• ベストアンサー

大阪の精神科系統の病院について

私は、大阪に住んでいます。 最近、薬依存症でしょうか、ODでしょうか・・・ 薬がないと安心できません。 そして、刃物を見ると直に血が見たくなり、切ってしまいます。 いわゆるリストカッターなんでしょうか・・・ 後、眠る事が出来ません。 2時間程度がやっとです。 (ベッドに入っても4・5時間は目が開いています) 過去(幼稚園時代)にトラウマみたいなモノがあり、人間不信です。 電車での通学が恐怖です。吐き気がします。 表面上は明るく装ってはいますが、またぶり返してきまして・・・ 家族にも素の自分で接しています。 口癖が「死にたい」だったり、自己嫌悪が酷かったり・・・ 自分が大嫌いです。死ねばいいのに、とばかり考えます。 鬱なのでしょうか・・・ 「境界性人格障害じゃないの?」と友人に言われました。 こんな私に、大阪で何処か良い精神科等の病院を教えて下さい。 自分でお金を払うので、一回につきどれ程のお金がいるか等、 出来る限り詳しくお教えいただくと嬉しいです。 因みに、私は四条畷市に住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tao0118
回答No.3
参考URL:
http://www.neyasanato.or.jp/
sweet_love
質問者

お礼

わざわざ、URLまで載せてくださって、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tao0118
回答No.2

寝屋川サナトリウムは良い病院です おすすめは柳生先生です 関西医大から転勤してこられた先生です 同大学では講師でした それから自費でしょううか? もしも保険が有るならば第32条適用なので 窓口支払いが5%になります 是非とも申請したいところです

sweet_love
質問者

お礼

今日、通院している内科の先生にも同じトコロを勧められました。 情報提供、ありがとうございます。 ゆったりと話が出来そうな良い所ですね。 一回、行ってみます。

• Patent-
回答No.1

四條畷ならば阪奈サナトリウムはどうでしょうか。 http://www.daiseikyo.or.jp/kaiin/hospital/hansana.htm

sweet_love
質問者

お礼

情報提供、ありがとうございます!