が気になる男子について相談。
  • 男子からのメールや反応が気になる。
  • 毎日メールをしているが、実際にはあまり話をしたことがない。脈ありか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談≪できれば高校男子の回答がありがたい≫

高校1年生女子です。 男子バスケットボール部のマネージャーしてます。 今回の相談というのは いま、気になってる男子のことです。 その子は同じ高校のサッカー部で、 仲良くなり始めて、1か月くらいです。 1か月の中に色々ありました。 なんかいきなりメールで軽く「すきー」って来たり それを「ありがとー」って返すと、 返ってこなくなり、 次の朝「昨日寝ぼけてたみたい、ごめん」ってきたり 誕生日プレゼントにお菓子を作ってあげたら めっちゃ喜んでくれたり 毎日メールをしあって1かげつ。 1日も欠かさずです。 でも実際に話したことあるのは2回くらい・・・ これって脈ありなんでしょうか? こっちから色々すきオーラ??みたいなのを メールとかでしても 上手くかわされる??きづかないふり??されます・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、男子高校生でなくてごめんなさい^^; 20代女です。男性ですらありません、ごめんなさい。 回答がまだないようだったので、させていただこうと思います。 お話をそのまま素直に受け止める限り、これは普通に脈ありです。 この男の子は実際に顔を見て話す勇気がないだけです。 実際に面と向かって話したり、電話でリアルタイムに話をした場合に貴方の反応が悪くなってしまっても瞬時に立て直すだけの思考の余裕も経験もない為だと思われます。 なので、間違いだったと訂正でき、かつ言い訳を考える時間を作ることが可能なメールなのでしょう。 私にもそんな時代がありました。。(遠い目) あと、周りのみんなに見られてからかわれるのを気にしているということも考えられます。 それか、ただ単純に緊張してしまうか、、 どれにしても、この男の子の本心は、貴方のことが気になって気になって仕方がない状態です。 気づかないふりをするのは、貴方の気持ちが本当に自分にあるか確信できないので貴方からのアプローチを待っている、または、どうしていいのか分からないというのもあるかもしれません。 貴方の気持ち次第ですが、もっと貴方から素直に伝えていってもいいと思います。 ちなみに、この男の子は伝わってくる限りシャイで純粋っぽそうなので、決して駆け引きとか考えないほうがいいです。男の子からしたら頭がこんがらがってしまうと思います。 あと、キスくらいまでなら健全ですが、それ以上だと色々リスクがあります。 ちゃんと勉強してから、そして相手にも学んでもらってからにしましょう。 でも第一に、貴方が少しでも躊躇する場合は行わないこと。 本当に好きな女であれば、男は簡単には逃げませんから。 なんだか説教臭くなってしまいましたが、まぁ頑張ってください^^)b

関連するQ&A

  • 高校生1年です 恋愛相談です

    今高校1年です。好きな子が同じクラスにいます。 僕はその好きな人と席が近いので1日1~2回ちょっとだけ話をするくらいの仲です。 メールアドレスも知っていて部活も同じなのですが運動部なので部活ではほとんど話せません。 この前メールアドレスを聞いたときにお互いの誕生日も教えあいました。そして少し前に僕が誕生日だったのですが僕が学校にきてすぐ好きな子がこっちにきて「今日誕生日でしょ?はいおめでとう」と言ってチョコのお菓子を1つくれました。 誕生日を覚えてくれてたということは少しは脈ありということですかね? 女子なら誰にでも誕生日にはお菓子やらなんやらあげるから僕がもらったのは脈ありではなく、その子にとっては当然のことだったということなのでしょうか? メールアドレスは知っていますがあまりメールしませんし、メールをするとしても僕からメールを送ることしかないです。

  • 男子高校生について。

    私は女子高校生です。 好きな人が同じクラスにいます 。 最近、その好きな人にしょうもないことで使われてばっかりです。 「これ持ってて~」や「これ捨てて~」 とかです。 私だけがパシられてます。 男子は普通、好きな子をパシったりしませんよね? これは完全なる脈なしですか?? 真剣に凹んでます。 私がお菓子などを食べていると、ちょーだーいとか言われたりします。 また、雑用をこなしてることを利用して、 たまには私のわがまま聞いてよ、一緒に帰ってよ とか言ってみようと思うのですが…脈なしならアウトですか? 回答お願いします。

  • 高校生男子の恋愛相談

    高校生男子です。僕には気になる人がいます。これまで何人かと付き合ってる方です。LINEは2日で往復する~1週間(これは時々)で1年くらい続いています。(結構丁寧で盛り上がってます。)周り のちゃかしもあって僕の好意がバレていて、なんとなくきまずくお互い直接は話せません。相手の友達とは仲良くて、応援してる!とは言われるのですが、なにしろ僕がチキンなので。(汗)それで、この前バレンタインの時(テストと被るため後日そういう日がある)に、放課後の部活の後、たまたまタイミングが重なって、ある夏の行事の、2人でのダンスを誘うためにほぼ初めて、めちゃめちゃ緊張しながらも直接話しかけました。嬉しそうな様子(見た感じ)で、結局、後日OKはもらえたのですが、その時、これ良かったらと言って、袋から手作りのお菓子をくれました。おそらく最初からくれる気はなかったようで、余ったものだったようですが、お返しもとても喜んでくれました。これはどういう気持ちのものだったのでしょうか。また、やはりなんと言ってもLINEの既読が遅いので脈なしでしょうか。3日とか開くのは遅いですよね?その行事に向けて、もう少し仲良くなりたいので、ご飯など誘いたいと思っているのですがやめた方がいいですかね。文章ぐちゃぐちゃで申し訳ないです。お願いします。

  • 高校野球の男子マネージャー

    高校の野球部に野球未経験者が男子マネージャーとして入ることってで きるのでしょうか? マネージャーも坊主にしなければいけないのでしょうか? あと、男子がマネージャーになりたいって変でしょうか?

  • 脈あり判定 男子高校生 たくさん回答待ってます

    脈あり診断 男子高校生 短文でもいいんでたくさんの回答待ってます メールをぶちられたことがないし短文でもない 俺の方をよく見ている(よく目が合う) 俺と話すときは下向きながら話す(話すときは目を合わせてくれない) 他の男子と俺と話すときとは全然態度が違う 俺と直接話すときは少し素っ気無いのに話に入ってくる時がある テストでいい点数を取ったときめっちゃほめてくれた 前まではもっと素っ気無くて話しているときに逃げられたりしたことがあったけど今はそんなことはない 素っ気無くされる前はかなり仲が良かった かなり仲がいい⇒そっけなくされる⇒今はあまりそっけなくない(ほめてくれるし) これ脈ありですか?

  • 高校男子恋愛相談です

    こんにちは初めての投稿になります。 高校2年生男子です。 僕は人生で人を好きになるということは無縁でそんな存在はいらないと思っていました。でも最近好きな人ができました。高校に入学して女子の多い学校に入って後悔しました。理由は女子と話すのが苦手、昔ものすごく傷つく言葉をだして何人も傷つけてしまったことが原因で中学校後半は女性が怖いし話したくありません。このころまったく話さなくなりました。他の男子は3年になると異性との関係が増えていました。友達には「好きな人居るの?」 「まったく居ない。興味ない」など毎回異性との話になるとそのようなことしか言っていませんでした。高校のこともクラスに男子が5、6人女子が30人くらいもう精神的に残酷でした。 だんだんクラスに溶け込んで女子とも普通に話せるようになってきて、まだ警戒する一面もありますが基本的には上辺ではなく素の自分を十分に出して生活していて自分の雰囲気は回りと違って明るい感じだと思います。 ある時期に電話などで女子が自分のことアピールしていました。このときこの女子が僕の子と好きだったのをまったく知りませんでした。メールはしませんでしたが学校で結構ツンツンしていて電話ではデレデレいわゆるツンデレって状態でした。やたらかかわってきてなんでだろう?など思いました。だんだん触れ合っていてこっちも好意を持ち始めました。でも、それを思ったのが遅くて他の男子と付き合ったそうでうす。遠距離恋愛で年上らしいです。前の彼氏の話はしてくれたんですがこの情報はもう一人の女子の友達から聞きました。本当はこの女子も好きだったそうです。でも「好きだよ」ってことを待っていたらしいです。鈍感なのは知っていましたがここまでとは知りませんでした それ以来2回くらい似たようなことがありました。まったく気づきませんでした。でも今も似たようなことになっているのでこれは慎重に進んでなかよくなって付き合いたいと思っています。 ちなみに自分の顔は普通です。性格など内面的なところにみんないいなぁと思ってしまうそうです。ポロって女子に言われました。 今好きな人はクラスが同じで仲良くなりました。その女子は笑顔でさばさばしていますけど結構話していると楽しいです。僕は男子バスケ部、女子は女子バスケ部でバスケの話で会話が弾みます。そのほかの話など楽しくできほれてしまいました。 mixiでは必ずイイネを押してくれます。紹介文は「勝手に仲良しだと思ってる(笑)周りに好かれてるから良い人だと思う。」など書いてくれました アドレスも 「暇な人イイネメッセージ送ります」ってやったらイイネくれました。二日日間くらいメールアドレスを交換して続きました。他の人もですけど(笑)   メールでは、 「やさしいんだと思う(笑)」など結構言ってくれました 少し興味あるのかなぁ?やっぱり好きなのかな?など勝手に思ってしまうことが度々あります まだ遊んだりしていませんが。アドレス交換、会話などまではいけました。少し照れくさく話してしまいますが。そのあと何をすれば良いでしょうか? もうこの出会いは最後だと勝手に思っています。 今まで告白はしたことありません。女子とは仲良しで終わっています。それ以上の関係になりたいと思っています まったく恋愛と無関係でこんなことになるとは思いませんでした。 アドバイスお願いします! 乱文長文失礼

  • 男子の中に女子1人

    男子サッカー部に女子プレーヤーがいたらどう思いますか? 私は今中3で、サッカー部に入ってます。女子は私以外にいません。 今は高校男子サッカー部と一緒に練習してて、もちろん中学高校の中でもプレーヤーは私だけです。マネージャーはいます。 私は、身長が小さい(143)ので体格差が凄いです。先輩方は皆優しく接してくれてアドバイスしたり、指示してくれたりします。その上、高校でもプレーするよね?と誘ってくれます。顧問の先生にも誘われてます笑 先輩方の中ではもうマネージャー兼選手で入部は決まってるみたいです。 そこでなんですが、 同じチームに女子が1人でプレーしてたらやりにくいですか?どう思いますか? また、マネージャーさんはどう思いますか? 相手チームからすると戦うチームに女子選手が出てたら嫌ですよね? 他の人から見ると、男子の中に女子一人で混ざってるのはおかしいですか? 教えてください!

  • 高校生 恋愛相談

    高校二年生の男子です 僕には同じクラスで好きだった人がいます 僕はチキンなのでメールはしても実際には話した事がありません それで色々あり、しつこくしてしまってメールがかえって来なくなってしまいました それが丁度一ヶ月前です もう諦めようと思いましたが諦めきれません どうするべきですか? これからの進展ってあると思いますか?

  • 高校男子です。

    高校男子です。 今日、部活のサッカー部で紅白戦していて、 2試合目ぐらいの時に、呼吸がしにくくなり、 息を吸えば「ヒッ」って感じで全然吸えませんでした。 吐くことはできました。 頭もクラクラしてしんどかったです。 明日試合で、アピールしたかったので 一応休まず頑張りました。{全然動かれへんかったけど} これは、結構ヤバいのでしょうか? あとまた次に同じ症状がでたら、 どうすべきでしょう? 回答よろしくです。

  • 高校男子です。

    高校男子です。 違うクラスの女子とメールしてて、 恋の方は(笑)!? と聞くと、 さあ?どやろな(笑) と返事がきました。 それで、僕は、おれは全然や(゜-゜)  と言うと、そうなんや、何か意外(゜o゜)! と帰ってきました。 これは脈ありですか? 仲の良さは、メールしか関わりありません。 アドレスは携帯ブログのBBSで聞いて、 ゲットしました。