リスカと自己嫌悪について

このQ&Aのポイント
  • 自己嫌悪が酷く、死にたいと思っているダメ人間が、ハサミを使用して腕に切り傷をつける行為についての質問です。
  • 切り傷を見ることで前向きな気持ちになれるが、切り傷が消えてくるとやり直しの衝動を感じるという異常な状態に悩まれています。
  • 援交を辞める決意ができず、自己嫌悪から逃れるために切り傷を頼りにしている状況へのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってリスカに入りますか?

これもリストカットに入りますか? ハサミをスライドさせてミミズ腫れみたいになってる状態です。ヒリヒリ痛みます。 私はダメ人間で自己嫌悪が酷く、よく死にたいと思ってしまいます。 でも死ぬ勇気がなく(飛び降りようとしたり、包丁でお腹さそうとしたり、ODをした)ハサミを持って腕に刺します。 でも怖いんですよね。 切りたいとは思うんです。 血を出したいと思う。リスカしてる人は血を見たら安心するとかゆうけどそれはどうかなと思います。だから多分血出して同棲してる彼氏に心配されたいだけなんだと思います。 まあでも結局切れずにミミズ腫れ。 でも最近はこれで満足しています。 なんてゆうか切ったあと前向きな気分になるんです。 このミミズ腫れの後が勲章みたいな。 あたし、今までの自分がしてきたこととか思うと自己嫌悪に苛まれるけど、希望はあるんです。 自分の理想像みたいなのがあって。 向上心はあるんです。ろくに行動できてないけど、、、 いつも今度こそって思うのにすぐ怠けちゃって、それで自己嫌悪の繰り返しです 援交もやめられないし… でもやっぱりがんばることを諦めたくない。ただ援交を辞める決意ができないのがネックです。 とりあえずこれから嫌なことがあったらこの腕の勲章を見ようと。 勲章って表現おかしいかもだけど、また逃げて自己嫌悪に苛まれるの嫌だから頑張ろうってそう思わせてくれるんです。 でもミミズ腫れが消えてきてしまうとまたやらなきゃ…って思っちゃいます。 異常ですよね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga3104
回答No.4

どうして、援交やめられないの?お金がいるの?

その他の回答 (3)

• 150715
回答No.3

なりますね。 ただ単に程度の違いです。 やってること・やって自己満足している時点で大差ない。 心療内科への受診をお勧めします。 そのうち前科者になりますよ?

• kaitara1
回答No.2

体に頼っているうくせに体の世話になりたくないというような、ちょうど親離れしなくてはいけないのにそれができない高校時代によくあることです。社会の中で自立するにはおSれなりの準備が必要です。親離れが先にあるのではないことに早く気が付くべきです。誰でも苦労しています。逆にあなたも普通の子供なので何もつく別なことはないのです。普通の子ならやらないことはしないほうがよい。きちんと勉強して定職を持てるようなものを身につければ自然と親離れできます。それと同時に親に対して感謝の気持ちもわいてきます。体も同じ。体に支えられてきちんと生きていけば、体に対して感謝の気持ちがわいてきます。

noname#205166
noname#205166
回答No.1

リストカットというより、なりきって浸ってるみたいな感じですね。 表現で演出してるあたり、自分に酔いすぎですね。 ここの書き込みも誰かに心配して欲しいから? 幼少期に愛情が十分に注がれなかったのかなあ。