高校生女子の恋愛相談:脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子が気になる男子について相談。
  • 男子からのメールや反応が気になる。
  • 毎日メールをしているが、実際にはあまり話をしたことがない。脈ありか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談≪できれば高校男子の回答がありがたい≫

高校1年生女子です。 男子バスケットボール部のマネージャーしてます。 今回の相談というのは いま、気になってる男子のことです。 その子は同じ高校のサッカー部で、 仲良くなり始めて、1か月くらいです。 1か月の中に色々ありました。 なんかいきなりメールで軽く「すきー」って来たり それを「ありがとー」って返すと、 返ってこなくなり、 次の朝「昨日寝ぼけてたみたい、ごめん」ってきたり 誕生日プレゼントにお菓子を作ってあげたら めっちゃ喜んでくれたり 毎日メールをしあって1かげつ。 1日も欠かさずです。 でも実際に話したことあるのは2回くらい・・・ これって脈ありなんでしょうか? こっちから色々すきオーラ??みたいなのを メールとかでしても 上手くかわされる??きづかないふり??されます・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、男子高校生でなくてごめんなさい^^; 20代女です。男性ですらありません、ごめんなさい。 回答がまだないようだったので、させていただこうと思います。 お話をそのまま素直に受け止める限り、これは普通に脈ありです。 この男の子は実際に顔を見て話す勇気がないだけです。 実際に面と向かって話したり、電話でリアルタイムに話をした場合に貴方の反応が悪くなってしまっても瞬時に立て直すだけの思考の余裕も経験もない為だと思われます。 なので、間違いだったと訂正でき、かつ言い訳を考える時間を作ることが可能なメールなのでしょう。 私にもそんな時代がありました。。(遠い目) あと、周りのみんなに見られてからかわれるのを気にしているということも考えられます。 それか、ただ単純に緊張してしまうか、、 どれにしても、この男の子の本心は、貴方のことが気になって気になって仕方がない状態です。 気づかないふりをするのは、貴方の気持ちが本当に自分にあるか確信できないので貴方からのアプローチを待っている、または、どうしていいのか分からないというのもあるかもしれません。 貴方の気持ち次第ですが、もっと貴方から素直に伝えていってもいいと思います。 ちなみに、この男の子は伝わってくる限りシャイで純粋っぽそうなので、決して駆け引きとか考えないほうがいいです。男の子からしたら頭がこんがらがってしまうと思います。 あと、キスくらいまでなら健全ですが、それ以上だと色々リスクがあります。 ちゃんと勉強してから、そして相手にも学んでもらってからにしましょう。 でも第一に、貴方が少しでも躊躇する場合は行わないこと。 本当に好きな女であれば、男は簡単には逃げませんから。 なんだか説教臭くなってしまいましたが、まぁ頑張ってください^^)b